« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

今からLIVE

いけいけGOGO
 
これから、平塚RAINにて飛び入りでLIVEしてきます! 
突然ですみません。
 
いけいけゴーゴー!
 
とべぇーー!!!!
 
うたうー!!!!
 
 
 
写真は、珍しい「手の平まんなか青タン」。
 
汚れてるのかと思って触ったら
ちょーいたくて
びっくりしたの(涙)
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しまじろう

1_2
 
3月31日をもって「しましまタウン」が全店舗閉園する。
 
「しましまタウン」をご存知でしょうか。
「しましまとらのしまじろう」というキャラクターのテーマパーク。
 
しまじろうは、わたしの大好きな、大好きな友達です。
 
「しましまタウン」あと今日を入れて4日…。
未就学児といっしょなら遊びにいける場所です。
お金かかるけど、素敵な場所なので
お子さんのいる方は是非最後に行ってみてね。
あ、溝の口のマルイ8Fの「しましまタウン」が一番お勧めしたい店舗かしら…(笑)
 
 
「あのね、あのね、おねえさん」
 
「うんうん、なーにしまちゃん?」
 
090309_05520001
 
 
さよならのかわりにありがとう、
言わなくっちゃ。
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE報告会★高田馬場

23日のLIVEは、四谷天窓で 「HanaZono2」イベント。
 
あれ、
3日前の柏LIVEではわたし最年少だったんだけど、
今日は最年長じゃない(笑)
 
私以外出演者さんがみんな同じ専門学校卒でね、仲良しでね、21歳なの。
わたし勇気をだして、「友達になってください」と言ったよ。
そしたらね、魔法がかかってね、友達になってくれたんだよ。
 
お客さんもフレッシュな男の子やピチピチな女の子が多くて、
ステージで「友達になってください」って言ったよ。
そしたらね、魔法が…(省略)
 
私がこのイベントのトリでいいのかー!と思っていたけれど、
すっごく楽しかったよheart01
 
アップライトピアノじゃなく、エレピを使わせてもらい
正面を向いて歌えたのも気持ちよかった。
 
体ひねらなくても、お客さんが見えるんだもんtulip
 
20090323183928
 
みんなすっごく良い音楽を奏でていて
袖でかなり興奮していました。
みつ子ちゃん…じゃなかった光くん、書き込みまでしてくれてありがとう♪
 
企画者でもあるコロンボのミホさん、誘ってくださって本当にありがとう♪
 
柏にも、高田馬場にも、いろんなところに、素敵な音楽が生まれてるんだね。
 
 
天窓のスタッフさんたちとも久しぶりにお話できました。
こんなふうにまた繋がっていけるなんて。
  
山田リイコです。
 
みんな、これからよろしくね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE報告会★柏

3.20 柏STUDIO WUUでの初LIVE。
また素敵な場所と人と音楽と、出会えました。
 
イベント名『みんなの食堂 ~大酒飲みってことですね~』
 
やばい、わし…酒、飲めへん…shock
 
と思って、皆さんに会うまでソワソワしていたのですが、
「大酒飲みってことですね」というのは
企画者でもある有吉かつこさんの「川渡食堂」のワンフレーズでしたheart02
 
今回の出演者さんはこちらの方がたでした。
 
Sunny Cloudyさん
今回私を誘ってくれたお方。本当にありがとうございました!
 
有吉かつこさん
あったかくて、強さのある、最強ママシンガーです。
 
MOGAMIさん
サングラスが似合う渋いお兄さんが歌うポップなメロディー。そのギャップに虜です。
 
だるま食堂さん
ギターと歌の大黒屋さん、ピアノと歌のあゆっちさん、すごくキレイ!心あたたか!
 
みなさん、私より音楽人生が長い方々で、お話してても面白いし、
なによりね、ほんと良い方なの。
お客さんもみんな良い方だったの。
LIVE会場がね、すっごくあったかかったの。
 
 
出演者みんなで割烹着を着てセッション
  
アンコールは、お客さんもみーんなで大盛り上がり♪

 
私のLIVE中、お客さんとあんなに会話したの初めて(笑)
 
私「わたくし、こっちのほうの大学に行っていまして…」
お客様「ほんとにー!?」
お客様「え!?」
私「え!?」
お客様「え!?後輩!?」
私「え!?先輩!?」
 
うっかり大学名もマイク越しに言う勢いでしたpresent
 
そのお客さんとの距離と
Steinwayのグランドピアノで
 
歌が生々しく響いてくれたステージでした。
 
 
一緒にステージに立てた皆さん
 
お客さんとしてきてくださった皆さん
 
出会えたことに
 
感謝!
 
感謝!!
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

空が桃に変わるとき

空が桃に変わるとき
おはよう♪
 
これから京都近辺に行ってくるよ♪
 
日々が濃すぎて、
クマも濃い毎日だよ。
 
うまいことを…
 
 
昨日は某養成所さんの御披露目LIVEに行ってきたよ。
人をいろんな角度から見るのと同じ、
音楽も色んな角度からの色んな見え方があるよね。
私は私の視野でしか見れないのかもしれない。
私の視野じゃない見方をしたいんだ。
もっともっと。
 
近くー
遠くー
私ー
あなたー
あの子ー
感じるー
考えるー
 
って。
 
しかし結局のところ…
 
だからこそ…かな、
 
だからこそ、自分の「良い」が1番なんだと思うんだ。
 
 
みんなも、自分の「良い!」のピカッと電球がついたみたいな気持ち、大切にしてあげてね。
 
たぶんそれ、すごいこと!
その電球、すごいもの!
 
 
なんか切なくなってきちゃった。
 
音楽ってすごいね。
 
新幹線は早いねー!
 
 
えっと、自分のLIVEのことは、こ、こ、今夜書くよ◎
 
京都まで、おやすみなさい……
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

記念日

記念日
今日は何の日シリーズー◎パフパフー◎
 
3月11日は、
驚愕の「パンダ発見の日」でしたね。
 
またカレンダーで面白い日を見つけてしまいました。
 
しかもその日は今日です。
 
 
3月24日!
 
デロデロデロデロ(ドラムロール)
 
ジャン!
 
「マネキン記念日」
 
きになるー
記念日てー(笑)
 
 
さ、さ、さ!
 
LIVEに来てくださった方
 
初めましての方
 
出演者の皆さん
 
天窓スタッフの皆さん
 
ありがとうございました!!
 
柏と高田馬場のLIVEのことは、ゆっくり今晩書きます◎
 
私はほんと、人に恵まれておる(;_;)
 
 
只今、
三島にきました〜
 
富士山が見えるよ〜
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

次
りんごとお花と
ピンクのタイツ
 
 
今ね、
久しぶりに、出番前に楽屋でじっとしてるんだよ。
 
すごいねー
出演者さんみんな
輝いてるの!!
ステージたのしー!!
 
 
トリー子は次だよ〜
 
ファイ!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

323,,,408★LIVE情報

Live
 
またまた明日ライヴでーーす!!
てんまどーーー!
アップライトピアノー!
 
面白そうなイベントに誘っていただきました♪
 
★3月23日★
 
高田馬場 四谷天窓
http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm
 
「Hana Zono 2」
 
出演
渡邊美樹/コロンボ/Fabbit/山田リイコ/他
 
時間
18:30op/18:45st
 
チケット
¥1,500(ドリンク代別)
※プレゼント付
 
 
来月は…
 
★4月8日★
 
高田馬場 四谷天窓コンフォート
http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm
 
「.comfort the 5th Anniversary PIANO & WOMAN 3Day」
 
出演
maimai/山田リイコ/ミチコ(from 神戸)/川崎萌
 
時間
18:30op/19:00st
 
チケット
¥1,500(ドリンク代別)
 
 
両日、同じ建物にあるライヴハウスです♪
 
前売り、当日、チケット代は変わりません。
「あ、今時間あいたから行けるかも」なとき、
フラリーコと来てくださいheart01
 
それか、メールをお送りください♪dramaheart04
 
 
明日は、私のステージは21時くらいかしら?
いつも最初なのにね!珍しいよね!
一番最後に歌わせていただきます♪ 
 
遊びに会いに聴きにきてください♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

サプライズ〜

サプライズ〜
柏ウーーーだよ♪
 
出演者のみなさん
あったかい〜♪
 
わたしもいっしょに
いらっしゃいませませ〜 
楽しム〜♪
 
楽しモ〜♪

柏モーーー♪
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日です♪

20090320
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

3.20★LIVE情報

Live
 
 
LIVE情報です♪
 
★・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
あさって3月20日(金)
 
柏Studio WUU(スタジオ・ウー)
 
『みんなの食堂 ~大酒飲みってことですね~』
 
出演 * Sunny Cloudy、有吉かつこ、MOGAMI、だるま食堂、山田リイコ
 
時間 * Open18:00 Start 18:30
 
チケット * ¥1500(予約特典あり)+ドリンク代
 
私の出番は20:05〜20:35頃です。
 
 
★・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
ご都合よい方、左上メール送信ボタンから予約のご連絡お待ちしています♪
 
突然のご来場でも、受け入れ体勢万全です♪
 
 
 
Wuumap2008_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風がふいている

一分一秒、心が動く。
 
24時間のなか
起きてるほんの何時間のなか
 
お腹が痛くなるほど笑ったり
生意気に怒ってみたり
震えるほど泣いたり
 
両手で
この首をしめてしまいたくなったり
 
その指先までも
愛おしく感じさせてくれたり
 
 
毎日毎日、誰かのせいで 
誰かのおかげで、わたしの心が動いている。
 
 
動いているから、わたしはまた
 
誰かの「せい」になる。 
「おかげ」になる。
 
歌うから、聴いてね。
 
 
3月20日に柏、
 
3月23日に高田馬場、 
LIVEがあります。
 
詳細は今夜のせます♪
 
 
風、強いねぇ!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

ノンタンたち

ノンタンたち
ノンタンたち
ノンタンたちの可愛さをおすそわけ!

 
「ノンタン、ノンタン、ぶらんこ のせて」
 
 
「だめだめ、これからビュンビュン スピードのりするんだもん。」
 
 
あら、ノンタンいじわる言っちゃった。
 
 
それにしても…
 
みてー!
 
みんなの顔!(笑)
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今ならまだ間に合う。そう思ったから。

8歳のころ、はじめて動物を飼った
ラビと名前をつけたうさぎ
可愛くて可愛くて
だいすきだった
 
ラビが死んでしまった
大泣きした
悲しくて悲しくて
「いますぐ新しいうさぎを買ってくる」
とわたしは泣いた
「そんなの、ラビがかわいそうだろ」
と泣きそうな兄に叱られた
 
12歳のころ、仔犬を飼った
空太郎と名前をつけた
可愛くて可愛くて
弟のように思った
 
ある日ハッと
「いつか死んでしまうんだ」
と気がついた
全身の血の気がひいて、心臓がすごい早さで鳴りだした
 
「今すぐ捨てなくちゃ」

立ち上がった
 
「もう無理だ」と我にかえって、自分の心がこわくなった
 
 
失うのがこわい
 
こわいのは
 
愛してしまうから
 
代わりがどこにも
 
どこにも
いないから
 

 
  
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうして

言葉は自由
 
心は自由
 
そう教わったはず
 
なぜ
 
ひとを傷つけてしまうの
 
なぜ
 
言葉は漂ってしまうの
 
心だけじゃだめなの
 
 
伝えたいことは
 
たくさんあるのに
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ノンタンといっしょ

ノンタンといっしょ
ノンタンといっしょ
本屋さん。
 
あっノンタン!
 
ノンタン携帯で撮影(25)
 
ノンタン全巻立ち読み(25)
 
あまりの可愛さに「ムフッ」と声出て笑ってしまう(25)
 
 
買っちゃった……
 
うーかわいいー。
 
 
嬉しさのあまり
ショッピングセンターのベンチで早速読む(25) 
 
撮影し、ブログにアップ(25)
 
 
休日。
いぇーい!!

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

初詣

仕事の移動中、浅草で乗り換え。
 
BOSS「御参りしていこうか」
 
私「やったー!」
 
BOSSと浅草寺に寄り道。
私にとっては初詣。
仲見世通りに大興奮。
かつら屋さんに大爆笑。
そうして、御参りをする。
 
私「おみくじひいてもいいですか!」
 
BOSS「いいですよ」
 
私「やったー!」
 
引き出し式のおみくじをひく。
ふりふりして棒を出して
番号の引き出しをあけるやつ。
 
私「わたし今年初めてのおみくじですー」
 
BOSS「おーそうかー」
 
私「この番号の引き出しあければいいんですよね」
 
BOSS「そうそう」
 
ワイワイ
 

 

 
私「わ 凶〜〜〜」
 
BOSS「あららーー」
 
絶望的に悪い事が書いてあって
笑ってしまった。
 
待ち人 あらわれないでしょう
失せ物 みつからないでしょう
 
みたいな(笑)
 
こてんぱん(笑)
 
 
BOSS「わたしもやってみよう。初詣のときは凶だったんだ。」
 
私「BOSSがんばって!」
 
BOSS「◯番…◯番…ここだね」
 

 

 
……
 
 
私「共倒れですね。」
 
BOSS「車にひかれないようにしましょう。」
 
 
 
090309_13210001
 
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

正解は

正解は
パンダ発見の日でした♪ 
みんな大正解♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11日

ねっ
 
今日はなんの日だー瑫
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこねこ幻想曲

ねこねこ幻想曲
胸のねことマグカップ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

みつかっちゃった

カレンダー見てたら
3月11日
えらいかわいい日をみつけた
 
090303_16270001

どんな日どんな日どんな日ー!!
 
 
ガサガサ(茂みをかきわける音)
 
みつけた人「あ…」
 
パンダ「あっ…」
 
みつけた人「だれ…?」
 
パンダ「…パンダ…」
 
「「・・・・」」
 
 
なにそれー!かわいいー!!
 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

我楽疲。

風邪が〜なおらないの〜
結膜炎〜右目だけ再発したの〜
 
抵抗力!免疫力!
がんば!ファイ!
  
体の限界を感じ、行きたかったとこに行かず
この時間に家に居る。
後悔してるけど、もうだめだ〜。
 
日々に愚痴はひとつもありません。
 
しかし・・・
 
疲れた・・・・
 
 
お兄ちゃんから「死ぬなよ。」とメールがきました。
 
また心配させそうなブログですが
 
毎日全力で楽しいから大丈夫です。
 
 
来月あたり
 
人間ドックに行こうと思います(笑)
 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

Z・imagineライヴ

観に来てくださった方。
はじめましての皆様。
今日はありがとうございました♪
 
Z・imagineのスタッフさん。
さきさん。
MIZUKIさん。(朝わざわざコメントを書き込んでくれた瑞希さん)
MABIKAwith中島満雄さん。
金山エリカさん。
スペシャルゲストのKIKURIさん。
呼んでくださった八文字さん。
ありがとうございました。
 
わたし今日ね、すごく楽しく歌えたよ。
風邪の声だったけど、それすら越えたと思うことができる
心が歌ってくれました。
最近、どうも歌と心の相性がよくなかった。
今日歌えて、ほんとよかった。
 
ステージが終わって、うしろのほうに行ったら
金山エリカさんが頬に涙をつけて、
「りいこさんの想いが伝わって、涙がでてきました。」
と、遠くを見ながら言ってくれました。
両方の瞳からぽろぽろと涙の滴がこぼれてきました。
私は慌てて頬の涙を拭ってあげたんだけど、
そんな涙を流せるあなたに涙が出そうですと思った。
エリカさんがステージに立つ前に
私の手をにぎって「りいこさんの想いが伝わったように、
私の想いもりいこさんに伝わりますように。」
と言ってくれた。私は彼女の冷たい手を握りかえして
「伝わりますように。」と言った。
 
ステージで彼女がこんなことを言っていました。
「皆さんが、楽しい場所に行くのは何かを忘れるためですか?
それとも、何かを思い出すためですか?」
やけにその言葉が響いた。
 
終わったとき、エリカさんの手をにぎったら、手が温かくて、
とても嬉しかった。
 
 
なにか写真撮ってくるの忘れちゃった。
 
代わりに、さっき友達から届いたこれを……。
とある街で、リコピンと呼ばれているリイコでした。
 
20090301234949
 
でもリイコはリコピンたっぷりトマトがだいきらいです。
 
 
あーーーー眠い。
みんな無事に帰れたかな。
おやすみなさいね♪
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »