« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

アルパカ

下北沢を歩いていたら「今話題のアルパカのグッズあります!」

という張り紙がお店にあった。

今…話題…?

 

家で画像整理をしていると、こんな写真が。

Sany0550

アルパカ(笑)
クチから草でてるわよpaper

 

Sany0557
アルパカの上下関係

 

Sany0545
こわ

 

Sany0543
ギャル男

 

Sany0542
しくしく もっとキレイに刈って

 

Sany0573
かえる

 

Sany0539_2
一歩先行くトレンドガール

 

ところで…

アルパカっていま話題なの…?…どこで?(笑)

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

バイオリンの日?

090818_16230001


「わかった!8がバイオリンの形に見えるからだ!」

と思った方!

私もでござる!

調べてみると、ぜんぜんちがったでござる。
 
「明治13年(1880)8月28日、
東京深川の松永定次郎という人が初の国産ヴァイオリンを制作。」
 
だって!

 

ゔぁいおりん。

ゔぁ。ゔぁ。

 

調べたときにでてきたこちらのサイト。

何の日シリーズおもしろいです♪

http://www.ffortune.net/calen/nannohi/index.htm

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダって…

 

絶滅危惧種なんだって…
  ぱんだ〜。。   Cocolog_oekaki_2009_08_28_22_01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

もやし

友達のバースデーパーティをこのお店で開きましたnotes

090826_18540001

もやし!
最近テレビでも取り上げられてる「もやし料理」のお店。

090826_20260001

もやしシーザーサラダに
もやし大根もち、もやし入り春巻きにもやしのお通し。

090826_20440001

もやしのキッシュshine

んま!おうちで作ってみたい!

最後はサプライズのお誕生日プレートshine
(さすがにもやしは入ってないよ☆)

090826_21350001

店員さんがいっしょにHappyBirthdayToYouを歌ってくれました。
ドリンクメニューも豊富な美味しいお店でしたheart02

 
 

おかずとおさけ「もやし」moyashi
http://r.gnavi.co.jp/g492121/

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

岐阜国盗りーこ

岐阜国盗りーこ
 
今日は岐阜にきたよ〜♪
 
もう帰ってるよ〜♪
 
名古屋駅の立ち食い蕎麦が「きしめん」だっていうところに
今日の感動を持っていきました。
 
お腹におさめることができなかったので、
写真におさめました。
 
しくしく。
 
「名古屋コーチンきしめん」…雰囲気をお楽しみください。
 
 
旅が多い私は、友だちにすすめられた
「ケータイ国盗り合戦」というゲームをやっています◎
 
移動は多いのですが、だいたい同じ新幹線なので、国が増えてくれませーん(笑)
 
やっている方いますか?(o^^o)
 
 
移動は腰にキマス……(+_+)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

お台場スイカ王

六本木へLIVEイベントを観に行く途中、
お台場に寄り道。
火事事件を思い出します(笑))

090819_18120001_2

090819_17440001

お台場冒険王的なイベントがやってました。

サザエさん発見。

 

090819_17430001

あれ、最近どっかで…

 
 

090813_19520001

あ。かぶった。

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ニコタマ花火

「うちの屋上から花火をみよう」
二子玉川に住む友達からのお誘い。
なんて贅沢な花火大会!
朝から楽しみにしていました♪
しかし…
交通規制が入っていて、どーしても右に曲がりたいのに
どーしても右に曲がらせてもらえず、
そのうちに花火大会が終わりました(笑)

でも、右に曲がれなかったことで、花火にはどんどん近くなってね、
体が揺れるほど音が響いてきました。

ああーーー夏ってカンジーーーーーー!!

約2時間後、無事に(?)屋上に着いてからは、
素敵なおともだちとバーベキュー。
スイカをほおばったり、ベンチに座って空を見上げたり…
ああ、夏って感じ…

予定外の事態とはいえ、
去年は仕事中に遠くから見ていた花火を、
今年はこんなに近くで観ることができました。

過ぎていった時間を感じました。

多摩川の花火って、2カ所で同時にあがっているのね。
初めて知って、感激。

 

は!もしやニコタマだから2カ所!?玉2個!?

 

ちがうかな?それオヤジ的発想?(笑)

 

090822_19550001

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

スタジオパーク☆

今夏2回目!
昨日は、NHKスタジオパークのステージでした。
1日2ステージあるのですが、どちらも会場は満員。
子どもさんを抱っこして立ち見してくれるお母さん
何分も前から待っていてくれてた親子
おじいちゃんにおばあちゃんにお父さん!
ありがとう!
みんなの素敵な笑顔が見れました。
ほんとに幸せな空間。さすがBOSSですshine

夏の遊びバージョン!私も本気で楽しかったよ!

スタジオパークの控え室にて。
BOSSと甲子園を観たり(笑)
出演者の方や、裏でステージを支えてくれるスタッフの皆さんとお話したり。
皆さんすごく雰囲気の良い方で、私の密かな楽しみだったりします。

昨日は楽屋に岡野綾さんが遊びにきてくださいましてーshine
NHKの番組だけでなく、しまじろうのビデオにも出演されていた
うたのお姉さんです。
しまじろうのビデオは、仕事上わたしもヘビーローテーションで観ていたので、
きゃーきゃー感激です。
閉園を迎えたしましまタウンの話もしましたー(涙)

その後は、いつもイベントでMCをしてくださっている
今泉朋子さんとお話をshine
朋子さんは、いま「にわとりのうた」を作っているそうなんです。
わたしが「タマゴ」のうたの話をしたら、
2曲とも神聖さと残酷さの紙一重ねと盛り上がりました(笑)
にわとりのうた、聴きにいきますね朋子さん♪ 

それにしても、綺麗な女性っていうのはどーして良い香りがするんでしょうlovely
ホロ酔いリイコでしたlovely

 

昨日も暑かったーーー!!!!
冷房サムーーー!!
温度差により風邪気味です。
皆さんは、年に1度の「夏」楽しんでいますか?
今日は…多摩川で花火大会という噂ですよ♪

 

Photo
(素敵な頂き物:しーちゃんありがとう♪♪(爆))

 

 


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

上手に描けたね

上手に描けたね
 
誰かが
花の絵を描いて、緑の草の中に置いていったらしい。
 
素敵なことをする人がいたもんだ〜〜。
 
上手〜。
綺麗な紫。
ペン?絵の具?色鉛筆? 
近くで見る。
よーーーく見る。
 
 
ほ……ほんもの……\xAD\xF4( ̄口 ̄)
 
この花ほんものやー!
 
 
絵でしょー!これ絵でしょー!!
 
 
(((゜д゜;)))
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ただい…ってきます!

ただいま東京!
そしていってきます東京!
高松!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

夏っぽブログ

090813_19480001

これ なーーんだ!

 

葉っぱかな?

絵の具かな?

地球かな?

生き物かな?

ベレー帽かぶって 旗持って立ってる人かな?

黒柳徹子さまかな?

 
 

せいかーい!!

 
 

スイカでした◎◎◎

 

090813_19500001

 
 

たぶんみんなピンポーン

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

忘れ物は、虫取りアミ。

 


はしゃぎすぎてる夏の子供

発見。

 

 

Sany0432

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

わたし帰る

Sany0452

帰ってきた。

いま北海道。

LIVEの予定が無いのはすごく寂しい。

みんなとどうやってつながっていられるのかなぁ

なんて、考えてしまう。

オープンハートになりたい。

でも、今の気持ちで歌ってしまうのは、悲しいことにも感じる。

だけどね、わたしが見た、素敵な瞬間を一緒に感じたいと思うの。

だから、言葉で、絵で、写真で。

でも必ず、音楽で。

北海道の空気をいーっぱい吸い込んで、東京に帰る。

色んな場所にいて、色んなことを想い、色んな生活を送っている

大切なみんなのもとに届けることができる最高のCDを作ります。

待っててね!!

 

北海道も「帰る」だし、東京も「帰る」。

帰ってばっかりだー!

 

Sany0472_3

北海道より 愛をこめて!!
 

 

ワタシはカエル。
090812_09400001

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

結婚式☆北海道

その6日後、今度は北海道にて親友の結婚式。
Sany0368_3
久しぶりに会う彼女は、変わってなくて、
でも今日は、初めて見る顔をしていました。
不思議な感じ。
旦那さんとは初めてお会いしたし、
ましてや彼女が男の人と並んで歩く姿を初めて見たんだけど、
2人が並んでいるのがすごく自然に感じて、
昔からこうだったような、
なんとも不思議な感覚になりました。

披露宴には、町長も来ていました。
チョウチョウ。horse
わたしもいつか結婚式にチョウチョウを呼びたいな。snail

090808_13330002 和装も綺麗でした〜。(許可を得てないので小さめに(また))

わたしは彼女に、世にも恐ろしいほどくだらない絵本をプレゼントしました。
でも、愛情ちょー込めて作ったの book pencil
090811_00070001

やっぱり結婚式って…

素敵だよねぇーheart01heart01

大好きな人のお姫さまになる日だものねheart01heart01

幸せでいてね。

なんでこんな幸せな日なのに、

涙がでるんだろうねー。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

結婚式☆東京

彼女は、暗闇の中に居た私の手を握ってくれました。
少しずつ、光のある世界へと導いてくれました。

その彼女が先日、結婚式でお嫁さんになりました。
どの角度から見ても綺麗で、
とびっきりの笑顔と泣き顔を交互に見せてくれました。
長くおつきあいしていた旦那様は、
彼女をとてもとても大切にしてくれるそうです。

 

教会の扉が開いて、

彼女が真っ白なウェディングドレスを着て現れたときから、

私は涙が止まりませんでした。

でも牧師さんのカタコトの「チカイマスカ?」には

笑いの筋肉と決死の格闘を繰り広げました。

余興では、ギターとピアノ伴奏による結婚ソングを11人で歌いました。

そして、みんなで某アニメの主題歌を、新婦も巻き込み、

最後は会場全体をも巻き込み、踊り狂いました。

じゃんぷあっぷ!とびだそーーーおー♪ みんなドレスなのにジャンプ(笑)

素敵な写真を載せちゃいます♪(許可を得てないので小さめに(^^))

Pa0_06432

そうそう、結婚式といえばブーケトス。
最近は、「投げてぶん取る」という本能むきだしの恐怖の方式ではなく、
クジみたいなものが多くなってるのをご存知ですか?
「女の子shine」に優しくなってきてますribbon
で、今回もそんな感じなのかなと思ったら、
さすが我が友達。「投げて取る」バージョンでした。

で、

ひゅるるるるるーーーーー。

まさか。

飛んできました。
え!え!え!ぐしゃ。(花つぶれる音。ゴメン
取りました。
ぶん取りました。
取っちゃいました。
ええまあ、取ったあとの恥ずかしいこと…気まずいこと…(笑)あの圧力はなんだろう(笑)

人生初のブーケキャッチです。
おかげでハートアタックです。
わーtulipかわいいお花。

そんな、涙と笑いと気まずさでエキサイティングした結婚式でした。

お嫁さんってほんとに素敵shine

みっちゃん、心からおめでとう。

090802_210500020001_2

090803_16150001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090807_17120001 090807_17120002

090807_17130002 090807_17130001 090807_17140003 090807_17140004 090807_17150001 090807_17160001 090807_17150002_2 090807_17150003_2 090807_17160002 090807_17170001 090807_17180001 090807_17190001 090807_17190002 花。 花。 花。

花。花。  花。花 花。 花。  花。花。花。

花の日だから、花に目を向けた。

ここにもそこにも

あの道にもあの庭にもあの窓にも

花が咲いていた。

今日じゃなきゃ見えないものばかりだった。

空に咲いているはずの大きな花は、

深い霧に覆い隠され、

今日だから見えなかった。

090807_20110001

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

晴と雨の境界線

晴と雨の境界線
バイ!東京!
新たな旅に出てきまーす!!
 
 
目的地は〜〜〜ッッ
 
 
デロデロデロ…(ドラムロール)
 
 
苫小牧ッッ!!
 
(おきまり)
 
 
プレイヤーの皆さん、目的地目指して頑張ってください!(桃鉄風)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

メロンとメロディ

Pa0_0648

北海道の実家から送られてきたメロン♪

ありがとうー♪

あまーくてとってもおいしかったhappy01

なんで黄緑の中はオレンジなんだろう〜

これ、夕張メロンかな〜heart01

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PIANO with PIANO 第2弾 <生with機械>

withっていうくらいなら、やはり生でも機械でも、
オープンハートでいかなきゃならないよね。
機械にだって心はある!カモダモ!クローズハート反省。

withもんじさんこと(嘘)、八文字裕紀さん、ありがとうございました!

素晴らしいそしてヤラシくオイシイつまりヤバイまとめてヤバラシイPIANO。

 
新たに、ライオンときみは猫に似てるが加わりました。あネコ科leocat
おもしろかった!
アンケート書いて下さった皆様、アリガトーー!!!!

1枚1枚、いつもほんとーに嬉しく大切に読んでいます。

「手紙」ですね。

 

さてこれで、公でのライヴは少しお休みしますが、また突然ここで歌うよー!とかみんな元気ー?とか明日ワンマンするよー!とかあるかもしれません。っていうかなんでこれ青文字で下線ついてるの?(笑)

そんなときは、メールおくりまーす!

メルマガ(それを迷惑メールともいう)ご希望の方は、左上のメール送信からお名前と「メルマガ希望」と添えていただければ嬉しいです。

下線とれん!

いかんかせんとれんどぎぇんかせんといかんいやんばかん…


2_2

 

みんなありがとう。

あ、とれた!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »