« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

Twitter☆

 

みなさんお元気ですか?

今日は、地縛霊の夢をみたリイコです。

 

最近はじめたツイッター。

いまだに使いこなせていないのですが、

野口さんという方のページをみつけて、

大興奮しています。

野口さんとは、宇宙飛行士の野口さんです。 

つまり!

野口さんったら、宇宙からツイッターでささやいているのです!

しかも、宇宙から画像を送ってくれるのです!

うきゃ〜胸がどきどきしませんか?

昨日のサッカーで川島さんがPKを止めたのと同じくらい、

胸がどきどきします!

 

「がんばれ宮崎!」って、宇宙から見える宮崎県の写真を

のせてくれていました。

https://twitter.com/Astro_Soichi 

 

ツイッターをやっている方はみてみてね♪

 

青い地球がたくさんです☆

 

 

野口さん無事にかえってきてねー!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

ショッピングモール

 

ちょっと間のあいた久々ライヴです

 

山田リイコ

春日部のララガーデン1Fステージに参上します

6月5日(土)14:00〜です

Photo 

観覧無料です

 

ララガーデン春日部 http://www.lalagarden-kasukabe.com/

 

土曜日のデートに いかがですか

もしくは

土曜日の 気分転換に アソビニオイデー

 

お待ちしてます♪

 

ララガーデンさん

よろしくおねがいします♪

 
 

loveDeco4ab50f4fc74f4

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ライヴ写真アップ☆

 

 

5月という季節の風。

たまにものすごい

なにか

こう すごく いやな 闇が 近づいて

 くる くる くんなー わー!!!!

て、心のなかを逃げ回ってます。

この季節のかんじと うまく付き合えないです☆

 

笑っている人の裏で 泣いてる人がいたり 

笑っている人も裏では 泣いていたり

生きていくのは大変です。 chick

 

美空ひばりさんの愛燦燦が胸に響きます。

ひとはぁ〜〜〜かなしい〜〜〜〜かなし…あ、歌わなくていい?

 

あと、和田アキ子さんの歌が気になっています。

あの鐘を〜〜〜〜〜ならすのは〜〜はなぁぁぁた〜〜…

 

 

そんな私のもとに、

素敵なプレゼントが届きました☆

 

フォトグラファーの野町太陽さんから

以前の「新宿SACT!」での写真集が!

そしてブログの左脇に、

新しい写真が流れはじめました☆(PC版のみ)

 

ちょっとしかお見せできないけど

太陽ワールドをご覧くださいsun

 
 

衣装で気付いた方もいるかもしれませんが

この日は、ぷらリポさんの取材の日でもありました。

 

山田リイコ ぷらリポ配信動画はこちら

 

動画も写真も、ご覧いただいた方も、どうもありがとう!

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

うまのなまえ

 

かわいすぎるでしょうに
 Uma1

Uma2  

コアラとポンタ☆

 

ぱからんぱからん

 

ポニーテールの2コテール

ポニーコリーコ ポリーコなのです 

 

Sany0482  

 

ぱからん

 

 


| | コメント (4) | トラックバック (1)

さくら

 
 

あ、そうそう

北海道の桜、満開を迎えるころでした☆

 

Sbsh0445blog

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

山田のおばあちゃん

 

親戚一同で、おばあちゃんの米寿お祝いパーティがありました。

 

おばあちゃんへのプレゼントは何にしよう。

欲しいモノなんてないおばあちゃん。

それなら、私たちにしかできないコトをプレゼントしようじゃないか。

おばあちゃんのために歌をうたおう。

演奏しよう。

というわけでリイコ。

お前、曲かけ。

と兄夫婦から指令。(笑)

 

二つ返事で引き受けた。

 

でもね、なかなか、悩んじゃって。

だって楽器が、メロディオンとたいことリコーダーだけなの。

どんなのにしたらそれらしく聞こえるかなぁなんて頭を抱えつつも

考えるのがとても楽しかった。

北海道に着いてからの4日間、寝て起きてずーっと考えて

やっとできたんだ。

「山田のおばあちゃんのうた」

Sbsh0476blog_7  
お父さんのつくったパーティプログラムと並べて、

歌詞カードをくばった。

全員の名前を歌詞にいれた。

亡くなったおじいちゃんや家族の名前もいれた。

 

みゆきちゃんが2オクターブしかない鍵盤をひいて、

みほちゃんがゴミ箱をぽこぽこたたいて、

おにいちゃんがお茶のはいってる桶をたたいて、

わたしはリコーダーをマイクにして歌った。

 
 

みんなが笑ってくれた。

おばあちゃんは「たいしたもんだぁ」と言ってくれた。

わたしはリコーダーの高い音が1つ出せなかったけど、

おばあちゃんと大好きなみんなのために歌をうたえて

幸せだった!

 

歌をつくるってこういうことなんだ!

と、なんか改めて感じちゃった。

 

音楽やっててよかった。

 

おばあちゃん元気でいてね。

 

 

それでは最後に

 

山田、山田、そして、山だ。

Sbsh0452blog  

 

おあとがよろしいようで!

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

かわいいつくし

 
 
 
 
ぎゃー
 
こわいー
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいお花

かわいいお花

 

ぎゃー

 

こっち見んなー

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

コタビ♪到着!

コサンポ♪到着!

 

ワーイ到着だよ!

 

北海道のおうちにいます

 

長い東北でのお話はゆっくり聞いてね

 

 

最終目的地に無事に着きました

 

 

そういえばまだ家から一歩も出ていません。

 

 

あまりに私が眠るので、お母さんに睡眠障害を扱う心療内科の病院をすすめられました(笑)

 

 

 

明日はおばあちゃんの米寿をお祝いするパーティーです。 

 

当のおばあちゃんは、背中の骨が折れています…… 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

コタビ♪東北編4

コタビ♪東北編3

 
まだ雪があったよ。
 
 
青森なうなり。
 
ワーイワーイ


 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

コタビ♪東北編3

 
岩手ー!
 
桜が咲いている。
  
いま岩手なう。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コタビ♪東北編2

  
仙台。
 
 
 
ンマンマ!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタビ♪東北編

 
 
 
旅に出ることにしました。
 
 
 
コタビ東北編。
 
 
いま宮城県あたりだよ
 
 
 
 
旅のお供は大好きな雪印コーヒー
 
 
また写真お届けするね。
 
 
みどりのかおりする
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

こどもの日

 

今日は5月5日こどもの日☆

こいのぼりの絵をかきます。

 

Cocolog_oekaki_2010_05_05_19_32

 

うん!

 

この1ばんうえに描いたおさかなじゃないやつ

小さいとき怖かったな。

いま見ても

なんか

こわい(笑)

 

 

そして今日は、うちのこの子たちが誕生日なのです。

 

100505_191227  

今日はパーティーです。

しまちゃん5さいおめでとう

 

Sbsh0317

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ぬりーこ2

 

がんばるよー!

Jpg0105 

 
  

100504_172334  

 
 

おつかれー!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こさんぽ♪横浜

こんにちは!

GW、元気にお過ごしですか?

気持ちのよい晴れ空が続いて嬉しいですね。

私は、太陽光線を受けて具合が悪くなりました。

 
 

そんな山ガールのもとに、一通の手紙が届きました。

 

「おともだちになりましょう。よこはまにきてね。ゆーかりんより。」

 

まぁなんて素敵な招待状!と山ガールは手紙を抱きしめました。

 

ゆーかりん…どんな子かしら。

きっと女の子よね。

歳は近いかしら。

学校の話、お菓子の話、それに恋の話、

いろんなことをお話したいわ。うふふふふ。

 

と、山田ガールは横浜の街へとおりてゆきました。

 

 

すると横浜開港記念みなと祭パレードがやっていました。

 

わぁーーーとパレードを見ていると、女の子が歩いてきました。

 

 

あ!あの子が「ゆーかりん」かしら!

 

100503_122617

 

「みどりちゃん」でした。

 

 

なんだ…人違い…。

 

 

……ん?

 

8

 9  

17  

!!!!!!(笑)

 

 

 

腹心の友になれそう。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

スタジオパーク後からこんばんは。

 

スタジオパークの無料公開、今日から5日まででした☆

 

前回のイベントのとき、スタジオパークで遊んでみた私。

声を大にして言います。楽しいです。

 

しかも、

明日はわんわんのステージがあったり、乱太郎やぜんまいざむらいも

ステージに遊びにくるって!

 

イベントのアドレスのせておきますね。

G.Wに家族をどこに連れていこうかなぁと悩んでいたパパママへ、ご参考に☆

http://www.nhk.or.jp/shibudo/

私も、娘をつれて遊びにいこうと思います。

い、いつか。

こんな場所がすぐ行けるところにあるなんてね。

すごいねー東京。

 

今日はもう写真撮ってないから、もう東京にいない友達をご紹介します(笑)

 

左、アメリカにいるヒロくんと、右、青森にいるヤスくん。

 

ショボーン。

 

321_2
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

スタジオパーク前からこんにちは。

スタジオパーク前からこんにちは。
スタジオパーク前で、ボスの野外ステージを見に来ています。
今日はスタジオパークも無料公開してます☆彡

お近くの方は是非(*^_^*)


ドーモくんでっかい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »