« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年でした☆

今年も

応援してくださったみなさまに

山田リイコの音楽と出会ってくださったみなさまに

心から御礼申し上げます。

 

来年はCDだよ〜!!

届けるよ〜!!

作戦は「ガンガンいくぜ」だよ〜!!

来年も見守っていてね!!

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 Cocolog_oekaki_2009_12_31_23_02

 

2009年さいご

ふりふりちゃん

ふりふりかえる 

思い出せない。

1年が長過ぎたような

短か過ぎたような。

 

でも大丈夫。

毎日、人と音楽と真剣に向き合った。

いま、尊敬する素敵な人が周りにたくさんいる。

 

ことし私は懸けた。

だからこの世に偽物があったって

汚いものがあったって

きっと大丈夫。

 

みんなみんな、いつも本当にありがとう!!!

 

大好きな人が「おめでとう」と言ってくれる

おもいだしてくれる

それだけでなんてパワーになるのだろう。

 

それだけで

それだけで!

 

「想い」は、スーパー!

 

またひとつ

歳とったよ〜!!わ〜い!!

 
 

2009年、今年もありがとう。

きゃ〜2010年まであと1時間〜!

無駄にそわそわ。

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDSingle☆SUPER GIRL

 

Photo  Cover

会場にてお買い上げいただいた皆様

どうもありがとうございました。

 

「SUPER GIRL」次回販売は未定です。

 

来年のLIVE会場でまたお披露目できたらと思います。

 

mini アルバム、どうぞお楽しみに!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

アフタークリスマス!

 

『After X'mas チャリティコンサート』

 

もっと皆さんとふれあいたかった。

朝からずっとバタバタしてしまい、

気持ちにも余裕がなく

ゆっくり演奏を聴いたり、お話できなかったのが

とても心残りです。

 

だけど、帰り際に声をかけてくださった方が居たり、

楽しそうに帰っていくお客さんを見ていると

きっと楽しい時間になったんだなと思い、

嬉しくなりました。

イベントに誘ってくださって、どうもありがとう!

 

 

山田リイコ、初BAND。

どうだったかな?

 

バンドって1人の演奏じゃないでしょう、

きんちょ〜した〜(笑)

なのになんなの、この気持ち良さ!

1人じゃない、楽しい!

 

音を聴いていただくのが、1番伝わると思うんだけど、

私を囲ってくれたミュージシャン、すごい方々です。

誰もがよく知ってる歌手、アーティストさんたちの後ろで

長年演奏してきた方。

私がどっち向いてど〜ドンガラガッシャン走り出したって、

ポヨヨ〜ンと守ってくれるのでした。

恵まれ過ぎな初バンドデビュー。

ありがとう!shine

 

 

今だから話すけど、本番前のドンチョウ裏は大変なことになってました。

絶対ステージに居なきゃならない人が、居ない!

連絡もつかない!!っていう(笑)

まじか!!事故ったか!!と思いました。

 

「りーちゃん、1曲歌ってつなぐんだ!」

「え!?え!?ふぁい!!(lll゚Д゚)」

さーーーーーーーっと血の気が引き、

さーーーーーーーっとドンチョウがあがりました。(うまい)

 

でもね〜、お客さんがあったか手拍子してくれてpaperpaper

大分待たせてしまったのに、にこにこ聴いてくれたの。

楽しく歌えたんだよ〜。

ありがと〜。

 

しかしね、歌ったあと押し寄せた疑問。

え、どうなるの、このあと。っていう(笑)

 

トトト ツーツーツー トトト

 

イマ ドウイウ ジョウキョウデスカ

 

ひとりモールス信号

 

ダレガ イマスカ

ナンノウタ ヤリマスカ

 

わから〜ん!

喋り倒せ〜〜〜〜!!

っていう(笑)

 

え〜〜〜〜ん(思い出し泣き 笑)

 

もうメンバーを信じて、やるしかな〜い!

おい〜BANDメンバー1人足りないがな〜〜〜!!!

 

っていう(笑)

 

わ〜いわ〜いヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

こわかったよ〜

でもたのしかったよ〜

 

 

スタッフの皆さん、

本当にお世話になりました。

 

 

バンドメンバーご紹介☆★

 

写真左:Drams 藤岡cat博志

写真上:BandMaster 八文字cake裕紀

写真右:Bass 井上kissmark哲也
Ca380265

 

私の指みて〜

1

前日、カッターでザクリ〜。

反省だらけの1日です。

 

アフタークリスマスだけに

指がジンジン…ジングルベ〜ルっxmasheart01bell

 

 

チン。

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

チャリコン♪

チャリコン♪
 
ただいま〜!
チャリティーコンサート終わりました〜!
 
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
とても良くしていただいて、直接きちんとお礼を伝えたかったのに、この場でしか方法がなくなってしまい申し訳ありません。
本当にありがとうございました!
 
 
お客さま、来てくださってありがとう!!
会えてとっても嬉しかった!!
 
音楽は楽しい!
写真の私の両隣、素敵なミュージシャンのお話はまた明日☆
あ〜今日はも〜だめ〜
バタンキュ〜します。
また改めて日記を書きます。
 
さぁ、音も出たところで
 

わ!!!!!!
いま、寝ぼけて夢みながらこの文章うってた!!!!
ビックリした〜!!!!
なにこれ〜!!(笑)
「さぁ、」って〜!!(笑)
 
 
あまりのショックに目覚めた〜!!(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

イヴイズ…

 

091225_01130001

さぁ

あなたからメリークリスマス〜♪

わたしからメリークリスマス〜♪

サーンタさぁ〜〜〜〜ん!!

レッツダンス!ウィンターワンダーランド!

っていういつものメリー気分とは

今年はちょっと違っていたけれど、

チキン食べて、ツリーを見て、クリスマスなイヴでした。

 

091224_15460001

冬ブーツで海。

 

091224_20340001

震えながら花火。

 

 

夏と勘違いクリスマス。snowshineyacht

 

 

メリークリスマスheart04

あたたかい夜を…xmas

Sany0162

 

 

おまけ☆

東京タワーのニクイ演出発見。

 

091225_02450001

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ヤマダです。

 

ある日

友だちからメールが届いた。

「いま札幌にいるんだけど、地図にこんなお店が!(爆)」

 

080621_232137

 

実家です。(嘘)

 

ヤマダよ、なぜ

「モンゴル」つけた?

気になって仕方がない…

私はネットで検索した。

 

ジンギスカンのお店ということが判明。

そして画像がヒットした。

 

ロゴ。

0707001

 

店の外観。 

0707002

 

その日以来わたしのあだ名が「ヤマダモンゴル」になったことは

言うまでもない。

 

そんなことも忘れ気味だったある日

仕事のBOSSが「そうだそうだ!」と笑いながら話しかけてきた。

 

「木場にヤマダモンゴルってお店ができてたよ。(笑)」

 

「え」

 

「山田さん、関係ある?(笑)」

 

ありません(笑)

 

どんどん近づいてきたヤマダモンゴル…

 

そして…

 

ついに…

 

091214_11420001

 

上陸!(笑)

 

「ヤマダが来た」と、店内騒然でした。(嘘)

 

美味しかった。

みなさま、どうぞごひいきに〜。

 

091214_11480001

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

OB

OB
OBという喫茶店にたまに行きます。
 
喫茶店の珈琲って、小さめのオシャレなコーヒーカップをイメージしてたんだけど、ここは違うの。
美味しいコーヒーが、ドーン!
 
アイスとか、パフェも、ドーン!(いつも横目で見るだけだけど)
 
ドーンは良いよね!
 
お気に入りです!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

コンサート会場の地図

 

Chuou

東武野田線「八木崎駅」下車 徒歩2分

 

会場 : 春日部市中央公民館 講堂 兼 体育館

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

12.27★コンサート情報

Photo

 

 

おまたせしました!久々ライヴ!!shine

ちょちょちょっと遠くてごめんね!!sweat01

 

 

『After X'mas チャリティコンサート』

 
日 時/12月27日(日)

会 場/春日部市中央公民館講堂(コンサートホール)

時 間/開場 11時30分

開演 12時00分

終了 16時30分予定

 

全席自由席

チケット販売

一般1000円

小学生・身障者500円

小学生未満 無料

 

チャリティコンサート実行委員(あい・ファミリー、ともに福祉会)

子供の町(児童養護施設)、ともに福祉会(身障者施設)支援

 

 

私のステージは15時頃からとなります。

山田リイコは、

八文字裕紀さんのステージにゲストとして登場します。

2曲バンド編成+弾き語り1曲(予定)を歌わせていただきます。

コンサートゲストにはR&B SingerのKIKURIさんが来ます☆

あい・ファミリーの石川さま、お世話になります!

2009年最後は、すなおに音楽と向き合えそう。

あなたに、楽しい時間をお届けします。

「音楽って、音を楽しむって書くんだね!」

と、言ってみたり・・kissmark

 

 

スペシャルCDも、楽しみにしていてくださいheart01

 

27日がほんとうにたのしみheart01

 

 

 

ご予約・ご質問・メッセージはこちら

リイコメール♪Deco4ab50f4fc74f4

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月27日☆

12月27日☆

 
春日部のチャリティーコンサートに出演することが決まりました
 
よろしくお願いいたします
 
 
山田リイコ、初のバンド編成を計画しています
 
 
そして
 
 
Special CD 第2弾
 
発売決定
 
キタキタキター
 
 
曲名・・・・
 
デロデロデロ・・(ドラムロール)
 
 
SUPER GIRL
 
 
アンド
 
アンド
 
お楽しみ。。
 
 
 
しばらくLIVE会場でお会いできていない皆さま…
 
27日…空いてますか?
 
 
2009リイコミュージックぜひ聴きにきてください
 
 
詳細は、後ほど載せます
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

関西風♪

 

大阪、兵庫に行ってました☆

 

いいなぁ、楽しげなあの雰囲気。

心がうきうきする♪

うきうきエスカレーターで左側に立ってしまう私は、

サラリーマンのおじさまたちに迷惑がられる♪

(東京は左側で、大阪は右側に立つんだよ〜でも北海道は両方okだよ〜) 

 

JR新大阪駅のなかにある立ち食いお蕎麦屋さんがお気に入り。

関西風の薄く澄んだスープ。

つるつるの麺。

そしてたこやき。

 

12

 

たこやき!?

「たこやきうどん」です。

さすがー!

思わず頼んでみた。

美味しい〜shine

明石焼とたこやきの中間な感じshine

 

わたしが食べてる間、少なくとも6人の方が

「たこやきうどん(そば)」を頼んでいました。

大人気ですgood

 

新大阪駅に行った際は是非食べてみてねnote

 

Ani48f43776baed6 Ani48f442bc60ce4 Ani48f440242d7dd_2  bullettrain

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

上を向いてみたら

上を向いてみたら

 
きれいだなぁ〜
 
 
 
通りにある幼稚園のイチョウの木。
 
見上げると良い気持ち
 
 
しかし
この木の下では、
落ち葉掃除をするお母さんと先生たち…
 
やまぶきいろの絨毯だ〜
大変そうだ〜〜
 
 
 
 
やまぶきいろって…
 
山吹色って書くんだ…
 
やまぶ黄色だと思ってた人・・・
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

快晴

 

お元気ですか?

今日は東京とってもいいお天気。

太陽の光をいーっぱい浴びよう。

光合成して

元気になりそうだね。

いーっぱい。

いーっぱい。

おーっぱお。

 

前髪のびて

とてもユウウツ・・

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

レコ隊

レコ隊

 
ミーの曲じゃないけど、大事な歌を歌わせていただきました!
レコーディングなり!
 
これから帰って、やきとり丼を食べます!
うほうほ!
 
職人魂に感服です!
 
あたしは青い!
 
ほんとーに、作品はいつだって純粋なものなんだと改めて実感しました!
 
 
すっごい良い曲でした!!
 
 
帰る前にやきとり丼たべます!(笑)
 
 
深夜2時のやきとり丼……DEBU?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

下を向いて歩こう

 

最近

下を向いて歩いてた

 

そしたら気付いた

この子たちがいっぱいいた

 

そしたら

上を向いてみたくなった

 

 

Cocolog_oekaki_2009_12_03_00_59

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »