« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

声優さん

声優さん

 

昨日は、CMの企業名シャウトの本番収録でした。

 

なんと今回、わたしの好きな人2名を参加させてOKという話になり、以前から声のお仕事に興味を持っていた友達に声をかけさせていただきました。

 

こんなふうに友達の夢のお手伝いができるなんて、私にとっても夢のようです。

 

みんなが注目している静寂のなか、初めてマイクの前に立つ二人。

「緊張する〜!」と言いながらも1発OK!すごい!

 

あ、うそ、女の子3人集まるとついワイワイしちゃって、笑って喋れなくなってNGが1回ありました。(笑)

 

 

 

今後の展開が楽しみです。

 

皆さまお疲れ様でした

  

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ララガーデン☆

 
ララガーデン、気づけば3回目の出演でした。
 
計6回のステージ。
 
あの場所がすっかり好きになっています。
 
吹き抜けから見える空が青くて、風がきゅっとしていて、いろいろな、人の瞬間が見えるのです。
 
ステージの上って、よく見えるんです。
 
その瞬間のドラマに、心が動かされます。
 
また行きたいな、ララガーデン!
 
会いに来てくれた方、出会ってくれた方に、感謝です。
 
 
役者さんのお友達から、「小さな恋の三重奏」というプレゼントをいただきました。
 
小さな恋の三重奏…
 
どんな物語をイメージしましょうかね
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

晴れ〜!

晴れ〜!
 
うわ〜
晴れてます!
 
晴れ女さん、晴れ男さん誰かな?
 
ありがとう!
 
私は曇り女です!
 
13:00終了です。
 
ありがとうございました♪
 
次は15:00で最後です☆
 
 
キャラメルマキアート頼んで、クリームたっぷり乗るんだと思ってワクワクして待ってたら、クリーム乗ってなくて、「あのうクリームのらないんですか?」って確認したら「キャラメルマキアートはのらないです」って言われて、えええ!ショック…そして恥ずかしい…私…な写真です(┰_┰)
 
クリーム…しくしく…
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春日部なう

春日部なう
 
ただいまの春日部、青空
がちらット!チラット! 
チラット!
 
キット大丈夫!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のララガーデン

明日のララガーデン

 

こんな時間に(夜中3時)こんばんは!

 

明日(正確には本日)のララガーデン春日部LIVEですが、LIVE開始時刻のお天気次第で、LIVE決行・中止が決まります!

 

LIVE開始時刻は、13:00と15:00です。

 

もしザーザー雨の場合は中止となります

 

ショッピングモールの中庭みたいな場所だから、ステージに屋根がないのです

 

パラパラ雨なら、やります

 

傘がいるか、いらないか、が判断基準です

 

blogで状況を逐一報告いたしますので、ご確認いただけたらと思います

 

 

もちろん、雨でも来てくれて良いんですよ!

そのときは、長靴パーティーです!

 

 

皆さん風邪ひかないように…。

 

 


 


 

 

ろーい

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

12月22日ワンマン決定!!

 

ココ クリックしていただけましたか?

クリックどうもありがとう!

あやしかったね(笑)

 

そうです、そうなんです!

12月22日(水)←次の日は祝日!

山田リイコ初ワンマンライヴ決定しましたー!!

ケテーーーーイ!!

パチパチドンドンパフパフ!!

 

チケット発売に関する情報は、後日発表です!

 

がんばっちゃうううううううう!!!!!!!!!!

 
 

あの…どうか…忘れないでいてねheart01
だって12月だし、何かと忙しそうだし…(笑)

 

山田リイコオフィシャルサイト

http://yamada-riiko.com

ブックマークよろしくお願いいたします♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ココを クリック だよ ☆

 
 
近くから  遠くから

山田リイコを 応援してくれて

本当に どうも ありがとう
 
これからも いっぱい

歌っていくからね

 

 
ココ を クリック 

 
 

何かが
 

何かが!
 

やってきたよ!

 

 
ココ に ようこそ!!
 
 

 

これから よろしくね

 

これからも どうぞ よろしくね!!
 
 
パソコンで ココ 
クリックだよ

 

みんな

 

飛んで 飛んで!

 

いっしょに 飛ぼー!

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

んーと

 

きょろきょろ…( ゚д゚)

「何か」

まだ…だねぇ?

ごめんねぇ

きっともうすぐ〜!

 

そんなこんなで、次のライヴは25日のララガーデン春日部だよ!^^

1Fステージで13:00と15:00から。

もちろん無料だよ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

天窓コンフォート☆

 

ココ☆ロック32上弦の月夜にお越しくださった皆様、
どうもありがとうございました!

噛んだら笑ってくれてありがとう!(笑)クイズ大正解もありがとう!

 

イベントスタートは、石田さんの魅力的な声とあたたかい歌の世界感が会場全体に広がりました。

シミズリエさんのプラネタリウム、ARTくんのGIFTでは、私目頭が熱くなりました。

天窓スタッフさんも、ありがとう。

 

今日の私のステージ…ちょっと違って、ちょっと楽しかったでしょう?heart04

私は楽しかった!(笑)

リイコスタッフさんにも感謝!

 

ARTくん、「ココ☆ロック」に、お誘いいただきありがとうございましたnotes

 

さてさて、15日が終わってしまいましたが…

 

「リイコページ♪」15日に何かが起こる!

と先日から公言してましたけど…

 

キョロキョロ…

まだ何も起きてない…ねえ?

 

す、すみませんm(_ _)m

もう少しheart01(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

本日ライヴ♪

 

天窓コンフォートだよー☆

19時半くらいから歌うよー☆

ARTくん、石田貴仁さん、お久しぶりだよー!

シミズリエさん、ご一緒できて光栄!

 

9月15日(水)
ART presents 『ココ☆ロック32〜上弦の月夜〜』

会場:四谷天窓.comfort(高田馬場)
http://www.otonami.com/comfort

オープン:18:30 スタート:19:00

チケット:予約¥2,000 当日¥2,300 (+1ドリンク)

 

riiko.y@gmail.com
にお名前のご連絡をいただければ予約料金でご案内致します

 

☆ ★ ☆ ★ 

 

今日は
応急救護の教習を受けてきました。
人の命が、自分の一瞬にかかっている、そんなときがくるかもしれないよ
こわいよ
でも助けたい

1日がとても濃いですが終わるのも早いです

うーんうーん

5時になっちゃう〜おやすみ…

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

北海道から

 

北海道の父と母、わたしのブログを見てくれてるの。

母「リイコのブログ、意味がわからないわ!」

父「イメージの世界なんだよな。うむうむ。」

と、よく言われます。

あと母「みんなのコメント、とっても面白いわね!笑っちゃった!」

と。(笑)

 

意味のわからないブログに、面白いコメントをくれて、

おじさんおばさんを楽しませてくれて、みんな、ありがとう!(笑) 

 

写真が送られてきたよ!

 

ピアノちゃんとリイコちゃん!

 

100905_113958  

 

        お? 

 

Yamada_riiko

 

             えっと 

100905_1139582  

               で

 

Yamada_riiko2  

赤…ぼんぼん……

 
 

そんなに好きなの…

 
 

好き…

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

アビーロード終了♪

 

越谷アビーロード☆

40分ライヴありがとうございました☆

アビーロードって、いつものライヴハウスの空気と違うの。

お客さんとほんと近いの。

たまにそういうのって、わたし好きです。

 

何を歌おうか何曲歌おうか、決められないままピアノと向き合ったんだけど、

ママもタマゴもじゃがいもも登場してこない珍しい日でした◎

 

そして、MCでお話したのですが、

歌ってるとやたら眠くなって!

幽体離脱しそうです。 

呼吸がよろしくなかったのかしら〜。

taurus

 

ご一緒出演のみどりこさん、八文字さん、ありがとうございました♪

歌声がとても好きでした。

 

アビーのとき必ずといっていいほど来てくれる皆さん♪

楽しい時間をありがとうございました☆

さくらこさん♪「越谷から来た人♪」さん^^

またお会いしましょうね♪

 

シャイな僕はすぐラッタッタでした(*´ェ`*)

 

次は15日の天窓コンフォートー!

15日は新しいことに挑戦してみようと思ってますimpacthorsehorsehorse

 

またね♪

 

 

ロンドンの洋館に飾ってある肖像画 

 

100910_2151032 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

アビーロードいってきます

 
おはようー
  
今日は越谷アビーロードで久々ゆっくりライヴ  
  
ライヴハウスっていうか、BARかな
  
BARでライヴって、今更だけどカッコイイね(笑)
 
ライヴよりLIVEが似合うよね。
 
私はお酒飲めないけれどね  
  
  
今日はこの前作成していたのとは違うフライヤーを持っていくよ
  
今日と15日のお客様には、先にお知らせ
 
なーんだ
 
  
ぱーんだ
  
 
  
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

LIVE情報★9/10.15

 

Photo  

山田リイコLIVE情報♪♪

10日と、15日!

お世話になりますheart02

 

Acoustic

日時 9月10日(金)

場所 越谷ABBEY ROAD

オープン 18:30

スタート 19:00 

チケット ¥2,000(+1ドリンク¥500)

http://abeyroad.jp/

Map

 

☆ ★ ☆ ★

 

        ART presents 『ココ☆ロック32〜上弦の月夜〜』

日時 9月15日

場所 四谷天窓コンフォート(高田馬場)

オープン 18:30

スタート 19:00

チケット 前売¥2,000 当日¥2,300 (+1ドリンク)

http://www.otonami.com/comfort/

Map_baba_c

 

☆ ★ ☆ ★

 

 

前売りチケットご予約、メッセージはこちらまで

riiko.y@gmail.com

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月 3日 (金)

お誕生日おめでとう♪

 

朝、メールの着信音で目が覚めました。

 

眠い目をこすり、誰からだろうとメールをひらくと

 

 
「こんにちは、ボク、ドラえもんです。」

 
 

ぱちくりぱちくり (`o`)?

 

「心のこもったキミからのメッセージ、思わず笑顔になっちゃった。
どうもありがとう。いつまでも大切にするね。」

 

ぱちくりぱちくり (゚0゚)!

 

ど、ど、ドラえもんからメールがきたー☆☆☆☆

 
 

何日か前のことでした。

9月3日のドラえもんの誕生日に向けて、メッセージを送ろうという企画が
ドラえもんのホームページで行われていたのを知って、
わたしもすぐに飛んでいってメッセージを書いて送ったのです。

ドラえもんが昔言ってくれた大好きな言葉を送りました。

 

そのお返事が、誕生日の今日、ドラえもんから届くことになっていたのです☆

 
 
  

ドラえもん、お誕生日おめでとう!

ずーっとずーっと、そばにいるからね!

 

100903  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

441の相棒

 

大切な相棒が、なんとなんと北海道から東京にやってきました!

出会いは小学校にあがる前だったと思います。

ずっとずっといっしょ。

わたしをつくってくれたのは、このコです。

 

しばらく距離があいてしまったけど…

これからまたいっぱい大事にしてあげる!

 

100830_105009

よくきたね。

東京の空気に馴染むのは大変だね。

がんばるんだよ。

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年9月 1日 (水)

七面鳥でした。

 

渋谷七面鳥にてチアガールリイコ、人呼んでチアリーコ、歌ってきました♪

みんながんばれー

なんて私が言う必要もなく、

みなさん素晴らしいアーティストさん。

シャー クニャークスさん、sureさん、O[ou]さん、

出会いに感謝です♪ 
 

そして七面鳥のスタッフさんがとても素敵な方で

また遊びにいきたいなと思っています。

 

久しぶりのハコライブはちょっとドキドキすっごくウキウキしました。

Image68100 

ライブハウスにお花が届いてたの〜

すごくキレイよね〜! 
 Image68201_2  

お客さんとは会場でゆっくりお話できなかったんだけど、

優しくご挨拶してくださって嬉しかったです♪

 

ありがとう〜!

 

楽しいイベントでした!


 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »