« 天窓LIVEでした☆ | トップページ | 2015 »

2014年12月30日 (火)

中村秀利さん

2014年が、こんな形で終わるとは思わなかったけど、
工作が特に好きなわけでも、得意だったわけでもなかった私が、縁あってこの番組と関わることになったのも、きっと意味があるはず。
せめて私の周りのみんなには、いつまでも、忘れずにいてもらいたいです。
今からでも、好きになってもらいたいです。

ゴロリは、中の人と、声の人がいます。
わくわくさんとゴロリの映像に、後からゴロリの声を合わせて録るわけではありません。
スタジオには、わくわくさんがいて、ゴロリがいて、少し離れたところに透明なブースがあって、そこで声優の中村秀利さんが動きと同時に声を吹き込みます。

だから、生なんです。
わくわくさんとゴロリくんは、ほんとうに、お話をしていたんです。
三位一体だからこそ、あの空気が生まれていたんです。
 
12月24日、中村秀利さんが急逝されました。
ほんとに突然に。
かっこよくてダンディで、優しい方でした。
声優として、役者として、演出家として、いつも精力的な方でした。
来年のやりたいことも、聞いていました。
また二人の生の掛け合いが見れることを、楽しみにしていました。
 
私も、悲しくてたまりません。
わくわくさんとゴロリの気持ちを思うと、悲しくてたまりません。

忘れないでいてほしいです。

■わくわくさん「中村秀利さんの訃報に接して」
http://www.kubota-masato.com/information_01.html

■りかBAR 中村秀利様がご来店
(冒頭のほうで、つくってあそぼの裏話をお話されています)
https://www.youtube.com/watch?v=3XQJi1v8VNk

|

« 天窓LIVEでした☆ | トップページ | 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/58425655

この記事へのトラックバック一覧です: 中村秀利さん:

« 天窓LIVEでした☆ | トップページ | 2015 »