« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

今日はコンサート

今日はコンサート
今日は、宮城の温泉山荘「だいこんの花」でコンサートです♪

ドラえもんの歌でおなじみの山野さと子さんが歌います♪
 
ギターはあの、千代正行さん!!
 
お弟子さんのヨウちゃんさんに、ベースの三枝さんに、エンジニアの梶さん、6人で向かっています。
 
大型バスを貸し切って。
 
 
コンサートの様子は、ユーストリームで見れるそうなので、16:00から「だいこんの花」旅館HPで生放送をぜひみてください♪
 
私も後ろでなんやかんやしてます(*^∇^*)


すっかり観光気分で楽しんでいるので、後がこわいです(笑)
 
 
あ、ホントは大型バスは隣に停まってただけで、乗用車で向かってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

ハ!

 
あ〜スティッチおいしかった\(^O^)/

さて、わたくしここのところ歯が痛くて大変でした!!
 
ムシ歯…というか、むかし治療したところがダメになっちゃったんですね(ToT)

 
最新鋭のお写真をイッパイ撮って、自分の顔のホネホネロックをみてきました!!

いやぁ〜わたすもちゃんと人間だったんですね!!と安堵の溜め息が出ました!!

とにかく、人生でこんなに歯が痛くなったことはありませんでした(ToT)

歯医者さんにもらった痛み止めを4時間ごとに飲み、地方のホテルではアイスノンをいただき、お豆腐とかヨーグルトとか噛まなくていいものしか食べられず(ToT)
 
お豆腐のうえの鰹節でも激痛という(ToT)
 
3日間で2キロ減って、頬がこけました。(頬だけ(笑))
 
治療自体が痛いわけじゃなくて、治療じゃどうにもならない痛みがもう、顔の右半分を襲い、何度も気が遠くなりました(ToT)

痛みって、なにかを考えたりすることもできないし、周りのひとに優しくするのも困難だし、おそろしいです。

私はただ歩き続けることしかできませんでした。

ってなんか詞的な表現ですが(笑)
痛すぎて、どこで何をしていいか判断できずに街中をふらふら徘徊してる人を想像してください(笑)
足を止めるっていう体の機能も作動できず。

そして、痛くて苦しくて涙がでました。
 
この歳で歯が痛くて街中で泣いちゃうってすごいなと思いました(笑)
 
そこは痛みのなか冷静に考えてました(笑)
 
貴重な体験でした。はー、もーしたくない。


今もまだ顔を動かすと痛いけど、あの激痛とはサヨナラできたのでよかったです!!
 
柔らかいものなら食べられるようになりました☆
 
歯って大事☆
 
このブログを見ちゃった方は、ぜひ定期検診にいってくださいね。

もーしたくないし、してほしくない。)~O~(

ということで、
ほんとはリンゴもスティッチもまだ食べられずにいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

りんご!

りんご!
 
正解!
 
私のおなかのなかに…☆
 
と思ったら、

全部食べられちゃった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

りんご

りんご
 
本物どーれだ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

映画

 
ただ今から2時間拘束されるのだという得体の知れぬ恐怖を感じ、なかなかいつも見る勇気がでない。。
 
映画。。

見れば楽しくて好きなんだけど。
 
 
ヨシと勢いづけて、イヨッと邦画を3本見ました!
 
「おとうと」

「麒麟の翼」

「しあわせのパン」


「おとうと」、吉永小百合さんと笑福亭鶴瓶さんの人間ドラマ。

震えて泣きました(笑)

「麒麟の翼」、さすが東野圭吾さん作品。ミステリーとかサスペンスとか大好きなんだけど、探偵要素が0%に近い私は、最後まで全く真実が分からないですねー。最後にえ!ってなりました。

「しあわせのパン」、北海道の洞爺湖あたりが舞台になっています。
私が生まれたあたりに近い場所、それが嬉しい。
緑と湖と空と大地と仲間と暮らす日々。
いいなぁ。
月浦の「マーニ」というカフェが出てくるのですが、月浦のその場所にはほんとにカフェがあるそうです。
いかなきゃ!

劇中、大泉洋さんが栗を焼いて栗のパンを作っていて、それがとても美味しそうでね…。

…いま、パン屋さんで栗のパン食べてます。しあわせなう…


すぐ影響うける…(笑)


次は何見ようねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュ〜

キュ〜
キュ〜
 
キュ〜
 
フジキュ〜

先日、初の富士急ハイランドに行ってきました◎

「憧れのFUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないか、どれも本物だぜー!!
 
でもお仕事だから何にも乗らずに帰るぜぇ。
ワイルドだろォ。」


とFacebookで書いたら、

「おしい!仕事もしないで帰ってきたら本物のワイルドなんだけどなぁ(笑)」とコメントをもらいました(笑)

うぅっ。
まじめだから仕事しちゃった!!(笑)


富士急ハイランドって、こんなに富士山のそばだとは知らずびっくり♪
 
今度はちゃんと遊びに行こう♪

でも、私の身近には絶叫系が苦手な人ばかりなのね。
 
一人で乗るのはつまらない…。
 
まずは、わーきゃーやだーこわいーって言いながら、一緒に乗ってくれるひとを探そ〜う\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

ラジオ収録♪

130511_191846_ 
2回目のラジオ収録でした♪
終わった直後に反省会をする楽しさ。
次はこうしよう、ああしてみよう。

頭がホカホカ。

収録後2時間で次のCUEシートができた。
スゴイ!
もっともっと良い番組になるようがんばろう。
ね。りんごちゃん。

でも本番中は
もっと良い番組に…なんて考えてる暇もなく
自分たちが笑ってるんだけどねbleah

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

 

なんか変だと思ったら

眉毛がないんだ

Cocolog_oekaki_2013_05_10_07_03

いやー…

なんかちがう…

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きゅうきゅう

 
 

キューキュー

ゴマちゃんは私の大切な親友です。

 

Cocolog_oekaki_2013_05_10_06_46

ゴマちゃんじゃなくて、

キューシートというものをラジオ収録のために書いています。
 130510_042120 
キューシートって何かというと、番組の開始から、終了までを、秒単位で構成したメモというか、番組の時間割です。

この時間割メモと、時計を、みんなで見ながら収録をすすめていくんですね。

キューシート…

かわいい名前のくせに…

なかなかこれが…

頭つかうのです…

しかも大の苦手な算数…

何分何十秒たす何分何十秒…っおえ

1131秒を何分何十秒に直すには…おえ

 

130510_042147

おかげで頭がぎんぎらぎんで

朝7:00を迎えようとしています。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライヴでした!てんこもりブログ。

 

『リビドア番外編"50番目の扉"
       ~旧友 meets キューユー~』
ライヴ出演してきました☆
来てくださった皆さん、どうもありがとうー!!☆☆

伊秩さんはもうほんとね。すごいよね。
WHITE LOVEを歌ってもらえましたよweep
17歳くらいのときに作ったという曲も。
制作の裏話も!
そのお話、曲を作る者として、大興奮でした!

今回の「旧友」って、どういうことかといと、
主催の伊秩さんと旧友であり、高校生のときに一緒にバンドを組んでいたという三宅さんが、出演してくださったのです♪
だから、イベントはアットホーム。
お二人の高校時代の話とかね、楽しかったー。
現在、三宅修一さんは田島由紀子さんとBARGAINSというユニットを組んでいます。
すごく好きだった。
出会えてよかった^^
「オモシロ」と感じるものがきっと似ているような気がしました!

BARGAINSさんと♪
Dcim2078 

そんな旧友イベントで、実は私も偶然旧友にお会いすることができちゃったんです。

やややー嬉しい♪♪

そしてそしてー。

本日のライヴ、カメラマンの上田健次さんが写真を撮ってくださいました!!

感激です!!!!!!

944196_453499358069690_1519132258_n  

923463_453499314736361_1002122304_n  
そしてそしてー!

山田リイコとりんごちゃんがラジオパーソナリティーを務める「ちょっと気にならない?この世界」でテーマとしてとりあげました「色の世界」の先生が、ライヴにきてくださいましたー!

ラジオを聴いてくださった方は、お名前覚えているかしら?

川邊翔子先生です!!
531748_418659421561099_141256733_n  
お、、び、おっ…美人ー!!!!!!

翔子先生は、カラーセラピストであり、色彩心理講師でもあります。
自由が丘を拠点とした「カラーブロッサム」を主催されていて、出張講座やセミナー、カウンセリングもしてくれるんです。

ラジオでもお話した通り、あなたの勝負服をGETしたい方はぜひ。
先生のところへレッツゴー^^
先生のホームページhttp://ss-color.com

念願の3ショット。
62650_455241634569544_798132550_n  
「先生、りんごに似合うのは何色?」ってりんごちゃんが言っていました☆

  

ライヴのことから、先生紹介まで、話がてんこもりになってしまいましたが、

とても濃ゆくて楽しいライヴでした♪

伊秩さん、4月26日お誕生日おめでとうございました^^
そして、どうもありがとうございました!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »