« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

朝の新宿には・・・

いい加減このシリーズやめます。
朝の新宿、電車からおりた女の人と女の人が、
平手打ちしあってるのを見ました。
満員電車内で、何かあったんでしょうね。
あの満員電車は、人を悪くしますね。
毎日満員電車に乗っていたら、どんどん性格悪くなりそうと思っていました。
人が悪いというより、
何かがそうさせるんですね。
色々あるんでしょうね。
 
今日、友達が働いている新宿のビルの向かいで、
硫化水素事件があったそうです。
先日、私の居るデパート近くでも同じ事件があり、
異臭・異物の緊急捜索をしました。
卵の腐ったような臭いがするそうです。硫黄の臭い。
すぐに風上へ避難すること。
建物の中なら外へ、硫化水素は空気より重いからまず上へ逃げること。
とにかく逃げるしかないって。
これを見た人、なんとなくでも、覚えておいて。
っていうか、
っていうか・・
みんな、げんきですか?
いつでも遊びにおいでね。
 
あ!今アーモンドチョコレート食べたら、突然唇はれた!いたい!
こんな時間に食べたら・・ふ○るね!!!いや!!
でも食べたい!!
あ!!
ぜぜぜぜ全部たべちゃった!!!
唇いたい!!!おいしい!!
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

PC!!

パニック!!
おちつけー!!
寝て起きるたびに、
朝なのか夜なのか分からなくなって
どっち どっちなの!!!?と
半泣きの半狂乱になります。
目を見開き黒髪をふり乱し、
ちゃぶ台をひっくり返しながら
カーテンをギシギシ噛んでしまいます。
今は夜ですね。
よかった。へへ。
部屋の時計はずして、24時間表示に変えなきゃだめかな・・。
 
 
雨のしずくが
とてもきれいね
横浜〜♪
 
Ame
 
これ撮ったの日光〜♪
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

昼の新宿には何か…

昼の新宿には何か…
 
ありませんでした。
 
 
よかった(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の新宿には何かある。

なにかおちてる
 
080528_00230001
 
 


 
080528_00240001
 
 

 
080528_00240002
 
なんで?
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

西班牙砧

とっても天気が良い日だったね。
 
砧公園をお散歩。
公園内で迷子になれそう。
マドリードのレティーロ公園を思い出した。
 
 
ほら、こんなところに、サルバドール・ダリの「瞑想するバラ」が。
 
080527_16340001
 
 
似てない?(笑)
 

Pf_11148101958posters
 
 
心はスペイン(笑)
 
 
 
んもう!あたしバラじゃないわよ!
失礼しちゃうっ。
 
080527_1634002
 
ごめん。
 
  
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会話

「いちごかってきたから食べてー♪」
 
「かってきたの!?」
 
「うん」
 
「わざわざ?」
 
「?うん?」
 
「ん?あ!かってきたのか!」
 
「?うん?」
 
「かってきたのかと思った(笑)」
 
「?うん?」
 
 
むずかしいです。
 
おいしいです♪
 
080526_20230001
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

狩りたかったのー。

いちご狩り!
 
Chi
 
 

日光!
 
To
 
 

湯葉!
 
Yuba
 
 

とーなーりどおし
あーなーたーと あーたし イチゴー。

字足らず。
 
Gi
 
ちょっとこわい。
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

決めた

前のブログからお引っ越しして、このココログに記事をうつしたとき
画像はお引っ越しができなかったの。
だから、昔の記事は今画像がなにもない状態になってしまったんだけど、
またひとつひとつ復活させよう。と決めました。
書いてくださったコメントにも、また返信しちゃおう。と決めました。
キャッチボールーリイコページーシンコペーションー!
すっごい暇で、もーどうしようもなく暇で泣きたいくらいのときは、
私がどこまで画像を復活させることができているか、見てみてね♪

もう4時だね。
みんな明日はなにするの?
お仕事?
ゆっくりおやすみしたらいいよ。
私も寝るよ。おやすみね。 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ごめん花

ごめん花
渋谷にいった。
キョロキョロ
お店をさがして、
ウロウロ
人をさがして。

ティッシュ配りのお兄さんの行方を見届け、
横断歩道を行き交う沢山の顔を見送り、
疲れて座って、
大きな溜め息。
背中の後ろ、こんなに可愛い花が咲いてることに気づきもしないで。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

きゅわぁぁ

きゅわぁぁ
ドナルドの定期入れ買ってもらったー!
わーい!
ドナかわいー!
きゅわぁぁ〜☆★☆★
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

満月の夜の夢

そうそう。
今日夢でね、遠くにいっちゃったあの子が出てきたの。
すごく普通にそこにいてね、
夢のなかでわたし、ああ来てくれたんだって思って、
気付かないふりをして、普通に接するの。
最後になにかを言ってたんだけど、
なんて言ってくれたか忘れちゃった。
大事なことなのに、残念。
でもなんかね、寂しくなくなったんだよ。
ひとつになった感じ?
うまく言えないね。
すごく不思議な感覚。
考えても考えても、寂しくないの。
ただただ、ひとつな感じなの。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

写真キター

この前のイベントライヴの写真
撮ってもらった写真
どうもありがとうございます。
にこにこだなこのやろおーcrying
 
20
 
 

「ねえママ」と「タマゴ」でした。
 
10
 
 


 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

緑の時間・10

みんなで1つの鍵を持って、ひとりひとりが自分の仕事を見つけて、
同じ話をして、同じご飯を食べる。
それはまるで家族みたい。
そこには、自分の居場所がちゃんとある。
そして、またみんなそれぞれの家族が待つ家に帰っていくの。
「ただいま」。

最後は、円になって、ひとりひとり感想を話す。
「どうもありがとう」と
みんなが言うの。

また行こうね。

080517_13250001

海賊船長が水鉄砲ぴゅーぴゅー。まいったかーhorse
080517_13380002

一緒にそこにいるように、
想像して少し楽しい気持ちになる人がいるかもしれないと思って
たくさんブログ送ってみたよ。
一緒に来てくれてどうもありがとう。

だから、キャンプ場で「あれ、あと1人足りなくない?」
「もう1人いた感じがするんだけど」
ってみんなが何度も言ってたのかもしれないよ。

え?ホラーじゃないよ?ね、違うよね?(笑)by-dd-point
 
 

緑をいっぱい吸って、いっぱい吐き出したよ。
心も身体も健康になった!!
・・・・。
・・・・・・・・。
しくしく。
 
これから病院いってきます。
も〜〜〜本当にごめんなさい!!
 
 
風邪です。内科です。
 
 


080517_11320002

 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

緑の時間・9

緑の時間・9
助手席乗るかい?

キャンプ場を後にし、さがみ湖ピクニックランドで芝生に転がって、いま温泉。

もうすぐ、ばいばいの時間だね。寂しいね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

緑の時間・8

緑の時間・8
真っ暗な船の上、湖からギターの音色がポロポロ響く。
みんなが大好きな、あの人の歌をうたう。

静かに歌う。


聴こえる?
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の時間・7

緑の時間・7
今、ひとしきり飲んで食べて遊んで、カレーを作ってるよ。
誰も寝てない。
私も寝てないよ。

雨はあがったよ。

コーヒーが飲みたいよ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の時間・6

緑の時間・6
火がついたよ。

雷ゴロゴロきこえるよ。

雨がポツンポツン。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の時間・5

緑の時間・5
みんなでお散歩。
けもの。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の時間・4

緑の時間・4
ぬけがら〜〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の時間・3

緑の時間・3
わぁ。
どんぐりって、芽がでるんだね!
知らなかったよ。
どんな木になるの?(^^) 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の時間・2

緑の時間・2
川があって、橋があるよ。

緑が作ったばかりの空気は、澄んでておいしい。 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の時間・1

緑の時間・1
舟に乗って、キャンプ場に来たよ。

家族のような仲間と、一緒。

あのね、これは舟を運転してたおじさんで、ここは緑がたくさんだよ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ書く

ブログー!
見に来てくれてどうもありがとうございます!
はいはいHIGHで更新します!すみません!
イエイイエイ!
あれ、なに書こうとしてたか忘れたー!
これからシチュー作るー!
シチュー?シチューであってたっけ、あの
ホワイトなやつ。あれ、なんかおかしい。
あーきたよー陥ってきたよー文字の摩訶不思議アドベンチャーgame

あ、そういえば、5月ですね。
さーつきちゃーん。

あ、そういえば、私が中学1年生のときに憧れていた先輩と、
そんな私を「ほらりいこ!挨拶しなよ!」とかって応援してくれていた友達が、
最近結婚しました。
え?え、えええ?(笑)
おもしろいよねーほんと人生おもしろい!
素晴らしいです♪お幸せにね♪

さ、ぼくはシチューをつくるのだー!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

「後藤家の食卓」

泣いてますわたし。
いま家にかえってきて、感極まってます。
みんなが本当に大切。
みんなが大好きです。

あのステージで歌わせてもらえたことも、
久しぶりに色んな人の顔が見れたことも、
出演者の方がもう更新していたブログも、
みんなが後藤さんをすごく愛してることも、
「お母さんとお父さん」が一生懸命作ってくれたカレーを
みんなでいっしょに食べたことも、
いつか、世界中で一緒にご飯を食べれるかもしれないってことも、

嬉しい。
なんで泣けるのかわからないけど、
よかった、よかった、そんな気持ち。

同じ時代に生まれて、こうやって出会うことができたのは、
奇跡だよね。

みんな、ひとりひとり、とても大切な人。

どうもありがとう。

そして
後藤冬樹さん、素晴らしいイベントを、どうもありがとう。


080510_23580001
 
 
 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

お地蔵さん発見ッ

今ね、町田の駅にいるんだけどね、
向かいのホームにお地蔵さんがいるの(笑)

これどう思う?(笑)

顔がスッポリ入る、お地蔵さんのマスクを被ってる、
スーツ姿の人が1人立ってるの(笑)

あまりに溶け込んでるから、周りの人気付いてないよ。
どうしよう気付いちゃった(笑)
目を疑って、二度見したよ。
すっごいお地蔵さん似の人だったらどうしようと
ちょっとドキドキしちゃったよ。


突っ込むべき?(笑)

えーん(笑)
逃げろー(笑)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4時15分

明日は楽しみにしていた「後藤家の食卓」だねー♪
ここを見に来てくれている人のなかには、
明日会える方々もいるのかなぁhappy01

んー!たのしみ!
だって、聴きたいーと思ってたアーティストさんばっかり!
オペラの歌声!notes
極上のカレーもrestaurantshine
そして後藤冬樹わーーーーるどーーーーしぇいきん!!!!
四谷から高田馬場にお引っ越ししたコンフォートには
行ったことないんだ。
天窓には、1年前「いぶき」さんのLIVEを観に行ったきりだ。
・・・そうだ。
あれは、本当に1年前だった気がする。
胃、胃がいたい!(笑)

明日いっしょうけんめいうたおー!
緊張してお腹いたくなてきたー!

ねるーー!!
 
 
 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

はっぱーぁ

はっぱーぁ
ねえねえ
枯れた葉っぱは、
もう緑にならない?

しくしく。。

ごめんよ。。
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ごんにちわ゛

ごんにちわ゛
朝から晩まで
海にむかって叫んでいます。
波のしぶきが
目に染みます。

そんな感じの日が、3日間続きました。

さすがに喉さん疲れてきちゃったらしく
しゃべりたくない。
ゆで卵を丸呑みできそうです。

そして今日目覚めたら、
私の声、家出しました。

反抗期?

飴とか
シュッシュスプレーとか
ネギも
もうだめか。

ついに漢方に手を出しました。

喉様、いかが?

明日も海に行かなきゃならないけど、
頑張れる?


昨日は、オトモダチの誕生日。
ケーキとお花と切符と歌のプレゼント。

せぇーのっ、
はっぴばぁぁあすでぇ゛え゛い゛…
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »