« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

まいる

 
歌入れのお仕事。
 
 
今までお仕事で人様の楽曲を何曲も歌ってきたけれど、
 
こんな日は初めて。
 
 
2曲目に渡された歌が、
  
あまりに切なくて
 
切なくて
 
涙がボロボロでた。 
 
たった十行ちょっとのシンプルな歌。
 
泣くと声が変になっちゃうから、
 
とにかく歌詞に慣れてしまおうと思い、
 
何度も読み返した。
 
 
それでも歌うとまた涙がでた。 
 
大丈夫、無事に録れましたよ。
 
 
ほんと、まいっちゃう。 
 
さよならはキライだよ。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

でね、

 

このたび、初めて「運転」しちゃったのです!!

どっちがアクセルだかブレーキだかまだよくわかんなかったんだけど、

えいやーと思って踏んだら、運転できたー!!

でね、でね、隣の先生が褒めてくれたのです☆

「山田さん、アクセルもブレーキも踏み方が素晴らしいです!」

「正直、今まで運転したことあるのでは?と聞きたいくらいです!」

と!!

ワーイ☆

ほんと?

ほんと?☆

わたし才能あるの?☆

なぁに?「営業」とか聞こえない☆

終わったあと「よければお友達もご紹介ください」って名刺渡されたとか言わない☆

 

ブーンと時速42キロ出して、また先生に褒められました☆

「その思い切りの良さいいですよー!」

えーなんかとっても楽しいんですけど先生ー☆

 

とまんまとのせられ、

私は運転がスキになったのでした♪

先生ありがとう♪

 

みんなわたしの助手席楽しみにしてなー!!goodgoodgood

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実は最近

 

Car

shine自動車学校shineに入学しました。

 

歩行中、曲がり角で自分の体の幅を計り損ない

体の半分を壁にぶつけ「ぐふっ」とダメージを受ける私。

左足に右足がつまづいて転ぶ私。

下に物を投げれば、いっしょに落ちてゆき

後ろに物を引けば、いっしょに転倒する始末…

 

ドジ子ちゃんheart01てへ…

てへ…てへ………えーーーーーーーん!!!!!!!

 認めたくないですが、しっかりしろーpig寝たらしぬぞーーー!!!です。

ですので、

「絶対あぶない」「適性ない」と

まわりに散々言われました。

が、大丈夫。

私はここで生まれ変わります!

で、適性検査の結果…

 

「過信、冒険は禁物です。」

 

あ、はい…

 

「気分の重いときは運転を控えてください。」

 

え それどういう…

 

「くよくよしやすい。」

「過ぎ去ったことは忘れなさい。」

 

ほっといて(笑)

 

ま、あまり運転に適してはいませんでしたが、

安全に走ることをしっかり学んできますrock

 

 

学科の授業は、

周りに学生さんが多くて、私も大学生気分です♪

ってはしゃいでたら、講義中に先生に怒られました。_| ̄|○

せんせいごめんなさーい。

大人なのにごめんなさーい。(TロTlll) 

 

 

運転の不安どころか、人間的にも不安を感じさせるはじまりですが、

リイコページ♪「目指せ!免許取得編」

皆様どうぞおつきあいくださいheart02(笑)

 

 

道路で運転するのこわいなぁ…banana cardash

免許もってるすべての人を尊敬したくなる、そんな最近です。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

映画観た

 

久しぶりの映画館にはしゃぎました。

 

Sbsh0369

「まってコナンくぅん」

コナン「急げ!りいこちゃん!」(妄想)

 

Sbsh0370

「しんちゃん、あたし幸せ☆」

しんちゃん「うほほ〜い」(言ってない)

 

 

で、観たのは「アバター」です。

Sbsh0367

 

3D、とても面白かった!

全然疲れなかったよ。でも興奮しすぎるっていう気持ちはわかる…。

 

黒髪の女兵士さんが、ずるいくらいかっこよかったです。 

バトルものによく登場するああいうキャラ、最高にときめきますlovely

 

 

映画に熱中してるのに「あぁまた今火事になったらどうしよう」と

不安になってしまうワタシでした…。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

LIVE情報★4/11

Photo  

 
次のLIVEは4月11日。

オススメLIVEイベントです♪

是非遊びにいらしてください♪

 

☆★☆★

  

4月11日(日)

 

KMC(関西ミュージックカンファレンス)東京ショーケース

協賛:MusicTree http://www.ongen.net/index_mt.php
 

[会場] 新宿SACT http://www.sactsow.com/

[料金] 1000円(ドリンク代別途)

[開場] 11:30

[開演] 11:45

 

ご予約はこちら↓にお願いします♪

リイコメールmailto

 

☆★☆★☆

 

 

うおー!お昼ですよーーーー!!!!!!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

晴れ豆LIVEでした☆

 

お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

晴れ空豆の皆さん、

花日和さん、長田勇気さん、田中雄也さん、美欧さん、ありがとうございました!

 

久しぶりーこな晴れたら空に豆まいて。

今日は朝から走ってばっかりで、ずっと胸がどきどきしてたけど、

2曲目終わったあたりで、もーーれつにまったりしちゃった。

MCでツイッターの話をしたら、LIVEが終わったあと

「私もツイッターやってます。」と声をかけてくれた方がいたり☆

可愛い女の子たちの仲間にいれてもらったり☆

なおこちゃんと外国トークで盛り上がったり☆

素敵なミュージシャンさんとの出会いもありました☆

久しぶりにこういうブッキングライヴをしたんだけど、

いろんな人の音楽と出会えて、その人とお話できるのって、

ほんとタイバンライブの醍醐味!

とても楽しい時間でした(^^)

 

観に来て下さった方、ほんとにありがとう!

終わってから知ったんだけど、ご挨拶できなかった方がいたみたいで…

気付かなくてごめんなさい、ありがとうございました!

 

あーこまった全然ねむくなーい!!

 

ツイッター、話しかけてねー!!

https://twitter.com/Riiko_Yamada

 

おやすみーい!!

 

100321_0119362

これがあれば、いつでも弾けるのです☆の写真 

弾きにくッ

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

おめでとうを言えたー

 LIVE(3/20)代官山「晴れたら空に豆まいて」まであと1日 
 
 
 
もーいったい何時からが今日なのか
 
朝なのか夜なのか
 
風邪か花粉か鼻がこわれましたpig
 
 
 
昨日は、友達の誕生日だったので、贈りもの考えました。
 
1番あげたかったものは買えませんでした。
 
2番目にあげたかったぞうの絵本は売っていませんでした。
 
売ってない売ってない…そうか、作ればよいのだと、
 
ぞうとひよこのブローチを作りました。
 
ゆかいなぞうとめがねひよこがナカheartヨシなので、
 
嬉しいです。
 
かわいいです。自己満です(笑)tulip
 
 
Image002_2
 
ずっと見ていると、ぞうがぬ〜ぼ〜に見えてきました。
 
 
幸せなことに、昨日誕生日の友達にも、今日誕生日の友達にも
 
会っておめでとうを言うことができました。
 
毎日誰かの誕生日ですね。
  
おめでとうおめでとうshinecakeshine
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

たぬき?

 LIVE(3/20)代官山「晴れたら空に豆まいて」まであと3日 
 
  
  
最近登場したポイントカードの名前、ニュースで知ったの。
 
何日か後に、近くのゲオにこんなノボリが。
 
  
ポンタだって!
 
うふふ!
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ねむねむ

 

昨日は、夜11時に家を出て、気の置けない仲間たちと

ファミレスで戯れました。(本来はお仕事なんだけど。)

Sbsh03522

みんな激しく個性的な方なので、不意をつかれる言葉が

びゅんびゅん飛び交っていて、笑いが止まりませんでした。

気がつくと、時計は10時…。え、もう朝!?っていうか、昼!

朝まで遊ぶことや、朝までのお仕事ってたまにあるけど、

この時間までは経験したことありませんでした。

うお〜天気超よい〜sun

頭がふわふわする〜(@▽@)〜

 

昼に友達とバイバイして、家に帰って、ちょっと寝て、原宿に行き、

夕方から夜にかけてまたその友達と会うという、

贅沢な楽しい2日間になりました☆

 

友達ありがとう〜。

ほんとはもっと居たかった〜。

今度酵素風呂いこうね〜゚゚(´O`)°゚

 

原宿では、ラフォーレのハラジュクコレクション前夜祭に参加してきました☆

 

Sbsh0354

 

モデルさんが歩いてポーズ決めるのはじめて観た〜!

感激〜!ふつくしい〜!!

 

 

あ〜〜頭が変だ〜よし寝ます!

今日もみなさんありがとう♪ 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

live★情報

 

Photo

 

きゅうきょーーー

ライヴが決定しました。

代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」です。

晴れ豆さんのステージで歌うのは久しぶりです♪

晴れ豆さんありがとう!

 

☆★☆★

3月20日(土)

[場所] 代官山「晴れたら空に豆まいて」

http://www.mameromantic.com/

[料金] 前売り2000円 当日2500円(共にドリンク代別途)

[開場] 18:00

[開演] 18:30

☆★☆★

 

予約ご希望の方は、 

リイコメールmailまでご連絡ください♪♪

 

 

Deco4ab50f4fc74f4

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

うええんさみしい

 

もうすぐ心の友との別れがやってくる。

悲しい別れじゃない、輝かしい未来への第一歩。

別れじゃない、ちょっと遠くなるだけ。

 

だけど、こんなに寂しい気持ちがおしよせる。

それがホントウに「決まった」と聞くまでは、

リアリティがなかったんだ。

「遠くにいっちゃうんだ…」あたまがやっと理解した。

つまんない。不安だよ。

 

いつも支えられてるって思っていた。

でも思っていたよりもっと、ずっと、支えられていたんだね。

嬉しいなぁ。

 

さみしいなぁ・・・。

 

いつ会っても恥ずかしくないように、

わたしも頑張らなくちゃ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

怪盗キタ

 

インターネットで、アメーバブログを読んでたの。

と、突然画面が真っ暗になって、

怪盗があらわれて、掃除機みたいので、

見てたブログ画面をしゅるしゅるしゅるって、吸い取っていっちゃったの!

えーー!!!!

 

しかも、クリックしたら怪盗のホームページに連れていかれて、

音楽流れ出して、盗まれたブログたちがぐるぐるしてて…

え、わたし頭おかしくなってないよ!

 

ゆるみきってたひとときだったから、

ちょーーーこわくて泣きたかった!!!(笑)

 

誰か彼をつかまえて!!!!

 

 

9

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ついったー

って、知ってる?

そうそう「ツイッターやってて遅刻したんだろ!」って政治家さんも言われていたアレです。

知ってる?え、やってる?

遅れをとりました私。

なんだか最近ココログの記事の右下に青文字で「ヒ」って書いてあって、

ヒ ってなんやねんと思っていたんだけど、

どうやら twitter の t だったみたい。

 

で、登録してみたのー。

いまいちわかんないのー。

よくわからぬまま登録?フォロー?というのをしてしまったらしく、

わたしのホームでは、

ガチャピンがしゃべり続けてます。

 

twitter登場人物

ガチャピン

リイコ

 

浅い…orz(笑)もしかしたら深い…zuo(笑)

 

 

まだ楽しみ方がわからないけど、ゆっくり遊んでみます♪

見かけたら声かけてください☆

ってそういうものじゃないのかな?

 

14

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

完成sound☆

 

先日レコーディングした音源が完成し、聴かせていただきました。

 
歌入れしただけの状態は聴いていたんだけど、

ミックスが終わり、マスタリングが終わり…

「生まれたよーsunこんにちはーchick」ってポーンって出てきた音さんは、

やはり全然ちがう!

音ってこんなにキレイになるんだ!と実感しました。

 
「制作費のなかで、1番お金をかけるべきなのはマスタリング。」

と聞いたことがあったけど、私はあまりピンときてなくて、

録音環境とか機材とかそっちの方が大切なんじゃ…と思っていた。

今回初めてナルホドと思った。

 
そうだよね〜受精して、オギャーッて生まれるまで、

お母さんはお腹のなかで、大切に時間をかけて赤ちゃんを人にしてくれるんだもんね〜。

 

入力から出力までのトンネルの中で、

音は、こんなに変わっていくものなんだ。

 

そして、手がける人によって全然違う音になる。

サウンドのイメージを共有できるエンジニアさんと出会うことが

なんて大事なことなんだろう。

 
 

さてさて、そんなCDですが、この後どうなるのか私もわかりません。

 

ただ、とても素晴らしい曲なので、

たくさんの方に聴いていただきたいなと願うばかりです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

さよたん

 

4年前、とある街で出会ったお姉さん、さよたんの結婚式☆

 

送迎バスが渋滞にまきこまれ、まさかの挙式開始時間に間に合わず…。

終わる直前にワタワタと集団で駆け込む羽目に。

ハァハァ!言いながら賛美歌を歌い、

フウー!と心静まったと思ったら、

ウエディングドレス姿にウワーーーン!

 

なんてキレイなんだろう!

 

披露宴で、ピアノ弾き語りでお祝いさせていただき、

余興では花嫁さんも含めた10人の仲間と、

shineハッピーウエディングショーshineを開催しました。

 

 

さよたん、だいすき!

 

 

Sbsh0322  

 

結婚式って…いいなぁ。heart02  Deco4ab507b7470ff

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

受信中

 
Liveをみてきました。
 
受けとって楽しむのって、なんてたのしいのかしら〜!
バンドいいなぁ。
またバンドLiveしたいなぁ。
お話したかった人とも楽しく話せて嬉しかったなぁ。
 
 
フィギュアの真央ちゃんの姿をみるたびに涙がこみあげます(;_;)
美しいです(;_;)
ありがとう真央ちゃん。。
 
キムヨナさんの金メダルの滑りをいまだに見れていない私…
まだテレビで流れてるかな
 
 
今日は3月2日。
明日はひなまつり
 
お花を部屋に飾ったら、鼻がムズムズします…
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »