« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ぱーらーあすぱら

 

緑ー♪

110621_192458

北海道から届いたアスパラ、とっても美味しかった☆

太くて長くて、味もしっかり!写真じゃ伝わらないのが残念。

 
 

そうそう、この前書いた植物さんパキラだったんだね!

博士の葉加瀬さんありがとう!

kazさんのおうちのパキラはそんなに大きくなったんだね!

 
 

何日かおうちをあけていて、帰ってパキラの様子を見ると、

「赤ちゃんみたい」って言ってたあの子が、

大人になってたー!!

110630_023715

子どもの成長は早い…。

 

そしてそのうえには、5歳のしまちゃんとみみりん☆

110630_023900  
しまじろうの劇場公演をしている友達からもらったカレンダーです☆

 

しまちゃん♪♪

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

C!C!

C!C!
 
あつい〜
 
寝たい〜(*~ρ~)
 
かばん重い〜
 
あつい〜
 
 
昨日ネットで、疲れたときはこれだよと教えてもらったので、さっそく飲みます☆
 
ありがとう
 
元気はつらつぅ!(になる予定!)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

め!

 

ときどき

観葉植物さんが、私にプレゼントをくれます。

新しい芽がでてるのです。(芽っていうので合ってる?)

そして、ちっちゃいその芽が、

1日ごとに大きくなってる気がする!

110624_163435 
ちっこくて、うすくて、でも形になってて、すっごくかわいい。

なんだか、赤ちゃんの手みたいと思った。

110624_163521  

この観葉植物さん

細い細い、小指の太さもない幹なんです。

大きな地震のとき、高いところから落っこちちゃったり、

たまに水ももらえずカラカラになったり(ごめんね)

それでも着実に、静かに大きくなっていってるのです。

 

もっと大きくなると、どんなふうになるのかなぁ。

ところでこれはなんていう種類なんだろう。

パキラかなぁbud

 
 

2、3年前、うちに来た頃の写真↓

Pa0_0021  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

ポンスケ

 

「さてリイコさん!セカンドアルバムのタイトルは!?」

 

『ハイ!「ポンスケ」で!!』

 

そんな会話をしたつい最近。

 

ふざけました。完璧、酔っぱらいの会話です。(お酒のまないけど)

 

ただ、

勢いだけでテキトウに自分の口から出てきた

「ポンスケ」という言葉が、

自分で気になってしまって(笑)

ネットで検索したら、この世に商品として存在するではありませんか!

 

ポンスケ
 
↓↓

 

Ponsukenori_95g_2

 
 

近くの100円ショップで売っていました。

すごくおいしかった。(笑)

 
 

セカンドアルバム、お楽しみに☆

 

Cocolog_oekaki_2011_06_21_04_38

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

天窓ライヴでした♪

  
四谷天窓ライヴ
 
お越しくださった皆様
ありがとうございました  
  
6月13日は、北海道にいる母の誕生日。
  
ということで、最後にどうしても今日歌いたかった歌を。
 
HAPPY BIRTHDAY
  
ねぇママ
  
続けて、ハッピーバースデー!ねえ、ママ!
 
というメッセージを東京の高田馬場から北海道の港町へと送らせていただきました
  
  
そうしたらなんと、来てくれたお客さんのなかにも、今日お誕生日という方が!
  
ヤジコさんこと矢嶋裕子さんもたまたまお誕生日の歌をお歌いになるという、なんとも偶然とは思えない日になりました。
 
 
島根美徳さん
カドアキツヨシさん
矢嶋裕子さん
はるのまいさん
 
  
ご一緒できて、とても楽しい日になりました♪
 
ありがとうございました♪
 
  
そっと来て見ていってくださるお客様、アンケートをくださった方、ありがとうございました
  
名前が分からないけど、可愛い女の子さま、ありがとうございました
  
 
天窓スタッフの皆様、いつもありがとう
 
 
今日の写真は、いただいたパンダさんを 
 
 
 
お母さん、mixiやツイッターで(って言っても分からないと思うけど)、おめでとうを言ってくれた方がたくさんいたよー
  
ありがとうを伝えておくね
  
  
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

明日☆四谷天窓LIVE

Photo

 

6月13日(月)

四谷天窓(高田馬場)

開場18:30 開演19:00 ¥1,500(ドリンク別)

 

カドアキツヨシ/矢嶋裕子/はるのまい/島根美徳/山田リイコ
※出演は4番目になります。


よろしくお願いします♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のこと

 

最近、ツイッターやmixiでつぶやいていて、

ブログがおろそかになってしまいました。

元気です♪

すぐ20000歩になる携帯万歩計は、お休みの日は、0歩です!

 

最近は、小学校3年生の子供たちと

シールの交換をしたり、くっついて怖い話をしたりして

遊んでいますhappy02note

トイレの花子さんの話で盛り上がりましたtoilet

 

かわいくてかわいくて

あれをあげたいな

これをあげたいなと

甘やかしたくなります(笑)

 

子どもが撮った写真。

心霊写真よりひどい(笑)
110608_191220

 

あちらこちらの喫茶店に出没していますhorse

110609_165203   
近くに美味しいコーヒーやさんをみつけたよnote

110603_181847  
店員さんのおすすめは、少しだけフルーティな味でしたapple

 
 

スタジオでドラムの穴とじゃれあいましたheart04

110610_212429  
110610_212813  
110610_213002  

駅のホームでみかけたポスターが「バリサン」に見えて、

伝説のバンドBali3の復活はいつだろう、

リチャードとアンジェラ元気かしらと思ったり、

110608_130031

そういえばこれ、前からリチャード、pinko、アンジェラに

見えなくもない!

もしかして私たちか!

とひとりでにやけたり(笑)

 

2時間後に使う大事なものをしまったロッカーの

暗証番号が書いてあるレシートをなくして、

この夏ぶんの汗と涙を流したりwobbly

 

個人的ビッグニュースも。

私は小学校のときに転校をしているので、

転校する前の学校の友達とは、

会いたくても、もう連絡をとる術もありませんでした。

そんななか、素敵な再会を果たすことができたのです☆

 

小学生のとき、毎日いっしょに学校に行っていた男の子。
 
その男の子がなんと、東京で!

音楽を!

していたのです☆

 

小学校3年生ぶりです♪

私の色々な記憶も曖昧です。

私はちゃんとあの場所に居たんだと、

感じることができました。

記憶のなかのTくんは小さいままだから、

すっかり変わっていたけれど、

でも、この嬉しい気持ちが全てです♪

うれしいうれしい再会でしたhappy01

 

110531_214643  
Mr.Tというお名前で、ゴスペルソングを歌っています♪

体中から溢れるような歌声、happyになれるステージshine

Tくん、ライヴがあるときはまた教えてねhappy01

 

110603_175303  

最後に、ネコグループを最近よくみかけます。

 

それではまたにゃーcat

 

お、もうすぐ13日は天窓でライヴだにゃーcat

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

7月5日☆

 
7月5日(火)
 
南青山MANDALA
 
 
初上陸します!
 
 
南青山マンダラさんは、大好きなアーティストさんを、生で、この目で初めて観て、号泣してしまった忘れられない場所
 
あのステージに立てると思うと、感無量です
 
 
50分、どんなステージにしようかしら!とワクワク準備中です!
 
 
サポートバンドも登場する予感です
 
 
7月 5日(火)
<エレマンドムー・プレゼンツ 2days 〜歌 うた 唄〜>
 
●山田 リイコ(Pf,Vo)
 
●はりゅ
はるな(Vo) りょう(G) ゆう(Vn)
 
●サラサ(Vo)  広吉 冬樹(G)
 
開場18:30 開演19:30 ¥3,000(1ドリンク込み) *6/1(水)より前売開始
 
 
ご予約はメールボタンより受付中です
 

 
南青山MANDALA(外苑前駅より徒歩5分)
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »