« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

柏に向かってます

さあ
 
これから柏WUUでライヴです
 
18時0分スタートです
 
遊びにいらしてね
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

カレーミート

今日は、カレーをごちそうになりながら11月のイベントミーティングです。

カレーミートです!

ミートカレーです。あ〜なんかおいしそ〜

 

昨日、今日と、初めましての方と出会いました。

自分にプラスとなる何か大きなものを与えてくれるような、

私にとって特別な存在になるような、そんな気がします。

「出会い」ってただでさえ貴重なのに、

さらにそんなビビッと感がある出会いに感謝!

 

そうだ☆

10月31日のライヴ情報が出ました〜!☆

ホームページの「LIVE」をチェックよろしくお願いします♪♪

ラジオでしかお会いしたことのない、ひ、ひ、ひなたさんと対バン!柏ウーです!☆

 

それにしても、突然寒くなったね!

私の体はもう耐えきれず、暖房をつけました…。

そしておでんを食べました…。

そして毛布にくるまりました…。

至福。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

パンパカパンですよ!

 

たった今23:45頃

PC用ココログブログの累計アクセス数が50000を迎えました!!

(正確な数ではないんだけれど)

 

わ〜でもすごいなぁ50000を踏んだひとだれだろう♪

「おめでとう」っていうのもなんか変だけど、

運命をかんじちゃいます♪

 

どうもありがとう!

 

みんなみんな、いつも見守ってくれてどうもありがとう!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ドーナツミート

 

今日はドーナツ屋さんでミーティング☆

べ、別に食べたくてミーティングしてるわけじゃ…もぐもぐ…

 

それから12月22日の会場となるライヴハウス「下北沢GARDEN」に

行ってきました。

あれを確認、これを確認……

スタッフさんみんな良いひとなんです…

 

それでは!!

ここでブログを見てくれたみなさんにちょっとだけ

ワンマンのマル秘ステージをみせちゃいまーーーす!!!

じゃーじゃん!!

Sany15962

(笑)

なんですかねこれ(笑)

 

ん〜〜〜!!!
これ以上はまだ見せられない!!見せたいけど!!

ワンマンで、わ、か、る!!!

わくわく!!
ぶるぶる 

絶対たのしいからみんなおいで〜〜〜☆☆

 

ちなみにこれは音響の卓です。

Sany16032  

 

酔いました……_| ̄|○

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月24日 (日)

オレンジの着物

 

学校を卒業して、毎日忙しくお仕事していると、

季節の行事をうっかり見過ごしちゃいそうになるんだよね。

今日ね、自転車でビューンと家に向かってたら、

オレンジ色の着物を着た女の子が

通りの家の玄関から出てきたの。

ちょっとだけお化粧して、恥ずかしそうににこっとしてたよ。

玄関の前に女の子を立たせて、家族が嬉しそうに写真を撮ってた。

そっか〜七五三の着物だ〜

かわいい〜!

思わず、自転車とばしながら「かわいい〜!」って声がでちゃいました。

いいよ〜日本!

 

そういえば先日、渋谷で京料理を食べてきました。

「このか」というお料理屋さん。

Konoka_logo

静かでゆったりとしていて、渋谷にいたんだってことを忘れていました。

101017_211248

デザートの、おとうふと和三盆の抹茶てぃらみす、奥のは栗の焼きプリン☆

 

そういえば、白子のメニューがいくつかあったけど、

白子って…わたし苦手だったことを今思い出した!

見た目が!うう!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

レストランミート

  
今日もまたまたミ〜ティング
  
気付けば8時間が過ぎていました
 
話をしながら食事をし、デザートを食べ、時間が経って今度はパスタ…サラダも…
 
あれ、ずっと食べてる!
 
 
頭を使ったから、いっか!
 
糖分とらなきゃね!
 
そうだそうだ☆
 
食べながらだって真剣に話はでき…きゃ〜んパフェ〜
  
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

カフェミート

カフェミート
 
「うーんなんかなぁ」
 
「ちょっとなぁ」
 
↑これ、やる気を消失させる。
 
 
「やってみよう」
 
「こうしてみよう」
 
↑これ、すごい。
 
 
今日はカフェでミーティング。
 
「良くないからダメ」
「できないからダメ」

じゃなくて

「より良くするためには」
「できないじゃなく、できる方法を」

そんなふうに考えられる人って、素晴らしいな。
 
 
視線の先って、大事。
 
 
がんばるぞ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

気にしてくれてありがとう

 

10月17日は、なんの日だったでしょう

そうです、以前にちらっと書きました

自動車教習所の教習期限日でした。 _ノフ○ グッタリ

 

まだ免許はとれていないんだけど、

教習を無事に終えたので、期限には間に合うことができました。

本気で心配してくれた皆さんありがとうありがとう(笑)

残すところ、学科の試験と、実技の試験のみになりました。

次の期限は、

12月17日!

 

もういやだ〜〜〜〜〜!(笑)

 

車庫入れしたら、縁石のりあげた〜〜!!

 
 

ううん!だいじょぶ必ずとってみせる〜〜!!

 

リイコさん、12月22日は、ワンマンドライヴですね☆

わ〜うまいこと言っちゃった〜!

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふるさと

 

私の産まれた町は、こんなところで

101012_140620  
町のみんなが、私がお母さんのお腹にいたときのことを知っていて

101012_140211  
「ああ、この子が、あのときの」

なんて

不思議な再会をしました。

101012_140204  
この場所も、いま私がいる東京も、

同じときに朝がきて、夜がきて、みんなに同じ24時間の1日があるんだよね。

ほんと かな?

101012_114403  

ほんとかなぁ。

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

柏WUUでした

 
私の楽曲に「ライオン」といううたがあります。
 
 
とてもつらくて心がからっぽなとき、
 
そこにある、ただの空に心が救われるんです。
 
空が明るい、空が青い、それだけで、
 
今日も歩いていけるかなって、
 
そんな気持ちになるんです。
 
 
今日は、久しぶりに落ち込むことがあったけど、
 
ライヴで元気100倍アソパソマソ!になりました!
 
 
出演者さんご紹介☆
 
小鳥がピチチと飛んできて歌いだしそうです。楽曲も全部凝ってて素敵!
ONE-TRICK PONYさんの「空色のライオン」という歌を聞くことができました。
  
お会いするのは「オトナ文化祭」ぶりです。優しい雰囲気から生まれる
柔らかくて伸びやかな歌声、あんな歌声になりたいなぁ~
 
SunnyCloudyさん、
今日は蝶ネクタイをしてナビゲーターもしてくれました。
サニーさんの周りにはいつも素敵な方ばかりです。人柄ですね。
呼んでいただきありがとうございました。
 
 
そしてスタジオWUUの皆さん、ありがとうございました!
 
 
さてさて、今日急きょスケジュールが入りました。
 
10月31日(日) 柏WUU
 
 
再び出演でーす!!!
 
18時から歌います☆
 
 
えいえいおー!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のすぺしゃる!

101016_195521_4

ライヴ後、お客さまからマカロンの差し入れをいただきました。

おいしい~!おしゃれ~!

そしてなんと

こんなものまで…

101016_201935 

りんごちゃんクリップと、りんごちゃんネックレス!

 

んぎゃー!!

ちょうかわいい!!

さっそくつけてるんるん!!

12月22日のリンゴの森のコンサー…じゃなかった

リイコの森のコンサートでつけなくっちゃ!

わーいわーいありがとうですー!!大切にする!!

ちなみに左にうつってるのは私の携帯リンゴストラップ♪(父にもらった)

 

そして本日主催のサニーさんからは、出演者一同に花束が…

おお~~~なんてこった~~~

こちらがお渡ししたいくらいですよサニーさん。

 

はあ~今日は泣きたいです!

泣いてもいいですか!

ワーん ワーん!

ワーンマーン!

うっ

101016_200934_4

タイトル「花*鼻」 

 

ごめんサニーさん 

 

では次の記事はイベントを振り返ります。(やっと) 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライヴ終了☆

 
Sunny Cloudy presents 「ランチタイムライブ 〜旅の景色〜」
 
 
ランランランの大合唱で終着駅に着きました。
 
楽しかったです(ToT)
 
 
ONE-TRICK PONYのサイモンさん、ミュウさん
 
シンドウアツコさん、
 
SunnyCloudyさん、
 
スタジオWUUの皆さん、
 
近くから遠くから来てくだったお客様、ありがとうございました。
 
久しぶりに会う方、はじめましての方、気さくに話しかけてくださって、すごく、とっても嬉しかったです。
 
CDをご購入くださった皆様にも感謝です。
 
そして、ワンマンチケットも…ついに…
 
 
ありがとうございます。
 
感謝を全部伝えきれずに帰ってきてしまった感じがします。
 
この気持ちを100倍のパワーに変えて頑張ります。
 
 
 
パワー……ぎゃ、携帯の充電が切れそうなので、またあとで 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ワンマンチケット本日より発売開始!!

 

本日より、

  
山田リイコワンマンライヴ「リイコの森のコンサート」

前売りチケットが発売開始です!

リイコワンマン特設ページはこちら
 

 

12月22日までの間に、どこかのライヴにお越し頂ければ、

私が生チケットを手売りいたします。

ライヴのご予定がない方は、

ローソンチケット又は、イープラスでお買い求めください♪

ローソンチケット : 0570-084-003 【L】78912  http://l-tike.com/

e+ :http://eplus.jp/山田リイコ専用ページ
 

買い方わかんなーいって方は、

メールください!(笑)

どうにかしよーねっ!

riiko.y@gmail.com 

 

12月22日まであと何日?

 

わー楽しみ!(ガクブル)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE情報★10/16

 

次のライヴは今週土曜日のお昼だよ♪

 

Photo

10月16日(土)
Sunny Cloudy presents 「ランチタイムライブ 〜旅の景色〜」
会場:柏Studio WUU
http://www.wuu.co.jp/

オープン:12:30 スタート:13:00
チケット:予約¥1500 当日¥1800 (+1ドリンク)
出演:出演:山田リイコ、ONE-TRICK PONY、シンドウアツコ、
SunnyCloudy(Navigator)

 

嬉しい久しぶりの柏ウー! 

新しい出会いにワクワクー!

 

 

ご予約チケットはこちらまでご連絡ください。

riiko.y@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

明日

 

北海道にいる親友がお嫁にいきます。

 

大好きなひとに出会えて、結ばれて、

その人とずっと一緒にいることを

許される感じ?

世界中に

「わたし、彼のおよめさんになるんですー!」

って大声で言える感じ?

 

うわ〜〜〜〜〜〜〜 

 

おめでとう〜〜〜〜〜☆☆

 

ちょっとさみしいけど〜〜〜☆^^☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

カケラ

 

北海道にきてます。

 

北海道の街は、私にとって時間がずうっと止まっているような場所なのです。

あなたにとってのふるさとは、どうかな?

よく歌の歌詞で「きみのカケラが…」なんていうのがあるけれど、

ほんとそう、よく分かる。

わたしのカケラが、街中にちりばめられてるんだ。

あの道にも、こっちの道にも、あの建物にも、あの公園にも、

ひとつひとつ浮かぶ映像があって、

小学生のときの自分や、

高校生のときの自分が、

にぎやかにそこにいるんだよね。

 

時間が止まってるようで、ホントはとてもにぎやかに動いているんですね。

 

明日…

朝起きてうっかり着ちゃってたらどうしよう。

制服。(爆)

 

もしくはランドセル。orz 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

コンフォートライヴでした☆

team O[ou] presents 祭[まつり] 五日目

祭囃子が会場を包む!ワッショイワッショイ!

ワッショイパワーなのか、

すごくナカヨシになった出演者一同でした。

お客様とも距離が近い感じがして、

一緒の時間を共有している感じがとても嬉しかった。

ご来場ありがとうございました!

出会いに感謝です。

主催のouさん、1ヶ月連続イベントなんて企画すごい。

私もどこかで客として遊びに行こうと思います。

 

あ、ハラドーナツ…もらえましたか?

私も食べちゃった!おいしかった!

 

じゃがいもの色は、お月様に似てるの……

ドーナツの形は、お月様に似てるの……

 

ということで、

今日の1曲は「満月」でした。

 

天窓staffソエさんがライトをあててくださり、ライヴ終わりに撮影。

後ろ左から時計まわりに三陽子さん、リイコ、青山祐己さん、ouの藤間さん
101005_2155422

祐己さんはなんと今日お誕生日♪おめでとう! 

101005_2146362_2 101005_2147152 101005_2147302

まだまだ続く「祭」イベント。もしこの旗に出会ったら
みんなのサインを探してみてね♪ 
101005_214625

 

きょうもありがとう!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

今日はコンフォートライヴ!

 

10月5日(火)
祭【まつり】
会場:四谷天窓.comfort(高田馬場)

http://www.otonami.com/comfort

オープン:18:00 スタート:18:30
チケット:予約¥2,000 当日¥3,000 (+1ドリンク)
出演:山田リイコ/青山祐己/O[ou]/他
主催のO[ou]と「はらドーナッツ」のコラボイベント。
会場にお越しのお客様先着50名様にドーナッツ1個プレゼント!

 

会場の地図はこちら 

Map_baba

 

ご予約チケットはこちらまで!

riiko.y@gmail.com

 

 

よろしくお願いします♪

ハラドーナツ、私も大好きなんです♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

最近の話

  

最近のブログを見てると、ライブや仕事のことばかりだったので、
今日は日記っぽい日記を書きます。
って宣言する日記。

 

今日は、愛車のBMWでドライブをしました☆

高速道路を飛ばしてきました☆☆

運転?ちょろいもんよぉぉぉ

BMW?いいでしょ〜〜〜〜

それではBMWちゃんをご紹介します!

デーーン!

101002_1705432_2

デデーン!

101002_1705052_2

デデデーーーーン!

101002_170505_3  

 

THE KARIMEN! 

高速教習でBMWっていう教習所どーなの!(笑)

隣の席には教官の瀧川先生、後ろの席には今日ペアになった中村くん…

優しい方でよかったです…。

無事でよかったです…。

 

そろそろお気づきの方もいるかもしれませんがheart01

自動車免許、まだ取れてませんheart01

1月から通い始め、なんと10月17日で教習所の期限が切れちゃいます!(笑)

切れたら、今までのぶんが無効になっちゃいます。

えええええ〜〜〜〜〜!

 

話変えますbanana

 

10月5日、四谷天窓コンフォート(場所は高田馬場ね)

ライヴです!

詳しくは、ホームページのLIVEページにて☆

http://yamada-riiko.com

コンフォートさんには、おそらく来月も出演させていただきます♪♪

よろしくお願いいたします♪ 

 

ご予約はこちらまで

riiko.y@gmail.com

 

 

おやすみなさ〜い☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »