« アツイ | トップページ | 大地パワー »

2011年8月 2日 (火)

夏とおまんじゅう

 

9月に1本ライヴが決まりました♪

詳細は追って後日♪

 

2011年も気がつけば8月ですねsun

潮干狩りをしてみたいという夢は今年も叶わなそうですwave

でも、横須賀のおまんじゅうを食べたいという夢は叶いましたwine

 

以前そのおまんじゅうを食べる機会があって、

そのときは「よくあるおまんじゅうでしょー」なんて

思っていたんだけど、ぱくっと食べてみてびっくりー。

おいしー!

よくあるおまんじゅうじゃないー!

で、箱に入っていたお店の情報をネットで調べ、

いつか買いに行こうと決めたのでしたhappy01

おまんじゅうを買いに行く日がくるなんて、人生わかりません!

 

まわりがちょっと固くてさくさく、かりんとうのおまんじゅう。

中のあんこは赤くて、甘くておいしい!

黒船かりんとうまんじゅうですyachtwave

リンクつけておきます↓

http://kurokarin.jp/

 

通販もやっているんだけど、あえて買いにいきましたー!

行く途中に電話して取り置き。

だって、日によっては売り切れちゃうんです!

しかしおまんじゅうを取り置きする日が来るなんて!(笑)

 

取り置きをお願いした「いづみや」さんは、ほんとに売り切れちゃってました!

近くにある「菓琳房」さんにはまだ残っていました☆

もし皆さんがいったときの参考にしてください☆

そして、「いづみや」さんがやっているcafe「和Cafe[いづみ茶房]」にいきました。

抹茶を頼むと、黒船かりんとうまんじゅうがついてきたー!

抹茶によく合います。もぐもぐ。しゃーわせ。

抹茶をのんで、お店に置いてあった漫画「聖☆おにいさん」と「テルマエ・ロマエ」をパラパラ読んで、まったりーjapaneseteaこれぞホントの漫画喫茶ダワー
 

110722_175546  
お抹茶は、千利休さんがいれてくれました。(最近NHK大河の「江」にはまっているので、そういう設定にしました。)

 

買ったおまんじゅうは、その足で北海道のおうちに送りました☆

おばあちゃんに食べてもらいたかったのでーす☆

固いから、入れ歯いれて食べてねー☆ 

 

|

« アツイ | トップページ | 大地パワー »

コメント

おまんじゅう美味しそう〜heart
黒船じゃないけど、2年くらい前に吹割の滝のお土産屋さんで初めて、かりんとうまんじゅうを買って食べて、その美味しさに感激しましたlovely
おばあちゃん想いheartheartheart

投稿: サマンサみか | 2011年8月11日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/41046452

この記事へのトラックバック一覧です: 夏とおまんじゅう:

« アツイ | トップページ | 大地パワー »