« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

ばんざーい!

ブログのレイアウトが崩れてます。
どうして〜。

今日は、某人気アニメ主題歌コンペの歌入れをしてきました。

あーアニソン…最高です。

曲を覚え、メインの歌を入れたあと、コーラスを重ね、
最後はプロデューサーさんとふたりでマイクの前に立って
 
「ばんざーい!!」
\( ̄□ ̄)/
「ひゃくばーい!!」\( ̄□ ̄)/

と計8人分を叫んできました。

4人の声優さん(イメージ)になりきってきました。

「声優のオファーきたらどうしましょうか…」と無駄に悩む我。

アニメのうたってどうしてこうも魅力的なんでしょう。

 

スムーズに運び過ぎて1時間で終了。

 

もっとうたいターイ\( ̄□ ̄)/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじめにお礼。

まじめにお礼。

越谷アビーロードにお越しいただいた皆様♪
 
アーティストの皆様♪
 
誘ってくださった八文字さん♪
 
どうもありがとうございました。
 
お誕生日おめでとうございました!
 
 
ステージ見ながら、汗イッパイかいた夜でした(笑) 
久々のヒトリ弾き語りLIVEも、ありがたく歌わせていただきました。
 
し、CDは聴いていただけたでしょうか。
 
お持ち帰りしていただくというのは、なかなかむずがゆいものであります。
 
 
愛しき岡部さん、犬田さん、ナナさん、けんけんさん、お名前を聞きそびれてしまったスーツのよく似合うお方、本当にありがとうございました。
 
マー坊ヤン坊天気予報さん、ありがとう!
そしてホフク前進マスターヤン坊さま!
おやつたくさんありがとう!
 
 
山田でした。
 
 
次回LIVE…coming soon.(ほんと)
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新BAND 初LIVE

 

昨日、越谷アビーロードにて。

新バンドの初LIVE。

 

Deco4abe3bc548dc4_2 BARI3

pihyara&vocal Pinko
guitar&vocal   Angela
piano&vocal    Richard


 

謎の黒髪バンドの一部公開。

Bari7

 

 

次回LIVE・・・coming soon.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY



Untitled_333   Deco4ab507b7470ff

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

specialCD発売!!

specialCD発売!!

発表します!
 
本日!
 
山田リイコ
 
ライブ会場15枚限定
スペシャルCDを販売いたします!!
 
 
八文字裕紀BIRTHDAYLIVEspecialCD☆★
 
山田リイコの楽曲「HAPPYBIRTHDAY」を、八文字裕紀氏にarrangeしていただきました!!
 
会場にて発売ちゅう〜〜!!
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

マダダメヤマダ

マダダメヤマダ

スタジオ練習の3時間はあっという間です。
 
1人で入るスタジオは宇宙で、誰かと入るスタジオは緑の草原のようです。
 
1人でいては吹かない風が吹き、その風のゆく先へと導かれていきます。
 
私が持っていない感覚や知識、すべてのことが勉強になります。
 
どこかの塾の広告で
「苦手なものがあるのは、まだ伸びる可能性があるということだ」
的なフレーズを見かけました。
 
ココロがピカリンしました。
 
 
ヤマダマダマダ。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

★9.25 LIVE情報★

Photo

 

LIVE情報です♪♪

 

9月25日は、以前からお世話になっている

八文字裕紀さんのバースデーイベントに出演します!

 

「PIANO with PIANO」企画でも、素晴らしいサポートをしてくれた方です。

 

今回はwith PIANOではありませんが、

久々のリイコライヴ、是非遊びにきてください♪

 

まだはっきりとは言えませんが、

山田リイコ、おもろーーーーなことに向け構想中です。

 

決まり次第、ここで発表します♪

 

 

日/9月25日(金)

場所/LIVE ABBEY ROAD

時間/19:00〜22:00

料金/入場 1000円+1drink 

※ バースデーLIVEです♪
飲食は別料金になります
メニューからお好きなものをご注文下さい☆

(出演、詳細未定)

 

八文字さんのBLOG より転載。)

 

越谷アビーロード 

Map

 

東武伊勢崎線 北千住から準急で4駅 越谷駅東口から徒歩で3分

 

 

Deco4ab502f19221f

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

DREAM…

DREAM…
 
大丈夫!
 
夢は叶うよ!!
 
ね!ハハッ!
 
 
部屋とドリームTシャツと私。
 
 
いまレコーディング中です。
 
制作中のCDとは別の…………(o^^o)
 
 
でもさすがに寝ます…。 
 
ドリーム…
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

コナンの…

 
名探偵コナンの
毛利のおっちゃんの声が変わる…(T_T)
 
声優の神谷明さんが、降板されるそうで…
 
しくしく。。
 
 
神谷明さんといえば…
 
ミーの愛する
シティーハンター冴羽りょう様のお声…
 
ワタシ…
 
実は…
 
この前ね…
 
神谷さんとお話しちゃったの!!!!(鼻血)
 
 
運命です。
(偶然)
 
ハートトゥハートです。
(ファンですゥうふうふと述べたまでです)
 
 
神谷さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
毛利のおっちゃん…
声が変わっても応援してます(T_T)
頑張って事件解決してね(T_T)
 
 
余談ですが、
 
そのあと私は、興奮しすぎて駅の階段から落ちました。(ある意味鼻血)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

元気?

みなさん、お元気ですか?

インフルエンザの流行こわいですね。

どうか早く消えていってほしいと願い、

ウイルスに過敏になってるリイコです。

決して去年の12月のことは思い出したくありませんが、

事実として背負って生きて行きます…。

最近は、マスクして、イソジンでうがいして、手もアルコール消毒してます。

防水携帯、洗ってます(笑)

これでもしインフルエンザになったら…

……

 

 

Pa0_0959

 

 

これからランボー観て寝ます。

明日も早い。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

みんな~~

みんな~~
 
9月25日
 
10月4日
 
あけておいてください(*^o^)人
 
 
山田リイコ
 
ヒサビサライブします!!
 
 
9月25日←BAR
 
10月4日←居酒屋(昼間)
 
 
場所は……
 
 
9月25日←越谷
 
10月4日←宿河原
 
 
ま、ま、まってるよぉ~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

こどもたち、おともだち

お仕事で出会うこどもたち。

名前しか知らない、次に会う約束なんてしてない、

でもみんなほんとーに大好きなおともだち。

 

忘れないよ、だからきっと、また会おうね!

 

Pa0_0156

 

ほんわか笑顔が可愛いくて、

思わずギュッとしたくなる、さくらちゃんから頂いた宝物。

夜に、一生懸命作ってくれたって。
 
 

090915_19300001

 

工作が上手で、

とても凛々しい表情を見せてくれる、よしのりくんから頂いた宝物。

なんて立派なピンク恐竜!
 

 

さくらちゃん、よしのりくん、どうもありがとう!
 
うれしくて、おへやにかざってあるよ!
 
 

そして、今日いっしょに写真を撮ってくれたこうたろうくん、

またあそぼうね!かわいい妹ちゃんとなかよくね!

 

素敵なお母さまたちへ。

短い間ですが、一緒に過ごせて楽しかったです。

優しいお気持ち、とてもとても嬉しかったです(;_;)

 

ありがとう!
 
みんな元気に大きくなってね!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

かおり、その後。

 

 

090910_20350001

 

 

かおりっ!

 

 

090912_22240001

 

ぱぁぁぁぁ〜〜〜〜heart01heart01heart01

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

FUJI ROCK 写真集☆4

キャンドルチームのメンバー。


Pa0_0486

 

出会えて嬉しい!と思える方々と

一緒にお仕事することができました。

毎晩みんなで、ご飯を食べ温泉に行く。

1週間もいっしょにそんなキャンプ生活をするわけだから、

はじめましての人とも

もうなんていうか絆の深まり具合が半端ない。

 

Sany0189

 

Sany0243

 

バナナの皮があれば滑る仲。

 

祭りが終わってからも、関係者のお祭りは続く。

パーティにお呼ばれ。

 


Pa0_0469

麺ばっか食べる。

Pa0_0479

 

 

こうして、

布団がある幸せ、トイレに泥が無い衝撃、コンセントがある喜びの

現代社会へ帰ってきたのでした。

 

終わり☆

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUJI ROCK 写真集☆3

キャンドルいろいろ。

Pa0_0494_2

 

Pa0_0522

 

Sany0265

 

Sany0276

 

Sany0275

 

みんな生きてる感じ。

 
 

続く☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUJI ROCK 写真集☆2

だんだん暗くなり……。

 

風船キャンドルが色づいてきました。

 

Pa0_0532_2

 

並べたキャンドルはも輝きはじめ…

 

Pa0_0515

 

あの動物たちも…☆

 

Pa0_0502

 

 

夜。

こんなに美しい場所が生まれたのです☆

 

Sany0269

 
 

続く☆

 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUJI ROCK 写真集☆1

7月の終わりに開催されたフジロックでのお仕事☆

遅くなりましたが、キレイな写真を載せます☆

 

Pa0_0520_2
フジロックフェスティバルとは、日本のロック・フェスティバルの先駆けであり、
広大な会場に国内外200組以上のミュージシャンが揃う日本最大規模の野外音楽イベントである。
〜フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋〜

 

 

フジロックの会場をキャンドルでデコレーションする素敵なお仕事を

今年もいただきました。

キャンドルは、何十キロあるものから、小さなティーキャンドルまで、

トラックの荷台が埋まるほどの量です。

 

ここに集まる皆さんに、美しいひとときを!

 

Pa0_0508

 

 

これは、ふくらませた風船で型をとった「風船キャンドル」。

この中に火をつけたティーキャンドルを入れて、灯りをともします。

 

Pa0_0511

 

風船キャンドルは、こんなふうに並べますribbon

 

Pa0_0487
 

かわいいでしょう。そーっと乗せるんだよ。

揺らしてしまうと、全部落っこちて割れちゃう!

 

紙粘土でぞうと犬とねずみを作ったよ☆ 

Pa0_0506

 

夜になると、

このキャンドルたちが素晴らしい世界をつくってくれるのです。

 

続く〜☆

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい楽しい嬉しい

 

LIVE。

直前になって突然行けなくなった。

楽しみにしていたから、泣きたくなった。

いろんなことを考えだしたら、どんどん悲しくて、

電車のなかで涙がでた。

落ち込んでいたら、

行く予定ではなかった場所で、偶然

仲良くさせていただいている事務所の三銃士さまと

お食事ができた。

 

三銃士さまは、それぞれ違うカラーを持っていて、

それが見事に調和している感じがした。

 

ドとミとソでCメジャーのような。

赤と緑と青で白になるような。

ルパンと五右衛門と次元の映画のような。

劉備と関羽と張飛による桃園の誓いのような。(言い過ぎ)

 

良い空気〜〜〜〜notesと嬉しくなった。

 

その後は、

フジロックでお世話になったキャンドルメンバーが

下北沢のバーに集合。

コカコーラで乾杯。

 

090909_22240002

 

悲しいに負けない、楽しい日になってくれた。

 

自分は、考えて悩んでうじうじすることしかできない。

自分というちっちゃい世界の王でしかないから。

心が少しでも動くことができるのは、

大地のおかげ。

風のおかげ。

空の雲の海の木々の、生きているもののおかげ。

人のおかげ。

ほんとーに、人のおかげ。

 

 

 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

かおり

先日、千葉でのお仕事があった。

帰りに先方のお母様がお土産をくださった。

梨!!

すごく大きい!すごく良い香り!

その名もかおり!!

 
090910_20390001

 

 

090910_20370001

 

かおり!

 

 

・・・・・・・・・・ 壁 |з゚)

 

 

大好きな梨、ありがとうございます♪

ごちそうになるのがとっても楽しみ♪

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の日

 
日差しがやわらかい。
 
そうか、秋になったんだ。
 
秋の風が吹く。
 
何かを思い出しそうになるけど、なんだったか。
 
たぶん、思い出さないほうがいいのだろう。
 
 
でも良い感じ。
 
だからきっと、良い思い出。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

体によいこと。

パワーみなぎるリイコちゃん。

だけど、ほんとはポンコツリイコちゃん。

だから体を元気にするために、

健康に生きる努力をしなければなりません。

健康のためって簡単そうだけど、難しい。

 

今日は、おうちの近くにある広くて緑がたくさんある公園に

お散歩にいきました。

少年たちがサッカーをしていたり、

おじさんが夕日にむかって手を合わせて叫んでいたり、

お母さんがベビーカーをおしていたり、

優しい緑色の風がとても美味しい時間でした。

今度わたしも友だちを誘って、ピクニックしたり、

リフティング大会したり、だるまさんが転んだとか、

ハンカチ落としとかしたいですflair

参加ご希望の方は連絡くださいsoccergolfbaseballhorse

 

090907_16590001

 

そして今日はなんと「酵素風呂」を初体験。

体に良いおがくずに埋もれること25分。

あったかくって

きもちーーーーshineshine

あちーーーーーーーーーーーーーー。

汗どばーーーーーーーーーーーーー。

 
内臓が元気になった気分の

山田埋イコでした。 

 

Cocolog_oekaki_2009_09_07_23_08

 

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

マチコtoデート

以前に何度かワタシのブログに登場した(

マルチタレントっ子☆略してマチコ。

間地まどかちゃん☆人呼んでマチコ。

 

マチコとデートkissmark

ノンストップdeガールズトークshineshine

 

なぜか私は彼女に会いたくなるのだ。

惚れてるlovely

人生を語らい〜

夢を語らい〜

2人のiPodは鳴り止まず〜

あっと言う間に、ぎんぎんぎらぎら夕日が沈んだ。

 

心がオープンになり、視界がくっきりする。

こんなふうに話ができる友だちがいて幸せだ。

 

ありがとマチコheart01

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

岐阜☆そしてついに。

岐阜☆そしてついに。
 
きしめーーん
 
 
サラリーメーンと並んで立ち食いっちょめーん!!ンメー!メンンメー!
 
 
噛む暇もなく、これから東京帰る・・
 
シーユーギフストタイム・・
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

サッカー◎

サッカー◎
今、溝の口の安い焼き肉屋さんに居ます!!
サッカーがやってる!!!
 
やばい!!大興奮!!
シュンスケッ!!
 
私、おうちではテレビを見ません。
 
自らの意志で電源つけたのは、もう何ヶ月前だろか〜というくらい。
でもテレビ好きだから、ついてたら見ちゃうんだよ〜。
 
そんな私だからね、サッカー中継見るのなんてチョー久しぶりなんです!!
 
わ〜楽しい〜!!
 
おうち帰ったら、久しぶりに電源つけます☆★
 
サッカー◎サッカー◎サッカー◎ウイイレしたいなぁー◎
 
明日はまたまた岐阜だぁ〜。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

渋谷studio。

渋谷studio。
 
B・B・B☆
 
ミッキー今度は
 
ピアノに挑戦!
 
 
 
studio1時間525円。
 
これミッキー立て掛けるのに3分かかった(`□´;)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雲の上

Sany0621

空は、神秘的。

雲の上の王国を、どこかにある天国を、

見つけられるんじゃないかと

何度探したことか。

Sany0642


 

Sany0630

 

自然がいちばん、美しい。

 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

パンダだって…

 

パンダ絶滅危惧種の事実を知った私。

私「上野動物園にパンダを見に行こう!」

友だち「もう居ないんじゃなかったっけ?」

 

(@Д@;

ガーーーーーーーーーーーーン。

 

ガーーーーーーーーーーーーンって

最近使わないでしょう?

でもね、もうその言葉以外ありませんでしたよ。

ガーーーーーーーーーーーーン。

 

落ち込む私に、友だちからのサプライズプレゼント。

 

090901_03340001

 

パンダパン(笑)

              Cocolog_oekaki_2009_09_01_21_52

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マーチング地球ダンス

マーチング地球ダンス
マーチング地球ダンス
 
地球儀好きのともだち。
 
地球儀っていうか、地球?
っていうか、宇宙?
コスモ?
 
 
今日の彼女のピアスは地球儀でした☆
そして、腕にはとってもキュートな時計が!
 
思わずパシャリ。(暗いけど)
 
 
ちっちゃな惑星みたいのが「分」。
ナイスなセンス!
 
そしてなんと
この地球、自転してるんです!
1日で一周するんです!
 
ワンダホー☆
 
カチャカチャと取り外せば置き時計になる!
 
 
とっても可愛い腕時計を見れました♪♪
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »