« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月20日 (日)

あ、そうそう、うそでした!

 

「来月は、3月…21日…だったかな、

うん、土曜日です!

土曜日!

3月21日らへんの、土曜日に、またララガーデンに来ます!」

 

と声を大にして言っていた私やまだりいこ

 

ご…

ごめんなさい…

 
3月18日でした!
 
 

しかも(金)!!
 
 06_02_15_000013
06_02_15_00001306_02_15_000013


 

 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

LIVE★明日

 

明日土曜日はララガーデン春日部ライヴです♪

CDは、少ししか持っていけないのですが、

ライヴ後に気軽に声をかけてください♪

天気は良いみたい!

よかった!
 142821 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

手作りわーい

 

バレンタインデーのお菓子を、可愛い男の子にもらいました♪

お母さんといっしょに作ってくれたんだって。
 110215_203639

110215_203858  
かき混ぜるのを手伝ったりしたのかなぁーと、お母さんと男の子の姿を想像して、

心がほわーんとなりました。

手作りのお菓子ってどうしてこんなに美味しいのかしら♪

 
 

手作りいいなと、私もチョコレートを作りました。

どーん

110215_204825

(笑)

失敗しちゃった!heart01てへ! 

 

どうしたらチョコレートってしょっぱくなるの?heart01

 

…… 
もういい!crying 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

for YOU!

 

バレンタインですね☆

わたしから、みんなにプレゼントです☆

せーのっ

 

山田リイコワンマンライヴ第2弾開催決定!!
 
「リイコの◯◯の◯◯」!!←全未定
 
来たる2011年、冬!!
 
 

きゃー

 

冬に向け、またまたプロジェクトが始動します!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

川口Liveでした★

 
 
『SOLOIST vol.2』
ありがとうございました
主催のaroさん、お誘い頂きありがとうございました
チハルさん、CAVALLINOの内田さん、お姉さん、対バンの皆さん、お疲れ様でした
 
CAVALLINOというお店は、とても綺麗で、美味しそうなお料理が次々と運ばれていきました
 
私にとっては、グランドピアノがあることも嬉しかった
 
 
昨日の出演者さんはこちら↓
 
aro
仲条幸一
小川恭平
かやまたかふみ
菅原信介
山田リイコ
 
ソロの極限をお見せしますという主旨のイベント。
皆さんとても個性的で、それぞれが作り出す35分という世界を味わわせていただきました。
 
私は、自分の指が電子ピアノ慣れをしてしまってるな。
グリス(指を滑らせて弾くやつ)が痛くてアウチでした
それ以前に、なんか緊張しました(笑)
 
 
最後は、aroさん手作りのチョコレートケーキがプレゼントされ、アットホームな雰囲気で幕が降りました
 
バレンタインが近いこともあり、女の子が手作りのお菓子を男の子に渡していました。
今日ばかりは、男の子になりたいっと思いました。
 
でもちゃっかりケーキをもらいました
わーい 
 
 
帰り際に声をかけてくださった方、ありがとうございました
ワンマンのアンケートを持ってきてくださった方、大切に読ませていただきます
 
 
次のLiveは19日、春日部ララガーデン!
あったかい格好していらしてね
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

本日Live〜!

 
これから、川口でLiveです♪
 
昨年、池袋でご一緒したaroさんの企画イベントに出させていただきます!
 
よろしくお願いします
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

Live情報★

Live情報★
2月12日(土)

『SOLOIST vol.2』

LiveSpace CAVALLINO(川口駅)

17:00OPEN 17:30START

CHARGE 1500en(1DRINK込)

<artist>
aro
仲条幸一
小川恭平
かやまたかふみ
山田リイコ
菅原信介

<会場HP>
http://www.live-cavallino.com/

<道案内>
駅から徒歩7分。
川口駅東口のデッキ上を出ると目の前に、SOGOとCASTY(デパート)があります。
東口からデッキ上をまっすぐ進むと、SOGO前の階段、もしくはCASTYのエスカレーターで地上に降りれるので降りて頂き、SOGOの裏通り(商店街になっています)に出ます。SOGOを背にして、左へすすみます。
ミスドやドトールやサンドラックや、たぬきという居酒屋さんなどを通り過ぎ、ひたすらまっすぐ商店街を進むと、大きな交差点にでます。
その左角にDowDowというレストランがあり、そちらの2Fがライブハウスです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

リイコズコスチューム☆

 

「ソラフル」で着ているお洋服。

So 
ブログ右上のお洋服。

Untitled4 
ワンマンライヴの2部で着ていたお洋服。(後ろはbass山ちゃんさん)
(photo by 野町太陽)  

Img_1098 

このキューーートなお洋服、気になってる方もいるかと思います♪

 

以前の記事でも「好きなんです!」とご紹介したのを覚えていますか?

アルバムジャケットのなかではcostumeとして記載しています、

SNOWPY by ヨシキブティックのお洋服です☆

 

んーかわいいですー☆

ふたつポッケ隊っていうコミュニティ作ろうかしら(笑)

 

春の新作もとっても可愛いです。

でもこのデザインは世界に1着のリイコモデルなので、

この色でこの生地が良いんだ〜!という方は、

リイコモデルでお願いします!と言ってください。

ちょっと言ってみてください。

…すみません調子にのりました。

北海道弁で言うと、おだちました。

 
 

こちらもSNOWPYです☆(お隣はワントリのさいもんさん)
(photo by ONE-TRICK PONY)

577093_821298724_38large  

左は金太郎じゃないよ、リイコだよ↑

 

ラブラブ!スノウピー! 

Img_7721 

SNOWPY by ヨシキブティック☆
http://yoshikiboutique.seesaa.net/

通販はこちら☆
http://www.snowpy.net/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リビドア!

 

先日、突然、電話がありました。

伊秩弘将さんからでした。

 

びっくりした?

 

そうです、分かりやすい一言でご説明するならば、
あの沖縄出身SPEEDのプロデューサーさんです。

 

うええ〜!びっくりしたね〜東京ってすごいね〜

 

空を見てサンタクロースとトナカイを見つけることより、
わたし、多分びっくりしましたよ。

すごい人はやることが違いますwave

 

そんな電話1本からのビッグウェーブな出会いがあり、
伊秩さんの主催するイベントに出演させていただきましたshine

対バンの皆様お疲れ様でした。

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

CDも買っていただき、ソラフルは幸せものです。

 

イベントの写真は撮り忘れました! 

しかーし、ピアノ弾いて歌う伊秩さんとってもかっこよかったです。

ピアノって、ピアノって、男の子だったのか!と思いました。

しかも、メロディーと歌詞が極上のキャッチー!!もう何日も経ってるのに、

1回しか聴いていないのに、頭のなかぐるぐる…。

 

こうやってピアノ1本からSPEEDの歌もできていたのかなぁーと思うと、

泣けちゃいます。

 

わたし、風邪ひいて学校休んで寝込んでるとき、

お母さんが買ってきてくれたんだもん!crying

White Love のシングル!

 

体育の創作ダンスの授業で踊ったんだもん!crying

STEADY!(わたしのダンスはひどい)

 

そんな音楽に囲まれた昨日があって、今日の私があるんだもの!

歌えて、嬉しかった!

 

たくさんの素晴らしいお歌を作っていただき、

ありがとうございます。です。

 

それを伝えられる喜びったら、ないです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

ララガーデン春日部でした。

 

こんばんは!

みんな元気ですか?

風邪ひいてませんか?

ちょっと振り返って、ブログかきかきsoccer

1月22日にララガーデン春日部で歌ってきました。

座って聴いてくれるお客さんの顔には、いつも心が和みます。

Dvc396  

↓fusamiさんから写真をいただきました。ありがとうー♪

201101221  
201101222  
201101224  
思ったよりも寒くて、コートを着たまま歌いました。
思ったよりも重くて、歌いにくかったです(笑)

ライヴ後には、こんな素敵な差し入れを頂きました。

しんちゃーん!heart04heart04

Sbsh0565 
春日部は、クレヨンしんちゃんの舞台だもんね!嬉しいなぁ♪

他にも、りんごがまるまる1個入った球型バームクーヘンをいただいて、
控え室で美味しくいただきました。
ありがとうございましたapple

ララガーデンの皆さんにも、お世話になりました。
今月は2月19日、来月は3月18日にララガーデンですnote


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »