« 最近 | トップページ | 岐阜へー。 »

2012年9月 4日 (火)

本番までのいろいろ。

 

先日、私の大好きな歌い手さん「山野さと子さん」のステージを、光栄にもお手伝いさせていただきました♪

私がどれだけ彼女の歌声を好きだったか、
どれだけアニメソングを愛していたか、
それをご存知の方は、このお仕事が私にとってどんなに幸せなことかご想像がつくと思います♪

今回は20曲近くの楽曲を、客席にいらした皆さんと歌ったり踊ったり。
沢山笑いましたが…ピアノ伴奏は緊張しましたねー。

この1ヶ月、ピアノ漬けでした。
私のピアノに、さと子さんの歌声がのるんですものー。
責任重大。
ピアノをもっとちゃんと習っておけばよかったと人生初後悔しました(笑)
 
LIVE HOUSEでの偶然の出会いから実現したこのステージ。
関係者各位、ありがとうございました♪

目の前で聞くホンモノの「ドラえもんのうた」はやっぱり震えます。
「♪こんなこっといいなっ」の瞬間、キタ――(゚∀゚)――!!です。
ノックアウトー。

 

写真をいくつか。リハちゅう。

284870_134103210067262_553323331_n  
ごはんちゅう。 284904_360453157365262_490617412_n
リハおわり。
お世話になっている、これまた素晴らしいアーティストさん新沢としひこさんと3人で。

548032_346646162079295_1322876757_n  
私は飛行機にのると、いつも機内ラジオを聞き、特別気に入った曲は記憶に深くメモすることがあります。以前、子ども向けチャンネルを聞いていて、「わーこの曲とても好きだなぁ」と思った曲がありました。

タイトルは「虹」。歌っていたのは「高瀬麻里子さん」。
高瀬さんとはライブハウスで何度かお会いしたことがあったので、名前を見たときに「わー高瀬さんだった!すごい!」とビックリしていたことがありました。

それから数年。

なんとまー。新沢さんは、その「虹」を作っていた方だったのでした。

ご縁というかなんというか…、その時その曲に一聴惚れしたことが嬉しい。

そして自分の出会い運に感服。

 

「虹」色々な方のバージョンがありますが、YOUTUBEにつるの剛士さんバージョンがあったので、ご興味ある方は聴いてみてね♪
→ YOUTUBE「にじ/つるの剛士」

 

|

« 最近 | トップページ | 岐阜へー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/46940593

この記事へのトラックバック一覧です: 本番までのいろいろ。:

« 最近 | トップページ | 岐阜へー。 »