« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

ラジオ日程変更のお知らせ

 
山田リイコ、数年ぶりのインフルエンザにかかっていました。
 
それに伴いまして、大事なお知らせです。
 
4月1日放送予定だったラジオが変更になり4月8日になります。
 
皆様申し訳ございません!
 
よろしくお願い致します!


私の体はほぼ復活しております。
すみません〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

東京ガスエネルギー館にて!

東京ガスエネルギー館にて!

 

先日の、東京ガス環境エネルギー館でのステージ☆

 

私は音楽隊チャチャチャーズとして登場してきました☆

 

なおやマン♪しま:アイさん♪

ユニットを組んだSaxのぴかりん♪

スタッフの皆様、女子美のみんな、ありがとうございました☆

 

たくさんの親子が来てくれました。

お友達の親子がたまたま来ていたり、姪っ子ちゃんを連れて来てくれたり、私も嬉しい再会ができました。

 

環境やエネルギーのことを学びながら遊べるこちらの施設、もうすぐ閉館です。

 

その前に、親子でぜひ遊びにいってみてね。

 

 

いつまでだったかしら‥

 

調べてまた書きます☆

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぐりとぐらと♪

ぐりとぐらと♪
 
銀座のぐりとぐら展へ! 
昔に忘れてきた気持ちを思い出せたらいいなと☆
 
しかし、新しいことをもらって帰ってきました。
 
私の好きな3枚もお土産に♪

 
会場には可愛く、悩み抜かれた原画がたくさん並んでいました。
原画というのは、その瞬間の書き手の息吹が伝わってくる気がするね。
 
絵本「そらいろのおうち」で友情出演しているぐりとぐらを見て、二人の小ささを初めて知って思わず笑ってしまった^^
 
とっても小さいの!
 
そしてトトロの「さんぽ」の作詞が、ぐりとぐらの作者さんだったってみんな知ってた?びっくり◎
 
「いやいやえん」も読もう。
石井桃子さんのことも調べてみよう。
 
楽し^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

イチゴ

イチゴ
 
実家から届いた


イ、チ、ゴ!!!!


うひょー!!!!


イチゴ様と呼んでいます!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »