アニメ・コミック

2014年11月10日 (月)

藤子不二雄ミュージアム

「ドラえもん」大好き。

ドラえもんの主題歌「♪こんなこといいなっ」

ドラミちゃんの映画主題歌
「♪ドラミっドラミっ♪ドーラミドラー」

山野さと子さんの歌声、大好き。

その、山野さと子さんと、
藤子不二雄ミュージアムデート!
きゃーーー
生歌を となりで口ずさんでくれるさと子さん。

ぼ ぼ ぼ ぼく 、し あ わ せ 〜♡



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

あずきちゃんが私の癒し。

 

家に帰ってきて、「ふうー落ち着いた」と、

オフになれる瞬間ってあるでしょう。

 

かれこれ何ヶ月も前から、私はこれで癒されています。

昔「なかよし」で連載していて、

のちにNHKでアニメになった

「あずきちゃん」

 

Xg0ok2gl_2

画像お借りしました

 

アニメが117話まであるんだけど、

同じ話をもう何度みたか分かりません(笑)

 
 

お話は、小学5年生の恋愛模様です。

きゅんきゅんな話だけど、

こっちはそんなに、きゅんきゅんしません。(笑)

むしろ、気分屋すぎるあずきちゃんにたまに恐怖を覚えます。

あずきちゃんが想いを寄せている勇之助くんという男の子の

優しさと男らしさに心うたれます。

仲良しの仲間を見てると、いいなあと思います。

ラーメン屋さんのケンちゃんの話になると、

ラーメンが食べたくなり、

海老フライにお醤油をかけて食べてみたくなる、

そんなアニメです。

 
 

とにかく、なんにも考えなくていいんです。(笑)

 

今となっては、見ないと、落ち着きません。 

 

 

原作は、あのAKBの生みの親、秋元康さん。

あー…

 

私、AKBにははまっていないと思っていたのに…

 

気づかないうちに秋元さんの手の平で踊ってました…

 

 

最近はまったアニメ↓

 

エスパー魔美、シティーハンター、セーラームーン、

ママレードボーイ、サザエさん、クレヨンしんちゃん、

水色時代ときて、 

今は、あずきちゃんの時代です。

 

Cocolog_oekaki_2011_03_09_00_24

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ハッピーバースデイ!

 

1343336652_35

 

091117_01130001

 

わたしの親友が、このたび誕生日を迎えるということで、

手作りバースデーサプライズプロジェクトを発足しました☆

誕生日前夜の23:30。

目隠しとヘッドフォンを装着させ、彼女を拉致。

そして、変身BGMの流れるなか、着替えさせる。

 

そして0:00を迎えた瞬間、目隠しをとり…

Ani476f90acdfc2d 「おめでとーー!!!」Ani476f79fa4fd63

 

もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが、

彼女が変身したものとは……

 

テッテテレ テーテテレテッテ

テッテテレッテ テッテ

123592076197516420126

テッテテレ テーテテレテッテ

テッテテレッテ テッテ

080215_01

チャラララーラ

チャラララーラ

チャラララーラララーラー 

123592077520116301284

ルールルルールールー(コーラス:セーラムーン〜)

ルールルルールールー

テレレ チャッチャッチャー 

Sailor_moon_01_1m_0001

チャキーン

 「月に代わって〜おっしおきよ!」

そうです。

Logo_imgです♪

 

 

セーラーチーム(ジュピター不在)&

ちびムーン&タキシード仮面も参上よ!

 

Sany00652

 

スズランテープ大活躍よ!(笑)

 

 

おめでとう腹心の友heart01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

じぇねれーしょん こみゅにけーしょん

最近はまっているもの。
『CITY HUNTERshine
 
Chtop003
 
1987年にはじまったアニメ。
なんとなくは知っていたけど、小さかったし、
拳銃とかこわかったし、真剣に見たことが1度も無かった。
 
最近、1話から見ていますmovie
同時にシティハンターのパラレルワールドの『Angel Heart』も見ています(笑)
 
や ば い 
 
おもしろい。
 
げっとわいるど
 
まじわいるど。
 
そ し て
 
冴羽獠さん
かっこよすぎやろがーpaper
 
「キザでナルシスト好きのりいこさん」と命名してくれた友達に
さっそく報告(笑)
 
その子は22歳で私より年下だし、女の子だし、
シティーハンターなんてアニメ知らないかも…
ついに私もジェネレーションギャップを感じるときがきたかしら…
ハードボイルドなアニメだしぃ…
なんて思いつつ。
 
「シティーハンターって知ってる?」
 
「あぁ、なんとなくは!」
 
「主人公のね、冴羽獠がかっこいいんだよ!」
 
「ああ!あの、きめるときはきめる人ですよねー!
でも、
海坊主も良くないですか?」
 
Σ(・ω・ノ)ノ!
くわしすぎやろがーpaper
 
私昨日今日、海坊主の存在知ったわーいpaper
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

のび太の恐竜

ドラえもん「のび太の恐竜」をみました。
1980年に公開された、ドラえもん初の大長編映画です。
 
のび太くんがなんと現代で恐竜の卵をみつけるのです。
抱っこしてあたためてふ化させたその恐竜をピー助と名付けて、
仲良く大切に育てていきます。
ドラえもんたちはタイムマシンで、
大きくなったピー助を白亜紀の海に返してあげるの。
いつものあのメンバーが、白亜紀で大冒険。
正義も、悪も、出てきます。
大好きなピー助とのさよならは寂しいけれど、
あったかーいものでした。
 
ただねーその後の最後の最後のシーンが、
んもう。涙です。ですた。
 
わたしそういうの、なんていうかー、んもーーーー!
 
初めての映画っていうことだから、いろんな想いがあったと思うのよね。
わたしは今「ドラえもん」って当たり前に知ってるから、
友達のようにのび太くんたちの世界にすんなり入って、この映画を見ることができるけど、
その頃はまだ「ドラえもんの世界って一体なんだろう」
って思う人が少なくなかったかもしれないよね。
この映画でドラえもんを初めて見る人に、どんな気持ちを与えたんだろうな。
こどもは、おとなは、どんな風に受け取ったかな。
大きな恐竜と仲良くなるシーンとか、
タイムマシーンに乗ってるシーンとか、
(ペヨヨヨ〜ンって音楽なりながら時計みたいのがウヨウヨしてる空間)
どんな気持ちで見たんだろーかー。
 
頭をごっちゃごっちゃに練って作って発信する側は、
まっさらな人になって受け取ってみること、すごく大事よね。
そう二重人格大事。
だからAB型を敬遠しないでください。(関係ない)
 
 
 
ああのび太くん。
きみが大好きだよ。
 
 

Pisuke_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

I LOVE マミ公

幼稚園のころの写真、みんながピースするなか、
私はいつも大好きなマミちゃんと同じポーズをしていた。

親指と、人差し指と、小指をたてた、あのポーズ。

マミちゃん。
大好き。

家族でドライブにいくとき、車のなか
あの曲をテープで流すの。
りいこ(子供)のテンション、マックスハートになるの。

大人になって、ハートのブローチを胸につけたの。

マミちゃん。

佐倉魔美ちゃん。

514ln34ybxl_ss500_

エスパー魔美!!!

もう!!!!

だいすきっっ!!!!

最近夜な夜な1話ずつ見てるの。
神です。

ほんとはセーラームーンを見ようと思ってたんだけど、
(ムーンライト伝説最高)
エスパー魔美をみつけてしまった。
(テレポーテーションー恋の未確認ー最高)

ふじこさん、ああふじこさん、ありがとう。
よこざわけい子さん(魔美ちゃんの声優さん)アイラビュー。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)