« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ら、ら、らいぶ!ぶ、ぶ、ぶたい!い、い、いそめ

一昨日は、サンゲンヂャヤのライヴハウスヘブンズドアに
リトルサディスティックドアーズさんのライヴを観に行きました。
 
三軒茶屋のライヴハウスHEAVEN'S DOORに、
Little Sadistic Doorsさんのライヴを観に行きました。
 
かっこいいロックバンドー!みてみてー!
ノンストップだぜー!
ウオーってロックだけど、やっぱり大人な雰囲気だからちょっとオシャレな感じなのー。
オシャレ・・うーんいい表現がみつからない。
とにかくかっこいい♪
 
080828_22380001
 
「HEAVEN'S DOOR」って写真見せられてもねーだよね。
ステージの写真のっけようよーって話だよね。
「いま電車で軽井沢通ったよ!」っていうのを友達に伝えたくて、
「軽井沢」っていう駅名看板を写メールしたことがあります。
えーっと、あのさ、もっとさ、風景とかあるでしょう?って、
それはもうガッカリされたことを今思い出しました。
 
 
昨日は、『エンターテイメント★ユニットWoAPoA 第2回公演「night jazz club CATS」』
を観に、吉祥寺STAR PINE'S CAFE へ。
演劇とダンスと音楽と…うん!そう!全部を楽しむことができる舞台!
 
すごいんだよー。
ひとりひとりの個性が輝いててね、ほんの2時間くらいの舞台なのに、
全員に親近感を覚えてしまうの(笑)
話の内容は自分の環境とかぶる部分があったりで、
ドキドキしたりupドーンdownってなったり(笑)
で、最高のタイミングで音楽が流れ出して、最高の間で笑わせてくれるのー。
そしたら突然ちょーーおカッコイイダンスを皆が踊りだしちゃうでしょー。
そりゃわたし帰りに鼻血でるわー!!
すごいスキー!去年もすごい楽しかったんだー。
また来年も観れるかなぁ♪
メインキャスト、演出助手でもある山田ゆかりさん、大好きー!
 
 
オープニングライヴのアーティスト「いぶき」さんをね、
一緒に行った友達が初めて観たんだけどね、
「コブシ」の「なくしたものはつくればいい」っていう歌詞に
非常に感動していてね、
それを話してくれる彼女に私が感動してね(笑)
 
いいひー!
旅立ちー!
 
そう「旅立ち」っていう歌、素敵でした。
 
 
で、ステージの写真ないの?っていう話でしょう?
 
ないー!!heart01heart01heart01heart01
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぴっちぴっち

ちゃっぷちゃっぷ
らんらんらん♪
 
お気に入りの長靴はいてるからねー
 
 
ムテキー!
 
080830_23430001
 
 


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

また明日

また明日
おーさーけー
 
あたまーいたいー♪
きもちわるういー♪
 
体がポニョ色ー!
手デター!
はなぢデター!
 
今日は舞台見てきたの!
とってもたのしかたー♪
イイヒ。旅立ち。
 
 
おうちかえるー
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

みみがー

耳がへんー
ノイズばっかり聴こえるよー
 
今日の夜までに治りますように・・
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

先生とお勉強

今日は渋谷でリハーサル&打ち合わせ。
そして…
 
先生に楽譜の理論を教えていただく。
基本からひとつひとつ。
先生わかりやすい。
先生だいすき。
だってね、やっぱり楽譜がかけるようになったほうが良いー。
ガンバルー。
宿題でた。
なんか嬉しい。
 
9月25日にLIVEが決定しました♪
詳細は後日ここでお知らせします。
 
ピアノ弾き語りスタイルですが、なんとー、
フルートさんとの演奏もあります♪
 
わたしのあの曲にフルートが。きゅん。
 
 
リーコペーションノート。
 

080828_00520001
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

地球の平和を守るため

今日も戦います。
 
 
080825_07210001
 
 
女の子って、楽しい♪
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

オハナちゃん

先日、花束になったお花のかおりをかいだら、
それがとってもいい香りだったので、
お花屋さんに行こう!と思っていました。
 
 
今日歩いていたら、お子さまが母さまの自転車を倒しちゃって、
わたしの右足首にダンケシェーン!!
 
が、さわやかに微笑んで立ち去りました。
 
 

 
…いたーいいたーいいたーいcrying
 
すると花屋さんが見えたのでしゅるしゅると入りましたhorse
 
そしてお花を買いました。
 
080823_04430001
 
かわいいねーcatface
 
かわいいねーcatfaceheart04
 
お花があまりにも可愛かったので、
 
足の痛みなんてすっかりどこかへ飛んでゆきました。upwardright
 
さっき律儀に戻ってきました。downwardleft
 
いい子ネ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

楽しい8月

8月21日
ハ・ニ・イ
ハニーの日♪
マイハニーheart01
 
 
昨日は
8月20日
あー!ハニワの日!埴輪さん!run
うまーい!
ほんとにその日に埴輪の催し物ありそうhappy01
 
 
じゃあ明日は
8月22日
ハニニ…?
flair
パニーニの日!
 
わー明日朝パニーニ作ろうー!
すごい!今日さっきちょうど食パン買ってきた!bread
ナイスタイミングー!good
ハムとーチーズとーバジルはさんで食パンパニーニー!
バジルない。
まいっかーtulip
 
 
明後日は8月23日
ハニミ
ハニサン…
んー
ハニー3…
3…
 
ハニーチュー´3`heart04の日!
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

注※プリクラ

セーラー戦士仲間と、プリクラを撮りました!えへっbleahheart02
 
正体を明かしてはならないので、顔を隠してお送りします。
 
 
カード風コメントでお楽しみください。
 
 
 
Wムーンでおしおきよ☆
 
Wmoon
 
 
 
初めての仲間(足に注目)
 
Mercurymars
 
 
 
仲間が増えて、こわいものなしよ!
 
Jupitervenus
 
 
 
敵なの?味方なの?
 
Uranep
 
 
 
くちうるさいケド、頼れる存在☆
 
Neco
 
 
 
愛しのタキシード仮面様(裸足)
 
Hentai
 
 
 
24歳の人権保護のため、顔を隠してお送りします。
 
 

 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

せみっけ

せみっけ
せみーんみーん。
 

せみさん、夏をありがとう♪
 
明日なにスル?
 
でもちょっとこわい。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

宮崎バスタイム

宮崎バスタイム
宮崎の夜。
北海道にいる母とメールをして、
東京にいる母のように大切な人と電話をする。
 
 
東京でできた私の友だちは、
北海道にいる私の友だちと、
「初めまして」と言いながら、私の知らない札幌の空の下で今頃会っている。
 
 
なんて不思議な、宮崎の夜。
 
今日は満月。
 
今日はsunshine。
 
 
朝からわけがわからない。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月17日 (日)

花火大会

多摩川の花火、
とっても大きかったね。
すごく綺麗だったね。  
私も、見た。
 
見たもん……
 
4発…
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンワン

ワンワン
ぜったい毛がほわほわだよねー。
 
いいこいいこしたいー。
 
わんわんー。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ヤスミちゃん

ヤスミちゃん
キョロキョロのぞき、渋谷のカフェからこんにちは。

ひとやすみー。
ふたやすみー。
おいしい。
寝てしまいそう
バナナだよ。
 
ごちそうさま♪
 
それではね、
じゃじゃ。(^^)ノ"
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナナミちゃん

ナナミちゃん
スタジオパークからこんにちは。
ナナミもワンワンもゴロリもスプーも、みんな可愛い。
じゃじゃまるたちは元気かしら。
 
 
今日は、寝てるときにお腹が冷えた。。
みんな気をつけてね。
デンジャラス冷房。。
 
暑いけど、暑いけど、
夏もやっぱり私の必需品…
 
H・A・R・A・M・A・K・I
 
ハラマキ!!!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

盆踊り大会

ちょうちん(提灯)のことを、
おちょうちんと言ってみたり、
さらに敬意を表しおちょうちん様だとか、
間違えてオチョンチンだとか、
しまいには、略してオチョチンだとか、
そんなことに大爆笑して1日が過ぎてゆく24歳、夏。
 
夜に、近所の盆踊り大会に行ってきました。
うへへーいって一緒に踊っちゃおうかと思ったのですが、
踊ってる人たちがあまりに完璧な踊りだったので、
おそろしくて参加できませんでした(笑)
 
屋台は5軒ほどしか出てなくて、
ほんとに小さなお祭りだったんだけど、
たのしー!
 
絶対1等のラジコンなんて当たらないだろうクジをやってみたり、
いか焼き買って食べたり、
初めて食べたあんず飴片手に、写真撮ったり。
 
写ったオチョチン様の写真を、今日一緒に笑った友達に送ったり。
 
080810_21020001
 
楽しいこと見つけることが、今なにより楽しい。
 
これクジの景品。
いいよねーこういうのさchick
いっしょに遊ぶ人ー!
どうやって遊ぶものか教えてー(笑)
 
080811_21470001
 
これ引っ張って離せばいいの?ね?ほんと?(笑)
 
080811_21560001
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

candle night.

romantic night.
 
080806_23500001
 
曲作り。
 
ふはー every night きもちよーい。
 
 
zzz。。。

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなにも

悲しい。
 
でも
こんなにも幸せ。
 
想うこと。
 
あなたに
伝えること。
 
こんなにも幸せ。
 
 
 
わたしにできること。
 
 
ことばが世界になくたって、
伝えられること。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

8月6日という日

さっきなんとなくテレビをつけたら、
広島の原爆のことがやっていた。
ああ、そうだ、8月だった。
なんて思った。
 
今テレビをつけたら、
また原爆のことがやっていて、
8月6日、今日のことだと知った。
 
恥ずかしい。全然気付かなかったし、
忘れてた。
 
1945年8月6日午前8時15分、原子爆弾が広島に投下。
一瞬のうちに14万人が死亡。
 
一瞬のあとも、ずっと闘って、苦しんで、伝えてきた人がいる。
 
あと何年、何十年すると、
その戦争を体験した人が、ひとりもいない世界になる。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJ

080801_22140001
 
「あげる。リイコに似てるから、ゲーセンでとってきたんだ♪」
 
 
彼氏かっ。
とツッコミを入れずにはいられない友だちがいます(笑)
 
それにしても…
これ鳥なのかしら(笑)
 
 
昨日は雷のなか、夜の渋谷へ繰り出した。
わー不良みたーい。
不良も雷はこわい。
 
最近DJさんがいるBARに行くんだけど、
みんなよくあの爆音の中でスムーズに会話ができる。
好きな人たちとお酒を飲むとこなんだなぁキット。
ほんと色んな人がいて、そこに居るだけで楽しい。
 
DJさんといえば、
5、6年ぶりに、高校の先輩と再会した。
バンド仲間の先輩で、私はよく先輩たちにくっついて遊んでた。
卒業して、連絡もとらなくて、
みんなが就職したり結婚したりして音楽活動をやめていくなか、
その先輩は音楽を続けてた。
だからまた繋がることができたんだ。
 
色んな楽器を弾いたり、パソコンで音楽を作ったり、
楽曲提供したり、DJの仕事もしていた。
DJって、何をするものかよく分からなかった私は、
レコードの機械二台やその間にある機械なんかを見て
「このスイッチなに」「すごいね」「うわすごい」しか言えず。
 
ずっとね、
DJ=かっこいいイメージだけ…なんて思っていましたゴメンナサイ。
センスはもちろん、いろんな技術が必要なお仕事なのね。
お客さんを楽しませたいっていう気持ち、素敵。
 
大きなヘッドフォンを肩耳にあてながら、
レコードをキュキュっとするDJ:Riikoの御披露目もそう遠くはない。
 
超嘘です。
 
 
今日も雷なってた。
明日もナル? 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

36℃

体温
 
36℃
 
部屋の温度
 
36℃
 

 
あつい
 
通り越して
 
きもちいいlovely
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

フジローック!!

フジロックフェスティバルとは、日本のロック・フェスティバルの先駆けであり、
広大な会場に国内外200組以上のミュージシャンが揃う
日本最大規模の野外音楽イベントである。
〜フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋〜
 
 
今回の私のお仕事は、キャンドルクルーdrama
 
080727_20400001
↑ヅラじゃないですからね(笑)
 
キャンドルアーティストさんがこの日のために作成したキャンドルたちを、
いろんな場所にデコレーション。
お客さんに気持ちよく幻想の世界にいってもらうのだ。
 
1日目、取り扱い注意の美しいキャンドルたちを車に積み込み苗場へ。
大きなものは、私の体半分以上で、10キロ?それ以上?あった。
苗場に着いたのはもう夜中。
車のライトを頼りに(冗談じゃなく真っ暗)、軽く作業。
カーボーイハットのよく似合うJasonさんたちとキャンプファイヤーを囲み、
テキーラを飲み、「ペンションあべ」で雑魚寝。
雑魚寝って、こんな漢字ですか。
 
2日目、自分たちのテントをはる。よろしく我が家。
買い出しのため車で30分かけて街まで行く。
木でキャンドルのための台を作る。私は木をおさえてただけ(笑)
ハチをたくさん見かける。
080723_11490001
夜は、素敵なファミリーいそのさん宅でパーティ。
 
3日目、前夜祭
ついにお客さんがやってきた。
テントの場所とりの人は、ゲートが開くやいなやダッシュ。
思った以上に沢山の人。
夕方になり、ついにキャンドル点灯!
うわーうわーうわー!!
080727_03140001
 
4日目、フェス1日目
 
5日目、フェス2日目
 
6日目、フェス3日目
 
爆音が子守唄、爆音が目覚まし時計の生活(笑)
優しいBOSSたちの心遣いで、ほぼ観たいLIVEには足を運べた。
外国からいらしたすんごいミュージシャンが大集結。
でも、わたしが1番興奮したのは「ザ・クロマニヨンズ」。
THE BLUE HEARTS好きだったのもあるけど、甲本ヒロトさんヤバイ。
かっこよすぎ。
こんな人がいてくれてヨカッターと思った。
 
080726_16040001
 
人の数は、ほんとにすごい。
今年も10万人以上の人が来たんだろうか。
遠くから観るとちょっとこわいけど、あの中に居ると、
人の数なんて気にならないの。とにかく楽しい!!
隣の人とも仲良しになれちゃうの(笑)
すっごい沢山の仲間でキャンプに来た感じ。
今回、数えきれない人とお話をしたし、握手した。
フェスって、楽しいね!!初体験!!
 
ある日、LIVEを観ていると「みんな前で踊っていいよ」という展開に。
1人の女の人が前に出て華麗なダンスを披露。
いやぁ美しい。と見ていると、カーボーイハットが近づいてきた。
Jasonさんだ。手招きしている。明らかに目があってる。
そのまま手をひかれる私。
まさか、そんな、そんなまさか、またこういう展開?
 
20080725181713
ハイ踊り狂いました。
 
最終日には、雷をあやつるパフォーマンスも見ました。
080728_01310001
 
美味しいものいっぱい食べました。痩せる予定が太りました。なんで?

 
7日目、片付け(私は仕事だったので一足先に失礼)
おしりまである大きなリュックに、普通のバッグ、ポシェット、
そして長靴という夏の都会には有り得ない格好で次の現場へ向かった。
(温泉には毎日入ったから安心して(笑))
その浮きすぎた格好、みんなに引かれました。
しかし、ひとつの仕事を終えた達成感と、素晴らしい日々への充実感に包まれた私は、
胸をはって颯爽と都会を歩きました。
でも引かれました(笑)
 
その夜も、泊まりに行く。
人はそれをタフと呼び、人はそれを寂しがり屋という。
 
080727_18560001
 
フェスの夜、
七夕生まれの彼に「あれが天の川だよ」と空を指さしてもらった。
星が綺麗。月が綺麗。空気が綺麗。
いろんな音楽に出会えて幸せだ。
これからも繋がっていきたいと思う人、
輝いて生きてる人とこうやって出会えて、
同じ空気のなか生きれて、
ほんとに幸せ。
がんばれがんばれ。
 
そんなフジロックフェスティバルでした♪♪
 
蚊にさされまくりローック!
 
  
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

序章

序章
今日おうちに帰ったら、苗場でのことをブログにのせます。
忘れないように!
でも毎日濃すぎて、もう忘れてます。
私の記憶力は本当に最低です。
 
この写真は一体なんなのか〜〜(^^)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »