« ※重要※18日LIVE中止のお知らせ | トップページ | お知らせ!ライヴです! »

2011年3月15日 (火)

想う事

 
 
折り紙で、
 
千羽鶴を作ろうとする子供がいます。
 
 
千羽鶴を折る時間があるなら、
 
その時間働いて、
 
そのお金を募金しようという人がいます。
 
 
資生堂で働く友達は、
 
「以前、震災で避難していたとき、
 
水の要らないシャンプーがありがたかった」という声をネット上で聞いて、
 
すぐに業務連絡用の携帯で資生堂のえらい人たちにメールを送っていました。
 
 
本当に毎日、言葉にならないです。
 
 
私は以前、
 
今ここじゃない場所で何が起こってるのか全然分からない
 
ということが、すごくこわくなったことがありました。
 
 
一人暮らしをしていると、テレビをつけるまで、
 
何も気付かないことがあるんだと思ったのです。
 
 
仕事がなくなって、家にいることしかできない私は、
 
今、ずっとテレビを見ています。
 
 
できるだけ沢山の人にすぐに情報が届くように、
 
ツイッターとか、mixiとか、
 
自分ができるものをフルに活用して、情報を届けています。
 
 
携帯も、テレビも、ラジオもない人に、
 
大きな声で叫んで届くなら、
 
声が出なくなるまで叫んで教えてあげたいです。
 
 
私が叫んでも、この声を届けることができません。
 
 
だから、誰かが誰かに伝えて、また誰かが伝えてくれるように、
 
その情報を必要としている人、
 
だれか一人にでも、届くように、
 
心から願って、つぶやき続けたいと思います。
 
 
 
今、無事に暮らしている人たちも、
 
とても心を痛めていると思います。
 
ニュースを毎日見て、どうしていいかわかんないよね。
 
 
この気持ちをずっと続けてしまうとね、
 
健康で頑張って支えていかなきゃならないはずの私たちが、
 
心の病気になってしまうことがあるんだよ。
 
 
そんなの、本当に意味がないよね。
 
だから、楽しいことをしたり、見たり、笑ったりすることは、
 
いけないことじゃないんだよ。
 
とっても大事なことなんだよ。
 
 
 
ライヴハウスの多くは休業が多く(節電の意味もあり)
 
生の音楽を聴くことを愛してやまない皆様は
 
ん゛ーとなっているかもしれません。
 
ミュージシャンも皆、ん゛ーとなっています。
 
 
 
ん゛ーパワー発動許可がおりたときすぐに動けるように、
 
ご飯をしっかり食べて、話をして、たまに遊んでね。
 
 
もちろん節電と安全を心がけながらね!chick
 
 
というわけで、しりとりしましょう。
 
今目の前にあるものしりとりね。
 
もしくはありそうなものね。
 
 
じゃあいくよ、
 
トケイ! 
 
 
はい次イ!
 

|

« ※重要※18日LIVE中止のお知らせ | トップページ | お知らせ!ライヴです! »

コメント

い…イ…???

インチキおじさん登場(^^)

ピーヒャラ♪ピーヒャラ♪

投稿: ソラフルチョコレート | 2011年3月15日 (火) 18時59分

登場しちゃいましたか(笑)

じゃあ ラね!

ランボーのDVD
(持ってないけど(笑))

はい次「イ」!

投稿: リイコ | 2011年3月15日 (火) 19時21分

イス!

投稿: | 2011年3月15日 (火) 20時01分

「炒り豆」。
厄払いの意味を込めて。

投稿: 通りすがり | 2011年3月15日 (火) 20時12分


メグ・ライアン!
じゃなくて〜、

目尻のシワ!

投稿: なおやマン | 2011年3月15日 (火) 20時25分

メグ・ライアンの目尻のしわ、ね☆

じゃあ「ワサビ」!

投稿: リイコ | 2011年3月15日 (火) 20時30分

ビール♪

投稿: | 2011年3月15日 (火) 21時10分

る・・る~るる~・・

「瑠璃色の地球」!

投稿: さいもん | 2011年3月15日 (火) 21時37分

本来なら見頃のはず
「梅」

投稿: ますたぁ | 2011年3月15日 (火) 22時10分

「めばえ」みゅう
「めくそ」さいもん

投稿: わんとり | 2011年3月15日 (火) 22時43分

↑みゅうさんのを採用。
「えんぶんひかえめ」

投稿: さにくら | 2011年3月15日 (火) 23時21分

じゃあ…めくそ!っ…

じゃなくて、

「綿棒」!

投稿: リイコ | 2011年3月16日 (水) 00時59分

う……

うさぎ!


他にもみゅうさんが?!

投稿: みゅう | 2011年3月16日 (水) 03時59分

ぎ、ぎ、ぎ、
ギター‼

投稿: じゃがバタ | 2011年3月16日 (水) 04時45分

た、た、た、
たのきんトリオ

投稿: さにくら | 2011年3月16日 (水) 07時36分

お…
お魚くわえたドラ猫!

投稿: リイコ | 2011年3月16日 (水) 12時12分

コブクロの大きい方の人の
メガネ!

投稿: なおやマン | 2011年3月16日 (水) 14時42分

「ねこじゃらし」っ・・みゅう
「ねほりはほり」ぃ~っ!・・さいもん

投稿: わんとり | 2011年3月16日 (水) 18時57分

しりとりとか和むw
これは流れ的に「みゅう」さんのを採用ってことですよねw

「試食したら美味しくてつい買ってしまったソーセージ」

投稿: 初めまして | 2011年3月17日 (木) 07時44分

じじじじじ…

「ジーピーエス機能付き携帯電話」!

投稿: リイコ | 2011年3月17日 (木) 16時02分

わわわ…

私の出番〜インチキおじさん再登場!!

投稿: ソラフルチョコレート | 2011年3月17日 (木) 17時01分

う……また『う』?!(笑)

う、う、右往左往っ(>_<)

投稿: みゅう | 2011年3月18日 (金) 10時12分

なんてこった〜う〜…

!( ̄∀ ̄)

「宇宙☆」

投稿: リイコ | 2011年3月18日 (金) 19時58分

ウェディングドレスウゥ〜

投稿: ナミ | 2011年3月18日 (金) 22時15分

馬の耳にねんぶつうぅぅう〜!笑

投稿: ナミ | 2011年3月18日 (金) 22時17分

歌う〜karaoke
またまた『う』よsun

投稿: じゃがバタ | 2011年3月18日 (金) 23時25分

牛・・うし。

投稿: さいもん | 2011年3月19日 (土) 03時02分

信号signaler(^m^)

投稿: みゅう | 2011年3月19日 (土) 09時10分

う…(踊りながら)
ウララーウララーウラウララー

投稿: さにくら | 2011年3月20日 (日) 03時26分

踊られた!(笑)

ら、ら、ラッキョウ!

投稿: リイコ | 2011年3月20日 (日) 15時56分

おやや・・?最初を読むと「目の前にあるものありそうなものしりとり」・・あはは、全員自由人ですね(笑)それかホントにあるのかもしれませんね!笑えました(笑)

とゆうわけで、
「運動場」

投稿: くみママ | 2011年3月22日 (火) 11時28分

うっ…

Woooーワン???

あっ!?

Woooーニャー(≡⌒ェ⌒≡)

投稿: ソラフルチョコレート | 2011年3月25日 (金) 16時58分

にゃ・にゃ・・・
にゃ・・・・って。。。

にゃく・・若男女(にゃくなんにょ~)toilet

投稿: さいもん | 2011年3月28日 (月) 17時43分

誰も拾ってくれないから・・
しょーがないわっ自分で披露宴!

にょ・・・・にょう・・・

にょにょにょにょにょ!

女房~!

・・・・やっぱ、「う」か。。。wobbly

投稿: さいもん | 2011年3月31日 (木) 23時21分

みんなうける〜!そしてさいもんさんごめん〜!(笑)

じゃあ、「運搬業」! ←(笑)
 
う!

投稿: リイコ | 2011年4月 2日 (土) 13時37分

リイコちゃん、
ありがとう。
感謝を込めて願いを込めてさいもんおじちゃんが
しりとりをしめるよ。(いい?)

頼む、助けてくださいねっ!
我等が・・・

「ウルトラマン」

ん。。。。

で、いい?
いいの?
いいかしら?

「ウルトラセブン」
ん。

「ウルトラマンエース」もいるし、
「ウルトラマンティガ」や
「メビウス」とか。。

「ウルトラリイコ」が
いいかもなあ。。って
思ったけどさ。

でもね、
「ウルトラマン」に
託してね。

シュワッチ!
本当に助けてウルトラマン☆

投稿: さいもん | 2011年4月 5日 (火) 08時49分

やったー!!!
 
ありがとさいもんパパ!!

みんなありがとうー!!

どこかでだれかのウルトラマンになろう!!

あたしはウルトラのハハに似ていると言われ続けて生きてるよー!!

ということで、ウルトラのハハの「ハ」!

うそです^^

しりとりまた突然開催されるからしよーねん!

投稿: リイコ | 2011年4月 6日 (水) 00時37分

「ん」・・・んちゃ!(アラレちゃん風)
「ん」・・・ンゴロンゴロ国立公園(アフリカの公園)
・・・って、うそです(^-^

しりとり、気分転換になって楽しかったです~。
また開催楽しみにしてます♪

投稿: さにくら | 2011年4月 6日 (水) 01時12分

ンゴロンゴロ!?(笑)
うけるー!!

ちなみにンガググ!はサザエさんだよ!^^

また遊びましょうねん☆

投稿: リイコ | 2011年4月 6日 (水) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/39238597

この記事へのトラックバック一覧です: 想う事:

« ※重要※18日LIVE中止のお知らせ | トップページ | お知らせ!ライヴです! »