« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

ただいまのあとは。

ただいまのあとは。
ただいまのあとは。
 
夢 きらめき
ハートフルコンサート
 
終演!
 
お客さま、寒いなか本当にありがとうございました。
 
スタッフの皆様、
出演者の皆様、
ありがとうございました。
 
終演後は、みんなで乾杯をして、温泉に入り、贅沢すぎる程のんびりとした時間を過ごす。
 
夜10時に、雪の降る岩手を出発したバスは、ただいま東京に入りました。
 
桃色の空、とても綺麗。 
 
ただいま、東京。
 
 
りいこ、
がんばってきたよ。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

ハートフルコンサート★


 
みなさーーん
 
こんにちはー!!!!
 
 
090426_1209182_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

みどりの郷にて

みどりの郷にて
ただいま
通しリハーサル。
凍しリハーサル……
 
さすがいつもはスケートリンクっ。
 
コーヒーが体に染み渡ります。
 
 
しかし、素敵なステージ!
素晴らしい音だよ!
 
 
私はいま原稿をまとめながら、機械をカチカチしてます。
 
 
ご来場の皆様、
どうか少しだけ
暖かいお召し物でいらしてください◎◎
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手へ!

岩手へ!
ハートフル関係者御一行様。
 
只今バスで岩手に向かってるところです。
 
7時間?8時間?
おトイレガマン◎
 
隣は、口元が水木しげる風のハートフルなお友達。(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートフルコンサート

Kikuri
明日から岩手に行ってきます。 
 
夢☆きらめきハートフルコンサート。
今回は山田リイコ、ステージで歌いません。
MCのお仕事です。
機械でメンバーへ音楽流すお仕事です。
みんなといっしょに心で歌うお仕事です。
 
何十人の人が奏でる音楽を
何百人の人へと送るイベント
 
たった数人の人が、すべてを考えている。
今もきっと動いてる。
 
わたしにも、なにかできるかな、
あの全身が音に包まれる「リアルサラウンド」を伝えるお手伝い。
 
 
どうやら岩手もお天気が雨のようだけど、
みんなの晴れやかな想いが重なるイベントになりますように。
 
ねがいます。
 
今は
 
ねむいです。
 
  
岩手の金ケ崎のみなさん、はじめまして♪
いっしょに贅沢な時間を!
 
 
karaokekaraokekaraokekaraokekaraoke←気に入った
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサルスタジオ

今日は、リハーサルスタジオで歌ってきました。 
 
またまた素敵なバンドさんの真ん中で正座をして、 
 
「♪夜の校舎、窓ガラぁース壊してまわったぁぅぉぅ…」と大熱唱。
 
「♪スィんじられぬ大人と〜の…」耳に穴あけたことない山田リイコ大熱唱。
 
楽しいお仕事です。karaoke
 
 
090424_21000001
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

道の花

道の花
最近、歩道の脇でたくさん見かけるこんなお花たち。
 
なんていう名前か知ってる?
 
ツツジ
 
っていうんだよ。
 
この写真は、白くって真ん中だけピンクのツツジ。
 
昨日行った坂戸駅の近くには、真っ白ツツジが沢山咲いてた。
 
さっき居た渋谷には、鮮やかな紫のツツジ。
 
今わたしたちは、ツツジでつながってるね!
 
 
あなたの周りのツツジは何色?
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

サラウンドファンタジー

「サラウンドファンタジーの日」!
 
毎年そんなふうに思っていた大好きな4月21日、
偶然にも今日、スタジオをはしごして、素敵サウンドに囲まれた。
 
ボーカルさんがいて
エレキさんがいて
ドラムさんがいて
ベースさんがいて
エレピさんがいて
 
まるくなって演奏していた。
 
わたし、その真ん中で、正座して音を感じてた。
5.1chどころじゃないよ、リアルサラウンドだよ。
 
どんな状況でそうなるんだとつっこまれそうだけど、
真ん中で正座して、大事な機械をカチカチする仕事をしていました。
 
音って…おいしい!!
 
ごちそうさまでした!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

LIQUIDROOM☆★

LIQUIDROOM☆★
LIQUIDROOM☆★
アイっ!
 
アイっ!
 
じゃがいものうたっ!
 
ライオンっ!
 
楽しかった!!
 
初めましてのみなさん、
 
聴いてくださったみなさん、
 
リイコチラシもらってくれたみなさん、
 
LIVE中「ほやほや」を教えてくれた方、
 
わざわざ話しかけてくださった方、
 
スタッフの皆さん、
 
鍵盤を貸してくださった先生、
 
本当にどうもありがとうございました♪♪
 
 
さ、私の次のLIVEはいつかな?
 
5月10日
マンダラ2
「後藤家の食卓」
 
5月17日
カフェLIVE
 
5月20日
代官山「晴れたら空に豆まいて」
 
詳細は近日中にのせます♪
 
いつでもひょっこりいらしてくださいね(o^^o)
 
 
愛っ♪♪
 
 
ねむいっ♪♪
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

D……LIVE情報!!!

まだまだ北海道ブログが続く予定だったのですが、
急遽、今夜帰国することになりました。
 
明日!
LIVEはいりました!
 
恵比寿LIQUIDROOM!!
http://www.liquidroom.net/
 
 
Magical BEAT Night Vol.2
 
OPEN 17:15 / START 18:00
チケット ¥3,800(税込・ドリンクチャージ別)
 
18:10〜
ちょこっとだけど、歌ってきます。
 
 
応援していてね。
 
 
Snapshot_0032_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DO9

Sany03282_3
 
「いつか」と絵描いていたことがある。
「いつか」と願っていたことがある。
 
わたしは今、わたしの「いつか」。
 
いつか、車の免許をとるぞー!
 
そうしてまた、「いつか」のわたしがどこかで生まれる。
 
「いつか」のあなたは、いまどのあたり?
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

DO8

高校生のとき
家に帰る前に立ち寄っていた秘密の場所。
 
空想、妄想、瞑想、なんでもできる
とっておきの12階。
 

090410_18340002
 
非常口は、あの雲のなかだって。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DO7

中学生のころ仲良し女の子3人で
よく通ったラーメン屋さん。
「満龍」の味噌カレーラーメン。
んもーちょーーおいしいのrun
にんにく、カレー粉、バンザイっ!
 
苫小牧に寄る際は是非。
「満龍」「ラーメン館」「羅魅陀」どこかへ入って
レッツ注文「味噌カレーラーメン!」
 
090410_17280001
 
途中まで食べたら、にんにくとしょうがとゴマをいっぱい混ぜるのがリイコ流。 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DO6

北海道限定、桜ガラナをのみながら札幌へ。
 
090415_11440001
 
知る人ぞ知る「どさんこワイド」の収録を傍観tvshine
 
090415_16530001
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

DO5

とある宿のお風呂場にて。
 
2つのポンプが並んでいた。
体を洗おうとひとつめのポンプに手をのばした。
 
よくある「全身洗浄料」とかいてあった。
 
頭を洗おうとふたつめのポンプに手をのばした。
本当は「シャンプー」と「リンス」があってほしかったけど、
ポンプがあと1つしかないということは、
おそらく「シャンプー&リンス」なんだろうと容易に想像ができた。
 
そう、よくある「シャンプー&リンス」。
 
 
090412_10050001
 
二度見。
 
1
 
 
わたしはまだまだ青かった。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DO4

090413_23090001
 
あなたに出会って
すぐに大好きになった。
友達より強く、家族より優しく、
つながっていった。
ずっと一緒だよ。そう思った。
けれど
ささいな喧嘩から、心に距離ができて、
もう二度と会わないんだから。なんて言って。
1年…2年…何年も離れたままの時間が過ぎていった。
 
あなたの想いはなんて力強かったのだろう。
あなたの声はなんて儚かったのだろう。
 
あなたの心はなんて綺麗だったんだろう。
 
今ならもっともっと、
感じることが、きっとできる。
もし叶うならば、もしできるのなら、
どうか、もう一度あの頃のように。
 
ごめんねといえばいいのかな。
笑って抱きしめてもいいのかな。
 
ねえ、

わたしのこと 
覚えてる?
  
19203684_v12377778072
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DO3

090411_12230001
 
幼い頃にけんけんぱをして遊んだ坂。
もういちど、けんけんぱ。
 
 
小さなわたしに、こんにちは。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

DO2

090411_15330001
 
地球岬から見る地球。
 
まるいね!
青いね!
 
 

ツナガッテイルンダ!
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海DO1

北海DO1
 
せかいーはまーるいー
せかいーはひーとつー
 
地球岬の地球のなか
世界とつながる
公衆電話。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

one☆piece〜epilogue〜

one☆piece〜epilogue〜
090409_17080001
090410_13360001_2 
 
19時間の航海!
 
着陸ーっ!
 
ハロー苫小牧!(地元)
 
 
こういうことでした♪
 
みなさん、おつきあいありがとう♪
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

one☆piece〜9〜

one☆piece〜9〜
one☆piece〜9〜
 
 
あの道も
この道も
ぼくらの一歩ではじまるよ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

one☆piece〜8〜

one☆piece〜8〜
 
おはよう!
 
朝日を見てからおやすみしました。
 
カレーを食べて、1日が始まります。
 
船長にみだりに話しかけたいです。
 
 
もう…
 
着きます♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

one☆piece〜7〜

one☆piece〜7〜
 
ばんざーい!!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

one☆piece〜6〜

one☆piece〜6〜
 
のぼったー!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

one☆piece〜5〜

one☆piece〜5〜
 
わわわわわわわ
 
出た!!
 
出てきた!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

one☆piece〜4〜

one☆piece〜4〜
 
空がぁぁ
 
朝だと言っておるぅ〜
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

one☆piece〜3〜

one☆piece〜3〜
 
ホテルみたいね。
 
ずっと地震(震度1)なホテルだわ。
 
うん!
酔ったらいやと思って、のんでおきました!
 
パンシロントラベル(笑)
 
飲まなかったら、たぶん酔ってたと思いました〜。
 
 
さっきまたデッキにでてみました。
 
ある一面は、ぼんやり明るくて、反対に歩いて行くと月がぼんやり光ってて…。
 
これほど、太陽や月の光を、感じたことがあったかしら…
 
 
あと10分ほどで、月が海に沈むみたい。
 
そしてあと20分ほどで、太陽が海から顔を出すみたい。
 
 
月に代わっておしおきよっ!
 
月に代わって太陽よっ!(普通)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

one☆piece〜2〜

one☆piece〜2〜
 
月と海。
 
ただそれだけ。
 
 
月の光は
 
愛のメッセージ。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

one☆piece〜prologue〜

one☆piece〜prologue〜
 
満月の夜を迎える
西日のなかで
 
山田リイコは
海にでます。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

帰りまーす

帰りまーす
 
だぁれ?
 
わたしの名前に
 
ハートマークをつけていった可愛い人は♪
 
 
素敵なプレゼントを
どうもありがとう。
 
 
外に出ました。
 
月が綺麗でした。
 
お客さん、みなさん、
 
本当にありがとう。
 
アンケートも大切に読みます。
 
頑張ってメルマガ送ります(笑)
 
何度も言うけど、
 
みんな元気でいてね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサルちゅう

リハーサルちゅう
いま、高田馬場comfortでリハーサル中です。
 
ピアノ&ウーマン!
 
ピーマン!(言いたい) 
 
ペダルすべらないように
今日はスニーカーにしたの。

 
そしたら今度さ、
スカートがツルツルすべってさ、
椅子から落ちそうなの(笑)
 
 
メ〜ン
ウ〜マ〜ン
 
パ〜マ〜ン
 
 
パーヤン…
 
 
お待ちしています♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

4.8★LIVe情報

Live
 
 
4月8日、高田馬場四谷天窓コンフォートでライヴです。
 
『.comfort the 5th Anniversary PIANO & WOMAN 3Day』
 
出演 maimai/山田リイコ/ミチコ(from 神戸)/川崎萌
 
時間 18:30オープン/19:00スタート
 
チケット ¥1,500(ドリンク別)
 
 
ピアノ&ウーマンイベント。
私もこうやってこのイベントに出演する日がくるなんて。
感慨深いです。
 

私は3番目のステージなので20時過ぎスタートかしら?
 
予約は、左上の「メール送信」でお待ちしています♪
 
当日でもチケット代は変わらないようなので、
お、行けるという方は、当日お待ちしています♪
  
では、がんばりますー!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

浜松オヒサ~

浜松オヒサ~
今日は久しぶりの、浜松でのお仕事でした。
 
懐かしいなぁ…
 
 
1人でプラネタリウムと楽器博物館に行ったあの日。
 
YAMAHAのビルが見つけられなくて、無念なハートで入ったホテルのお風呂。
 
浴槽で見つけたまさかの「YAMAHA」。
 
鰻まくりい子。
 
(2007.9の日記参照)
 
 
あれから随分たったんだなぁ。
 
そうだ、初LIVEもまだだった。
ホテルで歌詞を書いていたんだっけ。
 
 
いろんなことがあったなぁ。
 
 
これから、どんなことがあるのかな。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »