« 36℃ | トップページ | 8月6日という日 »

2008年8月 6日 (水)

DJ

080801_22140001
 
「あげる。リイコに似てるから、ゲーセンでとってきたんだ♪」
 
 
彼氏かっ。
とツッコミを入れずにはいられない友だちがいます(笑)
 
それにしても…
これ鳥なのかしら(笑)
 
 
昨日は雷のなか、夜の渋谷へ繰り出した。
わー不良みたーい。
不良も雷はこわい。
 
最近DJさんがいるBARに行くんだけど、
みんなよくあの爆音の中でスムーズに会話ができる。
好きな人たちとお酒を飲むとこなんだなぁキット。
ほんと色んな人がいて、そこに居るだけで楽しい。
 
DJさんといえば、
5、6年ぶりに、高校の先輩と再会した。
バンド仲間の先輩で、私はよく先輩たちにくっついて遊んでた。
卒業して、連絡もとらなくて、
みんなが就職したり結婚したりして音楽活動をやめていくなか、
その先輩は音楽を続けてた。
だからまた繋がることができたんだ。
 
色んな楽器を弾いたり、パソコンで音楽を作ったり、
楽曲提供したり、DJの仕事もしていた。
DJって、何をするものかよく分からなかった私は、
レコードの機械二台やその間にある機械なんかを見て
「このスイッチなに」「すごいね」「うわすごい」しか言えず。
 
ずっとね、
DJ=かっこいいイメージだけ…なんて思っていましたゴメンナサイ。
センスはもちろん、いろんな技術が必要なお仕事なのね。
お客さんを楽しませたいっていう気持ち、素敵。
 
大きなヘッドフォンを肩耳にあてながら、
レコードをキュキュっとするDJ:Riikoの御披露目もそう遠くはない。
 
超嘘です。
 
 
今日も雷なってた。
明日もナル? 
 

|

« 36℃ | トップページ | 8月6日という日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/22830729

この記事へのトラックバック一覧です: DJ:

« 36℃ | トップページ | 8月6日という日 »