« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

終わたよー!

終わたよー!
観にきてくれた皆さんありがとう!!!!
 
すっごい嬉しかったです!!!!
 
ここを今見に来てくださった方もありがとう〜〜〜〜
 
今ね、終わって、楽屋です!
 
グッタリーコde体動かぬ図。
 
カムバックタマシイ
 
よし!そろそろお客さん席のほうに行ってみます(^^)
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

楽屋deコンフォート

楽屋deコンフォート
 
ずうっと、取りに行きそびれていて、天窓の事務所に保管してもらってたノート。
 

歌詞ノート。
 
久しぶりの再会……。

ごめんねりんごちゃん…。
 
 
うおー頑張って歌いまーす!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

7.30★LIVE情報

7.30★LIVE情報
7.30★LIVE情報
 
明日…
 
四谷天窓コンフォートでLIVEです♪
 
高田馬場駅から徒歩5分くらいです。
 
出演:Canary Fudge/つだみさこ/後藤かよこ
 
open18:30/start19:00
 
ticket¥1,500(drink¥500)
 
 
山田リイコは、
19:40〜20:15(4組中2番目)の出演時間です。
 
御好評につき、第2弾いきます!
やった!
『PIANO with PIANO』だよ。
 
『生PIANO with 機械PIANO』カモダヨ。
 
前回のLIVEからお世話になっている、八文字裕紀さんに再びお願いしました。
 
何の曲でしょう♪
お楽しみにね♪
 
 
明日のLIVE以降、少し…内向的にいく予定です。
次回のLIVEは未定です。
 
よてぇみてぇ聴きにきてぇください。
 
 
久しぶりに、じゃがいものうたを歌いたいな。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)


 
 
Thank God for you.
 
 
あなたがいてくれてありがとう。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

苗場です

苗場です
今年も、新潟県苗場スキー場の「フジロックフェスティバル」でキャンドルの番人をしています。
 
ワールドレストランの入口にいます。
フジロックにいらっしゃる方、みかけたら声をかけてください♪
 
 
ここは電気もなくて、もうすぐ携帯の充電が切れてしまいそう…
ちゃんとお知らせできていないのですが、7月30日四谷天窓コンフォート(高田馬場)でLIVEがあります。
二番目だったかなぁ。
ご都合あえば、遊びにきてくださいね♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

リイコライヴ写真

7.5 KAKADOのLIVE写真をページにアップいたしました。
 
自分の顔に、本人胃もたれをおこしておりますが、
素敵な写真集なので、
数日の間ページ左側にスライドショーさせていただきます。
 
フォトグラファー野町太陽様、ありがとうございました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ライライバイキン

カービルンルン
カビルンルン…
 
カービルンルン
カビルンルン…
 
という歌が永遠流れている中、追いかけられて必死で逃げる夢を見た。
 
こわい、こわい。
 
クローゼットの中に入る。 
扉をしめて、息を殺す。 

来てる、来てる!
 
見つかりませんように
 
見つかりませんように
 
こわい!!
 
 
バイキンマン!!
 
 
 
 
という夢。
 
 
あぁ怖ろしい…。
  
アンパンどこ行った…。 
 
 
down
 
恐怖のツーショット。
 
ライライバイキン
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

あたたかあさん。ポツリホーム。

あたたかあさん。ポツリホーム。
あたたかあさん。ポツリホーム。
加賀温泉駅。
 
もしわたしがこの仕事をしていなかったら、いつかプライベートで来ることがあったのかしら?
 
遠方に行くときはいつも特に色々考えます。
 
私が東京で寝たり食べたり遊んだり、満員電車に乗ってるときも、LIVEして打ち上げしてるときも、(なんでもいいんだけど)、今目の前にいる皆さんは、この街で過ごしているんだなぁなんて思うと…。
今日こうして出会えた奇跡を強く感じます。
 
もちろん、東京で誰かと出会うことだって奇跡なんだけどね。
 
すごいよねぇ。
何万何億人いる人のなかで、出会い、仲良くなるなんて。
奇跡だよねぇ。
震えちゃうね。
震えてメイキンラブ〜fu〜って歌詞があったけど、そーゆーことかな。
 
今日出会ったお母さん。あたたかいお母さんたちでした。
ほかほか。
 
さよならをした後、電車のホームにはひとっこひとりいませんでした。
ひゅるりらー。
 
それでは、今から上野に帰ります。
 
朝6:00頃に到着予定◎
相変わらずの弾丸トラベラーです。ブーメラントラベラーです。
 
 
写真は、乗り込む寝台列車と、「非常に珍しい」チケット。
 
東京都区内から東京都区内。どゆこと!はい、つまりまわって帰ってます!
 
 
窓の外、北斗七星が輝いています。
おやすみなさい。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もほはまいばらっ

新幹線のドアが開いた瞬間、体中で感じた音。
 
もほはっ
 
ここは米原。
 
歩いているうちに、
間違えて体が浮いていっちゃいそうな温度。
 
 
今日はね、さらに金沢のほうへと向かいます。
 
正直、今じぶんが地図上のどこにいるのか分かりません。
 
勉強します。
 
内地に疎い北海道人。
 
北海道にも疎い道南人。
 
この国に生まれ早20うん年…。
※最近、年齢を非公開にしてるつもり。
今更遅い?(笑)
 
 
もふもふもほはっ
梅雨明けおめでとうございます!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

マッテルノ。

マッテルノ。
お気に入りのシャツを着て、
赤いスカートをはいてみる。
 
やっぱり水色がいいかしら。と、鏡の前でクルリとまわる。
 
結局、白いスカートに決めたあと、少しだけ明るい色で肌を飾る。
 
長い髪は、丁寧に編んでゆく。
 
左手に銀の時計をつけたら、
 
今日の天気に似合う靴をはこう。
 
あとは外へと駆け出すその時を、ただただ待つ。
 
 
裸んぼだった私の曲たちが、
扉の開く日を
待っている。
 
 
マッテテネ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

とてもきれいよ

とてもきれいよ
 
今日の夕焼け
 
見えますか?
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

わんわんじゃー

わんわんじゃー
 
これ!
どーー見ても!

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

7.7 満月



 
記憶の糸を 結び合わせた
二人は今 走り出す
街の灯りを 背中に浴びて
逃げるように 駆け抜ける
 
街路樹が映し出す 真実への扉
二人は影を消して 永遠を願う
 
渡りかけた 橋の上から
見えるものは ただひとつ
同じ朝を 迎えることを
望みながら 怯えてた
 
空に浮かぶ満月 笹の舟にのせて
黒い海は叶わぬ 永遠を願う
 
あぁ ゆらゆらと 流れる物語
いつしか悲しみを隠して
再び 空に落ちる
 
あぁ ゆらゆらと 流れるメロディーが
いつしか暗闇を照らして
二人は 空に落ちる
 
 
「満月」
 
月の光は、空を隠す。
 
織姫と彦星は、天の川で逢えたのでしょうか。
 
この日はいつも、空を内緒にするんだもの。
 
 
あの笹の葉は、
どこへ流れていったのかしら。
 
 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PIANO with PIANO

終演後、KAKADOのステージでパシャリ。
KAKADOのスタッフさんが優しい方でね、作業中だったのにもかかわらず
わざわざライトを光らせてくれました。
 

 
LIVEの興奮がやっと平常心に戻った今日この頃
皆様、いかがお過ごしですか?
 
御茶ノ水KAKADOライヴにお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!
そして、呼んでくださったMOGAMIさん、潮崎ひろのさん、
出演者の大黒美和子さん、村上通さん、春山弘臣さん、そしてサポート出演の皆様
とても楽しい時間を、ありがとうございました。
アンケートを書いてくださったお方、とても楽しく読ませていただきました♪
コメントくれたきよぷんさん、超スーパー嬉しいです♪
 
山田リイコは今回、「PIANO with PIANO」バージョンでお送りしました。
「with PIANO」の正体は、以前からイベントなどでお世話になっている八文字裕紀さん。
withやつもんじさんです。withもんじさんです。
 
ここにリンクを貼っておきます。
http://home.att.ne.jp/gold/hironori/
あの素敵ピアノ…気になる!
ニコを作ったのが本当にあの人だったのか!
名前なんて読むんですか!
などなど、気になった方はこちらからどうぞ!
 
私の自由奔放な演奏(リズム感が足りないともいう)に
あそこまで呼吸を合わせてくれて、
わずかな音の隙間に自分の音を華麗に重ねて、さらに、私の音までも輝かせるという…
どゆこと!?と私も言いたいくらいの感覚と技術。
すごい方です。本当にありがとうございました。
 
今回お越しいただけなかった方も、
もっとすごいのやっチャオpaperと計画中なので、
是非一度聴きにきてください♪
 
次のリイコライヴは、7月30日
四谷天窓こんふぉーとheart01(高田馬場)
 
 
KAKADO楽屋には、主催者MOGAMIさんからの差し入れお菓子がありました。
「景気付けにさ!」と。
MOGAMIさん、とても素敵なお方。
 

楽屋に独りじゃないって…初めて(笑)
 
 
楽しいイベントを、ありがとうございました!
リラックスビアガーデン!…だったかな?(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

LIVE終了〜!

みなさんありがとうー!!!!!!
すっごっ緊張しちゃった!!
たのしかっっ!!
ありが!!!!
超スーパーガール!!でした!!
 
時間早まっちゃったのに、急いで来てくださった方、ホント嬉しかた〜(T_T)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬおー訂正!

本日のLIVE、出番が早くなりそうです。
19:45頃からの出演予定です。
ごめんなさい!!!!
 
でもね、今日は特別なの!!
ちょ〜〜かっこいいピアノが入ったステージです!!
頼りっきりになって、私弾かない曲もあるの!!
 
なんとか来てほしい!! 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

7/5★LIVE情報

メルマガ…かくとうちゅう…(涙)

届いてるのか…届いてないのか…

10通くらい行ってたら、チョキで怒ってください…

気を取り直し、あさって待ちに待ったライヴデイです!!

090319_21070001

▽7/5(日)
MOGAMI&HIRONO主催 リラックスガーデン

【場所】御茶ノ水KAKADO
http://kakado.netne.net/

【出演】大黒美和子/村上通/潮崎ひろの/春山弘臣/山田リイコ/MOGAMI

【時間】開場17:45~/開演18:00~

【料金】チケット1500円(ドリンク代別)

山田リイコは5番手、20:20~20:50のステージとなります。

なんとこの日は!!

「サポート」の方をお迎えします。

「piano with piano」!そんなまさか。

乞う御期待。

そして、七夕スペシャル☆★

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

メルマガわーん

わーん
わーん
メルマガ第2号を送ろうとしてました。
送れません。
なんでなんでなんで

わからないー
何度も何度も挑戦

そしたら、わたしが「怪しいやつ」という認識をされ、
アカウントが停止したーーー

復活したら、第2号送ってみます…
待っててくれますか…
しくしく。

ねっとのばかー(;ω;)

ごめんうそー(;ω;)
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

7月5日

御茶ノ水KAKADOでLIVEです!
 
 
ぜひぜひ
遊びにきてください♪
 
いつもと違うのー!!
 
 
詳細は今夜……☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »