« うたかふぇ♪ | トップページ | あれ »

2015年7月19日 (日)

パクチー♪

タイ料理や、ベトナム料理なんかに必ず添えてあるパクチー。
苦手な人と好きな人がはっきり分かれるよね。
「苦手」な人が多いのかな。
私もはじめて食べたときは「うげー」だったんです。
ところが!あるときある料理で「パクチー」と意識せずに食べたものが、なんともクセになる感じに!
その日以降、あれ、なんかこの味また食べたいかも。。に変わり、今や、パクチー大好き!!に変わってしまいました!

不定期で開催されるパクチー女子会♪♪
パクチー専門店がいろいろあるんですね!
前回は、フクロウのいるパクチー専門店に行きました。
今回は渋谷のパクチー屋さん♪
パクチーボウルを(お皿にパクチーが乗ってるだけ(笑))ムシャムシャしながら、楽しいおしゃべり(o^^o)

そしてその夜。
楽しかったせいもあるのですが。。
パクチーにはいろいろ身体に良い効用があるのですが、気分を高揚させる効果もあり。。
ね、む、れ、な、い(笑)
5時近くに寝ました(笑)
しかも身体がパクチーくさい(笑)
いいんです。いいんです。

パクチーが好きなきっかけになったのが、こちら神田にある「東京カオマンガイ」のカオマンガイ。

超おいしい!!超ヘルシー!!超おいしい!!

店主の杉ちゃん♪

あーはやくまた行きたい(o^^o)

|

« うたかふぇ♪ | トップページ | あれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000682/60807080

この記事へのトラックバック一覧です: パクチー♪:

« うたかふぇ♪ | トップページ | あれ »