« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

最近

最近

今日はスタジオヤマダにこもってます。
♪〜(´O`)
 
先日返品して交換してもらった新ロールピアノ、鳴らしてみたら見事にレファラレ(♭)ー♪でした。
わははー。
 
8月は北から南へとぶっ飛んで、あまりお家に帰れていません。

9月になったら絶対花火をするゾー!
浴衣を着て船に乗るゾー!
 
北海道と東京、こんなに温度が違うってなぜでしょう。
北海道では「夏も終わりか…」と感じていたのに…。
東京に戻って来てビックリ。
まだぜんぜん夏!
良かったような!(ToT)
つらいような!(ToT)
 
北海道に帰省し、お墓参りをしました。
久しぶりに家族みんなが揃いました♪
 
 
とはいえ、覚えなきゃならない曲やピアノがたくさんあったので、私は試験間近の受験生のようでした(笑)
 
でも気分はオリンピック選手でした。
 
 
元気でーす!!(@゜▽゜@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

ヒエヒエ情報お知らせ

 Dsc_1136 
先日一緒にステージショーをさせて頂いたケミカルエンターテイナー「なおやマン」が、本日なんと☆ガチャピン・ムックとひえひえecoバトルを開催するそうです☆私は間に合わない(T_T)ので、ご興味ある方はお子様とご一緒に☆ひとりでひっそり☆楽しいイベントに参加してきてください!☆情報をコピペします♪

 
ファミリーイベント
ガチャピン・ムックとなおやマンの
ひえひえecoバトル!

【日時】2012年8月12日(日)
1回目 13:00~
2回目 14:30~

【会場】大崎ゲートシティプラザ アトリウム(地下1階)
JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線「大崎」駅下車、南改札口(新東口)より徒歩約1分

【出演】ガチャピン・ムック・なおやマン・しま:アイ

【衣装】ひびのこずえ
http://haction.co.jp/kodue/home.html

【参加方法】 
・その1「観覧する」:
直接、会場にお越し下さい! どなたでもご覧頂けます。

・その2「一緒にひえひえecoバトルに参加する」:
ガチャピンチームやムックチームの一員となってショーを盛り上げよう!
各回、開演1時間前より「アトリウム」内にて受付します。(定員:各回30名/対象:小学生)

【内容】
ゲートシティ大崎に
フジテレビKIDS「移動チルドレンズ・ミュージアム『MAPS』」がやってくる!
今回の公演はエネルギーについて学ぶことができる科学実験ショー「ひえひえecoバトル!」
みんなは「暑いっ!」という時、どうやって涼しくする?
「電気を自分で作って、涼しくなるぞ!!チーム」VS「電気を使わないで、涼しくなるぞ!!チーム」
どっちが涼しくなるか対決だ!!
ガチャピン・ムックとワークショップエンターテイナー“なおやマン”と一緒にこの夏最大?? のヘンテコ実験対決に参加しよう。

フジテレビKIDS 「MAPS」オフィシャルサイト
http://maps.fujitvkidsclub.jp/

 

 
写真1番左のギンギンのモヒカンさんが、なおやマン。
楽しくて優しいお兄さんです♪今日のご予定に悩んでいた方は、ぜひ遊んできてください♪ 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

これでした!

 

昨日の記事の「買ったもの」、、、正解はこちらでした♪

Image0021 ピアノ柄のお洋服です。

  

120811_212353 ピアノ柄のタオルです。

 

120810_182111 
巻き寿司です。

 

冗談です(笑)

ロールピアノでした♪

120811_093841 
くるくるっとまいて、持ち運びができるのです!

鍵盤がまっ平らなので、30分遊んでると手のひらが痛くてつらいです(笑)

120810_181733

「演奏」ができる代物ではありませんが、ちゃんと音が鳴るのです。

でも、シレソーって和音で弾くと、シレソシ(♭)ーって音が鳴ります。
不協和音すぎて心が折れます。(笑)

 

しかも無駄に130色くらい音色がはいっていて、130パターンくらいリズムが入ってます。いらないからちゃんと和音鳴ってください(笑)

はい、とにもかくにも素敵アイテムです♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

買い物♪

 

facebookでも書いたのですが、わたし最近るんるんな買い物をしました。

『ほんとに意味ないです。おもちゃ以下です。買わないほうがいいです。』
と言われてたものをあえて買いました(笑)

商品が家に届いて、開封!

テスト!

…。

ヨッ!不良品!( ノ゚Д゚)ヨッ!(笑)

早速、返品交換してもらうことに…。

さすがです!

不良品なわけじゃなくて、「そういうモノ」っていう可能性が90%ですね☆

 

でも、全然後悔しておりません!

それでも欲しかったのです!

なにを買ったかは、明日公開〜♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

オルゴール美術館

 

夏あそびその1☆

那須塩原に行ってきました♪

那須といえば、りんどう湖ファミリー牧場など楽しい場所がたくさんあるので、

どこに行こうか悩み放題。

悩んだ末決めたのが、「オルゴール美術館」♪

涼しいし、オルゴールの音色に包まれて落ち着くし、最高です。

120803_170311  

約100年前からあるたくさんのオルゴール。おじいさんの古時計みたい。

120803_165158

ジュークボックスみたいになっているのもあるんです。

お金を入れて、曲を選ぶ。

流れるオルゴール。

んーすてき!

これがオルゴールの盤。

お月さまみたい!

120803_165718

 

120803_165401  

大きい。音も大きくてびっくり。

私のお気に入りはこれでした。

120803_165507  

オルゴールといえば、あの綺麗でささやかなチャイムの音色のイメージだったんだけど、これ見てください。

120803_165438 

シンバルはあるし、たいこもあるし、鈴はジャンジャン鳴るし、とにかく一生懸命がっちゃっがちゃ演奏してて、すごく可愛かったのです♪

ここで、自分の好きな曲を選んで、箱をオリジナルにデコレーションするマイオルゴールを作ることもできるみたいです。

小学生たちが楽しそうに作っていました♪

わたしも前に、細長い紙に音階ごとに丸い穴をあけてメロディーを作って、オリジナルオルゴールを作ったことがあります。

半音が作れないのと、リズムが一定にしか作れないのが大変でした!

紙をセットしてネジをクルクルまわして、はじめてメロディーの確認ができるので、あれ!ファのはずがソだったー!とか、最後の最後でズコー!1音まちがえてたー!とか、なかなか忍耐のいる作業でした(笑)

でも、自分の手で好きな曲がオルゴールになるって、感激でした!

紙の穴が音になるっていうのも不思議で楽しい。

 

オルゴール美術館のはオリジナル曲は作れなくて、曲リストのなかから選ぶだけなんだけど、紙では無いので安心してください。(笑)

私の好きな「風の通り道」(←トトロの曲)がリストにあったので、今度行ったら作っちゃおうかな♪

オルゴールは宝石箱みたいです♪

オルゴール大好き!

 

120803_165342

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

8月スタート

8月スタート

また停滞してしまった私のblog(゜゜)/

最近は暑くて必死です。

やばい寝たら死ぬと思って、夜中に暗闇のキッチンで経口補水液作って飲みました(・ё・)
なかなかやばい☆でも土用の丑の日にちゃんと鰻をいただいたし、富良野メロンとスイカバーを食べてるので大丈夫☆
アチーのはほんとにツライけど、それでもサムイより頑張れるかも。

楽しんでます、夏!


さてさて、遊ぶと決めた8月がやってきました。
とはいえ6日には締切があったり、8月後半にはとても大事なお仕事があるので、遊んでばかりもいられないのだけど。

さっそく今日は私にとって貴重なお休み1日目。
昨夜は、オリンピックを朝まで見ました。
体操のウッチーさんに心からガンバレを送りました。
銀メダルのニューエンさんの御御脚が美しすぎてキュンとしました。
お昼は、友達と長電話をしました。
それでは、遊びにいってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »