« こしがやるの | トップページ | 新機能 »

2008年9月26日 (金)

こしがやったの

八文字裕紀&フレンズ・ライブ
越谷アビーロード。
 
素敵な夜になりました♪
 
出演者さんはみんな八文字さんに縁のある方。
どの方も、どのバンドさんも、楽しかった。
お客さん、近くてあたたかかった。
私がマイクに歯を2回ぶつけても、笑ってくれた…
喋りだした途端マイクの線が抜け落ちても、笑ってくれた…
そんな優しいお客さん…ありがとう。
 
 
八文字さんが作った曲、アレンジした曲、監督した曲、
それぞれのアーティストさんが聴かせてくれたのですが、
八文字さんの頭はどうなっているのでしょーというくらい
何が飛び出てくるかわからない。
デスメタルからアコースティックまで(笑)
 
みんなに愛されて、尊敬されているのが、それはそれは伝わってくるLIVEでした。
そして、
スヌーピーのTシャツをあんなにかっこよく着こなせるのは、八文字さんしかいません。
 
 
私はというと、
6曲歌わせていただき、
2曲をフルートとギターのデュオ「ねこカフェ」さんのフルート田部井雅世さんと
共演させていただきました。
 
LIVEでも話したけれど、「いつか同じステージに」と想っていた方だったので、
嬉しさとキンチョーでボンジュールでした。
 
八文字さんの楽曲「コーヒー天国」をカヴァーいたしました。
ややややつもんじさん、まちがっちゃってごごごめんね。
そして、私の「満月」にちょーおカッコイイフルートが入りました。
雅世さん、ありがとうございました。
 
「ねこカフェ」かわいくて、綺麗で、おもしろい兄妹デュオです。
ギターのお兄ちゃんやすかずんさんが、驚愕のギターを弾くんだよ。
それで、突然「イエーーーっっ」って叫ぶんだよ(笑)
ねこが好き、喫茶店がすき、音楽がすき、どれかに当てはまる方は、
是非きいてみてね♪
 
 
そーそー!
昨日は、んもー何年ぶりだろうという方々に再会することができたの。
変わらない笑顔、でもやっぱり大人になってる姿。
会えて、本当に嬉しかった。
その中のひとりに、出演された「和田周太くん」がいました。
彼はすごいです。
久々の再会で改めて聴いて、くぎづけになりました。
 
 
さーさー
次は来月10月23日(木)町田CLOVEでのライヴです。
 
 
今日は風が強いみたいねtyphoon
 
 
 

|

« こしがやるの | トップページ | 新機能 »

コメント

リイコ様!昨日は激烈なスケジュールの中、遥々「越谷った」に我らの監督でもある八文字さんのために駆けつけて下さり、そして素晴らしいステージを有り難うございました!


初めて聞かせて貰いました「リイコわーるど」に!アタシャ~いたく感動したッス!!♪ その、ピアノと歌の‘遊び心も光る!!’魔法のような音楽に♪
ホント脱帽したッス!

リイコ様と同じ日のステージに立たせて頂き、こちらこそ『嬉しさとキンチョーでボンジュール』でしたッス!!


これからも益々、その楽しさ煌きを轟かせてって下さい!蟻んコの如くささやかながらエール念をお送りしますです!チェケラッチョ!!!(またまたパクリっすm( )m)


そして、、前日の日記の写真の【おいしいパン】も・・・流石ッス!!

投稿: やすかずん「デスラッシュおバカさん」(ねこカフェ) | 2008年9月27日 (土) 03時19分

恐れ入ります。書込みをするのが初めてなもので、、、、

「リイコ殿!」と、お呼びした方が良かった、、かしら(...?)  m( )m

投稿: やすかずん(ねこカフェ) | 2008年9月27日 (土) 03時28分

リイコ殿

Tシャツにも着こなしとかあるのでしょうね、きっと
でも僕の場合はそうじゃなくて…
もしそうだとしても
それはスヌーピーがかっこいいからです
ブログにスヌーピー載せてみました
スヌーピーはじめました


25日はありがとうございました♪

投稿: 八文字 | 2008年9月28日 (日) 06時07分

一緒に演奏できて楽しかったです♪
これからもよろぴくニン☆
りいちゃんて、ホントかわゆいね♪

投稿: フルート田部井雅世 | 2008年9月28日 (日) 21時31分

本当に本当に感謝しています。

投稿: リイコ | 2009年8月28日 (金) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/24033603

この記事へのトラックバック一覧です: こしがやったの:

« こしがやるの | トップページ | 新機能 »