« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

アツイ

アツイ

  

3日〜7日に1曲のペースで歌のレコーディングをしています◎

 

自分で作ったものもあれば、人の曲もあります◎

  

今日は2ヶ所3曲◎

  

昨日は蚊に2ヶ所◎

  

  


  

  

歌を録るときは部屋を閉め切って、冷房も止めるから(音が入っちゃうから)、あちぃーあちぃー!

  

  

ほっぺ光ってる◎

  

  

よしがんばる!

  

  

良い曲に出会えて楽しい。

 

イッパイ歌えて幸せだ!あちー!

 

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月25日 (月)

リズム修業

リズム修業

 

ピアノ弾き語り改め、

 

ドラム叩き語りガール

 

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ひまわり畑からこんにちは

 

みんなーー

2011年の夏、楽しんでねーーーーーーーっ!!

Dscf5252  

やっほー!

 
 

と、10歳のわたし(↑)が言っています(笑)

 

なにそこどこー!楽しそすぎるー!!!

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ソラフルジャケット

 

ソラフル発売日から208日目を記念して(?)

ソラフルちゃんのジャケットができるまで〜を大公開☆

 

 

これが2010年11月頃。こんな感じにしたいとラフ画↓ 

101125_165305

 

 

それではパソコンで初の制作作業!まだ緑と空だけ。草でもう頭痛い。↓

4

 

 

おやまができましたー。↓

3

 

 

木とおうちができました。あれ、犬じゃなくてネコ。↓

5  

 

お花咲きました。そうですにゃ。実ははじめネコだったのでした。↓

6

 

 

お空に虹もかかりまして↓ 

7

 

 

文字とテントウムシが登場。はい!ここで犬になりました!ネコは脱走!↓

8  

 

最後の仕上げです。よいしょよいしょー。↓

9

 

 

「はい、皆さんおはようございます。」社長出勤のリイコ登場です。↓  

10  

 

完成ー☆

 

でした☆

 

チャンちゃん☆

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

8月13日

 
8月13日、ラジオに出演します
  
山田リイコ、ラジオ出てそうと言われますが、生まれてこのかた出たことありません!
初ラジオー!!
緊張ー!
最近、緊張しっぱなしですね
 
 
ラジオに呼んで頂きありがとうございます
 
詳細は後日また
 
 
聞ける場所にお住まいの方は是非聴いてみてね
埼玉(かな?)の一部です
 
 
では最後に、和みのポニーちゃんを…(北海道のノーザンホースパークのポニー)
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

南青山PHOTO2

Mandala9  
バンドメンバーをご紹介します!

Mandala3 
Violin 伊藤彩ー!!

Mandala8  
あっにっこりしてるっheart01

Mandala1
Drums 藤岡博志ー!

Mandala5
ネコ好きー!

Mandala10
アコースティック3ピース

お楽しみいただけたでしょうか?

Mandala7  
あの場所で、このメンバーで演奏できて、私はとても、幸せでした。

Mandala6  
Mandala2_2

聴きに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

またね♪

Mandala4

PHOTO BY 河野 拓(CTIN)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

南青山PHOTO1

 

憧れの南青山MANDALA。

それはそれは緊張しました。

素敵なおふたりと一緒だから。

でもおふたりのおかげで、心も落ち着くのでした。


藤岡さんは、なんと今日のために長野から来て下さいました。
自然がいっぱいの美ヶ原と、
そこに暮らす大好きな猫たちの写真を沢山見せてもらいました。
もっふもふです〜っごくかわいいの〜!

そんな藤岡さんを楽屋にてパシャリ〜☆

110705_190603 
彩さんは、犬も猫も好きだけど、「媚びる犬は苦手です。」って!
そんなコメント生きてて初めて聞いた!かっこいい!(笑)

ピースー☆
110705_190636 
そして楽屋での、主役がこれ↓

51z3agu8v0l_sl500_aa300_  
こういう「なにこれ!笑」っていう写真がいっぱい載っている本です。
知ってる?私は初めて見たけど欲しくなった(笑)↓

Onep
Img_1034218_24136686_3 ↑ちなみにこの猫が、藤岡さんのもふもふ猫と同じ種類らしい(笑) 
Sanrio  
※画像お借りしました

 

私が楽屋に戻ったら、彩さんと藤岡さんが向かい合ってこの本を読んでいるんだよ。

しかも、お互い「ふふっ」「ははは」って、ひとりで笑っていて(笑)

ほんと、心が和みました(笑)

 

さて本番も近づき。

110705_191535 
プロの方が使っているヴァイオリンをこんなに近くで見たのは初めてかも。
感激。

110705_191658  
うわーこんな目の前で弾いてもらうのも初めて!

このまま寝たーい!ひざまくらされて寝てみたーい!(笑)

彩さんのヴァイオリン、ちょー心地いいです。

 
 

私のピアノの位置からは、こんなふうに見えました。

正面に彩さん、左側に藤岡さんがいます。

 

110705_173114  
会場おしゃれ。

お客さん、楽しんでくれるといいな。

110705_230638  

そんな本番前でした♪

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

3ピースイエイ!

 
 
 
どうもありがとう!!
 
 
 
 
充電がないので、あとでまた
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »