« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

シモキタ

今年仕事はじめから、初の休日がやってきた。
誕生日を祝ってくれるという優しいともだちが、私の望みを叶えてくれた。
1、下北沢をお散歩したい。

090125_13190001
 
レッドブルを配りながら走る宣伝カー。
んー!東京ってかんじー!shine
 

090125_15040001
 
カフェであまうまー!
 
2、お相撲さんのちゃんこ鍋食べてみたい。
 
090125_18560001
 
普通の鍋だった。(笑)
でもとてもおいしかった。仲間の味がした。
 
 
次の日も、下北沢に行った。
神戸からやってくる♯2さんのライヴを見に440へ。
先日「月見ル」で対バンだった木村華子さんも偶然出演されていて、
かなりHAPPYになった。
♯2さんのライヴ、素晴らしかった。
メロディが、全曲キャッチーなんだよ。
そして、声が素敵すぎ。
わたしがいつも使うマイクが1万円だとしたら、
彼らのマイクは10万円のやつなんじゃないのっ!?って思うほど(笑)
次はいつ東京でライヴするかわからないみたいだけど、
今度はいっしょに行こうね♪
 
まー 涙がほろりでした!
 
 
 
シモキタいいまちー♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

わくわくさまでした

仕事先で、店長たちが言ってた。
「お疲れ様でした。っていうと、1日疲れちゃったみたいじゃない?
だから、わくわくさまでした!って言おうと思って。」
おもしろいから、私も言ってみた。
…ちょっと言いづらかった。
 
高校生のとき、電話で「もしもし」を「こすもす」と言って
流行らせようとしたことがあるけど、
全く流行らなかったよhorse
 
つぎに「もすもす」に変えて、
相手に「バーガーです」って言わせようと企んだんだけど、
誰も言ってくれなかったよpig
 
 
特になにもない毎日だと、ブロがを書けなくなるんだけど、
最近は、いろいろありすぎて書けないよ。
とりあえず今日は、
2月15日に四谷天窓コンフォートでライヴがあるよ、
イベント特設サイトに映像がアップされてたよ、
予約先着何名様かには、チョコレートのプレゼントがあるよ、
これを書いておきます♪
 
イベント特設サイト、そしてご予約はこちら♪
 
乙女大図鑑heart01

 
 
鼻の穴自重。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

夢見る乙女

大泉洋さんと、中尾彬さんと、飲みの席でお会いする夢を見ました。
 
大泉洋さんが大好きなお友達をどうにか此処に呼べないものかと私は慌てていました。
 
せめて写真を!と思って、「大泉さん、一緒にお写真撮らせてください!」と横に並んだはずが、できあがりはなぜか森本レオさんとのツーショット写真でした。
 
 
わーいなんでー
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

ほら!ほら!

ほら!ほら!
雪だ!
雪だ!
雪だ!
みんなきがついて!
その傘よけてみて!
 
傘がなくてね、雨のなか急いで歩いてたの。
いま雨がね、雪に変わったの!
 
 
宇宙みたいだ〜あ〜
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら!

これはまさか、
 
雪じゃないだろかー!! 
 
東京にもあったんだ〜♪ 
ふっくやーまさーん
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女映像上映予告編

もうすぐ乙女大図鑑イベントサイトにアップされそうです。
ひとあしおさきに見せていただきましたが…
…乙女heart01

 
みなさんお元気ですか。
まだまだ寒い毎日です。
お体お大事にね!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

外国フレーバー

090116_19560001
 
LIVEのときお誕生日プレゼントをいただいたよ。
 
クッキーに、紅茶に、ヌードルに、チョコレイト!
 
最近のおうちでの楽しみだよ。
 
ありがとうございますnote
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

撮影

「乙女大図鑑」イベントサイトご覧いただけたでしょうか?happy01
 
先日、出演者全員と、主催者さまとで、
イベント用の撮影をしてきました。movie
この映像は、各アーティストのステージ交代時間に上映します。
「乙女」な映像を撮りに行ったのですが、
まーなんというか、折り紙は折れないわ、しゃぼんだまの液でべったべただわ、
美しい映像が撮れたと思います。
ここからどんな手が加わるのか、私達も当日までわかりません。
楽しみです。
 
撮影中、素敵なおばあちゃんと出会いました。
みんなでおばあちゃんのおうちまで行きました。
 
なぜ、どうしておばあちゃんと出会ったのか、
奇跡的にその瞬間までビデオに収められています。
 
 

Sany00113
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

月見ル乙女

LIVEしてきました。
観にきてくれた方、
はじめましての方、
本当にありがとうございました。
 

 
「月見ル君想フ」というライブハウスに出るんだから、
月のうたをもっていきたいわと思い、
作りかけだった月のうたを完成させて歌いました。
タイトルきまったよ。
 
bright blue 
歌っているとき、月が浮かびました。
 
090113_20400001
 
今回も対バンの方がみんないいひとで!いい歌で!
素敵な音楽を聴けました。
チーナさん
humandogさん
木村華子さん
井沢彩萌さん
ありがとうございました♪
 
楽屋で、木村華子&エビ子・ヌーベルバーグさんが、
がくがくぶるぶるな私に楽しいお話をたくさんしてくれました。
居るようで居ない山田さんと木村さん記念にパシャリ。
 
090113_22130001
 
 
さささ、次はねー!
2月15日!
ここをクリックしてみてheart01
乙女大図鑑heart01

 
変なサイトじゃないからね(笑)
イベント特設サイトです!みてみてみて♪
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

リイコ音源はこちら!

62
 
マイスペースという、音源をアップできるサイトに登録いたしました。
私のページで、何曲か聴けるようになっています。
是非聴いてみてください♪
 
 
マイスペースURLshine
http://www.myspace.com/riikopage
 
RIIKOPAGE!
リイコパゲ!
ちがうリイコページ!
 
 
今月ライヴは
1月13日に青山「月見ル君想フ」で18:30からです。
あわせてお待ちしています♪♪
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

上野到着!

上野到着!
上野到着!
おはようございます。
 
昨夜、
部屋の電気を消してベッドに横になると、なんと満天の星空が視界に広がりました。
 
満天?
正確には半天くらい? 
でもまぁ綺麗な星空!
 
ポツポツ浮かぶ街灯たちの景色も楽しかったけど、こんな贅沢な天体観測はなかなかない。
だってベッドぬくぬく!
もったいない!
もったいなくて、メガネかけて寝ました。
 
起きたら変なとこに2つアザができてました。
 
メガネの方はわかってくれるはず…
 
 
富山県、寒かったけど雪化粧の山々が素晴らしかったー。
日本海も見れました。
のとはんとうも見えたって。
能登半島…どこだ…。
勉強します…。
 
そして、人との出会いは幸せだなぁ。と改めて実感。
なにを話す、なにをするわけじゃないけど、なんだろー、大切な命との出会いに感謝です。
大げさですか。
でもなんだか幸せでした。
 
だんだん外が明るくなってきたよ。
24時間営業ありがとうのマクドナルドで時間をつぶして、このまま次のお仕事です。
私は元気満天。BOSSは大丈夫かしら。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

汽車は闇を抜けて

汽車は闇を抜けて
汽車は闇を抜けて
23:29魚津発☆
 
寝台列車☆
 
 
興奮して眠れなそう。  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今新幹線

只今新幹線
そして今、新幹線で富山県の魚津に向かっています。 
 
写真は越後湯沢のやまやま〜
窓の外、一直線にぜーんぶやまやま〜
 
いっぱいブログ書いてみた。
まだまだ着きません。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま〜

ただいま〜
きのうは鍋っ。
おうちで鍋っ。
赤いお鍋でキムチ鍋っ。 
 
ぬくいネ〜(*^^*)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生
新千歳空港に行ったら、今大人気の花畑牧場の生キャラメルツリーがでかでかとセンターホールに飾られていた。
飾りの丸いの全部、生キャラメルのケースね。
良いセンス〜
 
で、肝心の花畑牧場生キャラメルは、どの店も完売。
じゃがぽっくるも完売。 
でもね、東京のうちの冷蔵庫のなかに、花畑牧場の生キャラメル(ふつうの味・いちご味・チョコ味)はいってるの〜(*^^*)
食べたい方は、わたしが食べちゃう前にうちに来てね。
 
最終便で無事に東京に帰ってきたんだけど、
北海道に行くときは、大雪で大変だったよ。
31日。
 
「新千歳空港への着陸が不可能と判断された場合、函館空港への着陸となります。」
これが、条件(笑)
 
え、引き返すんじゃなくて、函館ですか?
 
はい
 
函館で年越しかーい

 
 

北海道の上空、2本ある新千歳空港の滑走路が1本封鎖になったため、飛行機がみんな待機。
 
「ただいま当機は順番が7番目となっています。着陸は、10分に一機です。」

 
でも着いてくれるなら良かったー!
1時間以上待機なので、機内で隣に座っていた女の子と、一緒にチョコレート食べて珈琲のみました。
 
話してたらあっというまだったよ。
まりこちゃんありがとう♪
 
約4時間遅れで新千歳に着きました。ギリギリchopな旅でした。
 
雲の上の地球グラデーションは、世界1美しかった!
みんなに見せたい!
見せたい〜!
ビデオより写真よりすごいなにかがあればいいのに!
 
生やがな〜
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海といったら港ー、港といったら…

海といったら港ー、港といったら…
 
港でシティーハンターごっこ。
 
撮影…お父さん。
待機(車)…お母さん、おばあちゃん。
観衆…魚釣りのおじちゃんたち。
 
 
この倉庫で何人も殺されてるな…とか、あの船にはヤクが…とか、想像がふくらみました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父と犬

父と犬
早起きして、お父さんと空の散歩をしました。
 
空ちゃんとは、小学生のときに出会いました。
 
散歩のときは、走れっ思う存分走りまくるんだっっと教えてしまったため、主人の半歩後ろを歩くということを知りません。
 
空ちゃんも足元ツルツル滑りながら走ってました(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

イチゴの日

イチゴの日
いま北海道にいます。
今日の夜に東京に帰ります。
年末に誓った「健康目標」、年始早々崩れました。
熱がさがりません。うーん。
 
でも元気!
 
みんなは元気!?
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009☆★

あけましておめでとうございます♪
23:50頃から、妙にドキドキしました。
 
 

今年はどんな年にしましょうか?(*^_^*)
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »