« ハロウィーン | トップページ | ★☆LIVE&ラジオ&HOT情報☆★ »

2013年10月 4日 (金)

稲光る、秋♪

稲光る、秋♪
田んぼの稲のにおいがすると、昔住んでた場所を思い出す。
 
田んぼの近くに住んだことってなかったから、あの独特なにおいが記憶に染み付いたみたい。
 
田んぼの道を歩きながら、無人のお豆腐やさんの木箱に300円入れて、お豆腐と納豆と油揚げをもらってお家に帰るんだ。

傾いた陽の光がやわらかくってとても綺麗で、稲がキラキラしてるんだよね。

たくさんたくさんみのっててね、でもある日突然ぜーんぶ刈られてて(笑)

またある日水がひたひたになってて、また稲の芽がきれいに並んでて、1年が繰り返されていくのを見ていたよ。

カエルが鳴いて、たまにピョンピョン道路に出てきちゃって!

モーモーっていう「ウシガエル」っていうカエルの存在も初めて知ったよ。
 
田舎っていいね…

なんて、実は「東京都」の話。

東京=都会では無いのだ、東京にもあるのだ、そういう風景^^


さてさて写真は、あきたこまち!

「秋田県」だぁ〜♪
 
どこもそこも、田んぼに囲まれている!
キラキラの黄金色!
 
お米はおいしい!

お米だいすき!

|

« ハロウィーン | トップページ | ★☆LIVE&ラジオ&HOT情報☆★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/53491439

この記事へのトラックバック一覧です: 稲光る、秋♪:

« ハロウィーン | トップページ | ★☆LIVE&ラジオ&HOT情報☆★ »