旅行・地域

2015年8月 7日 (金)

サマースクール2015でした☆

今年もまたメイトサマースクール☆
山野さと子先生とステージに立たせていただきました^ ^
今年は、四国大会と、京都大会♪
四国大会前日は、松山の奥道後の露天風呂を頂き…お風呂上がりの牛乳が最高で。。

京都大会は、数日家に帰る暇もなく本番を迎え。。

2会場、無事に終了致しました♪

スペシャル企画のさと子さんの歌唱指導があったり、
新曲があったり、飛び入りがあったり、汗かきまくり、
90分間全力疾走でした!
指がじんじんしてます^ ^(笑)

あっという間に終わってしまったなぁ。

体操の瀬戸口先生♪マジシャンの菅原先生♪
高附恵子先生、ちゃり〜先生、一瞬お会いできた野歩先生、
お会いできなかった沢山の先生方、
メイト、関係者の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました♪

さと子さん、受講生の皆さん、ありがとう!とっても楽しい時間でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

休日

2、3日休みがあって、
ちょっと北海道のソフトクリームが食べたくなったので、
999円で北海道まで行ってきました♪

うーんなんて時代ー(o^^o)


支笏湖でおいしい空気をいっぱい吸い込み、


空と緑に癒され、


ニッカウイスキーでお土産を買い、


牧場のソフトクリーム。。


動物たちとふれあい。。

お水おいしい、ご飯おいしい、最高〜。
プライベート、仕事含め、毎月のように帰る予定が立っています。次はどこに行こうかなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

青森の旅の巻

新幹線に乗り込むと、前の席にプーさんが乗っていました(笑)



窓の外見てるのかな?

「なんか外が見えないけどなんでかな?」

と、プーさんが不思議がっていたので、

日よけシェードが降りてますよプーさん。

と教えてあげました。

「どうもありがとう」



どういたしまして♪


青森のところどころにはまだ雪が残っていました。



さすが「りんごの町」いたるところにりんごがいっぱい。

りんごちゃん喜ぶだろうな。

今度はいっしょに来たいな♪






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

青森、弘前。

青森に行って来ました♪



桜の季節に行ってみたい!と思っていた、弘前城!

まだ満開ではなかったけど、とっても綺麗。
夜も行き、昼も行き。桜の弘前城を満喫してきました。



りんごの木と、津軽富士こと岩木山。



お土産はもちろんりんご♪



久しぶりに会う「いぶき」のやすくん。
十和田から車を飛ばして来てくれた。
ありがとう♪



やすくんの車。
ダッシュボードに、ライヴPASSが2枚貼ってあった。
1枚は、THE ROOSTERS。
もう1枚は、2010年12月22日 下北沢Garden。
私のワンマンライヴのときのだ!

いぶきに出演して頂いたときの。

日の光で色あせちゃって、嬉しいウレシイ。ありがとう。またねやすくん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

今年初富士

新幹線のE席から、よくお会いする富士山。

今年の初富士山にご挨拶。

今年も宜しくお願い致します!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

久しぶりに熱

急に寒くなった!
 
熱がでてしまった!
 
でももう元気!
 
みんな元気?
 
  
つい先日、飛行機に乗ったんだけど、
 
晴れてる日でもぐわんぐわん揺れることがあるんだね。
 
しかもね、
 
その夜に飛行機がひっくりかえって飛行してたというニュースを見て、
 
ひえーと思いました。
 
でも、乗ってる人は気づいてなかったかもしれないって、新聞にかいてあったよ。
 
ほんと?それがびっくり。
 
遠心力によって、体が浮く感じとか、椅子におさえつけられてる感じはするけど、
 
外が真っ暗だから、自分がひっくりかえってることには気づかないそう。
 
暗くてよかった…な話なのかも。
 
見えちゃったらすっごいこわいよね。
 
飛行機がんばってーーーー。
 
でも、飛行機ってほんとにふしぎ。
 
空を飛んでくれるんだからねぇ。
 
空から見る日本は、とっても綺麗。
 
田んぼや畑って、ものすごく美しい!
 
山々の緑が、だんだんビロードっていうの?ベルベット?
 
あのつやっとしたでも手触りの良い生地に見えてきたよ!
 
湖がキラッキラ輝いててね。
 
こんな形してるんだーと教えてくれてね、
 
ハート型の湖をみつけたよ!
 
夜の東京はさ、ほんと宝石箱をひっくりかえしたっていうのがピッタリだよ!
 
雲ももこもこでね、雲の王国見つけた人メッセージくださいですよ。
 
雲の上から、富士山の頭が見えると嬉しい。
 
あと、スカイツリーを見つけたよ。
 
どこかあるかな〜?って探したら、ドーーーーーーーンってあって、
 
わーこんなに周りと違うんだとびっくりしたよ。
 
下から見てても、そこまで思わなかったんだけど、
 
上からみると、スカイツリーの大きさ、高さ、ケタ違い!
 
 
いっぱい発見があるねー!
 
日本も、地球も、かわいいなと感じるよ。
 
「地球がひとつの生命体にみえました」と、宇宙飛行士さんが言っていたけど、
 
たぶんその5割くらい、その気持ちがわかる気がする。
 
 
だから飛行機って好き!
 
毎回こわいけど!
 
 
明日も乗る!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

見てきたもの

 

昨日の夜に、ただいま東京です。 

 

仙台から戻る途中 

津波の被災地「閖上(ゆりあげ)」に行ってきました。

 

そこで見たもの。

私たちの街と何も変わらない。

家が並んでいて、たんぼがあって、人が歩いていて。

もっとのどかで、静かで。

 

どこまで波がきたのか、分からなかった。

住宅が普通に建っているように見える、

普通に暮らしているように見える…

 

突如として現れた。

道路に船がある。どてっと。

どうしてこんなところに船が。

「波がここまできたから」それしか理由がない。

普通に見えるのは、

ここに暮らす方々が、この5ヶ月で必死に「普通」にさせてきたということ。

 

もう少し海の方へ。

たくさんの車が通るのに、信号が消えていた。

色の消えた信号って、こわい。

 

もう少し海の方へ。

ふと目にとまった家、窓ガラスが1枚もない。

家のなかが丸見えで、泥の色をしたソファーがひっくりかえっていた。

こんな風にあまり表現したくないけど、ぐちゃぐちゃだった。

目をそらした。 

誰かのお家だと思うと、見れなかった。

 

ここに波がきたとすぐに分かった。

 

もう家がない。

土台しかない。

 

「土台しか残っていない」とよくテレビなどで聞いていたけど、

ほんとに土台しかなかった。

土からコンクリートが顔を出していて、その方の土地が囲われている感じ。

 

ここもその隣にも、向かいにも、家があったことが分かる。

 

土台さえないところもあったんだと思う。

 

車や人が思ったよりたくさんいた。

宮城ナンバーや、多摩ナンバーいろいろ。

 

家の前だったであろう場所で、手を合わせている子どもたちがいた。

土をパラパラ手にとっている人がいた。

小高い丘のようなところに慰霊碑のようなものがあって、

そこには10~20人くらいの人が見えた。

 

小さなショベルカーが10台くらい揃って頭をさげているように並んでた。

 

海が目の前にあった。

海は、ほんとにすぐそばにあった。

 

海のすぐそばには、山がある。

異様だった。

雪の山でも、砂の山でもない、瓦礫の山。

ひとつの島のようだった。

大きくて大きくて表現しきれない。

瓦礫と言っていいんだろうか。

瓦礫なんだか、なんなんだか、もう分からない。

 

家や、建物はいくつかぽつぽつと残っていた。

ガラスはどこも1枚もない。

1階も2階も3階あたりもなかった。

なんの建物だったのか判断できないくらい、

ガランとしていた。

 

海辺は、潮のかおりも、いやなにおいも、なんにもしなかった。

 

風のにおいというか、砂のような、

カラッとした風のにおいだった。

 

私が見たのは、たぶん、これだけ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

ここ数日のパナシ

 

青森は十和田湖

UTARUBE RAINBOW CAMP に行ってまいりました!

今回の主催者でもあるヤスくんを応援しに行きました♪

そうです、BARI3のアンジェラです。

 Sany1155

 

久しぶりのいぶきの姿をご覧下さい♪

 

いぶきのライヴ、KIKURIくんのライヴ、カジヒデキさんのライヴなどなど

豪華出演者に大満足!

→Pia-no-jaC←さんのライヴなんて、こんな距離で見てしまったよ。

あの迫力をこの距離……ぶっとんだー!

Sany1119

 

フェス会場を歩いていると、「すみません」と声をかけられ、

振り返ると、可愛い女の子が。

私「どしたのー」

女の子「そのウチワどこで売ってるんですか?」

そのウチワとは、

私が前日フェス盛り上げ用にお絵描きした3本のウチワのことでした。

 

私「これね、おねえさんが作ったから売ってないの」

女の子「いいなぁ…」

私「え〜ほんと?(嬉)じゃあ〜1コあげるよ!」

女の子「わーありがとう!」「僕もほしい…」

え、今どこからか声が…

「僕もほしい」

わ!影に隠れてて気付かなかった!弟ちゃん!?

しょうがない…

私「わかった、あげる!」

二人「「ありがとう!」」

すると、

女の子「あの、もう1コもらえますか?」

(笑)

私「おしゃー!うん!もう!あげちゃうぅ!」

と、あっという間に3本完売!(笑)

 

その出会いっていうのが、素敵な出会いでね、

その子たちのお父さんとお母さんともすっかり仲良くなって、

とても楽しいひとときを過ごさせてもらったのです。

ウチワに感謝!

また会いたい♪

サイトウさんファミリー☆(弟りんくんはお出かけ中)

Sany1115  

 

とってもハードな旅だったけど、楽しい思い出がたくさんできました。

 

Sany1211 

 

☆ ★ ☆ ★

投票型☆サマソニ出演オーディションに「山田リイコ」エントリー中
 

1日1回の投票ボタンポチコよろしくお願いいたします♪

(メールアドレスは打ち込まなくても大丈夫です)

                
PCからのアクセスはこちら
 
http://emeets.jp/pc/artist/4687.html

出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!

 

携帯からのアクセスはこちら
 
http://emeets.jp/mobile/artist/4687.html

出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!

よろしくお願いします♪

☆ ★ ☆ ★

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

うまのなまえ

 

かわいすぎるでしょうに
 Uma1

Uma2  

コアラとポンタ☆

 

ぱからんぱからん

 

ポニーテールの2コテール

ポニーコリーコ ポリーコなのです 

 

Sany0482  

 

ぱからん

 

 


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年5月 5日 (水)

こさんぽ♪横浜

こんにちは!

GW、元気にお過ごしですか?

気持ちのよい晴れ空が続いて嬉しいですね。

私は、太陽光線を受けて具合が悪くなりました。

 
 

そんな山ガールのもとに、一通の手紙が届きました。

 

「おともだちになりましょう。よこはまにきてね。ゆーかりんより。」

 

まぁなんて素敵な招待状!と山ガールは手紙を抱きしめました。

 

ゆーかりん…どんな子かしら。

きっと女の子よね。

歳は近いかしら。

学校の話、お菓子の話、それに恋の話、

いろんなことをお話したいわ。うふふふふ。

 

と、山田ガールは横浜の街へとおりてゆきました。

 

 

すると横浜開港記念みなと祭パレードがやっていました。

 

わぁーーーとパレードを見ていると、女の子が歩いてきました。

 

 

あ!あの子が「ゆーかりん」かしら!

 

100503_122617

 

「みどりちゃん」でした。

 

 

なんだ…人違い…。

 

 

……ん?

 

8

 9  

17  

!!!!!!(笑)

 

 

 

腹心の友になれそう。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)