« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

続、庭のはなし

 

”雑草ってなにだれが決めたの事件”(過去の日記参照)から

1ヶ月ほどたった庭。

120516_115358 
わさわさー☆

いいんです。

草とともに生きると決めたんです。

この草ひとつひとつにも名前があることを知っていますかそもそも草を引きぬく権利など人類にあるのだろうか一生懸命に生きている草とともに生きてこそ…うんたらかんたら

そんなある日1本の電話が。

「管理会社です。除草にうかがいます。」

わたし「あ、お願いしまーす」

ということで、

120521_155759  
スッキリ☆(笑)

 

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食見れました

 

5がつ21にち
朝の7:20頃

さっきまで雨がパラパラ。

雲がでていて太陽は見えない。

外にでて、ご近所さんと「みえますか」

「雲でみえないわねぇ」

なんてお話しながら空を見上げていました。

ふと、雲の切れ間から、顔をだした太陽…


 

Sun1 
すごい!すごい!

するとあっという間に太陽が隠れていきました。

Sun2  
わーきたー!

Sun3  
金 環 日 食 !

リングだ!指輪だ!結婚おめでとー!!!!!

 

Sun5  

↑雲のおかげで、少しだけど肉眼でみることができました。

 
 

Sun7  
Sun6 

雲のあなのなかから、月がのぞきこんでいるみたい。

 

ほんとにあっという間の神秘でした。

 

見れたよー!

やったよー!

月さんまたあとでよー!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

ライヴでした☆ありがと!

 

120517_181026

天窓Switch!

劇場みたいで、とても好き。

椅子が好き!

120517_181959  
お気に入りの2階席から。(関係者席なのでお客さんはあまりのぼれないweep

今日のステージをイメージして、写真をとった。

ピアノがじゃっかん奥まって左寄りなのがほんとーは気になったけど、

ピアノソロ私だけだしな…

グランドピアノ動かすのって大変だしな…

と、心のなかにしまいこみ(←しまえてない)

右側でMCをすることに決めましたpaperイッチャエー

 

久しぶりのライヴだったので、

他の出演者さんのステージを見るのもなんか新鮮だし、

本番前の緊張感とか、

来てくれた方にほんとーにほんとーにありがとうって思いとか、

いっぱいになって、うるっときた。

私のこと覚えててくれてありがとー。

こんなのろのろなブログなのに、見に来てくれててありがとー。

あまり皆さんとお話できなかったけど、また会えますように!

まったねー!

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

チケットについてお知らせ

 
本日の恵比寿天窓Switchライヴについて。
 
急な告知になってしまいましたので、受付で私の名前を言っていただければ、ご予約がなくてもどなたでも前売料金でご案内させていただきます◎


よろしくお願い致します◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

17日歌います

 

Photo

突然の告知ですみません!

 

5月17日(木)
恵比寿天窓.switch

19:00op/19:30st

前売¥2,000/当日¥2,300(ド別)

※19:30~急遽出演決定

 

よろしくお願いします☆

ヨシヨシ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

軽石さんと桜なう

 
チョークがなくても、そのへんに必ずおっこちてる軽石。
 
120503_161756_2
 
東京で道ばたに無いなぁと思ってたの。
 
あれば子どもたち道路に落書きできて楽しいのになーと。
 
でもあれは火山が近くにないと無いんだね!なるへそー!
 
wikiより抜粋
軽石(かるいし、pumice、パミス)とは、火山砕屑物の一種で、塊状で多孔質のもののうち淡色のもの。浮石(ふせき)あるいは浮岩(ふがん)ともいう。

 
 
パミスって呼んでみようかな(笑)
 
家の前にパミスがあったので、書かずにはいられない!
 
満足!
 
120503_161722_2
 
 
でもほら地面にぽつぽつ雨粒。
 
明日消えてたら空に飛んでったと思おうね!
 
 
ちなみに、地元の桜はまだ咲いてくれません!
 
120503_145201_2

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »