« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

はっぴー

 
 

Cocolog_oekaki_2009_11_01_10_55 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び入りーこ

 
 

昨日は飛び入りで1曲、BARで歌ってきました。

 

マスター、カルピスありがとーnote

 

お客さんで来ていた方と楽しくおしゃべりしたり、

 

ミュージシャンの方々と

朝までhitomiをぎんぎらしながら語り合いました。

 

音の行く先を

 

音の関係を

 

音の奇跡を

 

答えは私で、あなた。

脳内クリエイティブ運動により筋肉痛。 

 

 

Oh Yeah Deco4ab50f4fc74f4

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

10月が終わりますね

10月が終わりますね
 
ほい!
 
ポール ほい!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

宝物CD

 

CDを贈っていただいた。

 

091027_19030002

荒井由美 「ひこうき雲」

 

これは、私がずっと探していたCDだった。

私にとって、すごく大切なCDだった。

 

ある日のこと。

 

とある作家さんが、私のオリジナルソングを聴いてくれた後、

ラックから引っ張りだして聴かせてくれたのが、

このCDの1曲目「ひこうき雲」だった。 

「いいよね。」と、この歌の話をしてくれた。

 

どういう衝動で曲を聴かせてくれたのか分からないけど、

私の曲を聴いて、その方の脳内の何かの信号が「ひこうき雲」へと

繋がったのは確か。

 

私はそこに、すごく大事なメッセージが隠されていると思ったんだ。

 

 

もちろんそれだけじゃなく、

出会ったほんの何十秒で、

私はこの世界を愛してしまった。

 

ついに、手にしてしまった。

私のものになってしまった。

 

どうしよう(笑)

 

とっても嬉しい。本当にありがとう。

 

 

夢のような話だけど、わたし、以前、

このCDの荒井由美さんに…松任谷由実さんに…

お会いしたんだよー!!?え、だよね!?夢!?

わーーーーーーshineshine

「右手」←この日!

わーーーーーーーーーーshineshine

 

右手家宝や〜〜!!!!!!

宝石箱や〜〜〜!!!!!!

 

 

Deco4ab50f4fc74f4

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

mixi参上!

 

ソーシャルネットワーキングサイトmixiに参上!

 

名前 山田 リイコ

 

ご利用されている方、どこかで見かけたら

※2マイミクになってくださいspa

 

 

※1 mixi(ミクシィ)は、株式会社ミクシィが運営する、

日本最大級のシェアを持つソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)。

SNSとは人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の会員制のサービス。

〜Wikipediaより抜粋〜

 

※2 マイミクとは、mixiで、

他のユーザと相互に「友人」関係の登録を行なうこと。

〜IT用語辞典e-Wordsより抜粋〜 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

銀水晶☆

 

091023_19120001

 

お世話になっている素敵な女の方に、

時計をいただきましたshine

とっても嬉しいheart01

盤面が、キラキラshine

まるで「セーラームーン」に出てくる

幻の銀水晶のような輝きをはなっていますshine

というわけで、

セーラームーンmoon3ポスターの前で撮ってみましたshine

 

わたしも磨かなきゃshine

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

誕生 ☆ 山田リイコ

 

10月23日。

それはもうひとつのワタシの誕生日。

 

 

2007.10.23

 

町田のCLOVEというライヴハウスで、

山田リイコは弾き語りライヴデビューをしました。

 

それから約1年間、また姿を消しました。

 

 

2008.10.23

 

再び町田CLOVEに登場。

 

そして、この日から「山田リイコ」は

エンジン全開イソジン千回でライヴ活動をしてきました。

 

Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856←イソジン

 

わたしが歌えるのは、周りの人達のおかげです。

歌が生まれるのは、今ここを見てくれたあなたのおかげです。

伝えたい想いと、伝えられない想いがあります。

大切な人へ、大切なものへ、すべてを音にして

私は悲しくないうたを歌います。

いろいろな形で、自分を作ってくれるみんなに、本当にありがとう。

 

Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856 Picto1251879856←イソジン

 

山田リイコ2さい

もっともっとうたっていきます。

みんなのうたをうたっていきます。

まだまだ至らない私ですが、どうぞ見守っていてください。

 

2009.10.23 山田リイコ Deco4ab507b7470ff

 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

流れ星に願いを

 

Cocolog_oekaki_2009_10_22_14_06

 

昨夜がピークと話題の流星群、見た方はいますか?shine

暗くなったら、空をみてみようrock

流れ星みつけようrock

と楽しみにしていたのに

映画ザ・コアを観たあと

窓をあけることなく睡魔に負けてしまいました。

 

でも、なんと見れたんです。

流れ星。

 

・・・夢で。

べんり〜shineshinecryingshineshine

 

 

11月のしし座流星群は、素敵に見るぞpunch

 

 

願うことは、ただひとつ

 

 

                    Deco4ab50f4fc74f4

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ドドドン

んにゃー!!!catimpact

 
 

ドーーーーーンimpact

 
 

ドーーーーーンimpact

 
 

イクラドーーーーンimpact

091019_20000002_2

北海道の母が漬けた、イクラ。

ほーーっかいどーーーーー!!

  

 

Deco4ab50f4fc74f4_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬいぬい休日

できたー☆

091018_19430001

慣れない裁縫で、ピアノ型ポーチを作りました☆

 

はいポーズ。

 

091018_19450002

 

かわいいなぁ♪

 

のんびり作ってたら

完成に2ヶ月かかりましたpig

 

針が骨まで達しちゃったんじゃないかってくらい

ぶっさした日もありましたgood

 

ももももっと上手になるぞぉーchick

 

 

Deco4ab50f4fc74f4

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

SIGER SUGER cafe

地元では、素敵なcafeマスターさんと出会いました。

お酒をのむカウンターでレッドブルを飲み、

パフォーマンス能力を無駄に上げ、楽しくお話してきました。

とても良い雰囲気のcafe!

キレイで落ち着いた店内の一角にミラーボールがまわるDJブース。

マスターさんは、地元を代表するDJさんなのです☆

 

そのcafeでの弾き語りLIVEイベントをお願いしました♪

まずはCD完成paper

DJ-PUNさん、また遊びにいきます♪♪

 

そしたら、地元のみんなを呼べるね!

 

 

話は変わり、今日は煮物を作りました。

こんなに頑張って作ったのはじめて〜!

お米のとぎ汁を使い、

うちにあるそこらじゅうの調味料を流し込み、

お鍋を毛布でぐるぐるまいて寝かせて

味を染み込ませました。

フ〜 デキタ〜!

091018_20310001

 

お母さんの味にはまだ遠いけど、

まぁー合格点pass

 

もっと上手になるぞぉーchick

 

 

Deco4ab50f4fc74f4_2

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

帰ってきただすわん

091014_16050002

ただいま!

仕事で北海道に行ってきました!

予定より長く滞在。

しかし予定をはやめて帰宅。

はやく東京と北海道がくっつけばいいのになぁ。

 

わたし、寝ても覚めても頭のなか赤毛のアンのことばっかり!

アンとダイアナとベル先生の歌が聴こえる〜〜〜〜〜〜!!crying

プリシーきみはいつもお行儀がいいね〜〜〜〜♪

 

素敵ですがそろそろつらい〜〜〜〜〜〜〜〜crying

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せんとくん

 
 
昨日のブログ、せんとくん御本人からコメントが(笑)
 
しかしまぁなんてぐうたらなコメント・・・
なにかするのもめんどくさいって(笑)
 
 
 
それではせっかくなので、私の携帯ストラップをご紹介します◎
 
 
せんとくーーん☆☆
 
 
 
 
好きすぎてごめんなさい(笑)
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

北風小僧

北風小僧
昨日から北海道にいます。
 
お正月を彷彿させる風の冷たさです。
 
 
 
画像は、クレーンゲームで必死にゲットしたせんとくん人形。
かわゆすぎる・・・
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

SNOWPY☆

 

ヨシキ・ブティックさんのファッションブランド『SNOWPY』。

ホームページにて、山田リイコ ご紹介いただきました。

 

コチラ♪↓
http://yoshikiboutique.seesaa.net/

 

Img_7721

以前のKAKADOライヴのときに着ていた黄色のパーカー。

ただいまブログ内の左脇にも写真が流れています。
(photo by 野町太陽)

 

こちらが『SNOWPY』のお洋服です♪♪

 

お腹のあたりに、可愛いポッケが2つついていて、

しましまフード。とってもキュート!

わたしのハートをわしづかむ可愛いお洋服がたくさんなんです。

だいすきなブランドですheart01

 

札幌の4丁目プラザというデパートに店舗があるのですが、

最近はなんと通販をはじめてくださいました。

わたしも買える!shine

 

気になった方は、是非みてみてください♪

通販ページはコチラ♪↓
http://snowpy.shop-pro.jp/

 
 

ヨシキさん、これからも可愛いお洋服を

楽しみにしています♪

 

Deco4ab50f4fc74f4_2

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤毛のアンを観た。

 

091012_21120001

 

「赤毛のアン」わけあって連続3回観てきました。

結局、前回のブログを書いたあと、

堪えきれず涙がどばー。

輝かしいこのステージに立ち、堂々と演じきる子どもたちや役者さん

大勢のスタッフさんたちの

昨日までの汗と涙なんかを想像してしまい、

その光と影の想像コントラストに感無量。

 

色々な場所で、様々な感想が飛び交っているのだと思いますが、

フツーの客その1の私は、「素晴らしい!」の一言。

とても楽しくて、とてもきれいだった。

 

しかしミュージカル鑑賞に慣れていない私が、

3時間弱の舞台を3回入り込んで観るというのは、

さすがに少々こころが疲労。

その夜は、夢か現実か舞台かなんだかわからなくなりました。

でも、3回ともアンが違う「子役アン」「少女アン」「大人アン」で

計9人のアンに会えたので、どの回も全然違ったものに感じました。

どれも素晴らしく、全部の回で涙が出ました。

 

雑貨屋のKIKURIさん、駅長&ピアノの八文字さん、OFFICE A荒川さん、

広報アドバイザー長倉さん、そして全ての出演者さん、スタッフさん、

素敵な舞台をどうもありがとうございました。

 

グリーン・ゲイブルスに、また行きたいです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

赤毛のアンを観に。

赤毛のアンを観に。
 
TRAP!
前髪の罠にあっという間に引っかかったリイコです。
 
前髪の散髪はいつも、ドツボにはまります…。
それがまた快感でもあり…。
 
 
今日、明日は、ミュージカル曜日☆
 
「2009生命のコンサート音楽劇赤毛のアン」を、国際フォーラムで観てきます。
 
舞台女優の友だち2人と観に行くので、それだけでも気持ちが高まります♪
 
しかも、急遽良い席にしていただき…(;_;)
これはもう、イッパイ得て増えてくるしかありません。 
 
終わって興奮しちゃって「わたしもミュージカル出たいっ!」なんて言い出してたら、ヒトの得手不得手について教えてください。
 
 
あぁ〜〜
今ホールの入口まで来ました。
お花がイッパイです!
人がイッパイです!
皆さんの興奮が伝わってきます!
コンサートって!
コンサートてー!
わー泣きそうです! 
 
興奮のルツボが今そこに!!!!
 
 
いってきまーす。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

東京ってかんじぃぃ〜〜☆

東京は、台風がもう行ってしまったらしく、

朝9時頃から空が青く太陽がまぶしく光っていました。

ただ雲の流れがとても早くて。

一掃されたように、雲は空の端へと追いやられていました。

 

北にお住まいの皆さんは、くれぐれもご注意くださいね。

 

私はというと…

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、

首都圏の交通機関による典型的被害者となっていました。

想定済みです。

しかし散々でしたwobbly

 

朝、いつもより早く家を出てどしゃぶりのなか駅へ。

電車が通常より5割運休などの影響で、人はかなり多く、

電車の中でわたしの顔はおじさんの肩とおじさんの肩にはさまれ、

ムンク状態(笑)こんなん→shock

とはいえ、思ったよりダイヤは乱れておらず、

「よし大丈夫☆」と独り言。

 

川崎駅に着いたとき放送が流れた。

「JRは全線運転を見合わせております。」

そのために改札の入場を制限していて、改札の外には人人人!

「わーぎりぎり止まる前に着いて良かった☆」と独り言。

 

乗り換えのため川崎駅から徒歩で京急川崎駅へ。

駅から現場までは7分。

交差点を渡れば、目の前には京急川崎駅。

交差点を渡………渡…わた…

渡れない。

進まない。

人の波が、動かない。

 

JRから流れてきた人で溢れ、改札は入場ストップ。

改札内どころか、駅の構内どころか、交差点さえ渡りきれない。

 

そのまま群衆の中の1人として待つこと1時間。

 

1時間で進んだ距離・・・10メートル弱

改札まで残り・・・30メートル強

 

タイムリミットまで残り・・・30分

 

20分

 

10分

 

5分

 

1分

 

ぽ ぽ ぽ 

 

チーーーーーン

 

 

アウトーーーーーーーーーーーーーーーーgood

 

 

ヒュルリラ〜〜〜。群衆のなかから離脱。

 

帰宅を余儀なくされたのでした。

 

ご迷惑をおかけした皆さん、本当にごめんなさい。

 

 

あと7分の場所で戦力外となってしまった私は、Uターンで帰路に。

そのとき 脳裏に浮かんだあの言葉。

 

「JRは全線運転を見合わせております。」

 

 

NOOOOOO〜〜〜〜〜〜shock

 

 

JRのおじさんが、溢れかえる人の群れに向かって

大きな声で何度も何度も繰り返す

 

「昼過ぎまで運転再開の見込みはありません」

  「昼過ぎまで運転再開の見込みはありません………」

    「川崎の鉄道すべて、すべて停止しております………」 

 

おうちにかえりた〜〜〜〜〜〜〜〜いshock

 

 

以上、東京ってかんじの1日をお送りしました。

 

あ、川崎って……神奈川県…?スミマセン

 

 

でもさ、今日はみんな分かってた台風だからまだいいけど、 

もし突然の大地震とかだったら、

お昼過ぎに電車復旧なんてしないわけでしょう。

さらにみんなパニックなわけでしょう。

 

これほんと、家族なり友人なり職場なり、

突然の災害のときどうするか

連絡がとれないときは

家に帰れないときはって

ちゃんとルールみたいなものを決めておくべきですね。

 

ぜひ。

 

ムンクからのお願いですshock

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

あめあめあめ

雨の音をききながら、

お風呂にはいる。

部屋の電気をまっくらにして、

キャンドルに灯をともす。

 

spa catface spa

 

贅沢な時間を過ごそうと思ったんだけど…

 

雨が激し過ぎて落ち着かないcrying

 

芯が湿気ってるらしく、灯は消えたcrying

 

真っ暗で怖いダロがcrying

 

 

なりやまない雨がこんなにフッテルなか、

明日という日はどの隙間からいらっしゃるのかしら

 

おやすみみんな

 

がんばろうね

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

LIVE後遺症

こんばんは。
大きな台風が来ているそうですね。
皆さん外を歩くときは飛んでくるものにご注意くださいね。
…こわいね。
 
 
私昨日から、左足を軽くひきずってます(T_T)
 
階段、手すりにつかまってガクガク降りてます(T_T)
 
 
先日のLIVE。
2ステージ目が終わり、立ち上がった私の足は震えておりました。
 
緊張してたのかな!
 
なんて思ってたんだけど。
 
違ったようです。
いつものアレでした。
 
以前にもお話した、私の癖です。
 
全体重左足掛症候群(笑) 
 
またやってしまった。
 
 
左足太もも前面筋肉痛。 
左足太もも前面筋肉激痛。
 
 
 
左足さん、おめーおめーんだよーとブチギレてます(T_T)
 
あーお腹減ったー
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

イベント終了☆ありがとう

スタージックルームから陣に戻ると、

JAZZセッションが行われていました。

明るい店内、賑わうたくさんの人bottle

 

お店の上にあるお部屋に荷物を取りにいくと、

子どもたちが遊んでいました。

気がつくと、わたしは怪獣になっていました。

怪獣2体 VS 3,4歳児2名

 

仲間だと思っていた小学生のお姉ちゃんは、

いつの間にか寝返っていました。

 

そして

怪獣1体 VS 3,4歳児2名+お姉ちゃん

 

ボッコボコ(笑)

フルボッコ(笑)

死んだふりして、油断させたところに「がおー!!」と攻撃すると、

彼女たちは、

 

なんと

 

変身してしまいました

 

 

プリキュアに。

 

怪獣1体 VS プリキュア2名+お姉ちゃん

 

 

勝てっこないっすヽ(;´Д`ヽ)

 

┗(´Д` )┓三 退散

 

 

下の階に戻ると、

実行委員である間地様の計らいで、急遽歌わせてもらえることに!

 

わーい!

 

は、

 

やばい

 

本気怪獣やりすぎたせいで

喉ガラガラ(ばか)

 

でも、もう今日は歌うことはないと思っていたので

すごく嬉しい気持ちでピアノの前に座らせていただきました。

 

そのときだった。

 

「「あ!いた!」」

 

 

この声は…!!

 

プリキュア…ッッッッshock

 

 

「えっと、えっと」おどおどするワタシ(笑)

「静かに!」とママ(笑)

 

「「ねーなにしてんのー」」

 

(笑)

 

なにしてるんでしょうね(笑)

 

 

「お歌うたうの!」ママ。

 

「これから1曲うたうの…」ワタシ。

「「じゃー歌ったら遊ぼー」」

「う、うん、ちょっと待っててね」ワタシ(笑)

 

 

そして、皆さんの前でありがたく歌わせていただきました♪

 

「それでは、次の曲…

「「1曲って言ったじゃん!!」」 

 

ごめんなさいshock

 

 

その夜 家に帰ってきて、鏡を見ると、

091004_22040001

あたまのおだんごが戦闘の激しさを物語っていました。

 

 

10時間ミュージックフェスタ

あったかくって良いイベントでした。

お客さまも、イベントを盛り上げているおじさまたちも、

出演者の皆さんも、出会えて嬉しい人ばかり。

そして陣のお店の皆さん、すごく優しくて、

ご飯もとても美味しかった!

 

皆さん、本当にありがとうございました!

 

イベントのまたの開催を楽しみに待っています♪

子どもたちともまた会えるといいな♪

とっても可愛い子たち。

 

今度はわたしもプリキュアになりたいな……

 

無理ですね…

 

091004_11190001

 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

陣LIVE終了☆

陣LIVE終了☆
陣LIVE〜☆
 
2回のステージ、計9曲歌わせていただきました。
 
あの、外への扉を開ききった感じの空間、初めてかも!!
すごく楽しかった!!
 
ありがとうございました。
皆さん良い方ばかりで……(T_T)
 
友だちができたり、まさかの方と出会ったり、色んなミュージシャンの方とお話できました。
 
そして、イッパイ素敵な音楽を聴けました。
 
今は移動して、スタージックルームでLIVEを見てます(*^_^*)
 
 
あぁ腰痛〜(+_+)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陣☆★

陣☆★
陣☆★
音出し中だよ◎
 
居酒屋、テーブルがひとつもなくてびっくり!
イベントスペースになってましたー☆
 
入り口で、受付のお姉さんがお待ちしています♪ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

10.4★LIVE情報

Photo

10月4日に急遽LIVEが入りました♪

「10時間ミュージックフェスタin多摩区」

 

開催日 ☆ 2009年10月4日(日)

 

開催場 ☆

『酒肴菜彩 陣』
川崎市多摩区長尾1-17-4
TEL : 044-932-1193

『LIVE HOUSE STARGIC ROOM』
川崎市多摩区登戸2519-1
TEL : 044-933-9339

 

料金 ☆

前売り券 ¥2,500(税込み)
当日券  ¥3,000(税込み)
(会場でお買い上げいただけます。)

 

「陣」と「STARGIC ROOM」同時に開催される10時間ライヴ。
1枚のチケットをお買い上げいただくと、両会場の出入りが自由となります。

会場の地図、その他の詳細はこちら!

http://www.pagu.ne.jp/10mf/

 

山田リイコは12:00〜14:50〜の2ステージ
「陣」の会場で歌わせていただきます。
(HPのタイムスケジュールには載っておりませんのでお間違いなく…)

 

居酒屋さんです!
次回LIVE予定無し!(笑)

 

というわけで

 

再・スペシャルCD限定販売!しちゃいます。

 

うたうた〜〜〜〜〜え うたうた〜〜〜〜〜えDeco4ab507b7470ff

 

ご予約は、当日の朝10時まで受け付けております。
左上の「メール送信」からお名前と枚数をお送りください♪

 

両方の会場って歩いていけるのかな?
歩いてみます〜run

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »