« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ふりふりかえる

081231_00320001
最後に、ねじねじしてとんかちった。
 
081230_18020001
最後は、河原で凧揚げをした。(走る影が見えますか)
 
私の誕生日は、12月31日。
だから、まわりのカウントダウンより1日はやく、
私は自分へのカウントダウンをする。
 
無理矢理振り返らないと、
振り返らないから、フリフリちゃん、ふりかえる。
 
今年も、たくさん新しい場所に行って、
ワールドワイドたくさんの人に出会った。
今までやらなかったことを、やりまくった。
 
日本を飛び出たり、日本を走り回ったり。
新宿で朝を迎えた日もあれば、
北海道日帰りして頭が混乱した日もあった。
 
初めてネットで買い物をしたり、
外貨取引について学んでみたり、
英語フランス語スペイン語中国語、すこしずつ頑張ったり、
素敵な先生のもとでキャンドルを作ってみたり。
 
アニメは毎日見た。
「キザでナルシスト」に恋をした。
好きな曲をみつけたら100回は聴いた。
バナナダイエットは飽きた(笑)
 
フジロックでの初仕事。
ギャラリーでの初仕事。
大阪の大きなホールで、大切に作った楽曲「空色のおりがみ」を
歌わせてもらったのも今年のことなんだ。
友達の結婚式で自分の歌をうたったのも初めて。
 
そうだ、うちに鍵盤のきぃ坊がやってきたんだ!
 
いろんなライヴハウスに出会い、
いろんなアーティストさんに出会い、
いろんな想いを聞いた。
 
まわりの人のおかげで、私は今年もステージに立つことができた。
私が私のままで存在することを、認めてくれた大切な人に、
心からありがとう。
 
がっかりさせてくれる人もいた。
信じたり、期待したりしなければ、がっかりなんて生まれない。
もうそういう人はそんな感じでいいやと思った。
 
まわりの人のおかげで、今私生きていると心から思う。
ひとりひとりみんなに伝えたいから、
必ず伝えていくよ。
「ありがとう」がいっぱいになると、
「愛しているよ」っていう気持ちになることを教えてくれた人が、
今わたしのまわりにいてくれる。
 
今年は特に、「もっと会いたいな」とか
「もっとお話してみたいな」と思っていた人と、
どんどん仲良しになれたことがとっても嬉しい。
「ともだち」になれたことが、とっても嬉しい。
 
悲しいこともあった。
こどものような、親友のような、愛する猫が空へいった。
でも、ある日ひとつになったと思った。
私のなかにいる。可愛い顔も寝転ぶ様子もすぐに浮かぶ。
友達とあの子の話をして笑うことがよくある。
 
来年は絶対健康に過ごす。
今年は、薬のお世話になりすぎた。
最後の最後に、健康になれてよかった。
 
来年、わたしの生活は少し変わる。
ある人が「いい機会だ。」と言っていた。
自分が望んだわけじゃなくても、
何かが変わることを良い機会と思ってみる。
そうだ、それってすごく大切なことだ。
 
お仕事、がんばろう。
お客さんをもっと想えるステージをしよう。
歌をいっぱいかこう。
音源をかたちにしてみよう。
大切な人を、大切にしよう。
 
よーし!なんとなくだけど振り返った!
良い1年でした!
ハグハグ2008年!
 
 
ここに来てくれる皆さんへ。
誰が来てくれているのか、わかりません。
だけど、どの方も、私にとってかけがえのない人です。
2008年も、お世話になりました。
ありがとうございました。
2009年、皆さんの新しい1年が、
もっともっと良い年になりますように。 
 
来年も、よろしくね(*^^*) 
 
 
さーあ♪
こいこい2009年heart01
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ドクターストップアラレ

お話します。
私に何があったのか。
私に関わる全ての皆さんごめんなさい。
 
 
そう。二日前から、おかしかったんだ。
18日は、踏み台から滑り落ちた。
19日は、2段しかない階段で転んであざができた。
 
そして、12月20日。
ライヴの日。
やっぱりおかしい。体調が優れない。咳も出てきた。
熱は、37.4℃。
いける。
風邪薬と栄養ドリンクをのんで、ライヴハウスへ。
 
しかしどうも、熱い。これほんとに37℃?
乗り換え駅で「体温計」を買ってみる。
38℃。どうしよう、みないふり。
99パーセントウイルスを通さないというマスクを買って装着。
で、イベント開演。
 
皆さんのステージを隅っこで静かに聴く。
 
歌詞を真剣に聞いてみる。なるほど。しかし体サブイ。いやアツイ。朦朧。
 
自分の出演時間になり、ありがたくピアノの前に着席。
4曲だけ歌わせてもらいました。
その後も、セッションで3曲ほど歌わせてもらったりなんかして。  
私の大好きなThe Doobie Brothersの「Listen to the Music」を大合唱で幕は閉じた。
 
八文字裕紀さんを筆頭とした、本当に楽しいイベントでした。
 
で、帰りのホーム、おそるおそる新品の体温計で熱を計ると。
39.7℃
ひいっ。マズイマズイマズイマズイ
明日の仕事どうしよう…。
YAMAHAのリハー…。
 
12月21日
とりあえずリハーサルは休ませてもらい、
朝1で病院へ。
優しいおばあちゃん先生がインフルエンザの検査をしてくれて「陰性」だよって。
良かった。
それからというもの、
湿度60パーセントキープで
栄養とって、薬のんで、寝まくった。
汗かきまくった。
 
12月22日
おかしい。熱が下がってこない。
YAMAHAの本番は明日だっていうのに…
最後の望みで、「点滴」をうってもらいに近くの違う病院へ行く。
その頃はも〜フラフラ。
あの受付の女の人さー、もーほんとつらいのに「ヤマダさーん問診票かいてくださーい」
って!渡しにきてくれてもいいじゃんかー!
私にー!渡しにー!わたしにわたしてー…わたしてーpaper
脱線しました。

先生にすすめられインフルエンザの再検査。
点滴をうちながらベッドのなかで祈る。
そんな、まさかね。今さらね。
私は一昨日のおばあちゃん先生を信じるよ。
お願い!インフルなんかじゃないよね!
先生がやってきた。
「山田さん。やっぱりインフルエンザ。A型。」
 
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
 
オワッタ…
 
泣けた…
 
そこから、全ての仕事はキャンセル。
皆さんに謝罪の連絡。
そして、あの日ライヴハウスに居た全ての方の身を案じております。。
誰1人としてインフルエンザになっていないことを切に願っています。。
 
ご迷惑をかけた皆様、申し訳ありませんでした。
 
1年に1度のYAMAHAのお仕事。
記事でヤマハのカテゴリーまで作ったのに(笑)
子供たちに、親御さん、みなさんに会えなくて、本当に残念でした。
歌をうたえなくて、本当にごめんなさい。
 
わたしは、ブログが書けるまで回復いたしました。

 
このブログを読んだお母さんから、「なに〜い!」と
驚きのメールが来ること間違いなし。
 
 
メリークリスマス♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

明日☆年内LASTLIVE

Live
 
年内最後のライヴは、素敵な方々と共に
こしがやります♪
 
12月20日(土)
 
越谷LIVE ABBEY ROAD
 
Open 6:30pm
Start 7:00pm
 

チケット¥2,000 (1ドリンク付き)
 
 
ですkissmark
 
くりすますぱてぃろーkissmark
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

で、

影響をうけやすい私は、
シティーハンターのなかで重要な場所となっている
「新宿駅東口」に行き、感動の溜め息を漏らすのでした。
 
心ふるえてメイキンラヴ!おめめキラキラです!shine
しあわせです!(笑)
東京ってすごーーーーーい!!!shineshine
 
 

081215_17470001
 
 
冴羽さーん どこー?(病気)
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

じぇねれーしょん こみゅにけーしょん

最近はまっているもの。
『CITY HUNTERshine
 
Chtop003
 
1987年にはじまったアニメ。
なんとなくは知っていたけど、小さかったし、
拳銃とかこわかったし、真剣に見たことが1度も無かった。
 
最近、1話から見ていますmovie
同時にシティハンターのパラレルワールドの『Angel Heart』も見ています(笑)
 
や ば い 
 
おもしろい。
 
げっとわいるど
 
まじわいるど。
 
そ し て
 
冴羽獠さん
かっこよすぎやろがーpaper
 
「キザでナルシスト好きのりいこさん」と命名してくれた友達に
さっそく報告(笑)
 
その子は22歳で私より年下だし、女の子だし、
シティーハンターなんてアニメ知らないかも…
ついに私もジェネレーションギャップを感じるときがきたかしら…
ハードボイルドなアニメだしぃ…
なんて思いつつ。
 
「シティーハンターって知ってる?」
 
「あぁ、なんとなくは!」
 
「主人公のね、冴羽獠がかっこいいんだよ!」
 
「ああ!あの、きめるときはきめる人ですよねー!
でも、
海坊主も良くないですか?」
 
Σ(・ω・ノ)ノ!
くわしすぎやろがーpaper
 
私昨日今日、海坊主の存在知ったわーいpaper
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うたうたーえ!やまやまーは!

081214_18090001
 
日曜日は、YAMAHAジュニアドラム発表会のリハーサルでした。
 
講師だけのリハーサルも、子供がドラム叩いてのリハーサルも、
休憩も、お昼タイムも、全てにおいて楽しいお仕事です。
 
来週もリハーサル。そして23日は本番です♪
 
これを機に、ブログのカテゴリーに「YAMAHA」を追加してみました(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

もろもろ

12月20日、越谷アビーロードでLIVEします♪
 
LIVEというより、クリスマスパーティのような感じかしら。
 
弾き語りももちろんありますが、
目玉はセッショーン!
みんなで演奏会です。
わたしは、マイクつかんで歌います。
いまいろんな歌を覚えているところ。
みんなの知ってるクリスマスの歌もうたうよ。
 
年が明けた1月13日には、青山でLIVEします♪
1月って…そうかぁーあとちょっとで年越しだあー。
今年の漢字は「変」に決まったそうですね。
私は来年が「変」です。来年も変です。こら誰ー。 
 
明日は、毎年恒例のYAMAHAのお仕事(リハーサル)です。
今年は何曲?21曲?
21曲を覚えて、本番では約45曲を演奏します。
はは!すごい!
私は歌とコーラスがある曲だけなので、45曲もないけど、
ギターさんとベースさんはぜぜぜぜんぶだー。
こわい〜ありがたや〜。
  
今年も、子供たちといろんなドラマがうまれることでしょう。
また大きくなったみんなに会えるんだー。
1年に1回、とても楽しみ♪
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

手と手をつないで

生後6ヶ月の赤ちゃんに会いに行ったよ。
 
抱っこしてないと、泣いちゃうんだよ。
 
眠いときは、両手で目をくしゅくしゅこするんだよ。
 
ブーッッてよだれを出すことと、
ニモのぬいぐるみがお気に入りみたい。
 
「め〜〜っ」ってヤギの真似したら笑うんだよ。
 
クチで物を食べることも、
動く物に触れることも、
赤いトマトを見ることも、
ドレミファソラシドを聞くことも、
ぜんぶが生まれてはじめてなんだよ。
 
なんてこった!!!
 
心が…ときめいた!!!
  
 
081208_20300001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おてて

こんなにちっちゃいの
  
081208_20320002
 
でもちゃんと生きてるの
 
081208_20320003
 
大きくなるの
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

のぞみ1号で

今、大阪きたよー!
 
大阪も満員電車だよー( ̄〜 ̄)
 
みなさんイッテラッジャ゛イ゛
 
ブヒー )~\~(
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

リンゴ、あげる。

081125_02510001
 
まなちゃんという可愛い女の子が、リンゴをくれた。
そこにあるもので一生懸命つくってくれたリンゴ。
 
とっても素敵!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊んだー!っていう日

最近あまりありませんpig
 
でも、毎日コツコツと遊んでいるので、とっても楽しいです。
そんな私が先月「遊んだー!」と胸をはって言えるのが
コレ!!
 
081125_20180002
 
ディズニーシーーーー!!
 
行ってきました。
まさか、そこで心が揺れてしまうなんて、
気付くはずもなく…。
 
結局乗り物にはひとつも乗らず、
ショーを観たり、ご飯を食べたり、
お店を見てまわったり、
愛しのドナちゃんに会えたりheart01
 
りいこ来るの待ってたのー?そっかそっかー!
可愛いなぁーheart04んもーっheart04
 
081125_16270001
 
と、愛を語り合ったのもつかの間、
わたしはもう1人の王子様に出会ってしまった…
 
ビッグバンドビートのミッキー!!
 
ドラムをねぇ、叩いてるのよ!
そし華麗に踊りだすの!
燕尾服なのよーーー!
友達から「キザでナルシスト好きなりいこさんが絶対惚れる方がいる」と
話は聞いていました。
まさに…ズキューーーーーンheart02
ドキューンズキューン胸うーつ…(DA PUMP)
 
そしてこの有り様kissmarkやんkissmark
 
Mm
 
 
 
・・・・・・。
ごめんなさい。
  
本当は
 
Mmm
 
です。
本当にごめんなさい。
ミニーさま。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

結婚式

081130_15010001
 
結婚式っていいなあ。
友達がたくさん。みんな笑顔。
大好きなひとたちに祝福されるのって、いいなあ。
新郎と新婦の様々なエピソードを聞いていると、
ほんとに色んなことがあったんだろうなあと。
その2人の瞬間を、今ここでみんなで共有するって、
なんだかすごいこと。
 
色んなことがあったんだね。
今こうして1つの家族になったんだね。
 
2人の結婚は、家族の結婚、そして友達の結婚。
たった2人が、世界を動かす。
そんな感じ。
 
とっても綺麗だったよ。
 
私、2人のために歌わせていただきました。
グランドピアノがど真ん中にある会場。
右、左、後、ゲストの皆さんに囲まれ、
真っ正面には新郎と新婦。
 
 
081130_18270001
 
 
最後のページは大きな写真
幸せな笑顔の日
結婚式
ママがママになるために出会った
大切な人がみんなうつってるね
みんな 笑っているね
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »