« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

中村秀利さん

2014年が、こんな形で終わるとは思わなかったけど、
工作が特に好きなわけでも、得意だったわけでもなかった私が、縁あってこの番組と関わることになったのも、きっと意味があるはず。
せめて私の周りのみんなには、いつまでも、忘れずにいてもらいたいです。
今からでも、好きになってもらいたいです。

ゴロリは、中の人と、声の人がいます。
わくわくさんとゴロリの映像に、後からゴロリの声を合わせて録るわけではありません。
スタジオには、わくわくさんがいて、ゴロリがいて、少し離れたところに透明なブースがあって、そこで声優の中村秀利さんが動きと同時に声を吹き込みます。

だから、生なんです。
わくわくさんとゴロリくんは、ほんとうに、お話をしていたんです。
三位一体だからこそ、あの空気が生まれていたんです。
 
12月24日、中村秀利さんが急逝されました。
ほんとに突然に。
かっこよくてダンディで、優しい方でした。
声優として、役者として、演出家として、いつも精力的な方でした。
来年のやりたいことも、聞いていました。
また二人の生の掛け合いが見れることを、楽しみにしていました。
 
私も、悲しくてたまりません。
わくわくさんとゴロリの気持ちを思うと、悲しくてたまりません。

忘れないでいてほしいです。

■わくわくさん「中村秀利さんの訃報に接して」
http://www.kubota-masato.com/information_01.html

■りかBAR 中村秀利様がご来店
(冒頭のほうで、つくってあそぼの裏話をお話されています)
https://www.youtube.com/watch?v=3XQJi1v8VNk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天窓LIVEでした☆

 「ONE-TRICK PONY 彩文透 生誕53歳祝い ライブ」

大盛況でした☆

さいもんさん、みゅうさん、ワントリさんは、みんなに愛されているんだなぁ。
愛されるってことは、愛ある人たちだからだよね。
ワントリさんも、まわりの皆さんも、お客さんも、みんなすっごくあったかくて、
優しくて、大好きです。
ワントリさんの楽曲も、ステージへの向き合い方も。

ときりんさんも大好きなんだ〜。会えて嬉しかった〜。
大地から包み込まれるような歌声。
新美さんのギターの響き。ほんと大地とか、海とか、自然のなかにいるようです。

私は、久しぶりのハコライブのひとり弾き語り。
新曲楽しかったな〜^^わたしが(笑)
グランドピアノが良いなぁっていうときもあるけど、
やっぱり正面向けるほうが好きだなぁ。
吉川さんをはじめ、天窓のスタッフの皆さんも、メンバーは変わっていたけど雰囲気は変わらない、ほっとさせてくれるライヴハウス。
いいなぁやっぱり安心してステージに向かえる感じ☆

お忙しいなか、駆けつけてくれたお客様、ありがとうございました☆
いつもネット上で応援してくれる人と、お顔みて話せるのが嬉しいです♪

そしてそして、ワントリさんと共作した「Twinkle snow 〜いつか雪に〜」
いかがでしたか?
私は、最高でした。(笑)
すっごいいい曲。
私が書き下ろした詞に、さいもんさんが超素敵なメロディをつけて歌ってくれました。

「なぜ 雪は こんなにキラキラ 輝いてるの?」
という歌い出しなんだけど、

メロディが、ほんとにキラキラしてる。
みゅうさんの優しい儚い歌声が雪の世界にぴったり。

さいもんさん、ありがとう☆☆

私が歌うとちょっと違うかなぁなんて自分的には思ってしまうんだけど、
1月6日の南青山MANDALAで、リイコバージョンとして歌わせて頂きます☆

聴いてね☆

  10891826_588813771251247_9298902848
最後のセッション曲☆また会おうね!
photo by トラさん☆ありがとうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

訂正


ホームページのLIVEの日にちが間違っていました。

大変失礼致しました。


LIVEは、あさって26日です!

天窓で、お待ちしていまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

寒いね〜

寒いね〜
 
アルパカの、足首をつかむ夢を見て起床。

どうやったら、そんな夢見れるの、と、ひとり苦笑いのさわやかな朝。( ̄ー ̄)


12月ですね☆

お元気にお過ごしですか?
私は、咳やこんこんに悩まされる冬でした。

気管支喘息が発症したのが20歳の頃。

毎日の吸引はもうしていないけど、お酒をのんだり、たくさん走ったり、たくさん笑うと、今でもたまに喘息の咳が出ます。

こんなに健康的な私なのに(笑)

そんなこともあってかなくてか、最近プールで体作りです☆

泳げなそうでしょう。
泳げます。10m。ふんっ。

12月26日高田馬場の四谷天窓、
1月6日南青山のマンダラで、
ライヴも決まりました☆

元気に年末年始を迎えたい!

皆さんも、師走のお仕事、頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

本日ラジオ♪


まもなく20:00〜
ラジオ放送です☆

パーソナリティ:
山田リイコ(シンガーソングライター)&りんごちゃん(りんご)
「ちょっと気にならない?この世界」

今日は「乗り物」の世界☆

●すまいるエフエム http://fm767.net/
(お時間になったらNOW ON AIRをクリック)
●iPhoneから聴く方法はこちら→ http://mobapp.in/fm/

今日は、
我らが番組プロデューサーさんの誕生日☆
いつも楽しい時間をありがとうございます(*^^*)

そしてもうひとつ...素敵な日なんですよ。
ヒントは、ドラえもん!
答えは放送をお楽しみにね♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »