« 池袋LIVEでした☆ | トップページ | 12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆3 »

2010年11月25日 (木)

12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆2

101122_161609 
ピアノ本チャンレコーディングをしてきました☆

1週間前までは「CDにいれない」つもりだった曲を…

なんと、追加でいれることにしました。

何の曲かお楽しみにね☆

  

この日は2曲とりました。

1発録りではないから、間違えたら何度でも弾けばいい…というわけではなく、

弾けば弾くほど、疲れによるマイナスポイントが1点ずつ生まれてしまうので、

何回かしか弾かない。

…弾けない。(笑)のである。

1テイクに一球入魂。全力投球。

 

とはいえ、些細なタッチ加減が気になってしまって、

もう1回!あと1回!最後に1回!と、

気に入るまで弾かせてもらった箇所もあります。

 

歌わず弾くだけ というのは、いつも歌とピアノがセットの自分にとって、感情のコントロールが難しくて。

 

声にならない声を出しながら弾かないと、指の先まで届かない感じ。

 

耳を塞ぐ大きなヘッドフォンをしながら録っていたから、自分でも気づいてないけど、きっと「んあ〜」とうめき声を発していたのでしょう…。


 

12/1は歌入れ!

間に合え…、12/22ミニアルバムリリース!

 

 

|

« 池袋LIVEでした☆ | トップページ | 12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/37836694

この記事へのトラックバック一覧です: 12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆2:

« 池袋LIVEでした☆ | トップページ | 12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆3 »