« とれます | トップページ | 香港からメール »

2008年7月 1日 (火)

可愛いうた

なにが見えたの?
どんなふうなの?
ねえ 教えて
 
中学生のとき「いないいないばあっ!」という教育テレビの番組が可愛くて好きで、
よく「ちっちゃくたってにこにこにっこりちびっこまん!」
とか「どこ行くのーどこ行くのーアシ!お気に入りのクツはいてーアシアシ!」
と歌っていました。
特にその番組のオープニングの短い曲が好きで、
携帯を持ってからは着メロにしていました。
その歌の歌詞が、冒頭に書いたものであります。 
どんな歌か気になる方はお声をかけてください(笑)
 
 
むかしむかーしのCM、小さな男の子が鉄棒してて、
男の子の声で
♪うんとこどっこいしょ うんとこどっこいしょ
なーんでもできちゃうはーずなんだ
という歌があったのをご存知ですか?
短いCMで流れてただけなのに、今でも思い出すあの歌。
可愛い歌です。
どんな歌か気になる方はお声をかけてください・・
 
 
最近、
ふと見たくなって「ママレードボーイ」というアニメを見ました。
チュッチュな乙女アニメですが、そのオープニングの歌を改めて聞くと
なんともかっこいい!きもちがよい!アニメロディバンザイ!(笑)
どんな歌か気に・・
 
オープニングを歌っている人(作曲者)が気になって、
この方は今なにをしているんだろうと
検索してみました。ネットって便利。
濱田理恵さんという方でした。
今までの作品を見ると、なんと今わたしがご紹介した
3つの曲を全部作っていた人でした。
たまげたー。
これはもう「その曲」が好きなだけじゃなく、
その人が好きなんだろうな。
 
そういう人に出会えるのって、
とても嬉しい。
 
もっと調べていくと、エンディングの曲を作っていた方とは、
以前いっしょにお仕事をさせていただいていました。
これもたまげた。
 
好きなものをちゃんと調べてみるのって、おもしろいね。
気付かないことは、幸せなときもあれば、残念なときもある。 
 
 
ツクテーン
だけど気になる
昨日よりもずっと
途切れた夢 2人の続きが知りたい 
 
61vsx9w214l_sl500_aa240_
 
 

|

« とれます | トップページ | 香港からメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/21914729

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いうた:

« とれます | トップページ | 香港からメール »