« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

爪とピアノ

 

私ってやっぱり女の子、と思うことその1。

きれいな爪をみると、心がうきうきすること。

 

でも、伸ばした爪はピアノを弾くときは邪魔になってしまうので、

この写真を最後にばちばち切りました。

やっぱり短いほうが性に合ってるみたい。
 120917_212906  
深爪くらいがーちょうどいいー♪

歌になりそう(笑)

 
 

さて、明日はまたまた山野さんとのステージです☆

2時間!

楽しみ!

ピアノとなかよくできますように…

どきどき…


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

また空きれい

また空きれい
今日の夕焼け、きれいだね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

空をみて

西日が大好きなんです。
 
すっごくすっごく。
 
雨が降りそうな黒い雲の隙間から、神様が現れそうな西日が差し込んでいて、とっても変な感じ。
  
とっても変な感じ、そんなときに必ず現れる……虹!!
 
 
素晴らしい虹の橋を見ることができました。
  
二重の虹です。
  
自然の、偶然の、神秘の、美しさ。
  
周りの人みんなに、この地球にいる人みんなに見せてあげたいと、思いました。
 
みて!みて!
 
思い切り息を吸い込んで、パワーをもらって、また明日も頑張ろう。
  
きっと良いことが見つかるはず。
  
  
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

そして今日は♪

 

9月3日

ドラえもん、お誕生日おめでとうー!

だいすきだよー!

100年後の今日、ドラえもんが生まれるんだね!

待ってるよー!

 
 

長生きしなきゃー!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

岐阜へー。

 

リハーサル。 

120830_102516 
本番直前がんばるぞーっと。
402826_409296062470959_1306189250_n  
本番。

山野さんの歌声最高です。

弾きながら泣いちゃいそうになります。 
574461_137744746369775_833923267_n  

遊び中(笑)
603523_409298309137401_760147215_n  

ありがとうございました♪

たくさんの出会いにも感謝です♪

岐阜、あっつかったです!

523186_361245060619405_1933849429_n  

さと子さんってね、ほんとに可愛いお方なの。
歌ってもしゃべっても、見てるととっても可愛いんです。
一緒にいて、私って男っぽいかもしれないと100回くらい思いました(笑)

 

さと子さん、素敵な歌声をありがとうございました♪
お疲れ様でした!

 

帰りの新幹線グリーン車。
横にも前にも後ろにも、ゲーノー人やスポーツ選手が…
さすがグリーン車…。
おしぼりも上等だゼ…。
良いおまけの思い出。

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本番までのいろいろ。

 

先日、私の大好きな歌い手さん「山野さと子さん」のステージを、光栄にもお手伝いさせていただきました♪

私がどれだけ彼女の歌声を好きだったか、
どれだけアニメソングを愛していたか、
それをご存知の方は、このお仕事が私にとってどんなに幸せなことかご想像がつくと思います♪

今回は20曲近くの楽曲を、客席にいらした皆さんと歌ったり踊ったり。
沢山笑いましたが…ピアノ伴奏は緊張しましたねー。

この1ヶ月、ピアノ漬けでした。
私のピアノに、さと子さんの歌声がのるんですものー。
責任重大。
ピアノをもっとちゃんと習っておけばよかったと人生初後悔しました(笑)
 
LIVE HOUSEでの偶然の出会いから実現したこのステージ。
関係者各位、ありがとうございました♪

目の前で聞くホンモノの「ドラえもんのうた」はやっぱり震えます。
「♪こんなこっといいなっ」の瞬間、キタ――(゚∀゚)――!!です。
ノックアウトー。

 

写真をいくつか。リハちゅう。

284870_134103210067262_553323331_n  
ごはんちゅう。 284904_360453157365262_490617412_n
リハおわり。
お世話になっている、これまた素晴らしいアーティストさん新沢としひこさんと3人で。

548032_346646162079295_1322876757_n  
私は飛行機にのると、いつも機内ラジオを聞き、特別気に入った曲は記憶に深くメモすることがあります。以前、子ども向けチャンネルを聞いていて、「わーこの曲とても好きだなぁ」と思った曲がありました。

タイトルは「虹」。歌っていたのは「高瀬麻里子さん」。
高瀬さんとはライブハウスで何度かお会いしたことがあったので、名前を見たときに「わー高瀬さんだった!すごい!」とビックリしていたことがありました。

それから数年。

なんとまー。新沢さんは、その「虹」を作っていた方だったのでした。

ご縁というかなんというか…、その時その曲に一聴惚れしたことが嬉しい。

そして自分の出会い運に感服。

 

「虹」色々な方のバージョンがありますが、YOUTUBEにつるの剛士さんバージョンがあったので、ご興味ある方は聴いてみてね♪
→ YOUTUBE「にじ/つるの剛士」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »