« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

今夜がハロウィン

今日は、
お菓子をたくさん食べました(*^_^*)
 
ハッピーハロウィン♪
 
 
今夜がハロウィン
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Trick or treat !!

 
HAPPY HALLOWEEN!! 
 
 
 
081024_17230001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

LIVE報告会☆2

続いて昨日!
越谷アビーロードに行ってきました!
  
出演アーティストさんは、
先日八文字さんのお誕生日イベントでもお会いした方がたくさんで♪
改めてゆっくり聴くことができて、お客さんとしても楽しんでしまいましたhappy01
 
ねこカフェさん。
絶対みんなに観てほしいよー。
フルートまさよんさんとギターやすかずんさんの兄妹ユニットだよ。
 
八文字裕紀さん。
素晴らしい方です。声も楽曲もアレンジも、流石ですの一言。
ピンクのセーター超似合うお方だよkissmark
 
山口由木さん。
細くて綺麗な顔から想像つかないほどのパワフルヴォイス!
ギターをかき鳴らす姿は憧れてしまいました。
 
和田周太くん。
それまで喋っていた人たちがね、どんどん彼に目と耳を奪われていくんだよ。
サポートギターの鹿島大樹くんの「大人になるということは〜」って曲、
いぶきが歌ってるよ♪
  
mizuki&Trick Motion feat:Heeさん。
2コ前の記事にコメントをくれた瑞希さんだよ♪
ダンサーさんも現れて、自分で作ってアレンジしたオケを流して、
歌いながら踊るの!すごいかっこいいの!
楽しくて私もいっしょに踊っちゃったよ♪
 
MOさん。
BOΦWYをよく知らない私は、適当に叫んで歌ってたけど、
バンドっていいー!気持ちいいねー!いえー!
 
他にも、声優さんを目指しているたけしくんが歌ってくれて、
ねこカフェさんのさらにお兄さんの田部井とおるさんが(みんな実のきょうだいだよ)
1曲聴かせてくれました。
贅沢すぎる!わーい。わーい。
 
 
ほらごらん、出演者とは思えない日記になっちゃったよ。
わたし、1回もトイレに立ってないからね!
ウーロン茶も飲み忘れたよ!
最後まで楽しかったんだよー。
そうですweep自分も出演したのでした。
 
楽しく歌ってきました♪
うん、すごくね、緊張したー!いつものことね(笑)
でもね、皆さんあったかくてね、
ほら、コメントくれた方も、ほんとにどうもありがとうございます。
わたしが歯をぶつけても、じゃがいもの呪いにかかっても、
優しくそっと鼻で笑ってくれたよheart01
ちがうよ!くちで笑ってくれてたよ!(TДT)
 
そして、わたしついにLIVE中に
「イエーーーーっ(Death Metal風)」って言ったよ!
そしてら、お客さんも「イエーーーーっ(Death Metal風)」って!
念願叶った〜horse

ほんとに、どうもありがとう。
  
大切な人が増えていくよ。
大好きの気持ちが、大きくなっていくよ。
それは、すこしだけ怖いけど、きっと幸せなことだよね。
 
 
よおし、アドレナリン!
キャベツ茹でてきましょーpaper 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE報告会☆

やっと小休憩♪
ここのところ、毎日ノンストップだったので、
やっとブログを書きます♪
 
まずは町田cloveshine
LIVEしてきました!
みなさんありがとう!!
そして、わたしは出番が1番目で早い時間だったのに、
仕事先から駆けつけてくれた方々
どうもありがとう♪
 
わたしたちがステージから放つ音を作ってくれるPAさん「中山くん」の
お誕生日イベントでした。
そして、わたしがひとりでLIVEを初めた1周年記念日でもありました。
とは言ってもオケラ並の5回目なので、全然慣れないあの緊張感heart01
…100回目にも同じことを言ってそう。
 
お客さんのなかから、
音楽って、いいね!という言葉を聞きました。
うん!
音楽って、いいね。
 
 
わたしは1曲目に、ちょっと早いクリスマスの歌を。
エレクトリックなピアノだからこそ歌いたかった歌でしたsnow
歌詞をどこにもっていこうか、きまらなくてね。
本番前の楽屋で、完成することができました(。・w・。 )←可愛いこの顔文字
メリークリスマスheart04
 
「両想い」って幸せだね。
作られたかたちは触れたら消えてしまう。
けれど、ぼくらは違う。
だから、永遠なんだね。
アイラーヴュー。
まだ、聞こえなくてもいいのさ。
ないしょのメリークリスマス。
xmas
 
よかったよかった。
とても楽しい時間でしたheart01
 
 
そういえば、とある集会が開かれていたよ。
 
 
「オツー。うまくやってる?」
「ええ、うちの彼、ライトセイバーのプロよ。そっちは?」
「うん…実は…ちょっとギクシャクしてる…。」
 
081023_22300001
 
みーちゃった。
iPhoneたちの集会(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

★2.14 &15 LIVE情報★

Live_2
 
2日間HAPPYLIVEです。
まずは明日、越谷アビーロード!
 
2月14日(土)
 
越谷LIVE ABBEY ROAD
 
Open 6:30pm
Start 7:00pm
 
チケット¥2,500 (1ドリンク込み)
 

バレンタインデーですね。
なぜかどきどき。きゃー。
学校いって、靴箱の前でまちぶせとかしたい!!きゃー!!
 
翌日
 
2月15日(日)
 
高田馬場 四谷天窓コンフォート
(四谷天窓と、四谷天窓コンフォート、同じ建物に2つあるのでお気をつけて)
 
乙女大図鑑イベント
 
Open 6:00pm
Start 6:30pm
 
チケット¥1,500(1ドリンクオーダー制)
 

噂のこちらです。→ イベント用HP
予約特典は満員御礼になってしまったようですが、
予約なしでも突然フラッと遊びにきてください。
お土産があるかもかも…もごもご…
 
 
楽しみ♪
誰に会えるのかなー♪
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

未完成のうた

「ぼくはね、さっきまでね、あの子の宝物だったの。」
 
こんな歌をかいています。
 
まだ途中までしかできていません。
作るために歌いだすと、ぼろぼろと泣いてしまいます。
だから、なかなか作れません。
いつか完成したときは、いっしょに笑ってください。
 
宝物が、そうじゃなくなるのは、
他の人からの目線になったとき。
 
自分の環境が変わったとき。
 
 
だけど、ぼく。
 
電車のなかに落ちていたキーホルダーを見て
生まれたうたです。
 
あの子のそばにいたかった。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

やっぱり、キザでナルシストな人は好きじゃないと思うんだけどな。
 
最近すっかり寒くなってきたね。
幼稚園の横には、かわいいピンクのコスモスがたくさん咲いていたよ。
 
駅から家に向かう道を歩いていたら、
ふわりとただよう優しい香り。
あ、しってる、金木犀!
 
思い出すのは、大学への通学路。
北海道から出てきたばかりで、
金木犀の存在すら知らなかった私は、
「どうしてこの道はこんなに良いにおいがするんだろう」と
毎日不思議に思ってた。
ある日友達が、「金木犀だね」と言っていて、
はじめて香りの正体を知ったの。
 
東京の好きなところだよ。
金木犀は、秋になったら会えるんだね。
 
駅に向かう一瞬、帰り道の一瞬、
ふわり。
幸せな一瞬をみつけたよ。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザクミ

こんばんは。
キザでナルシストな人が好きな山田リイコです。
 
今日ネットのニュースで見た
2010年南アフリカW杯のマスコットキャラクター「ザクミ」。
 
なにその色。
髪。
短パン?
  

かっこいいlovely
 
 
Std
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

10.23 LIVE情報

Live
 
10月23日(木)
 
町田clove
 
clove 2周年 Min-min Night vol.3
 
open 18:00
start 18:30
 
前売¥1,300
当日¥1,600
 
☆出演☆
小板橋八重 × 荒野愛子 / 後藤冬樹 /
田宮俊彦 / 山田リイコ / Les Stereo-Phonic Theatre
 
 
山田リイコは18:30〜の出番となります。
みんなー!平日ー!出勤ー!退勤ー!まにあってー!(笑)
 
 
ご予約は、このページの左上「メール送信」からお待ちしております♪
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

もうすぐLIVE!

10月23日町田cloveでライヴをするよ!
18:30から歌うよ!
 
まってるーーーーー!
  
詳細はあとでアップします♪
 
 

 081010_17590001
 
このアイスあまりにおいしそうで写真とっちゃったー
今見てもしあわせheart04
すぐなくなったーweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おばけだぞぉ〜

もうすぐハロウィーンだ。
日本人は、イベント好きだね。
でも、楽しい日を楽しく過ごそうとするって
なんか良いなnote
 
ハロウィーンパーティしよー♪
みんなでおばけの格好して「お菓子くれー」って近所歩こー♪
  
081010_22330001
 
ちなみに、昔はカブでおばけランタンを作っていたんだって。
でも、もっと刻みやすいカボチャになっていったんだって♪

まめ知識。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

マシュマロちゃん

かわいくて、ふわふわ。
あまいあまい
マシュマロちゃん。
 
ぱくぱく。
ぱくぱく。
ずきん。
 
ぱくぱく。
ずきん。
 
あれ、こんなにおいしいのに、
なんだか痛い。
こころ?
こころの痛みなの?
 
私の?
マシュマロちゃんの?
 
あぁ。マシュマロちゃん。
 
 
今日歯医者いった。
 
081008_00480001
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

はじめまして

昨日、初ギャラリーでのお仕事をしてきました。
ギャラリーってどんなイメージ?
白い壁、間接照明、柔らかい光のなかで輝く作品たち。
そんなイメージでした。
 
現実は、イメージとは……
 
 
081006_21050001
 
イメージ通りでした。
 
昨日は、作家さんの個展のオープニングパーティ。
 
 
素敵な方々と、素敵な空間。
はじめまして♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

とりさん

とりさん、こんにちは。
 
こんにちは。
 
1649
 
 

カゴに乗りますか?
 
うーん…そうねぇ
 
1650
 
 
ここのほうがいいわ
 

1651
 
かしこまりましたー
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

リイコに報告したいこと

『リイコに報告したいことがあって。』
 
なんだい?
 
『結婚することになったの。』
 
うわー!本当に!?おめでとう!!
 
 
友達とそんなメールを交わした何時間後、
別の友達から1通のメールが。
 
 
『リイコに報告があるの。』
 
え、なに、このデジャヴ(笑)
 
まさか?
 
『プロポーズされました。』
 
おいこらー!!
同じ日になんすかー!!(笑)
なんすかー!!(笑)
 
もーーーぉheart01
 
へへっheart01
 
ばかーっheart01
 
しあわせぱーんちっheart01heart01
 
Cocolog_oekaki_2008_10_03_20_48
 
フルボッコ。
 
Cocolog_oekaki_2008_10_03_21_02
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

就眠暁を覚えず

なんだろー。
毎秒ねむーい。
家にいるのは良くない。
わかってるけど。ほうれん草。
わかってるけどほうれんそう。
あら なんだか響きが好き。
季節の移り変わりは眠くなる?
秋は眠い季節?
春眠暁を?
春じゃん・・・
秋眠も暁を・・(´~`)。゜○
 
今日の、ほんの少しの太陽気持ちよかったね。
西に日がおちてくる午後4時くらい。
あの時間のお日様が大好き。
照らされる街や人のひかりが大好きだよ。
生きてることを幸せに思う。
そして、死ぬなら今この光のなかでとも思う。
女心と秋の空。
 
 
081001_16420001
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

ファララララ。

雨の音がする。

おひさまのこえ
遠くできこえる。
はやくかえってこないかな。
 
ふぁーねむい。
  
1643

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月ぶるぶる

10月を迎えました。
今年もあと3ヶ月ですね。
 
今日は、サカモトヨウイチ(from ELEKIBASS)さんのお誕生日LIVEに行ってきました。
おめでとうございます、です♪
久しぶりの下北沢440でした。
初めましてのサカモトさんです。
さよならのかわりに、ありがとう。
はじめましてのかわりに、おめでとう。です♪
 
時間があっという間でした。
おもしろい。かっこいい。
サカモトさん。
どこまでも広がる草原のようでした。
うまく言えません。
ゆるくてきもちーの。
でもピシッとゆるいの。 
 
今日も良い出会いをありがとう。
 
 
帰りにタイ料理。
カエル食べた・・・・・。
 
 
 
Cocolog_oekaki_2008_10_01_02_57
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新機能

ココログにおえかき機能がついた。
うれしい。
 
Cocolog_oekaki_2008_10_01_02_43
 
 
顔文字一覧もついた。
 
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
(○゜ε゜○)ノ~~
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
楽しい♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »