« ポンスケ | トップページ | C!C! »

2011年6月25日 (土)

め!

 

ときどき

観葉植物さんが、私にプレゼントをくれます。

新しい芽がでてるのです。(芽っていうので合ってる?)

そして、ちっちゃいその芽が、

1日ごとに大きくなってる気がする!

110624_163435 
ちっこくて、うすくて、でも形になってて、すっごくかわいい。

なんだか、赤ちゃんの手みたいと思った。

110624_163521  

この観葉植物さん

細い細い、小指の太さもない幹なんです。

大きな地震のとき、高いところから落っこちちゃったり、

たまに水ももらえずカラカラになったり(ごめんね)

それでも着実に、静かに大きくなっていってるのです。

 

もっと大きくなると、どんなふうになるのかなぁ。

ところでこれはなんていう種類なんだろう。

パキラかなぁbud

 
 

2、3年前、うちに来た頃の写真↓

Pa0_0021  

|

« ポンスケ | トップページ | C!C! »

コメント

その子は、パキラですよ!

投稿: 植物葉加瀬太郎 | 2011年6月25日 (土) 20時52分

あ、この木うちにもいますよ。
7年くらい前に買ったときは30cmだったのに、今は1m超えてます。(^^;;

投稿: Kaz | 2011年6月28日 (火) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/40544276

この記事へのトラックバック一覧です: め!:

« ポンスケ | トップページ | C!C! »