« クルマさま | トップページ | ★NEWS★ »

2015年4月 4日 (土)

ヤーコンちゃん

仕事でいろんな都道府県に行くのですが、

その土地の地元スーパーに寄って、

名産の野菜や採れたて果物を買って帰ってくるのが私の旅の楽しみ。

福島で出会ったヤーコン!

初めて知ったわヤーコン。お芋!

名前が気になって購入。。




びっくり、梨みたい。

皮むいて食べたら、しゃりしゃりでみずみずしくて、全くくせがなく、美味しい。

パスタに入れたり、キンピラも最高でした!

ヤーコン!



最近、ひとりで料理番組ごっこをするのがマイブームです。

「ではまず、こちらを乱切りにしてください。大きさはバラバラでも良いですが、この位の方が火が通りやすいですね〜。」

「はい!では盛り付けていきましょう。ゴマを散らして、完成です。それでは材料のおさらいです。」

楽しすぎる…うますぎて謎…
誰にも見せられない(笑)

|

« クルマさま | トップページ | ★NEWS★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/59515713

この記事へのトラックバック一覧です: ヤーコンちゃん:

« クルマさま | トップページ | ★NEWS★ »