« 山野さと子さんと♪ | トップページ | ケミカルエンターテイナーなおやマンと♪ »

2014年2月28日 (金)

我流切紙人川﨑さんと♪

今日もまたまた銀座へ。
「エレベーターが手動のビルが銀座にある」というのをつい先日テレビでみたのですが、まさか自分が偶然にも乗ることになるとは…。
私の目的地はこのビル!
140221_153055
手動ってなに、ハンドルとかまわしたり、レバーとかキコキコして上の階に行くのかしら…フロアとフロアの間で力尽きたらどうしよう(((( ;゚д゚))))

140221_153041

なんてドキドキしていると、たまたま偶然エレベーターに乗り込むおじさまが!
いっしょにのせてくださーいと、おじさまに乗り方を伝授してもらいました!

1、外側の扉をガラガラっとあけて、内側の黄色いシャッターをガラガラと開けて乗り込む。
2、乗ったら扉をしっかり閉める!(ちょっとでも開いていると、階数のボタンが押せない仕組み)
3、そして、全身の力をこめて、両腕でレバーまわしてキコキコ!重い!こ、これはっ辛すぎる!!…というのは無くて(笑)
扉を閉めてボタンを押せば、普通のエレベーターのように動いてくれました(笑)
なんだよなんだよ、びびらせやがってっ!♪~( ̄ε ̄;)(笑)

140221_152959

おじさんありがとー(^_^)/~

そして、お友達の紙切り作家さんのグループ個展をのぞいてきました☆

140221_151149
みて、可愛い!
これぜーんぶ、紙!

虫とか、海藻とか、もっともっとマニアックな物が多いのですが、本物そっくりに作り上げちゃうのです。
虫はリアル過ぎて…ごめんなさい写真に撮れませんでした(笑)

うげええって言っちゃうくらいリアルだからすごいんだよねぇ。

もちろん、こんなに綺麗な作品だっていっぱいあるんです♪♪(写真は、昨年のGallery muにて☆)

130831_213608  
あ、ちらっとクモがうつってる。

130831_213435  
あ、なんかいろいろ写ってる。うええ(笑)

130831_202821 
これは以前、ワークショップで作らせてもらった、たくさんの人型と、カマキリ。

川﨑さんは言葉の端々がユーモアに溢れていて、話すのが楽しい♪♪

Image0013  

アートギャラリーのなかにあった「ガチャガチャ」。

140221_152344  
過去に個展をした作家さんの作品が入っています。
私もひとつチャレンジ!さぁ何がでるかなーうきうきー☆

140223_131803
ごろごろ、じゃん!!
骨ー!!(笑)

140223_131909  
うけるーこわいーなんの骨ー!(笑)

140223_132016
いろんなアートがあるのだわぁ!
良知さんに、いつかお会いしたら何の骨か…
そしてなんで骨なのか、聞いてみよう!

(数日後、川﨑さんを通じて良知さんに教えて頂いたところ、ウサギ(子供)の頸椎と判明◎とりあえず、飾って眺めてなにかパワーをいただきます(笑))


|

« 山野さと子さんと♪ | トップページ | ケミカルエンターテイナーなおやマンと♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/55178483

この記事へのトラックバック一覧です: 我流切紙人川﨑さんと♪:

« 山野さと子さんと♪ | トップページ | ケミカルエンターテイナーなおやマンと♪ »