« サマースクール京都 | トップページ | 文房具カフェ »

2014年8月13日 (水)

サマースクール名古屋大会




京都大会に続き、メイトさんのサマースクール名古屋大会ぶじに終わりました!
サマースクールってなんじゃですよね。
私も最初は知らないことばかりでした。

サマースクールとは、保育関係者のための研修会です。劇、うた、防災、体操…いろんなものを学んで、先生方が自分の園の子供たちのために持ち帰っていくのです。
先生も、見えないところでこうやってお勉強をしていたんですね。

ケロポンズさん、高附恵子さん、岡崎裕美さん、瀬戸口先生や、ノボさん、名前があげきれないけど、私の好きな佐藤弘道お兄さんやわくわくさんも講師をされていたことのある、保育関係の皆さんはよくご存知の一大イベントです。

私は、講師の山野さと子先生のサポート先生です☆






歌って踊った90分。300人近い皆さんと汗だくです。
ステージには全く関係なさそうな、iPadとロールピアノのおかげで、新しい挑戦もできました。

踊って叫んで爆笑して、ハアハアハアってなってるところに、突然バラードのピアノ伴奏というセットリストも。
心と体力の試練だわ(笑)
パッと空気を切り替えられるさと子さん、さすがすぎる。

アンコールに、さと子さんがドラえもんの歌をプレゼント。
会場のどよめきと歓声。
「♪こんなこっと、いいなっ♪」
の瞬間は、私も、何度聞いても鳥肌ものです。

台風のなか、帰路についた先生方、お疲れ様でした。
お世話になった楽しいメイトの皆さん、音響の皆さん、関係者の皆さん、ホテルの皆さん、ありがとうございました。
さと子さん、新沢さん、アスクの田辺さん、コロンビアの原さん、いつもありがとう!




本日のピアノちゃん、ありがとうございました。

無事おわりのピース。






|

« サマースクール京都 | トップページ | 文房具カフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/57068882

この記事へのトラックバック一覧です: サマースクール名古屋大会:

« サマースクール京都 | トップページ | 文房具カフェ »