« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月24日 (木)

10/23

10/23

さりげなく、お誕生日おめでとう

 

10/23、山田リイコがひとりでステージに立つと決めてから、何年か記念日

 

たくさんの奇跡のような出会いに恵まれ、支えられ、幸せな日々と音楽ライフ。 

 

つらいときや、悩んじゃうときも、いつも笑わせてくれる大好きなファミリーありがとう。

 

手をひっぱってくれて、お尻を叩いてくれて、背中を押してくれるお仕事の先輩、皆さん、いつもありがとうございます。

 

ボケーっと白目むいてても、そっとほっといてくれる友達、ありがとう!

 

いつも優しく見守ってくれているあなた、とってもありがとう。

 

 

新しい山田リイコは、ハングリーに行こうと思います 

最近、、太ったし、、

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

★☆LIVE&ラジオ&HOT情報☆★

★ステージ情報★

2016年4月7日(木)
エレマンドムー・プレゼンツ Tokyo新感覚派ナイト

会場:南青山MANDALA
開場18:30 開演19:15 ¥2,500 +1drink別



★ラジオ情報★

すまいるFM「ちょっと気にならない?この世界」

パーソナリティ:
山田リイコ(シンガーソングライター)&りんごちゃん(りんご)

2016年3月29日(火)20時00分〜20時30分

●すまいるエフエム http://fm767.net  
(お時間になったらNOW ON AIRをクリック)

●iPhoneから聴く方法はこちら→アプリ「FStream」「Airラジオ」「TuneIn Radio」等をインストールし、埼玉のすまいるエフエムに設定

山田リイコにラジオでカバーしてもらいたい楽曲募集☆
ご感想、ご質問、次回テーマについてのメッセージも随時お受けしております♪
riiko.y@gmail.com


★HOT NEWS★

10346630_1097544276952845_522713887

1月31日発売3曲入りCD チーム直坊「新しい船」

東北の被災された地域、人々のためにずっと働いてこられた直坊さんによる支援プロジェクトです。
山田リイコはコーラスと、「オリーブの木を育てよう」の歌で参加させて頂きました。
このCDの収益金は、復興支援のために寄付されます。


……………………☆・・・・・★・・・・・☆……………………


金の星社「おとのでる クリスマスのうたえほん 」
全国の本屋さんで、発売中。
絵本についているボタンを押すと、山田リイコの歌声が流れます。


お子様へのプレゼントにぜひどうぞ♪


金の星社ページ
http://www.kinnohoshi.co.jp/shop/info.php?isbn=9784323890425


12243371_1099652456745759_690801600


……………………☆・・・・・★・・・・・☆……………………


山田リイコ作詞・作曲「flower」が、CDになりました。
言わずと知れたシンガー「ドラえもん」で有名な山野さと子さん、
エビカニクスの「ケロポンズ」のケロちゃんこと増田裕子さん、
尊敬してやまないお二人が、TRIO the HANA★UTAの演奏にのせて、
素晴らしく歌いあげてくださいました。
アスク・ミュージックHP(http://www.ask7.jp/)または、
山田リイコLIVE会場にてお買い求め頂けます。


『Flower』花姉妹MV



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

稲光る、秋♪

稲光る、秋♪
田んぼの稲のにおいがすると、昔住んでた場所を思い出す。
 
田んぼの近くに住んだことってなかったから、あの独特なにおいが記憶に染み付いたみたい。
 
田んぼの道を歩きながら、無人のお豆腐やさんの木箱に300円入れて、お豆腐と納豆と油揚げをもらってお家に帰るんだ。

傾いた陽の光がやわらかくってとても綺麗で、稲がキラキラしてるんだよね。

たくさんたくさんみのっててね、でもある日突然ぜーんぶ刈られてて(笑)

またある日水がひたひたになってて、また稲の芽がきれいに並んでて、1年が繰り返されていくのを見ていたよ。

カエルが鳴いて、たまにピョンピョン道路に出てきちゃって!

モーモーっていう「ウシガエル」っていうカエルの存在も初めて知ったよ。
 
田舎っていいね…

なんて、実は「東京都」の話。

東京=都会では無いのだ、東京にもあるのだ、そういう風景^^


さてさて写真は、あきたこまち!

「秋田県」だぁ〜♪
 
どこもそこも、田んぼに囲まれている!
キラキラの黄金色!
 
お米はおいしい!

お米だいすき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィーン

ハロウィーン

 

ハッピーハロウィーン

 

おばけだぞ〜!

 

 

ちょっと気が早かったかな

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »