« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

★3.1 LIVE情報★

Live
 
 
今日行ったとこ。
整骨院
診療所。
ってさっき書いたでしょう。
昨日行ったとこを思い出したの。
眼科。(笑)
 
夜ふつーにおやすみってして、
朝起きたらね、
両目結膜炎。うーさちゃん。りーいちゃん。pig
 
明日はどこだー!耳鼻咽喉科かー!くるならこいーcrying
 
それでは、LIVE情報です。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
あさって3月1日(日)
 
外苑前 Z・imagine
 
『アコースティック ろまんてぃっく 強い女 Vol.1』
 
出演 山田リイコ / MABIKAwith中島満雄 / 金山エリカ /   他

スタート 18:30〜
 
チケット ¥2,000(ドリンク別)
 
私の出番は19:30〜20:00頃です。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
「強い女」だって…
そう言われたらねー
あれ歌うしかないじゃんねーgood
 
 

ご都合よい方、左上メール送信からご連絡お待ちしています♪
 
突然のご来場でも、受け入れ体勢万全です♪
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LIVE映像(乙女大図鑑)

先日行われたイベント「乙女大図鑑」の続きのお話です。
主催者ひばさまが、
来てくださった方と、
来れなかった方のために、
LIVEの様子をアップしてくださいました。
 
 
来てくださった方。
あの合唱は、素敵な思い出ですね♪
 
来れなかった方。
こんなイベントになりましたよ♪
 
 
クリックで、ユーチューブ動画が流れます。
 
run3人でセッション「バレンタインデー・キッス」
 
runみんなで大合唱「気球にのってどこまでも」
 
run山田リイコ「タマゴ」(「たまご」でも可(笑))
 
 
タマゴの1番最初、ハエみたいに左手をさすっているのは、
前の曲「じゃがいものうた」のラストでマイクスタンドと衝突事故を起こしたためです。
あれ痛かったねー。
 
そして〜
勝手にのせていいかしら。のせちゃおう(笑)
 
runRo-mioさん「水色の部屋」
 
runmicoさん「恋」
 
run青葉市子さん「ココロノセカイ」
  

 

おまけ。
 
関田さんがくださった折り紙作品集。
  
090215_22330001
 
乙女一同 記念写真
 
63_3a96cd15691
 
私の両手、鎌ポーズしてるわけじゃないよ。
お気に入りのTシャツアピール。
 
このTシャツが欲しくてね、店舗まわってやっとゲットしたのに、
お兄ちゃんに「おまえー歳かんがえろー」。
micoさんがステージ上で一言「私は着ないですね」。(笑)
 
みんな
アンケートやメールに、Tシャツのフォロー書いてくださって
ほんとにありがとう、やさしいねー(笑)
ね、かわいいよねー!
みんな買っちゃうよねー!!
まだ売ってたよ!渋谷に!(笑)
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう保険証。

今日行ったとこ。
整骨院。
診療所。
 
また風邪ひきました。笑ってください。
マスク、うがい、手洗い、欠かしてません。
ビタミンとってます。
栄養ドリンクのみました。
やばいと思った日から、風邪薬のみ続けました。
その後、順調に悪化。
なんかもうどーでもよくなってきましたhorse
みんなマスクなんてはずしてしまえ!
うがいなんかすんなー!
だってひくものはひくもん!(やけくそ)
 
 
みなさん、お元気ですか?
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな人の大好きな人は、大切な人。

むかし、好きだった人のご両親に初めてお会いしたとき
どうしてか突然、涙が溢れました。
 
この人が、彼を生んでくれたんだ。
世界にたったひとりの彼を、生んでくれたんだ。
この人が、私の大好きな彼の「お父さん」なんだ。
「お母さん」なんだ。
 
心のなかが輝くような、そんな涙が溢れてきました。
 
その感情をはじめて知ったときから、
わたしの友達。とか
わたしの恋人。とか
目の前にあるものだけではなく、
その人の背にあるものを、愛することができるようになりました。
 
先日、お葬式がありました。
私はひとつの家族のなかにお邪魔しました。
大好きな人の家族は、とても愛おしいものでした。
 
家族のアルバムにふれました。
時間をこえて、その柱に、その壁に、その手に
この手が届きそうな
そんな感覚がしました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

3月LIVEの話

この前のLIVEで、
次のLIVEの予定はまだありませんと言っていたのですが、
ここ何日かでドバッと予定がたちました。
ありがたいことです。
ありがとうございます。
 
都合がつく方、遊びにきてくださいね。
 
また詳細は後日のせます。
 
3月1日(日)・・・外苑前 Z・imagine
 
3月20日(土)・・・柏 Studio WUU
 
3月23日(月)・・・高田馬場 四谷天窓
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

SUPER GIRL

大好きな人がいます。
大切な人がいます。
過去も
未来も
守ってあげたいと思いました。
だけど今、
過去に手を差し伸べたり
未来に手をのばしたり
体を抱きしめて守ってあげることはできません。
 
わたしは無力だと思いました。
 
だから今、世界で1番愛していたいと思いました。
世界で1番愛されていたことが、
いつか悲しい夜の、勇気のかけらになってくれればいいと思いました。 
 
 
きみが少し前を歩くのなら
きみの背中守ってみせましょう

もしも道に迷ってしまったなら
全ての先にゴールを建てましょう

わたしの体小さくて 使える力弱いけれど
きみを想う心の強さ誰にも負けぬ SUPER GIRL
 
夜空に浮かぶ宝石を あげることはできないけれど
きみの瞳の奥の 美しさをおしえてあげる
 
きみが生きているから
きみが生きていくから
この星のメロディーが
愛のうたであるように
 
 
きみが少し大人に見えたのは
風にゆれた前髪のせいかしら
 
いつか悲しい夜がきたら 思い出してわたしの名前
きみに世界で1番の勇気をあげる SUPER GIRL
 
未来に浮かぶきみの夢を 守ることはできないけれど
今日のねむりにつくまで 歌ってあげる 優しいうたを
 
きみが生きているから
きみが生きていくから
この空のメロディーが
愛のうたになるように
 
かぎりない明日が
美しくなるように
かぎりあるわたしが
愛のうたを奏でるわ
 
 
この歌が、いまあなたに届きますように。
 
どうか…
 
http://www.myspace.com/riikopage
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

コンフォート★LIVE

乙女大図鑑!
しゅうりょう〜〜!
 
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
皆様あっての、私たち乙女でした。
 
大合唱、とても美しい歌声が聞こえました。
 
書きたいことはたくさんあるのですが、
今は眠すぎてフレミングの法則的右手から出血しそうです(笑)
 
なので、まずはお礼を!
 
お客さま、一緒にイベントをつくっていただき
本当にありがとうございました。
 
ひばさま、1番拍手をしてあげたい方。
素敵なイベント、お疲れ様でした。
 
市子さん、誰より乙女なお方でした。はやく東京にきてくださいね。

コンフォートスタッフのみなさん、とても気持ちよく
楽しく歌わせていただきました。感謝です。
 
そして、micoさん、Ro-mioさん、だいすき!
 
 
バレンタインデー KISS!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アビーロード★おまけ

COLORというR&Bコーラスグループで
歌をうたっていたKIKURIさん。
今はおひとりで活動されているようです。
 
さすがR&B!な歌声!発売間近の新曲かなりズキュンです。
素敵な方でした♪
 
090214_22260001_2
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アビーロード★LIVE

イン◯ルエンザ以来のアビーロード。(申し分けなさすぎて伏せ字)
もうすっかり顔なじみの方や、はじましての方、
沢山の方と楽しい時間を過ごしました。
あそこはすごくアットホームで、大好き。
 
書き込みにきてくださった優美さん
ありがとうございます♪♪
 
バレンタインデーということもあって、
チョコが飛び交う飛び交う♪
そして「義理チョコはうけとりたくない」と、
義理チョコでふられる恥ずかしい私(笑)
 
私のステージは、当日につくった曲をはじめ
5曲歌わせていただきました。
 
聴いてくださったお客様、ありがとうございました。
 
TAKAさん
KCORさん
TAKESHIくん
MASAYAさん
sh!backy☆"さん
MIZUKIfeatHeEさん
KIKURIさん(八文字裕紀さん田部井雅世さん
 
楽しいステージを、ありがとうございました♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

もみもみじりじりたまたまご

左手が、痛い。
わたしのピアノはダメージが大きい。
痛くて、ねむれない。
今日も、明日もライヴなんですううう。
朝、いつもの整骨院へ走った。
腱鞘炎かねぇ…先生が言った。
もみもみして、超音波でじりじりしてもらった。
え!治った!
整骨院はすごい!
わーいと思っていたら、今日ご飯を食べるのを忘れてた。
 
終電でLIVEから帰ってきて、一息つく間もなく
オムライスを作りたいという衝動にかられた。
さすがに、くるんと包む元気はなかった。
ケチャップで何を書こうか悩んで、
そうだ今日ブログに書こうと思ってたことを書こう!と
思いついた。
 
もーおなかぺっこぺこなの。
疲れてるの。
まだまだやらなきゃならないことがあるの。
そんなことしてる暇ないのー!
と自分に言いながら、
ぷるぷる慎重に書いて、写真撮影会ひらいた。
食べるときには、冷めてたheart

 
090215_01300001 
 
月みたいなタマゴ。
 
チョコじゃないけど、タマゴより愛情を送ります。
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

★2.14&15 LIVE情報★

Live_2
 
2日間HAPPYLIVEです。
まずは明日、越谷アビーロード!
 
2月14日(土)
 
越谷LIVE ABBEY ROAD
 
Open 6:30pm
Start 7:00pm
 
チケット¥2,500 (1ドリンク込み)
 

バレンタインデーですね。
なぜかどきどき。きゃー。
学校いって、靴箱の前でまちぶせとかしたい!!きゃー!!
 
翌日
 
2月15日(日)
 
高田馬場 四谷天窓コンフォート
(四谷天窓と、四谷天窓コンフォート、同じ建物に2つあるのでお気をつけて)
 
乙女大図鑑イベント
 
Open 6:00pm
Start 6:30pm
 
チケット¥1,500(1ドリンクオーダー制)
 

噂のこちらです。→ イベント用HP
予約特典は満員御礼になってしまったようですが、
予約なしでも突然フラッと遊びにきてください。
お土産があるかもかも…もごもご…
 
 
楽しみ♪
誰に会えるのかなー♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつぅ〜

お風呂わいたことを教えてくれて、お湯が勝手に止まるのは良いんだけどね。
蛇口はやく回してあげないと、今にも水道管が破裂しそうになってる可愛いうちの湯沸かしさん(ハート)
 
昨日はあれからお風呂はいったけど、頭パーなままだったよ。

 

高田馬場「四谷天窓コンフォート」で乙女大図鑑イベントLIVE。
 
わぁ、もうすぐです♪
 
…の、前日
14日、越谷アビーロードでLIVEが決まりました。
ありがたく歌わせていただきます♪
 
お近くの方、遊びにきてくださいね(*^_^*)
 
詳細はまたあとで……
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

そうそう〜どゆこと〜

あたし、見失ってる。わかってる。
じぶんを、見失ってるわ。
 
頭のなかに曲が5曲くらい在中してる。
ぐっちゃぐちゃぴーぴー!
はまじといっしょにぷっぷくぷー
こんにちはー!
ぽーにょぽにょもにょにょ
わけわかめ。
下から読んでもわけわか…。
ちぎゃあーう! 
 
お風呂はいってくる。
キャンドルナイトインザバスルームする。
見失っちゃいけないよね。
わかってる、どこなのリイコ。
わいたってさ。
きっとすっきりするよね。
 
のああ〜〜@@@@。。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

広島

最近ね、広島のことをよく考えていたの。
広島出身の人とお話する機会があったことや、
私の好きな、間地まどかさんという役者さんが
広島が舞台のミュージカルをやっていたこと、色々重なって。
 
090209_22520001
 
そのミュージカルを、最近観に行きました。
 
考えた。原爆のこと。
でも、どう考えていいのか。
「現実にあった地獄のような」そう…
「2度と繰り返してはいけない」そうだけど…
全部、そうだ、そうなんだって思う。
でもどこか、遠い話のような、そう、白黒の世界のような。
 
原爆のこと、戦争のこと、わたしのなかでは白黒になってしまう。
見た事ある写真や資料が、白黒のものばかりだったから。
でも、本当はちがう。
がれきに埋もれた街も、
炎も煙も水も空も、
全身が焼かれて倒れいる人も、
こっちを向いている人も、
今わたしが見ているものと同じ色だったんだ。
あの世界は、白黒なんかじゃなかったんだ。
 
私には、受け止めきれない。 
 
だから、どう考えていいのか、本当はよくわからない。
 
ただ、ひどい写真を、ひどい歴史を、白黒でもいい
もっともっと見なきゃいけない気がする。 
こわいじゃない。
見たくないから見ないじゃいけない。
世界中、みんなが、目をそらしちゃいけないこと。 
 
それは、すぐそこにあった現実で、
すぐそこにある現実だから。
 
もうすぐあと何年、何十年したら、あの戦争を経験した人が1人もいなくなる。
そのとき、私たちは何を言うのか。
同じことを繰り返すことも、止めることもできる私たちは…。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子に学んだ

人生最初の壁
 
Cocolog_oekaki_2009_02_10_00_50
 
つぎの壁
 
Cocolog_oekaki_2009_02_10_00_50_2
 
文字はむずかしー!けどうつくしー!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

乙女でございま〜す

来週の日曜日は、乙女大図鑑イベント。
渋谷で打ち合わせをしてきました。
 
当日お客さんに配る冊子の原稿を渡し、
カヴァー曲のリハーサルをしたり、
チョコレートを見せてもらったり、
編集していただいた映像の確認をしたり。
楽しい笑い盛りだくさんの時間でした。
  
出演者のmicoさんからプレゼントを頂きました。
かわいいー!
リイコの名前が入っています!
 
よくある名前ハンコとか、名前キーホルダーとか、
「り」のコーナーにあるのはいつも、
りえちゃん
りかちゃん
りさちゃん
りなちゃん
あっても「りこちゃん」
おしい〜。
私の名前は需要と供給があまり無いらしく、小さいころから
ざんねんな思いをしていました。
たまに「りーちゃん」をみつけた日には喜んで買いました。
 
だから、今でも「名前入り」に目が輝いてしまいます。
うれしい〜。
わざわざ名前を言って、入れてもらったんだって。
ありがとうmicoさん、大切に使う♪ 
 
090209_17060001
 
そうそうそう
予約してくれた方先着で、チョコレートのプレゼントがあるのですが、
もうすぐ完売(?)満員(?)なんていうの?
先着締め切りになってしまうそうです。
 
もし、行くつもりなのにまだ予約してない!という方は
 
リイコメールmail
 
もしくは

乙女大図鑑予約フォーム
 
にご連絡くださいtulip
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

んがぐぐっ

最近、毎日のようにサザエさんのアニメを見ています。
 
そんなタイミングで、昨日は桜新町という場所でお仕事でした。
この街は、サザエさんの舞台になっている街。
「サザエさん通り」に「長谷川町子美術館」。
花沢さんの不動産屋さんもあります。
街のいたるところにサザエさんがいます。
 
 
サザエでございま〜す。
 
080204_12070001 
 
 
サザエでございま〜す。
 
090206_15350001
 
 
サザエでございま〜す。
 
090206_13580001
 
 
○|_| ̄ =3 ズコー
 
 

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年2月 3日 (火)

豆!鬼!恵方!

今日は、節分だー!
 
鬼ー!!
 
おにはーそと!
ふくはーうち!
 
今日の朝、鬼ーちゃんから電話きた。
 
仕事いって、豆まきした。
  
Oni
 
おうち帰ってきて、恵方巻き作ってみたー!
くーるくるぎゅぎゅ
くーるくるぎゅぎゅ
あーのーこがだいーすきー♪
 
Maki
 
ごーはーんがべーちゃべーちゃー♪
 
跡形もなくパクリ。
  
豆まきの豆って、落花生だけだと思ってた。
実家では、チョコレートも一緒にまいてた。
恵方巻きの存在も、東京に来てはじめて知ったの。
「恵方巻きは一気に食べなきゃならない」と聞いて、
どういうことだ…ふがふが…?と青ざめたけど、
恵方の方角を向いて願い事しながら
おしゃべりしないで
途中で他のものを食べずに食べることをいうんだね。
 
今日は一日中、全力で節分気分でした♪
 
あ、11時になる・・・
 
節分
イレブン
イイキブーン。
 
 
rundash
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

指輪

セロハンテープの芯に、黒いクレヨンで「これダイヤモンドね!」
その瞬間にそれは、ダイヤモンドのついた輝く指輪になりました。
ありがとう♪
 
 
090201_20390001
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きてる時間の7割寒い

たしかに7割くらいは寒い思いをしてる。
わたしの手ちょ~~冷たい。
子供と手をつなぐと、「つめたい」と手を離されることがある(涙)
 
だけど、外ではかかさず手袋マフラーさらにマスクをしてるし、
水道をみつけるたびにうがい手洗いしてるよ。
 
にんにく食べるし、ビタミンとってるし、
コンビニのお弁当なんても~久しく食べてない!
 
こんな時間に起きてるほど、早寝早起きしてるし~~!
 
 
だのに
 
な~ぜ~
 
なぜ私はまたこう風邪をひくのー!
 
頼むよーベンザブロックーflag 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »