« 12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆2 | トップページ | 12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆4 »

2010年12月 2日 (木)

12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆3

 

CDがちゃくちゃくとできてきています!

すっごいよ。

最高。

 

曲もここにきてやっと決定しました。へへ。

 

昨日は、2曲の歌入れ!

「タマゴ」

そして

「じゃがいものうた」

実は、このじゃがいものうた、CDに入れないつもりでした。

でも、youtubeで流れているからか、

じゃがいも好きのじゃがらーが多いようだったので、入れることにしました!

 

「タマゴ」

最後の「もっと大きくなるんだ」の「だ」に私この曲の命をかけています。

その「だ」が納得いくまで歌わせてもらいました。

 

さっきの「だ」と今の「だ」の違いに気づく人なんてね、

正直いないと思うのね。(笑)

 

CDを聴いてくれるときは、「だ」に注目です。

そして今度会うときは、「あのダ最高だったよ」と声をかけてください(笑)

 
 

「じゃがいものうた」

今まで、コーラスの仕事を多くやらせていただいたからか、

私はコーラスを入れる作業がとても好き。

さらに今回は自分の曲だから、自分の好きな音で入れられるわけでしょう。

コーラスって、ライヴじゃ自分で入れられないでしょう。

CDって良い!と思うのは、こういう瞬間。

劇的なコーラスを聴いてください。

あと、前代未聞のコーラスも入ってます。

笑ってください。

 

最近をひとことで表すと、「毎日が締め切り」。


 

ワンマンって…CDつくるって…

たいへんなんだねぇ!^^sweat01

 

|

« 12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆2 | トップページ | 12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/37932017

この記事へのトラックバック一覧です: 12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆3:

« 12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆2 | トップページ | 12/22ワンマン&CDリリースに向けて☆4 »