« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

金曜の昼、日曜の夜、ライヴします

 

金曜日のお昼、天窓コンフォートでお待ちしてます☆

 

さわやかなお日様のもとで、歌わせていただくことになりました!

 

詳細↓

4月29日(金)昼LIVE
「HAPPY HOUR」
四谷天窓.comfort(高田馬場)

12:30open 13:00start ¥1,500(ドリンク別)
※12:30~13:30にご来場のお客さまに限りソフトドリンク飲み放題

出演
うたうさぎ/“Re”/Rizumu/山田リイコ

※山田リイコの出演は3組目になります。

 

青文字見てみて^^

お昼ライブにはこんな特典があるのでした!

 

この日は、お昼ライブのあと、夜の天窓にも客として伺おうと思っています☆

先日ブログ内でみんなと遊んだ「しりとり」を華麗に締めてくださった「さいもんさん」と「みゅうさん」のユニット、ワントリックポニーさんが天窓に出演します☆

そちらも合わせて楽しみにしています☆

 

 

お昼は無理~っていう方は、こちらが夜ライヴです。

詳細↓

5月1日(日)夜LIVE
「IJICHI's Living Door」
渋谷Wasted Time(初出演)

18:30open 19:00start ¥2500(当\3000) 2ドリンク込

出演
山田リイコ/中田朝子/大石由梨香/IJICHI/花乃ルサカ

※山田リイコの出演は19:00~になります。

 

うわさの伊秩さんイベントにまたまた出演しますapple

伊秩さんのライヴパフォーマンスも必見です!

場所は初めての渋谷Wasted Time!

ハチ公前から東急ハンズに向かう途中にあるライブハウスです。

客として、スタッフとして、たくさん通っていたあの場所に帰ってきたようです。

ふーがんばるぞ!

よろしくお願いしますhappy01

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

北海道で沖縄料理

 

食べてきました☆なんとも言えない気分ですねぇー^^

110419_144034  
料理の説明をしたいけど正確に覚えてません(笑)

赤かったんだろうな的お魚とか、紫色のご飯とか、昆布みたいなのとか、

海ぶどうとか!

沖縄の家庭料理って体に優しくて、元気になる感じがします☆

お店のお母さんの手作りの味がしました☆

 

そのお料理やさんの中には、旦那さまが集めたたくさんの蝶々が!

 

110419_141520

110419_141623_2

110419_141550  

旦那様は若くして亡くなってしまったそうです。

だから直接お話を聞くことはできないのだけど、

蝶々に対する愛情と情熱が伝わってくるような気がしました。

 

色んな蝶々を見ていたら、さりげなく可愛い子を発見。

 

110419_142534  

亀さん(?)とヤモリさん(?)

 

110419_142307

 

あと、親子亀さん♪

 

110419_141540

 

かわいい^^

 

北海道に行ったさいは是非、沖縄料理クプクプカフェをご堪能あれ☆^^☆

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

ララガーデンライヴ中止のお知らせ

 
 

本日予定しておりましたララガーデン春日部のステージは、

13:00、15:00ともに

悪天候のため中止となりましたweep

 

楽しみにしてくださっていた皆さん、申し訳ありませんweep

 
 

※次回のライヴは5月1日 渋谷Wasted Timeです。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

明日は久々ララガーデン☆でも…。

 

雨が降りそうという連絡が入りましたweep

 

明日はいつもお世話になっているララガーデン春日部1Fステージにて

13:00〜と15:00〜、フリーライヴの日です。

 

雨の場合は、イベントが中止となりますweep

 

明日、連絡が入り次第こちらのブログで

イベントの有無をご連絡いたします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかいどう

 

北海道に行っていました。

「まだ寒いにきまってる、コートにマフラーが必要かも」と思いながらも、

ちょっと遠慮してニットの上着と帽子をかぶって帰った私は、

北海道のみんなに「なにその冬服!」と驚かれてしまいました。

えっ…あたたかいのか…ごめん北海道…

でも雪つもってたよ!?(笑)snow

 

そして太ったよ!(笑)

 

家にいる間、牛乳1日1リットルのんじゃったからかなtaurus

 

帰るとき、

おばあちゃんが、とっても良い笑顔で手をふってくれました。

 

ここ数日はきっと

北海道のイントネーションでしゃべってしまいますbud
 

今度は、ラベンダーの時期に富良野に行きたいです。

旭山動物園にも行ってみたいな♪

 
 

近いうちに、ちょっとしたご報告をします。

仕事のことではないです。

…うふふ。(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

パチパチとともに

パチパチとともに

  

大好きなお菓子

  

フワッとした綿あめのなかから突如現れる、パチパチグレープ…

  

痛いほどパッチパチ

  

最高なんです

  

そんなお供とともに、ここ数日はこもって創作作業をしていました。

  

  

外に一歩も出ずにモンモンとする日も…

 

 

その反動によって、今はこんなところにいます

 

 

  

  

北海道です。

 

 

昨日は春

 

 

  

今日冬

 

  

 

 

パスポートはいらないよ〜

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

北海道の中学生さんへ

 

北海道の中学生さんが、「ソラフル」を聴いてくれたようで、

なんと色紙を送ってくださいました。

先生からのお手紙も。

私の知らないところで、誰かが「ソラフル」を聴いているのかと思うと、

作る側の責任を改めて感じてしまいました。

あ、まじめ過ぎかな?

いやいや。ほんとに。


 

多感な中学生さんが、どんなことを感じたのか、私には分からないけど、

「やさしい歌詞」と感じたのなら、あなたの心が優しいからだと思う。

「明るい曲」と感じたのなら、心が輝いてるからだと思う。

「いいね」とか「素敵だね」って言える人って、

とても心が清らかだと思うんだよ。

 

私が曲を作って歌っていることを、すごいと言ってくれるなら、

それと、同じくらいみんなもすごい。

 

だって私はこうやってみんなにパワーをもらって、

また新しい一歩を踏み出せるんだから。

みんなの一言で、新しい曲が生まれるかもしれないよ。

 

本当にどうもありがとう!

 

いつか会いたいな。

元気でいてね。

そして、

自分で好きだなぁと思える、

そんな自分をゆっくり みつけてください^^

 

色紙を見て、みんなのことを想っています。

 

110408_224916  

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

うちのはなし

 

わたしの部屋には大きなソファーがあるんだけど、

最近そのソファーの上には鍵盤がおいてあって、

その上になぜか、かわいこちゃんたちが

いた

なにしてるのかな?かわいいなぁ(笑)

110401_015211_2

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3月31日のはなし

110331_232238

3/31、中目黒の楽やにて、
孔井嘉乃ちゃんのライヴを観てまいりました☆

名前がまずかっこよすぎるよね!(笑)
あないよしのちゃんです。
よしのちゃんとは、ピアノ弾き語りガールとしてお友達になったのかと思われがちですが、ちょっと違って、私にとっては出会ったときから身内のような特別な存在であります^^うふふ。

10曲があっという間!
いろんな雰囲気の曲があって、すごく楽しかった。
よしのちゃんの言葉っていうのが立っていて、
言葉が世界に連れていってくれる。
また観にいってきます☆

 

CDにサインを書いてもらいました…
CDも超イイ。すきすき!
しかも、りいこちゃんって。lovely
嬉しい(笑)

3月31日、今年度も有意義に締めくくることができました。

110406_012153

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

部屋とキャンドルと私

 

先日のコンフォートライヴのMCで

「キャンドル」の話をさせてもらいました。

せっかくなので、そのキャンドル教室の写真を載せます☆

色々説明を書きたいところなんだけど、

あまり、お…覚えてません…。

なので、雰囲気でナルホド納得してね!^^

 

まずは基本形!

紙コップキャンドル

赤いのにしまーす。
Pa0_0974 

キャンドルのもとを湯煎で溶かして、コップに注ぎます。 
Pa0_0971

芯になるたこ糸がまっすぐ垂れるように、割り箸ではさんでるんだよ。
Pa0_0973

そのまま冷蔵庫へ…
Pa0_0972

こちらが3時間(くらい)冷やしたものになりまーす。
Pa0_0967

紙コップの紙をびりびりむいちゃうと、完成ー!
Pa0_0966

んー(笑)あんまりキレイじゃないけど、初手作りキャンドルー!

 

続いてプラスチック型で挑戦!

Pa0_0970

キャンドルのもとを流し込んだ最後に色を流し込むと、
下へとゆっくり色がたれていって、キレイに色づくのです!
Pa0_0969

こちらが冷やしたものです。
型からこの固まったキャンドルをひっこ抜くのが一苦労!
ガンガン叩いたら出てきました(笑)
Pa0_0968

ゴムでできた型からキャンドルをぬくのも大変…
これまじこれ以上ぬけなかった(笑)
しかもなんか流血みたい…
Pa0_0957_2

むりやりだけど完成〜!
Pa0_0956

私のキャンドルはこれが最高作だったけど、

私の先生でもあり、

尊敬するキャンドルアーティストさん「morissie」さんのキャンドルは、

異空間に連れて行ってくれるほどの美しさなんです。

(ちなみにmorissieさんも妖精のように美しい。)

 
 

これが噂の風船キャンドルなり!
Pa0_0511_2  

かわいいでしょう、膨らませた風船にロウをつけて作ってるの。
ロウがかたまって、風船を割ったらこんな形が残るのです!

この中に、小さなキャンドルを入れて火をともすのです。
つまり、風船キャンドルは器になるのです。

 

このかわいいキャンドルをこうやって並べ…
Pa0_0487

夜になると…
Pa0_0519

ふわーお!!

 

Pa0_0394

 

Pa0_0412

Pa0_0528

Pa0_0497

 

morissieさんのキャンドルブランド『miss_shama』のサイトは
こちらhttp://www.miss-shama.com/
ちなみに上の写真は、
フジロックフェスティバルでお披露目されたキャンドルたちです^^

 

私のおうちでもお世話になってます♪

Pa0_0786

 

きれい〜かわいい〜うつくし〜とは言っても、

忘れちゃいけないのは、火ってこと!

 

火事とヤケドには気をつけて、計画停電。

当たり前にしてこ、節電ちゃん!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »