« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月24日 (木)

21:30

21:30
天国だ!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18:30

18:30
人がたくさんきたー!
 
たくさんたくさんたくさん来たー!!
 
 
みんな立ち止まって見てくれる。
写真を撮ったり、座り込んだり、抱きついたり、火を箸で食べたり(笑)、転んで倒しちゃったり、話しかけてくれたり、本当に色んな人がいて、色んなことをしてくれます。
 
さーあ!!
暗くなったら、どんなふうに見えるのでしょうか!!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18:00

18:00
毎日、おいしい空気、可愛いキャンドル、素敵な人たちに囲まれています。
 
理解不能の虫たちとも仲良しです。
 
今日は前夜祭。
 
ようやく迎えたゲートオープンの時間!
 
キャンドルたちの準備はオーケー!!
 
キャンドルクルーの準備もオーケー!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前前夜祭

前前夜祭
前前夜祭
突然おーー雨が降ったり晴れたと思ったらまたおーー雨が降ったり。
山だーー!!
やまだ…
 
イエローレインウエア大活躍♪
 
テントはって、温泉行って、キャンドルを囲んでバーベキューパーティー。
多国籍!!
かっこよすぎる人がたくさん!!
 
ちゃ、ちゃんと働いてる……よ?
 
眠い。。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

はじめての

はじめての
はじめての
雨具♪
 
これで、雨もへっちゃらー!
 
イエロー!
 
嬉しかったので、「ペンションあべ」で着てみた。
 
今日は、ハイエースの車が全部埋まるほどの沢山のキャンドルを、みんなで運んだよ。
 
フジロックのキャンドルナイト、すごく素敵な夜になりそう(^^)
泣くなこりゃ(笑)
 
 
夜は、キャンプファイヤー囲みながら初めてテキーラを飲んだ。
1杯。
 
……ペットボトルのキャップ1杯(笑)
 
あついー!
イエロー!
 
電波あってヨカッタ。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ロック!

今日から、新潟県の苗場に行ってきます。
初めてのお仕事。
フェスティバル!
ありがとう! 
がんばるー!
 
働いて、汗かいて、音楽きいて、歌って、テントに寝ます。
自然いっぱーい。
テントはれるかなー!
 
空はれるかなー!
 
来週までキャンプ生活! 
ロック!
ロック!
フジロック!
 
ばいばい都会。。(T_T)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく頑張ったね

私は仕事柄、親子に会う機会がとても多くて、
一瞬ではあるけど、とても貴重な「親子の一瞬」を一緒に過ごさせてもらってる。
 
私は今日、仕事中に涙がでた。
こぼれ落ちちゃうんじゃないかってくらいでてきた。
お母さんが、2歳くらいの娘を
「頑張ったね、よく頑張ったね。」って言って抱きしめてたから。
 
そのお母さんの声が、泣きそうだったから。
 
ぜんぜんたいしたことじゃない、ちょっとお母さんの手を離れて、写真を撮る。
ただそれだけ、ほんの何十秒。
それができただけのこと。
 
以前、どうしてもできなくてワンワン大泣きしている子がいた。
それを見ているお母さんが泣いていた。
どういう気持ちだったのかは分からない。
 
今日出会ったその子は、ひとりで写真をとることができた。
なにがなんだか分からずポカンとした顔のまま。
私は、それがおかしくて笑ったり、その顔が可愛くて微笑んだりした。
写真を撮り終えたその子の手をとって、お母さんのもとにかえしてあげた。
お母さんは、自分の手のなかに戻ってきたその子を一生懸命抱きしめて、
「頑張ったね、よく頑張ったね。」と言っていた。
 
たいしたことなんだ・・・。
 
あんな小さな子が、一瞬、お母さんの手を離れる。
昨日までできなかったことが、少しずつできるようになる。
 
本当に、たいしたことなんだ。
 
それがその子のすべてなんだ。
 
お母さんも、子どもも、そんな一瞬が生まれるこの場所も、
全部が愛おしくて
涙がでた。
 
よく頑張ったね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

宇宙

宇宙
今日はアポロの日。
1969年7月20日、
アポロ11号が初めての月面有人着陸に成功した日。
 
なんだって!
きょう月見たら、光のように遅れて
39年前の姿が見えないだろうかと思ったり。 
 
今度ね、
宇宙的な人が作った
宇宙みたいな場所で、
歌をうたうことになるかもしれないから、
宇宙ソングを作る!
 
大学の先生が、
「大事なのは、宇宙ソングだ」と講義で言っていた。
宇宙ソングって…なんだー。
 
はー。観覧車スキ。
乗ることより、骨組みがスキ。
なぜまわる〜
美しい(T_T)
宇宙のよう。。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

あつひひ

みんなみんなー外暑いね!
空調ない建物のなかヤバイね!
ははっ!
はは晴れはやっぱりいいね!
太陽ありがとう!
夏ばんざーい!でも私…
夏より冬が好き!!
好きだー!!
俺の嫁ー!!
ごめん夏…
でもごめん!
夏も気持ち良いこと沢山あるもんね!
ごめんね!
ほんとごめんね!!
 
浴衣きて、お祭り行って、花火みて、山でキャンプだホイして、海いって、あとはあとはー。
盆踊り行って、屋根の上で流れ星みて、公園の噴水で子どもと水遊びして、あーもういいー!!
屋根ってどこー!!
 
寒いより、暑いほうが頑張れるけど、
暑いのきらいじゃぁー
のぅううー
目がぐりんぐりんちょりんー!!
ぱりんぱりんぐりんー!!
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ドナちゃん

どうしたらいいの。
 
ねえドナちゃん。
携帯で遊んでないで教えてよ。
 
080614_20520001
 
あら上手に撮れたわねー♪
 
んもうっかわいいんだからー!食べちゃうぞー! 
 

 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

日本なめんなっ

看板の文字もよくわからない外国。
片手に地図、片手に方位磁石のりいこさんは、
道に迷うこともなく、華麗に目的地へと辿り着いていました。
 
これなら、日本なんて庭のようなものじゃんか。
 
ある日、無我夢中で、
行きたい場所へと自転車をぶっ飛ばしました。
南東、南東、とにかく南東へ。
気持ちだけで、その場所に着くことができました。
 
狭いわ。日本なんて。
 
それから、私はその日本で「本気迷子」を2回経験しました。
 
1度目は、自転車ぶっ飛ばした日の帰り道に早速。
携帯の充電は切れそうで使えなく、
犬のお散歩中のおばさんに「線路はどこにありますか・・」
と聞き、「ぜんっぜん場所違うよ!?ほんとにそこ行くの!?大丈夫!?」とたまげられ、
教えてもらったはずの道を進みまた迷子になり、ウォーキング中のおばさんに助けを求め、
その後も沢山の方に救われ、やっと住み慣れた〜我が家に〜着いた。
迷子により仕事に遅刻した。本気で日本がこわかった。
 
2度目は、今日。
おかしい。○○通りに出ない。
誰かに聞いてみようかな・・と思ったら、
女の人に「すみません、○○通りはどこですか?」と逆に訪ねられ、
「あっちですwinkgoodshine」と答えてみた。
だってあっちだと思ったんだもの・・
 
教えたくせに、女の人を頼りについていった。
しかし歩いても歩いても無い・・・。
しびれをきらしたらしく、女の人はタクシーに乗って消えてしまった。
迷子のおきまりなのか、私の携帯は充電切れになった(笑)
再びはじまった。
ここどこ。森?
聴いてたipodから流れる曲が皮肉にも「in the forest」という題で、
「深い森に彷徨って〜」という歌詞だった。
実話ですから(笑)
 
やっと大きな道に出て、これが○○通りだな!と、安心して歩いていると、
地図発見!現在地ものってる!ここは○○通りでしょう!?ねぇあってるかい!?
・・ってぜんぜんちがうんかーい。wine
 
道、戻りました。
帰れました。
 
そうそう、迷子の途中で可愛い名前の木に会いました。

080713_01430001
 
フウちゃん。
 
こんな写真撮ってるから充電切れるんだね。
これよく見かける顔〜
かわいくて好きなの〜 
パハ!
   
080713_01590001
 
日本は大きい。なめたらあかん。
 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハメ太郎

ハメハメハー

ハメハメハー
 
ハメハメハメハメハー
 
なんて変な歌なんだーい。wine
 
最近、ハメハメハ大王様のことで頭がいっぱい。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ぺんぐぃん

ぺんぐぃん
喫茶店のマスターが、ペンギンの作り方を教えてくれたよ。
おしぼりペンギン♪
 
かわいい。
ペンギンだいすき。
 
 
♪ぽてぽてー歩くよペンギン太郎ー
だーいすきなのはー
サーカナとかイカー
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

七夕

七夕
彦星さんは、泣いていました。
織姫の待っている天の川の場所が分からなくなってしまったと。
私たちは、彦星さんを助けてあげたいと思いました。
天の川の目印となるきらきら星が輝いて、
彦星さんを導いてくれるように、
みんなで手をきらきら、きらきら、輝かせました。
すると、きらきら星が輝きだし、天の川を見つけだすことができました。
 
織姫さんは、彦星さんを待っていてくれました。
逢えて嬉しい…
よかった。よかった。
 
今年も、空は内緒の世界。
織姫さん、彦星さん、どんなお話をしているの?
 
 
今日は8時から、色々なところでライトダウンというエコ運動が行われているらしい。
うちも、電気を小さくしました。
 
なんか良いね、とか、
良いムードね、とか、
キャンドル綺麗だね、とか、
例えばそんなでも
地球に優しいことしてるなんて、嬉しいよね。
 
蛍光灯が消えた。
わぁ暗い、と思った。
でもすぐになれて、明るすぎるくらいだった。
パチッと蛍光灯をつけてみたら、眩しすぎてたまらなかった。
気付かないうちに必要以上になれすぎてる。
そしてまた、蛍光灯をつけて、エアコンをつけるんだ…
ペンギン泣いてる…
 
 
7月7日、晴れ。
一瞬でいい
思い出して思い出して
ただそれだけで
明日もあなたを想う勇気になる。
 
この歌、とても好きだったなぁ。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車の広告

交差点を渡る沢山の人の写真の上に、

「南極変色」という、
温暖化による影響の新聞記事が載っていて、
 
横にこんなふうに書いてあった。
 
 
ペンギンは人間と違って、
変わってゆく風景に、
きっと慣れていない。
 
 
泣きそうになった。
人を悲しくさせる
素晴らしい広告だ。。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

want want want

先日、大好きな人「よこざわけい子さん」にお会いすることができました。
ラピュタのシータの声、ドラミちゃん、にこにこぷんのピッコロちゃん、
そしてそう、
私の大好きな魔美ちゃんの声を作ってくれた方。
とっても大好きな声優さん。
 
ラピュタのなかに「ここはお墓よ。あなたとあたしの。」
という台詞があったと思う。
その声が普段のお声にとても近かった。
美しさのなかに憂いをおびた声で、
喋っているのを聞いているだけで
目に涙があふれそうになりました。
でも、そこまで心を動かすのには、ちゃんと理由がある。
  
わたしは、いいうたをかきたいと思うから、
だから、もっと音のことを知りたい。
心を感じて生きていたい。
  
行きたいとこにいくんだ。
言いたいことをいうんだ。
わたしの全部で。全部で。全部で。
うわあああああん!!!!!
涙がポロリー!!
あなたはピッコロー!!
大好き!大好き!大好きー!!
 
 
Lovenamidairo
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

パシャピカゴロワン

家の扉の前に着いて、ふと遠くの空を見たら、
雲が光ってた。
ピカ。
サーチライト?
ピカ。
ピカピカピカピカピカ。
ピカチュウ?
ピカー!!!!!
カミナリだー!!!!
 
なんだなんだ!
そんなに光る!?
ポケモン現象!?
切れかけの蛍光灯のように、
止まる事なくピカピカピカピカ。
 
写真家の血が騒ぎました。
連写機能設定。
構え。
親指。
PUSH!!!
 


080704_20000001
 
080704_20010001

 
080704_20010002
 
おおおピカピカパシャピカ
わーんわーんパシャパシャパシャパシャピカピカ
ピカパシャパシャパシャピカピカピカ
パシャパシャピカすげーなーピカピカわーん
 
どこからか男の人の驚きの声、子どもの泣き声、
小さくゴロゴロ、私パシャパシャ9連写(うるさい)。
 
みんながあの空を見てた。
 
こわい。うつくしい。こわい。きれい。
 
そのまま扉の前で1時間近く見てた。
真っ黒雲は、だんだん近づいてきた。
 
すっげ、すっげ、蚊に刺された・・・・。
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港からメール

以前、こんなおもしろ看板をご紹介したのを覚えていますでしょうか。
 
834608
 
香港に行っているトモダチから届いたものです。
  
最新画像到着!
 
「(笑)よく読んでね」 という題名付き。
 

080701_235701
 
 
さらに崩壊してます。
 
080702_005701
 
素敵な笑いをありがとう。
 
はやく帰ってきてね♪
 
 

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

可愛いうた

なにが見えたの?
どんなふうなの?
ねえ 教えて
 
中学生のとき「いないいないばあっ!」という教育テレビの番組が可愛くて好きで、
よく「ちっちゃくたってにこにこにっこりちびっこまん!」
とか「どこ行くのーどこ行くのーアシ!お気に入りのクツはいてーアシアシ!」
と歌っていました。
特にその番組のオープニングの短い曲が好きで、
携帯を持ってからは着メロにしていました。
その歌の歌詞が、冒頭に書いたものであります。 
どんな歌か気になる方はお声をかけてください(笑)
 
 
むかしむかーしのCM、小さな男の子が鉄棒してて、
男の子の声で
♪うんとこどっこいしょ うんとこどっこいしょ
なーんでもできちゃうはーずなんだ
という歌があったのをご存知ですか?
短いCMで流れてただけなのに、今でも思い出すあの歌。
可愛い歌です。
どんな歌か気になる方はお声をかけてください・・
 
 
最近、
ふと見たくなって「ママレードボーイ」というアニメを見ました。
チュッチュな乙女アニメですが、そのオープニングの歌を改めて聞くと
なんともかっこいい!きもちがよい!アニメロディバンザイ!(笑)
どんな歌か気に・・
 
オープニングを歌っている人(作曲者)が気になって、
この方は今なにをしているんだろうと
検索してみました。ネットって便利。
濱田理恵さんという方でした。
今までの作品を見ると、なんと今わたしがご紹介した
3つの曲を全部作っていた人でした。
たまげたー。
これはもう「その曲」が好きなだけじゃなく、
その人が好きなんだろうな。
 
そういう人に出会えるのって、
とても嬉しい。
 
もっと調べていくと、エンディングの曲を作っていた方とは、
以前いっしょにお仕事をさせていただいていました。
これもたまげた。
 
好きなものをちゃんと調べてみるのって、おもしろいね。
気付かないことは、幸せなときもあれば、残念なときもある。 
 
 
ツクテーン
だけど気になる
昨日よりもずっと
途切れた夢 2人の続きが知りたい 
 
61vsx9w214l_sl500_aa240_
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »