« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月22日 (水)

青森の旅の巻

新幹線に乗り込むと、前の席にプーさんが乗っていました(笑)



窓の外見てるのかな?

「なんか外が見えないけどなんでかな?」

と、プーさんが不思議がっていたので、

日よけシェードが降りてますよプーさん。

と教えてあげました。

「どうもありがとう」



どういたしまして♪


青森のところどころにはまだ雪が残っていました。



さすが「りんごの町」いたるところにりんごがいっぱい。

りんごちゃん喜ぶだろうな。

今度はいっしょに来たいな♪






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

青森、弘前。

青森に行って来ました♪



桜の季節に行ってみたい!と思っていた、弘前城!

まだ満開ではなかったけど、とっても綺麗。
夜も行き、昼も行き。桜の弘前城を満喫してきました。



りんごの木と、津軽富士こと岩木山。



お土産はもちろんりんご♪



久しぶりに会う「いぶき」のやすくん。
十和田から車を飛ばして来てくれた。
ありがとう♪



やすくんの車。
ダッシュボードに、ライヴPASSが2枚貼ってあった。
1枚は、THE ROOSTERS。
もう1枚は、2010年12月22日 下北沢Garden。
私のワンマンライヴのときのだ!

いぶきに出演して頂いたときの。

日の光で色あせちゃって、嬉しいウレシイ。ありがとう。またねやすくん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

ただいま♪

恵比寿天窓.switchライヴでした♪

10004024_980967098614296_9125413026 かわいらしい劇場みたいな雰囲気が、好きです。
スタッフの皆様、お世話になりました♪

「春爛漫」
というテーマのイベントでした。

私の曲は、季節でいうと春っぽいものが多いような気がします。

青空の歌が多いけど、夏ほどギラッとしてないなぁなんて、
改めて自分の歌を想ってみたり。

なので、特にセットリストに悩まず。
でも、今回は普段あまり歌わないラインナップでお届けしました♪
とても楽しかったです♪

衣装も、スタイリストMYUMAさんに春の新芽をイメージしてもらいました♪

11148548_980967088614297_2880367793
かわいい(・´з`・)

突然のライヴにも関わらず(いつも突然ですみません)
足を運んでくださった皆さま、
とても嬉しかったです♪
どうもありがとうございました♪

はじめましての皆様にも、お会いできて楽しかったです♪

客席には、お世話になっている大好きな皆さんも駆けつけてくれました。
心臓がとびでて、胃から出血しました(笑)
だってほんとにサプライズ!
山野さと子さんに新沢としひこさん…
「flower」も歌うというのに・・・御本人!(笑)

10004028_980967095280963_8276704038
新沢さん、さと子さん、皆さん、お忙しいなかありがとうございました。

写真の後ろに写っているアスク・ミュージックの田辺さんが、
指でポーズを作っていて、なんだろう?バッテン?と思っていたんだけど、
どうやら「Flower」の「F」を作ってくれていたそうで!

田辺さん、反対だよ〜と笑いながら、家に帰ってひとりで正しい「F」の写真をiPadで撮ってみました。(深夜2時)

11017484_980967091947630_3864284559
ぎゃ!反対になる!

iPadの画像で見てるときはちゃんとFになってるのに、シャッターを押すと反対に撮れちゃう〜!
知らなかった………

という、謎がひとつとけて、

気をとりなおして。
10612941_980967085280964_1844272071



やったー成功ー!!(深夜2時半)

そんなことを夜中3時…4時…5,6,7,…
ライヴによるアドレナリン多量放出のせいで眠れない。寝たい。。
8時にやっと寝れたと思ったら11時に目がさめ(T_T)

眠れない。あー眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

★NEWS★

山田リイコの楽曲「flower」が、CDになりました!!

言わずと知れたシンガー「ドラえもん」で有名な山野さと子さん、
エビカニクスの「ケロポンズ」のケロちゃんこと増田裕子さん、

尊敬してやまないお二人が、TRIO the HANA★UTAの演奏にのせて、
素晴らしく歌いあげてくださいました。

「花姉妹」、最高の1枚です。

flower、最高です。

アスク・ミュージックHP(http://www.ask7.jp/)または、
山田リイコLIVE会場にてお買い求め頂けます。

ぜひ聴いてくださいね♪♪ 

New Release
【タイトル】花姉妹
【アーティスト】山野さと子 & 増田裕子 with TRIO the HANA★UTA
【発売日】4月10日(金)
【発売元】アスク・ミュージック
【収録曲】
(1)花のうた(words:新沢としひこ music:中川ひろたか)
(2)花姉妹(words:新沢としひこ music:籠島裕昌)
(3)花の妖精チルリルラ(words:増田裕子 music:平田明子)
(4)ヒメリンゴ(words:川崎やすひこ music:増田裕子)
(5)咲きます(words:新沢としひこ music:浅見昂生)
(6)花唄気分(words:新沢としひこ music:中川ひろたか)
(7)Flower(words & music:山田リイコ)
 以上、全7曲

*TRIO the HANA★UTA are 籠島裕昌 & 鈴木豪志 & 南條由起
*花唄ビジュアル部
 costume design:植木公一(Porto Ponpone)
 flower styling:Sachi Tanosaki
 hair making:NANAMI

11134155_955361691162012_2621207767

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

ヤーコンちゃん

仕事でいろんな都道府県に行くのですが、

その土地の地元スーパーに寄って、

名産の野菜や採れたて果物を買って帰ってくるのが私の旅の楽しみ。

福島で出会ったヤーコン!

初めて知ったわヤーコン。お芋!

名前が気になって購入。。




びっくり、梨みたい。

皮むいて食べたら、しゃりしゃりでみずみずしくて、全くくせがなく、美味しい。

パスタに入れたり、キンピラも最高でした!

ヤーコン!



最近、ひとりで料理番組ごっこをするのがマイブームです。

「ではまず、こちらを乱切りにしてください。大きさはバラバラでも良いですが、この位の方が火が通りやすいですね〜。」

「はい!では盛り付けていきましょう。ゴマを散らして、完成です。それでは材料のおさらいです。」

楽しすぎる…うますぎて謎…
誰にも見せられない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

クルマさま


この車を買おうかと思います!

かわいい!








ブルーバード!

名前もすてき!

え!

もう売ってないの?!

え!

古いからシートベルトついてないの?(笑)

え?

私運転できるの?(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »