« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

恐怖の…

 

顔にしか見えない花…

ぞわぞわするー

でも怖いものみたさで、つい写真を撮っちゃうわたし…(笑)

ぎゃーこわいー

いっぱいいるー

110526_173907
 
ぎゃ
110526_173852  
ぎゃ

110526_173842  
ぎゃー!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

必需品♪その2

110530_100518 
やばいかもと思ったら、これに頼りますheart04

効いてる…ような気がします。

 

shine龍角散(粉)shine

 
 
中身ももちろんですが、このケースがとっても可愛…

 

バッグのなかにいつも入れています
 
 
 
くさい(笑)
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

必需品♪

必需品♪

  

乾燥肌の私のために、腹心の友から素敵アイテムをいただきました  

  

スチームクリーム

  

  

顔からつま先、髪も潤す保湿クリーム

  

  

嬉しい天然成分っ

  

  

中身ももちろんですが、このケースがとっても嬉しい♪♪可愛い♪♪

  

  

バッグのなかにいつも入れています

  

  

外でピアノが弾きたくなったときはこれでなんとかなるような気が

  

  

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

Studio da-yama

110524  

防音バンザイ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

葉っぱ

 

今日お伺いした幼稚園さんbud

お庭にたくさんの種類の植物を育てていましたtulip

お花や、お野菜も!

ふと「あれ、野菜の葉っぱって…どんなだろ?」と疑問に思い、

観察……

ありゃー
思った以上にわからない!

すいかってこんな葉っぱなんだー!

なすびの葉っぱは紫がかってるんだー!

と発見がいっぱい!たのしい!

と同時に、知らなかった(もしくは忘れてた)ことが恥ずかしいrunsweat01

 

元気に実をつけてくださいhappy02

葉っぱ集! 
 

Cocolog_oekaki_2011_05_24_02_50

土っていいなぁ

大変そうだけど、いつかおうちのお庭で育ててみたいですhappy02

(トマト以外…)

 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

知ってた?スカイツリー。

 

東京スカイツリー、

3月18日13:34最高高さ634mに到達!

 

うすうすそうかなと思っていたら、そうだったんだー!

東京に住んでいながら知らない人もきっと多いはず!

最高までいったんだねー!

もし日本に何事も無かったのなら、
ほんとは、ぱんぱかぱーんおめでとうーってするつもりだったのかもしれないね。

 

すごいねぇ!
あんな高いところで、もっと高くしていく作業って、
どんな作業だったんだろうねぇ!

 

最高の高さになっていたとは気付かず、
スカイツリーから10キロ離れた、地上160m(45階)から撮った写真☆

110518_172334


 

うおお、やっぱり群を抜いて高い!!

 

スカイツリーのキャラクター「ソラカラちゃん」がなんか好き。

Images


 

ソラカラちゃんに、「ソラフル」プレゼントしようかなsun

 

スカイツリーの公式サイトはここだよ♪
http://www.tokyo-skytree.jp/

ちゃんと、ソラカラちゃんのサイトもあった♪ 
http://www.sorakara-chan.jp/

 

でも、東京といえば、やっぱり…
東京タワーのサイトgood 
http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月18日 (水)

みんなで集合写真

 

ぽんぽこたぬきポーン!たぬきのポーズ☆

515
(平井敬人さんのページより写真お借りしましたm(_ _)m)

ぱんぷきんワゴンPianoのMakiさんがお誕生日を迎えたということで、
メンバーの皆さんからサプライズケーキが☆
おめでとうございます♪

 

青木紗織さんからは楽屋でこんなチョコレートを頂きました。
そっか!ちょっと遅れた「子供の日」だから!さすが!
 110515_124205  
ワーイ

 

来てくださった方からは、こんなお菓子も…。

110518_042244  
ねんりん家さんのバームツリー☆
アメリカンドッグみたいな形してるの!

上のきんちゃく可愛いでしょう^^

 

そして〜!

110518_042844  
ハンコちゃ〜ん!

猫のあたまにリンゴがのってます。
パンダもいます。
りんごちゃんがいっぱいいます☆

そしてそして注目!

110518_042914  
リイコハンコ!(笑)

 

すっごい!!

以前のライヴのMCで、「リイコという名前は珍しいから、子供のときは、名前グッズが全然売ってなくてちょっと残念でした」と話をしたことがあって、おそらくそれを覚えていてくださったんですね。

ありがとうございます!

ぺたぺたおしまくります!

 

しかし私ハンコの押し方へたですね。(笑)

 

ライヴに来て下さるのは手ぶらで十分嬉しいので、
どうぞお身体ひとつで気軽にいらしてくださいねっ^^

 

皆さんありがとうございました☆

寝まーす☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月17日 (火)

天窓でした♪♪

 
「ちょっと遅れた子どもの日アワー」
 
来てくださったお客様、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、
ありがとうございました 
 
お昼の時間ということもあって、かわいい子どもたちも来てくれて、
いつものライヴハウスとは雰囲気が違うイベントになりました
 
テーブルには、お菓子も並んで♪
 
 
今回のイベントは、大人+お子様向けミュージシャンが集まりました。
 
少しだけ勝手にご紹介☆
 
 
青木紗織さん(サポートに溝呂木さん)
 
美しく雰囲気のある歌声と優しい楽曲に会場が包み込まれました。
聴く人の心を癒してくれる歌声。とても優しい方なんだろうなぁ。
 
 
平井敬人さん
 
何度も笑いました!MCも楽曲もエンターテイメント!
絵も上手で、映像も作るし、楽曲アレンジもこなしてしまう多才なお方です。
 
 
ぱんぷきんワゴンさん
 
1度聞いたら一緒に歌えてしまう楽しい曲ばかり!
ぱんぷきんワゴンさんのお客さんのお子さんが、覚えている曲を全部一緒に歌っていて、すごく可愛かったよ。
 
 
出会いに感謝です
 
もっとお話したかったな 
 
私のステージのお話。
 
3年前に作っておきながら弾き語りバージョンは初という曲をもっていきました。
 
緊張しました。ピアノ難しいし。キー高いし。誰作ったの(笑)
 
でも、私自身とても好きな曲なので、また歌えそうなときにお披露目します
  
  
そうそう。
紗織さんが「やさしさに包まれたなら」を
平井くんが「アンパンマンのマーチ」のカバーを聞かせてくれました。
 
どちらの曲も大好きなので、聞けて嬉しかった
特にアンパンマンのマーチは昔カラオケで涙した曲でした
久しぶりに聞いてまた泣きました
 
「だからキミは飛ぶんだどこまでも」
ここで堪えられなくなる  
 
いつかアニメソングカバー特集CDを作ろう
 
エスパー魔美は必ず収録しよう
 
 
あ、夢ふくらんだ
 
 
さて、ライヴは少しおやすみです。
 
当日の写真などはまた夜に♪
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

パチパチシュワわ

パチパチシュワわ

最近、炭酸水にはまってます。
 
今日はセブンイレブンの炭酸水。
 
 
気付いた?炭酸水と、好物の「わたパチ」。

 
セブンイレブンはパチパチが充実だね☆


今日はライヴのあとに歌入れの仕事に行ってきました。さっき終わって、さらにまだまだ歌います。
 
 
昼夜逆転生活の逆転は失敗に終わりそうです(笑)
 
 
今日のライヴblogはまたあとで!
 

今日もありがとう!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は!

 
 
2ばんめでーす!!

13:30〜です♪
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天窓♪

 
今日は四谷天窓でお昼ライヴです♪
 
お昼ライヴは最近お気に入りですが、長らく昼夜逆転生活をしていた私にとって、昨夜は厳しい夜となりました
 
眠れないときって、とめどなく色んなこと考えちゃいますね
 
羊を数えることからはじまり、なぜか小学校のプール教室のことを思い出し、しまいには守護霊っているのかなっていう域まで達しました
  
それでも眠れず
 
  
そんなわけで、お昼ライヴ、楽しんできます
 
 
今日は特別な曲を歌います 
 
 
  
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

リイコメールマガジン

 

メルマガ、明日(今日)お送りする予定ですmailheart04

私の文章、長くなっちゃったかも。

いつもですねsnail

届いてないという方は、ご連絡ください。

ごめんなさいねbearing

 

-と_、oと0、9とqとg、6とb、nとh…など
名探偵コナンばりに推理してもわからないときがあって、
なんか、字っておもしろい。

にやけてます(笑) 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

15日は

 
 

天窓ライヴウううううううううpaper ウウうウpaper ウサギcat

 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

clove

 

ブログの記事数が1000になった5月10日、

私がはじめてライヴをしたライヴハウス町田cloveが、

営業終了となりましたweep

今後は、名前が変わって(というか戻って)

The Play Houseとして営業するそうです。

 

とはいえ、私が立ったのはcloveのステージだから、

やっぱり少し寂しいものがあります。

 

ある日突然

cloveのPAとして働いている中山くんからライヴ出演のお誘いを頂いて、

でもそのときはまだ1曲も完成してなくて、

不安なことがたくさんあって、

つらいことがたくさんあって、

でも、逃げなかったあのときの自分に感謝しています。

 
  

背中をおしてくれた中山くんや、

駆けつけてくれたお友達や、

見守ってくれたみんなに、

ほんとに感謝してます。

 

ステージに立つ前、お父さんとお母さんに

「私は、このために生まれてきました。」

と、メールをいれました。

今その言葉を思い出すと、涙でそうになります。

 
 

1人で立ったステージから見た景色、

あの日のこと、cloveのこと、

一生忘れません。

 

バイバイ!clove!

 

Dsc01563


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

母の日ありがとう

 

母の日でしたねtulip

世界中のお母さん毎日ありがとうtulip

出産がんばってくれてありがとうtulip

もうすぐお母さんになる私のともだち、

がんばってtulip

 

お食事に連れていってあげたり、

豪華なプレゼントをおくることができないので、

枯れないお花でとびきり大きな花束を贈りました。

 

恥ずかしいので小さくのせます。

 

Hahaha_2

 

母の日を忘れていた母から、

「枯れない花をありがとう、漢字これから沢山覚えようね」

とへんじがきましたtulip

 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

心惹かれる写真たち

 

いぶきのやすくんに教えてもらった、とても素敵な写真のページをご紹介しますcamera

地球、大地、自然、生き物の写真です。

信じられないくらい美しくて、こわい。

こわいくらい美しい。

どっちだろ、どっちでもいいかな。

「うそでしょう(笑)」って言いたくなる。

見て良かったー、出会ってよかったーって思えます。

 

みんなはどの写真が好きかな?

私は、やっぱり5番目が、

今にも何かが聞こえてきそうで。

でも1番心が惹かれて目が離せないのは、19番目の写真です。

 

写真ってすごい。

瞬間、ってかけがえのないものですね。

 

こちらのページです♪↓

http://www.boston.com/bigpicture/2010/11/national_geographics_photograp.html

 
 

ナショナルジオグラフィック公式日本語サイト
http://www.nationalgeographic.co.jp/

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

ちょっと休憩

 

温泉でライヴしてきました!

「いいゆだなっあははんっ」

心のなかのひとりライヴでした!karaoke

温泉、銭湯、露天風呂、大好きですspa

サウナは苦しいからちょっと苦手ですwobbly

 

露天風呂で、はじめましてのおばちゃんと「気持ちいいですねーhappy02

なんて会話するのがまたいいのsign05

 

でもお風呂のふちで仰向けに眠っている人を見たときは

ちょっとびっくりしましたspa

片手が水面でぷかぷかしていました(笑)

 

お風呂のあとはお蕎麦とサラダでモリモリup

110503_182806

110503_182826  
 

帰り道に見たつつじの花は、北海道の雪みたいでしたsnow

110504_010003

 

すっきりしたので、また頑張りますring

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

Wasted Timeでした♪

 

お越しくださった皆様ありがとうございましたtulip

はじめましての方、声をかけてくださったり、コメントをくださったり、

どうもありがとうございますcherry

 

本番直前は、ライヴハウスの向かいにある雑貨屋

francfrancで気分転換していましたbud

 

いつもより〜も、緊張しましたbanana

なつかしいWasted Timewatch

おとといのライヴと合わせて来てくださった方がいたりdog

久しぶりの方に会えたりmaple

大好きな歌うたいさんマチコさんが来てくれたりcat

伊秩さんのサングラス越しの視線を感じたりeyeglassshine

とにかくドキドキして、しゃべりに走ったステージでしたbanana

 

Wasted Timeの皆さま、

中田朝子さん、大石由梨香さん、花乃ルサカさん、IJICHIさん、

お疲れさまでしたnote

素敵なステージ、とても楽しかったbar

花乃ルサカさんとご一緒に撮った写真が保存されておらずーショックwobbly 

 

私は、Wasted Timeの冷え冷えチョコレートがお気に入りですheart01

 

 

次回のライヴ情報ですkissmark

5/15以降、ライヴの予定は今のところありませんribbon

 

5月15日(日)昼LIVE

四谷天窓(高田馬場)

「HAPPY HOUR ちょっと遅れた子供の日アワー♪ 」

12:30open 13:00start ¥1,500(ドリンク別)

※12:30~13:30にご来場のお客さまに限りソフトドリンク飲み放題


出演

ぱんぷきんワゴン/平井敬人/山田リイコ/青木紗織

 

 

楽しみですnote

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

渋谷なう

渋谷なう

 

19:00スタート

 

渋谷ウェステッドタイム

  

頑張ってきます

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »