« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

幸せな日

幸せな日
今日は大学からの友だちの結婚式。
可愛い可愛いママ。
 
どうか、どうか、ここに生まれた家族が、これからずっと幸せでありますように。。
 

これから、六本木で、大学のときの友だちと久しぶりの乾杯ー!
外サブイねー!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

落とし物

「あの、これ、落としましたよ。」
 
3日間で3回言ったよ。
最近、気付いたことがあるんだ。
 
わたしは、誰かが物を落としたことに気付きやすい。
 
言い方を変えよう。
 
みんな、わたしの目の前で物を落とす。
 
前を歩く人が小銭を落とす。
向こうからやってくる人がライターを落とす。
向かいに座ってたおじさんが、手帳を落とす。
隣を歩いていた人が紙を落とす。
男の子がポッケから千円を落とす。
すれ違う学生が校章を落とす。
 
これ全部、最近の出来事。
なんで?
なんでみんな落とす?
いやわかるよ。わたし必ず追いかけて届けるよ。
だからって、ここぞとばかりに落とさなくても。horse
 
 
誰かが物を落としたり、
忘れて置いて行こうとすることに気付いても、
それが微妙な場所にあったり、タイミング悪かったり、
まわりに人が大勢いたりで、
たまに見ないふりをしたくなるときがあるよね。
 
「おねがいおねがい自分で気付いてー」って心の中で願うんだけど、
気付かないで去ってしまう人がいるの。
目をつぶれば、関係ない話だけどさ、
その落としたものって、その人にとってすごく大切なものかもしれないじゃない。
たまに「私のじゃありません」って言われて終わるときもあるけど、
大抵、ありがとうって言葉が返ってくる。
 
この前、電車で座ってたおじさんが手帳を落としたの。
おじさんの周りに座ってる人誰も気付かなくてね、
「おねがいおねがいおじさん気付いてー」って祈ったんだけど、
おじさん気付かないまま途中の駅で電車を降りちゃったの。
 
足下くぐりぬけて手帳を拾って、わたしおじさん追いかけて電車降りたの。
おじさん、ホームの階段を降りようとしててね、
「おじさん、これ、落としました」って手帳を渡そうとしたらね、
それ「障害者手帳」だったの。
おじさん目が不自由みたいで、「どうもすみません」って手帳を受け取って、
何分も時間をかけて、リュックに手帳をしまってた。
私がその場にまだ居るのか居ないのかもおそらく分からないようで、
そのまま1人で歩いていったんだ。
 
わたしは、もうそれ以上できなくて、
おじさんが無事に階段を降りていけるか見守るしかできなかったんだけど、
気付いて、拾って、追いかけて、本当に良かったと思ったの。
 
もし手帳があのまま誰にも気付かれなくて、
何時間か後に「手帳が無い」って気付くおじさんのことを想像すると、
すごく悲しい気持ちになるでしょう。
だから、拾うときは恥ずかしかったけど、本当に良かったって
思ったんだ。
 
みんな、落とし物にはご注意だよ。
変な音がしたら、勇気を出して振り返ってね。
変な音がした後には、大抵なんか落ちてるよ(笑)
 
それか、落とすときは、私の前で落としてね。
 
 
あら?なんかちがうぞ?(笑) 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

黄色の雨

黄色の雨
駅から、NHKまで続く道。

 
朝は晴れていて気付かなかった。
今帰ろうとしたら雨が降っていて、地面に葉っぱがたくさん落ちていて、
緑、赤、黄色に染まる並木道に気付いたよ。
 
綺麗ね。
 
雨だねぇ。
 
明日も…
雨かなぁ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタパ

スッゴい
タバスコいっぱいの
パスタ
 
ステキな
タンゴの
パーティー
 
すみませんが
タッ
パーに詰めてもらえますか
 

タジオ
パーク。
 
 
またまたお手伝いに行ってきました。
 
みんなの顔を見たら、子どももお父さんもお母さんもニコニコしていて、
とても嬉しかったよ。
 
 
スゴイ人は
本当にスゴイ。
 
楽しいものは
楽しい。
 
パナイ!!(半端ないの略)
 
スゴイ
たのしい
パナイ!!
 
スタパ。
 
 
休憩時間、
宮崎駿さんの特集が楽屋のテレビに流れていて、ウルウルしながら見る。 
ポニョはそうすけに会いたくてたまらなくて、ムギュウウってしたんだよね。
そうだよね!!
 
みんな、ムギュウウの瞬間見て!
 
駿さんのムギュウウだよ!!
 
途中までしか見れなかったけど、ポニョのモデルはフキちゃんだった。
ドーラは美子さん。
 
フキちゃん…スタッフの娘さん
美子さん…駿さんの美しいお母様
 
 
はやおさーーーん!!
 
はやくあーいーたーいー!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

金沢駅

金沢駅
金沢駅
金沢の駅前♪
 
鼓門という、大きな門がありました。
 
噴水が文字になっていました。
 
「いいね金沢」
 
「11:44」
 
「ようこそ金沢」
 
「11:44」
 
「WELCOME」
 
「11:45」
 
「KANAZAWA」
 
「11:45」
 

と、
時計と文字が順番にゆっくりと出るんだけど、
わたし何度撮ってもなぜか時計……
 
 
観光客の女の子2人が、写真を撮り合ってたので声をかけました。
 
「写真撮りましょうか」
 
「「お願いしまーす」」
 
「何の文字のときが良いですか?」
 
「時間以外だったら何でも…(笑)」
 
「了解です~」
 
構え!
よしキタ!
「いいね金沢」!
 
パシャ
 
あ。
 
やな
 
予感。
 
確認。
 
 
「11:36」
 
「もぉ~しわけございませんっっ」(笑)
 
 
恐るべし噴水時計……
 
 
では、今日も滞在時間約3時間ちょっとの初金沢にサヨナラをします。
 
たくさんの思い出をありがとう~金沢~(TvT)/
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石川県

石川県
石川県
キター!
 
うっすら雪が降ったあとがあるー!
 
 
小松空港から、金沢駅へとバスで移動中。
 
今左手側に荒れる海が見えたけど!
きゃああれ何海!
 
地図を思い出せ〜
日本の西の…
横の…
 
わから〜ん(T_T)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

晴れ空豆LIVE終了

晴れ空豆LIVE終了
LIVEハウスに足を運んでくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
 
わたしの声を受け止めてくれたみんなに、どうもありがとう。
 
お客さんの顔が見えて、会いたい人たちにも会えて、素晴らしいアーティストさんにも出会えて、とても良い1日でした。
 
 
整骨院行ったら、先生の休憩時間でチュドーンだったお昼。
本番前にカフェでコーヒーをダンケシェンして、真っ白コートにお洒落な染みができた夕方。
 
そんなの忘れるくらい、素敵な夜。
 
思い出した今朝。(涙)
 
 
昨日は、晴れたら空に豆まいて出演2回目ということもあってか、もう慣れたもので、死ぬほど緊張しました。
 
 
ありがとうみんな。
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

スタートぉ

スタートぉ
はじまりましたー。
楽屋でぽつりーこです。
 
う、うおっ、き、きんちょーしてきた!ばかー!
 
わたしは今日うまくじゃがいもを手のひらに乗せることができるだろうか!!!!
 
できるのか!!
 
できないのか!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ中

リハ中
今日も楽しい晴空豆ちゃんです◎
 
グランドピアノいえ〜
 
わくわく。
どきどき。
 
さんはい
 
わっくわっく
どきどき〜
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

★11.17 LIVE情報★

Live
 
11月17日(月)

代官山「晴れたら空に豆まいて」
 
〜harb and milk〜
 
[出演] Mei/山田リイコ/#2/鶯と燕/一ノ宮頼子

[料金] 前売り2000円 当日2500円(共にドリンク代別途)

[開場] 18:00

[開演] 18:30
 
山田リイコは19:10〜の予定です。
 
あれ、明日って夜暇じゃんっていうお方は、
左上の「メール送信」からご連絡ください♪
 
お待ちしています♪
  
私は明日、整骨院に行ってからライヴします(笑)
 
バッキバキでがんばるぞっheart02
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ギンギラギン

ギンギラギン
これが
 
銀座の太陽やぁ〜
 
 
おとう〜
 
おかぁ〜
 
おら今、東京の銀座さいるど〜 
 
\(~Д~)/
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが灰になったら今日はもう寝よう

今夜は空が澄んでいて、星がよく見えます。
  
わたしは星に話します。
くじけませんよ、男の子です。
寂しくなったら、話にきますね。
いつか、たぶん…
 
それではまた、お便りします。
母上さま。
 
一休〜。
 
 
ぽくちーん。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

なんで

なんで
なんでー?
時間が…
いそがしーい日と、ひまーな日の差が激しい私。 
最近べらぼうにカツカツなのはー。カツ子のせい!
心の病じゃないよ、体がついていかないだけなの。
 
スーパーでティシュペーパー買って、トイレットペーパー買って、ミネラルウォーター買って、牛乳買って、食料買って、買ったはいいけど、両手重すぎて泣きながら家に帰る人なの私!
いつもそう!
昨日もそう!
 
1時に帰ってきて、2時に寝て、4時に起きる日が続くから〜。
クリスマスがにくいから〜。 
にくさあまってかわいさなんとかよモウっ。
逆かな。 
 
わーん!
洗濯して干して家出たら、雨ふったー!
わーん!
 
書きかけのメールがタンマリです。
ごめんなさい!
ちゃんと真剣になれるときに続きを書くから、待っててー!
 
 
山田カツ子、
来週17日に代官山「晴れたら空に豆まいて」でLIVEがあります◎
 
19時頃からのステージです♪
 
チラリと遊びにきてね(^^)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ゆきむしの件

ゆきむしについて、問い合わせが2件殺到し、
回線がパンク寸前なので、ご説明させていただきます。
 
 
ゆきむしっていうのは、雪を背負って空からおりてくる
天使のような虫さんのことです。
 
う〜そ〜(;д;)
ごめん〜(;д;)
 
なんかね、白いものをね、
ちっちゃいハエみたいのがつけてるのっ
 
捨てそびれたゴミ袋からぷ〜んって飛び出てくるような
あのちっこい虫に、小さな白い綿のようなものをくっつけた感じっ(笑)
 
白いのとっちゃったら、ただのコバエ〜(;д;)
とったことある〜(;д;)
ごめん〜(;д;)
 
もっと素敵な虫を想像していた方、ごめんね。
でも、ほんとは違うかも!
天使のような虫かも!
よ!?
ね!?
 
でもね、ふわんってその子が通り過ぎるとき、
ぜったいドキってなるよ!
きっとちょっと幸せな気持ちになるよ!
 
いつ会えるか、わくわくしながら道を歩いていてね♪
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ふわん

ゆきむしが飛んでたの。 
急いで歩いてたけど、
思わず立ち止まる。
 
ゆきむしだぁ。
 
そっかもう、冬がくるんだね。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

そうさ今こそアドベンチャー

つっかもーゼッッッッ
 
ドラゴ
 
081101_08330001
 
しつこい?
 
横とかいらない?
 
 
冷蔵庫で冷やして、スプーンで食べてみるね♪
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この世はでっかい宝島

つっかもーゼッッッッ
 
ドラゴンフルーツ!!!
 
081101_08340001_3
 
名前を見て
 
これがやりたいがために
 
昨夜スーパーで購入
 
 
これなにー
どうやって食べるのー(涙)
 
 


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »