« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月24日 (火)

ピアノ

 

今日は夕方からリハーサル♪

最近、ピアノを弾いてくださいとのお話がまとめてやってきました。

偶然というか、たまたま続くのですが、それにしても今まで全く無いことだったので不思議だなぁと…。

正直、ピアノは得意と思っていません。

だからほんとはちょっと、こわいです。

お引き受けするときも躊躇したのですが、

修行でごわすな…きっとそういう時期なんでごわすな、

と覚悟を決めました。

どんなことであれ、誰かに求められるって幸せなことだなと。

音楽を、楽しみたい!

せっかく弾かせていただくのだから、ステージを全力で楽しみたいです。 

そのためにも、パーフェクトを目指し、全力で練習に励みます。

宣誓!


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

LIVEPHOTO

   

2012.7.6 代官山NOMAD

P7060718

P7060721

P7060723

P7060720

P7060717

photo by MYUMA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

サクランボ

サクランボ
 
北海道からギフト
 
さくらんぼ♪
 
赤くて丸くて可愛くてあまーい!
 
トマトもさくらんぼの味だったらいいのに…


や、でもそれは彼氏が彼女にむかって、「おまえの性格が上戸彩みたいだったらいいのにさー。あーあ。」
って言ってるような感じかしらね。

それは失礼致しました。

ごめんなさいトマト。

愛してる

(うそ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

遊ぶ誓い

遊ぶ誓い

友達と遊んだのって、いつが最後だろう
 
毎日好きなことをしてるから、毎日遊んでるって言っても間違いじゃないんだけど、やっぱりたまにはワイワイキャイキャイ遊びたい。

8月こそ!

キャンプしたい!
旅したい!
BBQしたい!
なんとか狩りしたい!
Disney行きたい!
あとはね〜あとはね〜

は〜夢があるって楽しい〜
 

♪トットロ トットーロ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

ぺぺさん

 

今月7月1日のはなし。

東村山市にある花さき保育園が、多摩全生園の敷地内に建てた新園舎が完成☆

新園舎開演記念式典のコンサートに、新沢としひこさんと山野さと子さんが出演されるということで、見に行ってきました。

仕事の合間に抜けて行ったので、私は本番1曲しか聞けず。

リハで2曲聞けたから、計3曲scissors

 

P1007658  
そこではじめてお会いしたManamiさんというお綺麗な女性がおりました。

Paix2というユニットで歌をうたっている方でした。

私はその「ぺぺさん」という名前を存じ上げなかったのですが、

刑務所などを中心に、ライヴをされている方でした。

そういうことを考えたことがなかったというか、

そういう場所で、なにか想いをこめて歌っている人がいるということを、

今まで考えたことがなかったので、

Paix2さんのことを知って、ちょっと、はっとしました。

どんな想いで歌っているのか、今度直接お話しを聞きたいです。

そんなPaix2さんが明日天窓SWITCHでライヴをするそうです☆

私は残念ながら行けないのですがweep

ご興味のある方はぜひね!

楽しんできてください♪

 

Paix2さんHP→こちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

スイカバー

 

とある昼さがり。
120629_1731192  

またある日の昼下がり。

120707_134228

 

そしてとある日heart

120704_0829381  
うっしっしー(^v^)☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

ウルトラくんママ

ウルトラくんママ

友達がわざわざ

作ってきてくれた。

ウルトラマンのネームシール


ウルトラの母バージョン(笑)


つまり、私の写真付きお名前シール☆
 
 
…ちがうっ(笑)
 
 
中学校か高校のときから、似ているって言われてたのね。
 
ウルトラの母!?なにそれ!?えーなんかわかんないけど嬉しい!とか思ったんだよね。
 
で、家帰ってから調べたよ。
 
似てるのかなーウルトラの母ってどんなキャラクターなのかなードキドキ
とか思ったりして。
 
絶句(笑)
 
顔ひゃくぱーウルトラマンじゃん!
 
横にビヨンって髪みたいのあるだけじゃん!(笑)
 
性別おんなですっていうむりやり感なにこれ!(笑)
 
 
あの衝撃は忘れられませんボク!!

 

ということで、私の写真付きお名前シール、携帯電話に貼りました(^O^)


母性のかたまりなこのポーズ…すてき母!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

差し入れ最中

差し入れ最中
 
差し入れナウ

ではありません

差し入れモナカ

でござる!

カワイイ!イロトリドリ

どうもありがとうございます!


Prettyなパンダグッズも!


これはまたいつかご紹介☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

おまけ

 

街角ファッションチェック風写真。

120706_184232  
120706_184310 
「アイドルわけの前髪がポイントです。」山田リイコさん(音楽家:20歳)←

 
  

ひなたなほこちゃんの素敵サポートピアニストいっくんと、

アイドルの楽屋ごっこをして遊びました(笑)

いっくんありがとう♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

願い人の夜

 

ひなたなほこさん☆

ツヅリ・ヅクリさん☆

和津実さん☆

素敵なアーティストさんと共演できたこと、

イベントに参加できたこと、とても嬉しく思います!

沢山のお客様にもお会いできました☆

ありがとうございましたheart

初「代官山NOMAD」、スタッフさんがあたたかいライブハウスでした☆

ステージ横の大きな笹に、みんなで願い事を書きました。

 

和津実さんの包まれるような声、

ツヅリ・ヅクリさんの引き込まれる世界、

そしてひなたなほこさんの心に差し込む歌。

すっごくよかった!「願い人の夜」、素敵なイベントでした!

みんなで記念撮影moon3

なほこちゃんありがとう。

Download

 

私のステージは、ピアノ×シンセ×ドラムのスリーピースでした。

赤ちゃんパンダちゃんの誕生おめでとうの歌や、

七夕のうた、

新曲等

いつもとはまた一味ちがうステージをお届けしました。

 

楽しい気持ちで歌わせてくれた素晴らしいバンドメンバー、

八文字裕紀さん、藤岡博志さん、ありがとうございました!

本番直前、楽屋にて。私は緊張で青いです。

今日はMAMDAD社長も一緒です☆ 

120706_185349
 
ブログ見てるよって言ってもらったから、更新がんばるネ!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

リハ

 

リハしてきました!

明日は楽しむ!

音楽する一瞬一瞬を楽しむ。

編成は、明日のお楽しみ!

O0480048012063007826 ↑ひなたなほこさんブログから画像もらいました

 

きれいな青。

そう、明後日は七夕。

今日、上野で赤ちゃんパンダがうまれた!

ということで、赤ちゃんパンダちゃんおめでとうの歌も!

お楽しみに!

 

車に気をつけていらしてね!

 

( ゚Д゚)ネムヒー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

もうすぐNOMAD!

こんばんは!

ウルトラの母に似ていると評判のリイコです!

Haha_edited  
7月6日は初めましての代官山NOMADでライヴです。

素敵な七夕イベントになりそうですね!

ひなたさんありがとう☆

ツヅリ・ヅクリさん、和津実さんよろしくおねがいします☆

 
ツヅリヅクリ×ひなたなほこ共同企画『願い人の夜』

会場:代官山NOMAD

OPEN18:30 STRAT19:00

チケット:前売り¥2.500当日¥2.800(D代別)

 

ご予約受付中です☆☆

口頭でご予約いただいた方も、

念のためもう一度メールでご予約いただけると有難いです☆

待ってまーーーーーーーす!!

よろしくお願いします☆

ご予約メールアドレス 
riiko.y@gmail.com

 

バンド演奏イキマス!

ガンバリマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »